人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ大統領選でみえたもの~久しぶりの更新で緊張する(笑)~

11月も早いもので10日を過ぎました。あと1か月と半分で新年・・・orz 本当に本当にマズイ(苦笑)おまけに暦の上では冬になったせいか、本当にさむくなりました(><)数日前の寒さで、今年ついに「ババシャツ・・つまり暖か肌着」をデビューさせました!!

前回、約1か月ぶりに「生きています」という趣旨の記事をアップしましたが、多くの読者の皆さまにご心配いただきましたこと、改めて御礼申し上げますとともに心から感謝申し上げます! 1か月の間、記事を更新できないことが余計にストレスになってしまったのかもしれませんが、今後は体調を見ながらボチボチとやっていきたいと思いますので、読者の皆さまに置かれましては変わらずによろしくお願い申し上げたく存じます。

というわけで、なんせまともな記事を書くのは久しぶり。実は昨日の夜にアメリカ大統領選に関する記事を書いていたのですが、エキサイトブログの管理画面が新しくなっていて、そこに記事を書いていたら何か余計なことをしたのか、一瞬にして記事が消滅するという有様・・・もうがっくりきて寝ましたわ(涙) 勝手に画面を新しくするな!!エキサイトめ!!使い勝手が悪いったらありゃしないわ!!(激怒)昨日、私がどれだけ気合をいれて記事を書いていたか…(笑)

そんなこんなで久しぶりの記事更新。何だかタイプを打つ手が妙に震えるwww 胸がドキドキしますが、まるで初恋の人か憧れだった人に久しぶりに再会したかのような感じ(笑)読者の皆さまが私にとっての初恋の人か、あこがれの人ということでしょうww

大昔の感覚を思い起こさせる記事更新(笑)やはり、このネタでしょうね・・そうです、アメリカ大統領選挙!! いよっ!大統領っ!!となるのは、不思議なヘアスタイルと暴言でおなじみのドナルド・トランプ氏に決まりました。
アメリカ大統領選でみえたもの~久しぶりの更新で緊張する(笑)~_b0169850_1813258.jpg


正直言って、ヒラリー・クリントンじゃなくて本当に良かった~!と思っております。私はトランプ大好きの支持者ではありませんが、あの二人のどちらかを選べと言われたらトランプを選びますので。以前も記事に書いたと思いますが、私はヒラリー・クリントンという人が大嫌いです、昔っから。特に、あの赤ら顔の女好きの反日亭主が!!

今回の選挙戦、途中まではヒラリー・クリントンが僅差で逃げ切るのかと思っていましたが、彼女がレディガガを始めとするセレブ関係者に応援され始めたのを見て、「このオバハン、負けるわ」とかなり強く思ったのです。FBIの問題もOctober Surpriseということで出ましたが、あれは大した影響はしていないと思います。

ヒラリー・クリントンという人。確かに優秀で才媛であることは間違いないと私も思いますが、それこそが鼻につくというか、女に嫌われる女となっている要因ではないでしょうか。女性支持者もいますから一概には言えないかもしれませんが、「どうよ、アタシこれだけ優秀なのよ!!できる女なのよ!」というのが全身から臭ってますから(笑)まるで、野田聖子や二重国籍の犯罪者R4と同じ。まあ、あの二人と比較するのはヒラリー・クリントンに申し訳ない気がしますが。ヒラリー・クリントンは要するに出木杉くんなのです(笑)

そして、あの話し方。顎を上方向に向かって突き出す話し方・・・あれじゃ、「アンタたちを顎でこき使ってやるわ!」と言わんばかりですからね(大笑)誰も指摘しなかったのでしょうか。あの女好きの赤ら顔のダンナを出さないほうがよかったかも。あれがマイナスww
アメリカ大統領選でみえたもの~久しぶりの更新で緊張する(笑)~_b0169850_1814786.jpg


ヒラリー・クリントンはアメリカ初の女性大統領を目指したわけですが、この人はアメリカのためというよりも大統領になること=自分のため、政治家としての最後の欲求を満たすためというのが見え見えでした。それが多くの白人層には嫌われたのだという気がします。

この人が大統領にならなくて本当に良かった・・・なんといっても、赤い女帝様と昵懇の間柄。必ず我が国の皇室の皇位継承についておかしなことを言ってくるのが目に見えていますから。それも女帝様の要望に沿った形で「女性が天皇になれないのはおかしい!女性差別である!女性天皇、女系天皇を認め、女性宮家を日本は創設すべきである」と。

それにもっと問題なのが、この人の支援団体がシナ人や朝鮮人といった反日国家の連中であるということです。莫大な資金援助をして大統領になったあかつきには当然ながら自分たちの意向に沿った政策や外交を進めてもらうことが当然と思っているわけですから、ヒラリー・クリントンもある程度はその意向をくみ取らざるをえなくなるから、非常に危なかったと思います。なんといってもヒラリー・クリントンは戦時売春婦の高給取りのババアどもを「性奴隷」といった女ですから。我が国には敵です。

アメリカ人のことだからオバマが初の黒人大統領、次が初の女性大統領と初物づくしでくるのかと思いきや、アメリカ人は日本人が民主党政権を誕生させたのとは違って、マスゴミが撒いた餌には簡単には飛びつかなかったということです。これを見るだけでも、まだアメリカの有権者のほうが自分で考える力があると言わざるをえません。

今回の選挙は世界中の注目を集めました。まあ当然といえば当然ですが、やはりアメリカは「腐っても鯛」だったのです。

そして、45代大統領となるドナルド・トランプ氏。ま~問題のあるオッちゃんであることは間違いありませんが、彼の偉い所は選挙選を原則自腹で行ったこと、政治経験がないだけに何のしがらみもないことでしょう。女性差別発言だの、移民差別発言だの、色々とアメリカのマスゴミから叩かれましたが、彼の言っていることはあながち間違ってはいない部分もあったと私は思っています。

トランプ発言なんて、たかがしれてます。ビル・クリントンが大統領時代に執務室で何やら若い女性といたしていたことの方が遥かに問題ですから(笑) 女性差別発言はともかく、移民に対するトランプの言い分。これはEUも共通している問題です。移民は「異民なのです、つまり「異民族」ということ。臓器移植などを行なったら必ずと言っていいほど拒絶反応がでます。それを国家に当てはめてみると、異民という連中がぞろぞろと大挙してやってきたら、当然反発も拒絶も起こるのは当たり前の事。教育、医療を始めとする生活の一切合財をその国の国民が収めた税金で面倒を見る、そして居候のくせに偉そうなことばかりいいだせば、拒絶反応、拒否反応がでて、異民を排斥する動きがでるのも当然。

EUなんてもうしっちゃかめっちゃかになっているのが現実。特にドイツのメルケルオバハンが主導権を握るようになってからのEUは移民(異民)パラダイス、彼らのためにあるような感じさえします。それにやってきた移民にしても、本当に移民とは思えないような風体の連中が多いし、自分たちの要望が拒否されたら暴れて、現地の人たちに被害を及ぼすわ・・・おまけに難民移民に成りすまして実態はテロリスト。たまったもんじゃありませんわ!こんなのはただの極つぶしであって、面倒を見るべき相手でもなんでもありません。日本も対岸の火事ではないのです!!すでに朝鮮人やシナ人という異民に食い尽くされているのですから!!
アメリカ大統領選でみえたもの~久しぶりの更新で緊張する(笑)~_b0169850_1815103.jpg


EUはメルケル、アメリカはオバマ・・彼らによっていつの間にか移民のほうが優遇されるという本末転倒の事態が起こったのです。それに気が付いたのがアメリカの白人中間層と言われる人たちだったのでしょう。EUもアメリカもおなじ、度を超した寛容、歪曲したグローバル化はその国民を分断し、結果として国家をも破壊してしまうのです。

アメリカ建国の礎となった白人の中間層の不満は凄まじかったわけで、トランプは彼らの心の琴線に触れる巧みな演説を行い、アメリカを再び偉大な国にする、つまり国家の築いてきた白人のプライドを取り戻すことができるのは自分だけだ!として、彼等有権者の心をしっかりと捉えたと思います。

