アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

祝!山の日! 旗日に相応しい金色の朝でした!!

オリンピック観戦で寝不足の全国の皆さん、お元気ですか?(笑)え~私も寝不足でございますww今日が旗日でよかったわww しかし、寝不足の甲斐があったのが今朝の体操と柔道です!!

「山の日」という今年から始まった国民の祝日の第一回目に相応しい、実に爽快な朝、金メダルで輝く朝となりました(*^▽^*)

b0169850_1850112.jpg

b0169850_1851537.jpg


まずは体操男子個人総合。もう、もう、これはなんといっていいのか、言葉が見つかりません。内村航平選手ほど体操の神に愛された選手はいないのではないでしょうか?100年に一度の選手、いやもう不世出の体操選手なのではないかと改めて思った次第です。凄まじい、鬼気迫るほどの集中力・・・

それにしても、体操の神はなんというドラマを世界最高の舞台で、それも最後の最後に用意したのかといわざるを得ません。体操競技で1点近い差を逆転するのは限りなく不可能に近いと言われているそうですが、それをやってのけるだけの努力、我々には想像もできないほどの練習を積み重ねてきた結果が最高の舞台で発揮されたのだと思います。だから、今回の金メダルを「奇跡」というのは内村選手に対して、失礼ですね、本当に。

本当に見事としか言いようのない演技での大逆転の金メダル、国民の一人として心から嬉しく思いますし、同じ県民としてこれ以上の誇りはありません!本当におめでとうございます!! 

あれほどの才能、そしてその才能を大きく花開かせるための努力を惜しまない、美しい日本の体操を求めづつける才能を体操の神から与えられ、試練とその何百倍もの祝福を与えられたのが内村航平というアスリートであり、日本体操界、いえ日本が誇るアスリートです。世界中の体操選手が憧れ、目標とするのもわかります。

団体の予選、決勝と六種目に出場し、疲労はピーク、中一日の休みで臨んだ個人総合。(ちなみに、二位だったウクライナの選手は団体の予選、決勝は二種目しかでていないので疲れも内村選手とは段違いで低い。)内村選手は世界に比類ないオールラウンダー、あの鉄棒は見ていて鳥肌が立ちましたから。彼のメンタル、あの状況下で自分をコントロールし練習通りの力と技を完璧なまでに魅せることができるあのメンタルの強さ、彼の頭の中、心の中をのぞいてみたいものですが、練習ではミスしないという平常心と絶対に着地を決めてやるという強い気持ち、この二つが見事なバランスを保っているのでしょう。どちらかが強すぎると変な力みに繋がってしまうというのはよく聞く話です。

脱帽、圧巻、アッパレ、どんな褒め言葉を使っても足りません。大した男としかいいようがない!!内村航平くん、アンタが大将!アンタは大した男たい!
b0169850_190150.jpg


演技の途中でぎっくり腰になって、立っているのがやっとの状況であの着地、まさに「王者の着地」ですわ。安倍総理!彼に国民栄誉賞をあげてもいいんじゃないの~www それに、コナミの社長! 今回は団体も金、個人も金、社長賞に内村記念館でもOKwwおそらく、リオから帰国してしばらくしたら諫早に凱旋するはずですが、ロンドンの時も諫早にこんなに人がいたのか(笑)というくらいの人出でしたので、今回はそれを上回るはず(笑)そして、内村スポーツクラブへの入会希望者が激増するでしょうww 
b0169850_20521920.jpg


ロンドンの後に銀座でメダリストの凱旋がありましたが、今回もやるのでしょうか?小池知事、ぜひやってください!!アタシ、行くわ~!!次は東京なのですから、やるべきです!! 内村選手の今後はどうなるかわかりませんが、種目別もありますのですべてが終わったらとにかく休んでもらいたいですね。次は東京、31歳になるので今回のような出場は極めて難しいと思いますが、日本チームの精神的な支えとして、鉄棒と床にだけは出場してもらいたいと勝手に思っています。そして、内村選手に続く日本選手の出現を心から願いたいし、イケメン金メダル(笑)の加藤選手の更なる活躍を期待しています。

表彰台で高らかに誇らしく君が代を歌う内村選手の姿は神々しかった・・・単純に嬉しいし、日本人として本当に誇らしいものです。


見ていないというあなた!ぜひご覧ください!!


