71回目の8月15日とオリンピックと乞食

8月も折り返し、本当にあっという間に時間が過ぎていきます。あと2週間で9月ですからね・・・お盆も帰省しないで働いている皆様、大変お疲れさまでございますm(__)m 私も夏休みは9月にとろうと思っていますので、せっせと働きますww

私の地元の8月15日は精霊流しというものが行われ、故人の霊を西方浄土へ送る行事にも関わらず花火に爆竹を鳴らしまくって盛大に華やかに行われます。あまりのうるささにみんな耳栓をしますし、この時期になるとコンビニに「耳栓あります!」という貼り紙が貼られています。詳細はウィキで見て頂きたいですが、小さい時からうるさいお盆、花火と爆竹の音の洪水、火薬の匂い、墓で花火をするのがお盆だと思っているので、火薬の匂いと爆竹の音がしないお盆はピンときません。

さて、お盆休みを満喫された皆様。大変お疲れ様でしたm(__)m 連日オリンピックの放送ばかりみてます(笑)日本勢の活躍が続いていて実に嬉しい限りです。そのため、寝不足となっている皆様、くれぐれもお体には気を付けてくださいませ!! 今朝は錦織 圭選手の96年ぶりのメダル獲得、レスリングの銀メダルと、実に爽やかな朝となりました(*^▽^*) 96年ぶりって・・・orz ほぼ1世紀ですよ、凄いことです。個人的には体操男子種目別で白井、内村選手のワンツーフィニッシュで有終の美を飾ってほしかったと悔しいですね~(><)まあ、あれだけ団体や個人総合で全力を尽くして日本中を大喜びさせてくれたのですから贅沢はいえませんが。

そのオリンピックたけなわの8月15日。71回目の終戦の日、日の丸を背負って戦い勝利した錦織選手が日の丸を掲げたのは、神の思し召しなのか、英霊のご加護があったのかと思ってしまいます。

プロのテニス選手として、世界中をツアーで回りテニスが生活の糧であり、常に自分のために戦うトップ選手が賞金もない、あるのは名誉だけというオリンピックに出場し、国の代表として国旗を背負い、戦うということが錦織選手に大きな影響を与えたようです。準決勝の大逆転劇が終わった後の錦織選手が顔を覆ったことと目に涙が光っていたのがとても印象に残っています。以下、ザクザクからの転載です。
======================
錦織、東京五輪が「正直ちょっと楽しみ。今までにない感情」★リオ五輪 2016.08.15

正直、今週試合をやりながら気持ちも変わっていった。五輪の重さ、自分がもっと頑張れば成長できると思いながら頑張ってきた。自分だけじゃなく、チームのため、日本のためというと大げさですけど、それぐらいの気持ちでやっていた。正直ちょっと楽しみですね、4年後が。今までにない感情がこうやってでてきたので。
================
b0169850_20262690.jpg

b0169850_20272477.jpg


8月15日、71回目の終戦記念日というよりも敗戦といったほうがしっくりくると個人的には思っています。例年猛烈な暑さとなりますが、今日は比較的暑さが収まったような感じがしました。

私、今日は仕事でしたので靖國には行けませんでしたので、13日の土曜日に参拝し、英霊と先の大戦で日本のために命を捧げた多くの同胞たちの御霊安らかならんこと、そして哀悼と感謝の誠をささげ、我が国へのご加護をお願いし祈ってきました。13日だったせいか、参拝者はそんなに多くありませんでした。今日は例年おなじみの靖國狂想曲が反日基地外左翼によって、完全に音が外れたウルトラ音痴の演奏が行われましたが、本当に毎度毎度懲りもせず、自分たちがどう思われているか理解できないほどの基地外、バカなのですね。

こんなクズ以下のゴキブリども、日本以外の国だったら速攻で逮捕、国家反逆罪、利敵行為で死刑ですね。これがプーチン閣下なら間違いなくやるわっ!!いったい、いつになったら自国の総理が堂々と当たり前に「内閣総理大臣」として、祖国日本を守るために命を散らした同胞のために頭を垂れて柏手を打つことができるのでしょうか?
b0169850_21375376.jpg

b0169850_21383365.png


シナ朝鮮の腐れ外道の反日国に魂を売った、シナ朝鮮の犬ども。反日売国奴、反日日本人、こいつらこそがマスゴミ同様に諸悪の根源であり、日本国を腐らせているのです。日本のために戦った同胞に感謝するどころか、誹謗中傷しつづけ、その死を悼むどころか犬死と言い放つ鬼畜以下のゴキブリ野郎ども。こんなのがまともに生きていられるなんて、日本という国はやはり異常な国家であると改めて思います。日本国の総理が戦争で亡くなった多くの同胞のために祈ることさえできない国サンフランシスコ講和条約に参加もしていないシナと朝鮮がとやかくいう資格はなく、その反日国にケツをふっている犬だらけの日本、それが現実であることに改めて愕然とするというか、呆然してしまいます。

閣僚もしかり。シナ朝鮮に魂を売りとばした閣僚も多数。稲田大臣も防衛大臣になったとたん、ヘタレて参拝見送り。あの威勢の良さはどこに行ったのでしょうか?様々な手かせ足かせがあるのは理解できますが、防衛大臣がシナチョンに屈していてはお話になりませんわ!(怒)そんなだから、朝鮮の国会議員になめられて竹島に上陸されるのですよ。

それに比べて、高市大臣は必ずこの日に参拝されます。本当に大臣として日本人として当然のことを当たり前にできる、立派な方だと思います。

このように異常な我が祖国・日本。先の大戦で命を盾にして祖国を守ってくれた多くの同胞の尊い犠牲の上に我々の現在があることを理解できない、理解しようとさえしないのが反日日本人でありマスゴミです。反日売国奴のクズどもは今の生活がどういう犠牲の上になりたっているのかわからないのか、わかろうとしないのか・・・その最たる人物が「もう、わしゃ年だし体力も気力も落ちてきたし、とにかく自分の体と家族のことだけが気がかり何で、もう天皇やめたいわけ。大切なのは国よりも国民よりも自分と家族、特に後継ぎの長男夫婦のことだけだから」と天皇としてではなく、一個人としてのお気持ちを、先日公共の電波を使って仰せになられ、反日左翼から絶大な支持を得ている今上陛下かもしれません。

今日も戦没者慰霊式典で昨年に続き、「深い反省」と仰せになられたわけですが、痴呆が進んでいるのでしょうか?それとも退位したいという気持ちを神妙な面持ちでコメントしつつもスルーした安倍総理(笑)への嫌がらせでしょうか?それとも○○様のお指図でしょうか?

陛下の仰せのごとく、我々は「深く反省」しなければなりませんね、「負けたということ」を!!そして、次があるとしたら「絶対に負けない!」と誓うことが必要です

その陛下と女帝様が愛してやまない隣の乞食国家・南朝鮮ですが、やってくれました~(*‘∀‘) チョン会議員が竹島に上陸!いや~ヘタレて中止したらどうしようかと思って心配していたのですが、やってくれて一安心!(^^)! さすが、朝鮮人!!これでOK~♪ 
b0169850_21391939.jpg

b0169850_21401088.png


これでますます日本人の中に南朝鮮や朝鮮人に対する嫌悪感、絶対に付き合いたくないゴキブリであることが染み渡るのですから。ガースー長官も抗議するだけでなく、日本政府としてもっと激怒していることを行動で示さなければ何の意味もありません!! あいつらには力を見せないとつけあがるだけなのですから!! 朝鮮人は犬と同じ
b0169850_21144973.png


日本政府が激怒していることを行動で示す、実に簡単なことです。それは・・・

1.南朝鮮人の入国審査を厳格化すること。(今はノービザのため、靖國放火魔やたちション男、仏像強盗団などの犯罪者が簡単に入国できるため、日本の治安が悪化する)
2.今月行われる南朝鮮との財務会談を中止すること。どれだけ通貨スワップで泣きついてきても絶対に応じてはならない!

3.竹島の問題を国際裁判所に提訴すること!
b0169850_21161522.jpg


この二つでとりあえずはOKでしょう。慰安婦の10億円を止めろ!という意見もネット上にはかなりでていますが、これはもう手切れ金でいいと思います。今後、一切の援助はしない、人的交流も可能な限りしない、最低限の付き合いにとどめる(できれば断交)ザイニチ南朝鮮人の速やかな祖国への帰還の支援でOKww
b0169850_21141332.jpg


スワップ再開を望むなら受けてやるニダ!という南朝鮮のクズがいくら泣きついてきても絶対に日本人はそれを許さないし、それをやろうという日本の政治家も絶対に許さない!自分で自分の首を絞めるド変態の基地外朝鮮人。シナ人とともに地球のゴミなのが朝鮮人、一緒に消滅してもらいたい民族のツートップ(笑)
b0169850_21164593.jpg


今回の竹島上陸を受けて、我々ができること。それは・・政府や自民党本部、安倍総理のFBなどに「朝鮮人の入国審査の厳格化復活」「通貨スワップ再開の絶対反対」を国民の総意として、ガンガン送り付けることです!!  朝鮮人にはこれなのです!!↓
b0169850_21122836.jpg


テレビでは懲りもせず戦争の特集を組んでいます。まあ、70周年の去年よりは多少減ったように思いますが、なんといってもオリンピックとかぶってますから(笑)マスゴミには何を言ってもムダであり、あのゴミどもに自浄能力は皆無、反日路線でシナ朝鮮のパシリとして死ぬ以外ないようです。

私はいつも不思議に思うことがあります。それは・・戦争体験者が口を揃えていう「戦争は二度とあってはいけない、二度としてはいけない」というナントカの一つ覚えのような言葉です。確かに、その通りだと思います。できることならばしないほうがいいに決まっています。

しかし、芸能人を含めた戦争経験者もなぜ今の物差しで70年前、80年前の歴史を計ろうとするのでしょうか?それは歴史への冒涜でしかありません。知ったかぶりのオッサン池上某にしても「なぜ戦争をしてはいけないのか」「なぜ戦争が起こるのか」については、戦争体験者もほとんどと言ってもいいほど言及しません。不思議だとおもいませんか?敢えてしないのか、わからないからしないのか・・・

ただ感情論だけが先走っているだけです。だから、日本人の戦争論はここで完全に止まっていて、全く動かないのです。憲法改正と同じです。

地球上に国家が存在する限り、人間が存在する限り、戦争つまり争いは起こります。当然のことであり、戦争反対の大義名分はいいけれど、まずスタートの時点から既におかしいとしか言いようがありません。極端な例を挙げれば、兄弟同士でおやつを奪い合うのも戦争、家族同士、恋人同士、友人同士のケンカも戦争であり、争いなのです。仲のいい友人でも、血の繋がった家族でも争いは起こります、それがエスカレートすれば絶縁や訴訟になります。国家間でも規模の差こそあれ、同じだと思うのです。

昨日発表されたスマップの解散も同じこと。結局、彼ら内部の争いの結果でしかありません。人間が存在する限り争いが絶えることはありません、それが私の自論であります。世界を見渡せば今も絶賛戦争中なのですから。個人レベルにおいてもお互いの意見がぶつかり、譲歩や妥協できなければそれは戦争であり、国家と国家になればステージが大きく上がるだけのこと。武器を使うか、法律を使うかだけのこと。

どちらかが一方的な被害者、加害者というのは戦争において果たしてありうるのか、私には疑問です。国家として弱味を見せれば、隙をみせれば、必ずそこを狙われます。それが戦争であり、それを回避するためには強くなくてはなりません。自分よりも数段強い相手に意味もなく殴りかかってくるような基地外は滅多にいないし、南シナ海を我が物にしようとするシナをみればわかるように国力が弱い国を狙い撃ちにしていることからも、国家は強くなくてはなりません!「寄らば斬る!」という姿勢を見せること、つまり防衛力、軍事力が強くない限り外交においても勝負に勝つことはできません。それは戦後の日本外交がやってきたことを見れば一目瞭然、だから日本は負け続けるのです。だから、未だに真の独立国家と成り得ないのです!
b0169850_2136584.jpg


その負けを断ち切るのは我々の意志の力が全てだと思います。政府も国民の意志を確認するべきであると思います。

b0169850_21455673.gif

b0169850_21461487.jpg


b0169850_22293863.jpg

8月13日の靖國神社です。
Commented by おもと at 2016-08-16 21:55 x
「非韓三原則」、最高なお言葉です❗(笑)

世の中に広ければと思います。
マスコミは、全く意味が無いです。
Commented by at 2016-08-17 15:16 x
アリエスさんこんにちは!更新お疲れ様です。
錦織選手!もう本当にすごかったですよね!
確かにこの日の勝利で日の丸が掲げられたことはきっと深い意味があるのだと私もおもいます。
紹介ブログのひとつはBBさんのブログから記事を転載されていました。やはり皇室関連の検証は相変わらずすごくて読み応えがありました。
アレあげ以前は私も愛読していましたよ。
ずーっと前にやはり美智子さんはおかしいという記事を書かれていてすごいなと思って。私はA級戦犯発言からなので。
もうひとつのブログは時差を利用してこちらの早朝に開けてみたところ読み応えありすぎてとても早朝に読むものではないと反省(笑)
どうやら数日は更新される予定らしいので、じっくり読める時間にまた伺うつもりです。
陛下はまた深い反省とともにとおっしゃったそうですね。
保守層はバカのひとつ覚え状態で宮内庁が言わせてるだのマスゴミが都合よく解釈して利用してるだけだの北朝鮮のこと散々馬鹿にしてきたくせに自分たちがまったく同じ状態なのを認めないものね。
アメリカの日本潰し工作は戦後着々と行われいまやその成功はもう目前。
どんなすごい工作も日本人には絶対通用しない、皇室(天皇陛下)を除けば...
だからこその戦後の皇室残しと皇室汚染。
昭和帝はわかっていらしてそれでも日本人を信じておられたのでは?と思うの。
アメリカが利用し完全征服の駒となるはずの両陛下自身が実は日本人を真に覚醒させるというシナリオを見通しておられたのではないかとも。
偶然に思うことも実はすべて必然。
息子の洗脳も嫁もその長男のアレも嫁も娘のアレも全部。
そしてその闇にさす光秋篠宮家。
光輝く日本の希望の誕生。
アメリカもさすがに想定外だったことばかりが起きて実はアメリカが誰より青ざめてるはず。日本の神の存在に驚愕してるんじゃない?まあ今は最後のあがきに望みを託しているかもしれないけど(笑)
Commented at 2016-08-19 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-20 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-08-25 21:28
>鍵コメントさま( 2016-08-20 10:52 )
こんばんは!ご無沙汰しております。夏風邪の件ではご心配をおかけして申し訳ありません。夏風邪は長引いて困りますが、鍵コメさんもくれぐれも気を付けてくださいませ。 鍵コメさんも靖國参拝されたとのこと、英霊もオリンピックで大活躍した日本選手が日の丸をまとい、誇らしく国歌を歌う姿を喜んで見ていらしたと思います。

>おもとさま
こんばんは!「教えず、助けず、関わらず」大事なことですね~朝鮮人にはこの方法が最適ですから。おもとさんも、大事なことですので、ぜひ周知活動にご協力をお願いいたします!これは諺辞典にのせてもいいレベルですから(笑)
Commented by ariesgirl at 2016-08-25 21:37
>誉さま
こんばんは!オリンピックも終わりました。何だか気が抜けます(笑)オリンピックのおかげで、マスゴミの8月15日自虐放送も今上様のお言葉も吹っ飛んでしまいましたから(笑)オリンピックでの日本選手の活躍は本当に嬉しいし、誇りです。そして何よりも選手自身が日本人であることを誇りに思っているのが伝わってきました。日本選手が堂々と日の丸や君が代のことを話しているのをみた左翼は発狂寸前だったろうとww
さて、今上様の深い反省リターンズ(笑)痴呆がかなり進んでいるのかという気もしますし、女帝様のご指示かという気もしますね。今上様はGHQの回し者に骨抜きにされましたから。昭和帝は全てをわかっておいでだったと私も思っています。だからこそ当時の礼宮殿下に祭祀を直接お教えになったりされたのでは?と。だから、誉さんのコメント(特に後半部分)はうなづくばかりです。私も世の中は全て「必然」で回っていると確信しているのです。偶然に見えても必然、それを考えれば日本は絶賛浄化中ではないかと思うのです(笑)
Commented by ariesgirl at 2016-08-25 21:47
>鍵コメントさま( 2016-08-19 23:44 )
こんばんは!そちらは連日猛暑で大変な様子ですが、体調はいかがですか?
さて、オリンピックも終わって気が抜けました(笑)オリンピックの生放送は国際映像なので、日本のマスゴミの編集も効かないですからね(笑)日本選手の大活躍はほんとに嬉しかったし、誇らしい限りです。 そして、靖國の英霊も日本選手の大活躍をあの世で大喜びされていると確信しています。堂々とした態度、日の丸をまとい国歌を高らかに歌う姿・・10年前と比べて少しづつではあっても日本が変わり始めたことがわかります。鍵コメさんを始めとして、日本では日教組という基地外集団が洗脳教育をしますので、自虐史観に染まることもあるかもしれませんね。私の場合は祖父母の存在が本当に大きかったし、彼らの教育に感謝感謝です。今上様はGHQの回し者の家庭教師と女帝さまから骨抜きにされて悲惨そのものですから。鍵コメさんのコメントの後半なんて、私も全く同じ考えですからww 妄想が現実になればいいですね、本当に!
そちらも厳しい残暑が続いています。鍵コメさんもくれぐれも体には気を付けて、お仕事に勉強頑張ってくださいね!必ず業務連絡させていただきます!!
by ariesgirl | 2016-08-15 21:50 | 日本 | Comments(7)