私の伯母はカリフォルニア州に住んでいます。当然アメリカ国籍となっているわけですが、以前伯母の家に遊びにいき、一緒に買い物に出かけた時の事。ヒスパニックと思われる親子が買い物をしてレジでお金ではなく、何かの紙切れを渡していたのを見て伯母に「あれは?」と聞いたところ、「あれはミールクーポン。低所得者はあれで買い物するのよ。アメリカって国は本当におかしな国。金持ちととことん貧乏人は保護されるけど、中間の人間は完全に無視されて税金だけは取られるから」と言っていたことを思い出しました。

そういう白人層の怒りをトランプはよく理解していたということでしょう。彼は商売人であり、もちろんバカではありません。商売人である以上、相手の心の動きも敏感に察知することができなければならなから。トランプは白人として、同じ白人の心の底にたまっていた不満、怨みつらみをしっかりと見ていた、理解していたことが勝利の要因の一つだったのだと私は考えています。

あの御仁がこれからさきどういうスタッフをそろえて、大統領として国家を運営していくのか未知数でありますが、私は以前から「トランプが大統領になれば、我が国が真の独立国となる大きなチャンスが到来する!」とブログにも書いてきました。

日本は敗戦後GHQの洗脳によって、国家としての芯を抜かれ、自分の国は自分で守るという大原則さえ忘れ、自分の頭で考えることさえやめてしまいました。アメリカの奴隷、アメリカの植民地として戦後70年を過ごしてきたのです。真の独立国としてではなく、植民地として生きてきた、その呪縛からやっと解放される大きなチャンスが巡ってきたのです!! 安保法案成立といい、今後の課題である憲法改正問題と言い、日本が偉大な国、誇り高き国となる大チャンスだと私は強く思っています。アメリカとやっと対等の関係になれる大きなチャンス、やっと敗戦国じゃなくなるチャンスですからね。

そしてトランプが勝って一番喜んでいる日本のある場所・・・それは「沖縄県!」でしょう。沖縄県民の悲願である米軍基地が無くなるかもしれないのですから。それが現実になったら沖縄は阿鼻叫喚地獄(笑)シナ人に蹂躙され、基地があるからこそ毎年3000億円以上も日本政府から金もらっていたのにそれも一切なくなる、ぜーんぶてめえで稼ぐことになるのですから。いや~沖縄にとっては本当にトランプは幸せを運ぶ青い鳥ですね♪

トランプは商売人です。政治経験はありません。今後日本政府は彼とどういう付き合いをするかにあたって、彼が商売人であることを念頭に、商売人が重んじる原理原則をよーく考えて付き合うようにしてもらいたいと思います。

それから、今回の選挙選でよーくわかったというか、改めてといったほうがいいのが、マスゴミは日本もアメリカもクソである!ということ(笑)今まではアメリカのほうが少しはマシだろうと思っていましたが、今回の異常なヒラリーアゲ、全方位ヒラリー擁護、ヒラリー押しを見るにつけ、日本のマスゴミがあの民主党政権を誕生させたときとまったく同じニオイを振りまいたことで、まさにどんぐりの背いくらべ、目糞鼻糞である!ということを改めて認識しました。

日本もアメリカもマスゴミというのは本当にどうしようもない基地外、バカ、もはや救いようのないレベルですね。旧態依然の方法がいまだに通用すると思っている、世の中の流れを全く理解できていない、理解しようともしないのでしょう。自分たちこそが世の中を作っているといまだに勘違いしまくっているマスゴミは日本だけではなかったことがよーくわかった大統領選挙でした。

あれだけヒラリー押しやってもダメだったアメリカのマスゴミ、そしていまだに安倍たたきを繰り返してもへのツッパリにもならない日本のマスゴミ(大笑)まさに、おまえらこそが・・・「You are Fired!!!!」(*‘∀‘) 

そしてもう一言。いま全米で反トランプのデモが発生していますが、バカじゃないの??確かに民主主義国家である以上、デモや自分の意見を主張することは構わないわけですが、同じアメリカ国民がトランプを選んだのです。それをあのデモやってNot My President!と言っている連中はわかってないの?そんなに頭が悪いのかしら? 意見の違いや考えの違いを認めるのがアメリカであり、トランプのような差別主義者は認められないと能書きを垂れていますが、これも意見や考えの違いによって引き起こされた結果であり、それを認めないってどういう了見なの? それこそが偏狭な考えじゃないのかと思います。

ということで、久しぶりに覗いた高須院長の「かっちゃんに訊け!」やっぱり、高須院長ですね~!今回の意見には私もほぼ賛成です!以下に転載いたしますので、ぜひご一読くださいませ!
=================
トランプ勝利を予測していた高須院長「日本が偉大になる!」2016.11.12 07:00

高須クリニックの高須克弥院長が世の中の様々な話題に提言するシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は、アメリカ大統領選に勝利した、共和党のドナルド・トランプ氏についてお話をうかがいました。
アメリカ大統領選でみえたもの~久しぶりの更新で緊張する(笑)~_b0169850_18164464.jpg

 * * *
──アメリカの大統領選で、共和党のドナルド・トランプ候補が勝利しましたね。

高須:僕が予想していた通りだよ! 正しいことしか言わない人だし、敵を作ってでもしっかり発言して、行動する人だから。自国のことを思っているアメリカ国民なら絶対にトランプさんに期待するはずだよね。

──今回の大統領選は、ヒラリー・クリントン氏のほうが優勢だと伝えられていたところで、徐々にトランプ氏が追い上げてきて、最後の最後で抜き去ったという展開でした。

高須:確かに選挙戦そのものは、かなり混迷していたと思う。政策論よりも足の引っ張り合いだったからね。でも、そんななかでもトランプさんは、現状を否定して、アメリカを変えるということはしっかりアピールしていた。嘘ばっかりで媚びている政治家とは違う。敵が増えてもいいから、本音をぶつける。そういう姿に惹かれる人は多いんだよ。

 トランプさんは、選挙戦では問題発言もあって、汚い言葉を使っていても、選挙で勝った途端に紳士になったでしょ。本当に信用できるね。その辺の政治家だったら、当選した途端に本性を現して、どんどん悪人になっていくもんだよ。アメリカ国民は、そこをしっかり見極めることができた。素晴らしい選挙だったね。

──院長は、この連載でも4月の時点でトランプ支持を表明していましたね。「トランプは日本にとって最高の大統領」とも評していました。

高須:そう。トランプさんは確かに親日派ではない。日米同盟の見直しも求めている。でも、だからこそ、日本にとってはメリットがある。だって、今まではアメリカの傘の下にいたわけだ。いわば隷属していたようなものだよ。でも、トランプさんは、日本を突き放そうとしている。それはつまりアメリカと対等な関係になるっていうこと。やっと日本はアメリカから独立できるんだよ。

──日本から米軍を撤退するとも発言していました。

高須:いいことだと思うよ。日本がアメリカのパシリではなくなるということだからね。日本人としては単純に嬉しいことだよ。それにトランプさんはそれを望んでいるんだからね。単なる属国がほしいのではなく、より強力な仲間がほしいということだよ。まあ、日本もやっと言いたいことが言えるようになるわけで、そうなったら今と力関係が逆転する可能性だってある。アメリカが日本の顔色をうかがってくるかもしれない。

 トランプさんは「Make America Great Again!」ってスローガンを掲げていたけど、むしろ「日本が再び偉大になる!」というチャンスなのかもね。

──トランプ氏は自由貿易がアメリカ人の雇用を奪っているという考え方で、TPPの破棄を宣言していました。

高須:アメリカのTPP離脱は間違いないだろうから、仕切り直しにするべきだと思う。日本も含めて、これから新たな枠組みを作り上げていけばいいんだよ。今までだったらアメリカの言いなりだったけど、トランプさんが相手なら日本も言いたいことを言えるんだから、今よりももっといい条件で仕切り直せるんじゃないかな。

──国際社会における日本の立ち位置も変化しそうですね。

高須:やっぱり今まではずっと敗戦国のままだったけど、やっとここで脱皮ができるんだからね。もう謝り続ける必要もないと思うよ。堂々と胸を張って、前を向いて日本としての主張ができるようになる。素晴らしいことだね。

 * * *
 見事トランプ勝利という予想を的中させた高須院長。今後もその慧眼で日本の未来を予測し続けていただきたいです!
Commented by はなこ at 2016-11-15 09:42 x
まったく同感です。ただし、You are fire! じゃなくて、You are FIRED!です。私と私の家族はアメリカ市民としてトランプに公正に投票しましたよ。一点の不公平さのない投票でしたのに、負けを認められない馬鹿が多いのには驚きます。八年前オバマが当選した時から暗闇にいるような気持ちだったのに、いま民主党支持者がしているような怖ろしいデモなど思いつきもしなかったリパブリカンです。愛と平和の民主党は、実はこんなにおそろしい人々だったのですね。
Commented by ショウ at 2016-11-15 13:03 x
アリエスさん、記事更新お疲れ様です。
資格勉強や体調のご都合で更新が滞っていらっしゃいましたが、久しぶりに元気な「アリエス節」が聞けて良かったです。
「朝鮮人を差別するな」「レイシストは帰れ」「仲良くしようぜ」と宣う反日左翼が、デモと称した暴力行為をするのは通常運転です。
しかし米国にいる反米左翼も、やっていることは同じですね。このような連中に支持されているヒラリー氏が大統領にならなかったのは幸いだと思います。
まだトランプ氏の政治家としての手腕は未知数ですし、私は氏を全面支持しているわけではありません。
が、少なくとも日本にとってTPP撤退は日本の農業や医療制度を守る上で、在日米軍撤退は真の自主自衛を考える上でいい方向に作用すると考えます。
Commented by ariesgirl at 2016-11-15 21:56
>ショウさま
こんばんは。このたびは色々と御心配をかけてしまってすみませんでした。今後はぼちぼちとやっていきたいと思っておりますので、改めてよろしくお願いいたします! さて、トランプ勝利後のアメリカ。本当に朝鮮化しているのがよくわかります。それもこれもヒラリーを始めとする議員を支援する反日国家のロビー団体のせいでしょう。ヒラリーが大統領にならなかったのはこれも日本を守る八百万の神々のご意志ではないかとさえ思います。トランプもわけがわかりませんが、日本を真の独立国にできる大チャンスがやってきたと考えます。

>はなこさま
こんばんは!まずはご指摘ありがとうございました。dが抜けていたことに今まで気が付きませんでした(><)バカですね~(苦笑)さて、今回は遠くからのコメントありがとうございます。アメリカ市民としてきちんと投票されたとのことですが、そのような方たちから見たら負けを認められないバカの多さに唖然とされているでしょう。民主党・・・アメリカも日本も(今は民進党)碌な政党ではないことがよくわかります。国益を損ねてばかりなのですから。
Commented by at 2016-11-19 05:20 x
アリエスさんお早うございます!
更新お疲れ様です。(乗り遅れたわ 笑)
久々なのにアリエスさんファンのために長文更新マジ乙です!
今回のこの選挙戦ではっきりしたことがあります。
今までNZのメディアはまだまともだと思っていたのですが違ったみたい。
連日ニューストップでトランプさげ、ヒラリーあげ。
後半ヒラリーにやばい情報が流れたときでさえそれが何?的の失笑からのやっぱりトランプさげ。
あまりにわかりやすい偏向報道(印象工作)を連日見聞きし、やっぱり世界どこ探してもまともなメディアを持つ国はないかも?と。
いろいろ発展して便利になり外的には豊かになったかれど、内的にはすごい大事なものをどんどん失っているのですよね...
自分の頭でしっかり考えるなんて本来当たり前で普通のことなのにすっかりそれができなくなってしまっている。
伝聞ではなく事実からしっかり考えて判断していかないとね。
今回改めていろいろ気がつかされた感じです。

Commented by ariesgirl at 2016-11-19 16:08
>誉さま
こんにちは!久しぶりの長文記事は疲れますね~でも、その疲れが結構楽しかったりするのです(笑)
ところで、先日の地震。ご当地は大丈夫でしたか?少し離れた場所だったと思いますが、何につけてもくれぐれも気を付けてくださいね!さて、今回のアメリカ大統領選。ご当地のマスゴミも日本同様に腐っているようですね~誉さんのマスゴミに対するコメント、激しく同意!これまでのやり方が通用すると思っていたらとんでもない見間違いをおかしたマスゴミ。結局、自分たちが負けたことが何よりも大ショックだったから大騒ぎになったのでしょう。既成のマスメディアに事実はない!ということだけは改めてわかりました。やはり、人間なら生きてるうちに頭を使わないといけませんね!
by ariesgirl | 2016-11-13 18:15 | 管理人の主張 | Comments(5)