そして、柔道。これも素晴らしかったですね~(≧▽≦) 女子も男子も、お見事!!以前、オリンピック三連覇を成し遂げた野村忠宏氏がロンドン五輪の際に「21世紀の今、こんなことをいうと時代錯誤と言われても仕方がないが、競り合った時、最後の最後は結局”根性”である。絶対にやるんだ、絶対に勝つんだ、という強い気持ちが勝負を分ける。相手よりもどれだけその気持ちを持つことができるか、そのうえで相手に対することができるか」ということをおっしゃってましたが、私もその通りだと思います。

最後の最後はメンタルが全て、相手よりわずかに上回ったほうが勝利を手にするのだと。それを考えれば、サッカーはちょっと情けなかったですね~ あれじゃお話になりませんわ。柔道のベイカー選手、田知本選手はそれを体現したのだと思います。今後も精進を重ねて、次の東京でも金色の笑顔を見せてほしいと思います。

それから卓球の福原愛選手。残念でしたね(><)相手が北チョンですよ・・・朝鮮人に負けるようじゃダメ!(笑)まあ、相手とは立ち位置がまるっきり違いますからね。相手は日本人相手に無様な負け方をしたら、自分も家族も命の保証はないのですから。下手すれば一家そろって友愛、豚まん将軍の気分次第、命は助かっても収容所で重労働・・・そういうのを背負っているわけですから。福原選手も頑張りも通用しなかったようです。福原選手には気持ちを入れ替えて、団体戦に臨んでほしいと思います。

連日の日本選手の大活躍、単純に嬉しい!! そのおかげで今週の月曜日に公共の電波を使って、究極の公人が一個人の気持ちとして、自分と自分の家族のことだけを延々としゃべりつづけ、国民のことはガン無視という愚かなる老帝の戯言がすっ飛んでしまっていて、実に喜ばしい限りです。象徴という意味を完全に取り違えている愚かなる帝。産経新聞だったと思いますが、国学院大学の大原教授が実に面白い意見を述べていらっしゃいました。お時間のある方はぜひご一読を。

余談ですが、日本のカヌー競技で初めてメダルを獲得した羽根田選手。いや~なかなかのイケメンですね♪ 浅黒い肌に白い歯が除く笑顔が何とも少年のような・・もう、オバちゃん、そんなところばかり見てますわ(笑)だって、イケメン日本人の大活躍は見てても楽しいんですもの~!!

今日の体操は「人事を尽くして天命を待つ」を具体的に見せてくれたと思います!!

b0169850_20514053.jpg

Commented by at 2016-08-13 15:14 x
アリエスさんこんにちは!
ちょっとうれしい驚きがありまして、アリエスさんにもお伝えしておこうかと参りました。
前にコメントした通り、もう愛読ブログはこちらアリエスさんのところだけになってしまったのですが、胸騒ぎというのか本当にブログ名もなんとなく思い出した部分で検索したほどなのですがうまいこと出てきてくれたブログが。
以前好きで読んでいたのですが、更新されなくなってしまい私もあきらめていた2つのブログ、Lost and Found、午後の雨宿り が最近更新されていました!うれしい!!!
同じ思いの方が偶然同じ時間に殺到したのかしら?と思うほど激遅でスクロールできず読むことができないので実はまだ読めていないのですが(笑)私の例のリトマス紙(アリエスさんはご存知)による判定で愛読している3つのブログがまた揃って一人感動しているところです(笑)
今後更新が続くかは管理人様次第ですが、とりあえず最近の更新記事はたぶんアリエスさんも興味深く読まれるのでは?と、勝手に推測しお伝えにきたというわけです。
あー!オリンピックの話などいろいろお話したいことがたくさんなのですがまた来ます!
Commented at 2016-08-14 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-14 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cynar at 2016-08-14 23:22 x
アリエスさん
こんばんは。
内村選手の君が代の動画が削除されています!
どこのどいつが手を回したかだいたいわかりますが、
あやつらこんなことばかりして本当にロクでもないですね(怒)
取り急ぎご報告まで。
Commented by ariesgirl at 2016-08-15 22:02
>Cynarさま
こんばんは!動画の削除、消せば増えるという法則が理解できていないようですね、本当にバカですわ(笑)どこかから探してきて、貼り付けたいと思います。わざわざありがとうございました!

>誉さま
こんばんは!誉さんが愛読していたブログが再開したとのこと。よかったですね~(^^)どういう方が管理人なのかわかりませんが、私も後ほどお邪魔してみたいと思います。ありがとうございました!

Commented by ariesgirl at 2016-08-15 22:30
>鍵コメントさま(2016-08-14 08:20)
こんばんは!連投ありがとうございます!先ほどからどういうわけか、鍵コメさんへのコメントが送信できない状態となっています。何か禁止用語を使ったのか、妨害なのか、わかりませんが・・さて、コメント。私も鍵コメさんと近い考えです。様々なことが言われていることは承知していますが。整形については可能性は大ですね、確かに。明らかに違ってるところがありますし、友人にしょうがいのある子供がいるのですが、友人が鍵コメさんと似たようなことを言っていたのを思い出しました。また神々による日本の大浄化作戦進行中というのもうなずけます。私も自分にできる限りのことをやり、祖国を愛し、他への感謝を忘れず、施して語らず、受けて忘れず、人事を尽くして天命を待ちたいと思います。それに、愛の告白(笑)いや~モテるわ、私(大笑)こちらこそ鍵コメさんには感謝の気持ちでいっぱいです。両手に抱えきれないほどです。おまけに赤い糸ならぬロープでぐるぐる巻きにされていることが改めてわかって嬉しい限り(≧▽≦) 神様は意地悪だわ、同性なんて(笑)
by ariesgirl | 2016-08-11 21:00 | その他 | Comments(6)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス