アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

7月が始まりました!平成28年の後半戦です!!

今日は7月3日、いよいよ7月が始まりました。平成28年、皇紀2676年の後半選の開始となりました!昨日、今日と大変な暑さ、梅雨の晴れ間というよりも完全に夏日の週末でした。

空を見上げると、すっかり夏の空に衣替えという感じがします。毎日何かと気ぜわしく、かつストレス満点の生活をしていると、自分でも気が付かない間に体のどこかにそのしわ寄せがきて、体調がおかしくなっていることに気が付きます。やはり転職というのは本当に自分が考えている以上に、自分の心身に影響を与えているのかもしれません。

さて、先日、久しぶりにマッサージに行きました。いつも私を担当してくれるハゲのおっちゃんが施術の途中で「今日、何か緊張してますか?」というので、「いいえ、全然」と答えると・・「そうですか・・うーん」とのこと。

そして全部終わった後に「僕は医者じゃないから断定はできないけど、この半年以上○○さんの担当をしているからわかることがある。今日はかなり悪い状態で、いつもと反応が全然違った。どういっていいのかわからないけど、押し返してくる力が弱くなっているというか・・こういう症状が出る人は自律神経失調気味の傾向が強い」というのです。

私は「ええええ?自律神経?でも心当たりあるわ・・・うん、ある、ある。4月から転職して、ほぼ3か月、そうとうストレスがたまる職場だからかな~」

自分でも考えていなかったことを言われて驚きましたが、確かに思い当たることばかり(苦笑)個人的なことでもそうなのに、世の中を見渡してみれば反日の基地外とカスゴミが大騒ぎ、日本人が劣化してみるに堪えないほどになっている有様・・・

そんな時に地元にいる親友のOから電話がありました。Oとの付き合いは早や20年以上、お互いに愚痴りあい、親にも言えないことを言える相手でもあります。彼女と出会ったことは本当に幸運なことでした!Oと色々な話をしましたが、愚痴を言い合える相手がいるというのは幸せなことだと思います。

さて、先日大変お世話になっているXさんとお話する機会があったのですが、その方に比べたら(比較すること自体が失礼なほど)私のストレスなど取るに足らないものだと改めて痛感しました。その方が全身全霊で自分の職責を果たしていることを知れば知るほど、何とか微力でも力になれたら・・と思うわけですが、いかんせんただの庶民である私は力不足すぎて歯がゆいばかりです。Xさ~ん!とにかく体にだけは気を付けてくださいね!!

世の中情報が多すぎて、何が正しいのか、何がウソなのか、何を信じればいいのか、何を参考にすればいいのか、誰を信じればいいのか、といったことさえわからなくなってしまいます。

もっと単純に、シンプルに物事を見ることができればいいのにと思うことばかりです。あまりあれやこれやと考えすぎずに、自分の感とか直感力を基本にすれば意外と物事の本質や真偽が見えるような気がします。

そのためには周りの自然を五感で感じること、変化を感じることを大事にしたいと思います。例えば、太陽の日差しの強さ、雲の流れ、風の流れる方向、湿度、木や草のにおい、鳥の鳴き声、街路に咲いている花など、普段当たり前で気にも留めないものを改めて意識するように、当たり前のことを大切にするように私自身も心掛けたいと思います。

7月が始まり、今年も半年が過ぎて後半戦が始まりました。おそらくあっという間に夏も過ぎて、秋、冬と季節は巡り、新年を迎えることになるでしょう。恐ろしいことです(笑)私も先月カナダの親父さまのオフ会に参加し、色々な方とお目にかかることができました。後半戦も何人かの読者の方と実際にお目にかかる機会を持つ予定です。

人間、いつ何が起こるかわかりません。自分ではいくら気を付けていてもとんでもないことに巻き込まれ、命さえ失ってしまうこともあります。今回、バングラデシュで起こったテロによって現地でバングラデシュの発展のために尽力していた日本人7名の方がその犠牲になりました。謹んで7名の方たちのご冥福をお祈り申し上げます。ご家族の悲しみを考えると言葉もありません。

世界のどこで何が起こってもおかしくありません。世界中が乱世と化し、いつ自分がまきこまれてもおかしくないのが現実、日本人だから助かるということはありません。私自身もそうであり、何がおこるかわかりませんから、可能な限り悔いを残さないような人生を送りたいと思っています。読者の方と実際にお目にかかるということもその一環なのです。

今年もあと半年。どういう半年になるか、どういう半年にするか・・・もちろん自分自身の努力や心掛けも当然必要だと思いますが、やはり前半戦の厄を落として(夏越しの大祓)この暑い時期を乗り切り、後半戦を戦っていきたいということで、今日は東京でもかなりのパワースポットと言われている浅草の待乳山聖天と招き猫でおなじみの今戸神社に参拝してきました!暑かったわ~(>_<)

でも、待乳山聖天は本当に清々しさでいっぱいの場所でした。本殿の天井に描かれた龍の絵はすごかったわけですが、写真厳禁で残念!参拝者も結構いて、浅草だけに人力車でやってくる外人が結構いました。でも、あの連中にわかるのか甚だ疑問ですわ(笑)人力車のお兄さんが流暢な英語で説明してましたけどもwww 途中で青山氏の選挙カー、西村真悟氏の選挙カーに遭遇、ご本人は乗っていませんでしたが「頑張って~!!」手を振りました。

6月も多くの皆様にご訪問いただきまして、誠にありがとうございますm(__)m こんなしょぼいブログが何とか続けていられるのも、ひとえに読者の皆様あってのこと。近い将来、こんな基地外ブログが閉鎖できるように、我が国日本が原点に立ち返り、真の独立国となることを心から願っています。そのためにも自分にできることをせっせと続けて参りますし、そのためにも来る参議院選挙で一人でも多くの国士を当選させたいと思います!どうか、読者の皆様のご協力をよろしくお願い申し上げますとともに、今月もよろしくお願いもうしあげます!!

ということで、親愛なる読者の皆様の後半戦の幸せと祖国日本の幸せを心から願って、今年後半を乗り切るパワーを送ります!!

b0169850_17535691.jpg

待乳山聖天
b0169850_17542462.jpg

御朱印

b0169850_17545084.jpg

今戸神社の社務所の招き猫
b0169850_17551995.jpg

御朱印

今戸神社は縁結びということもあって、かなりの女性参拝客ww 絵馬にも良縁祈願だらけ(笑)人さまのことを笑っていられないのですが(苦笑)ものすごいことを書いている絵馬がありました。アンタ、高望みしすぎるわって感じの内容でした(笑)今戸神社には猫は見当たらず、二羽の烏が参拝者を高い所から見てましたwww

この二か所、行ったことのないという方はぜひ一度足を運んでみてください!!猫好きのかたは今戸神社は必須かもしれません。
Commented at 2016-07-03 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-03 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-04 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-07-05 20:25
>鍵コメントさま(2016-07-04 09:41)
こんばんは!ご無沙汰してますが、お元気でしょうか?色々とご心配かけて本当に申し訳ありませんm(__)m まあ最悪の状態は脱しましたが、なかなか難しいことが多い毎日です(苦笑)コメント後半、激しく同意(笑)ある年齢に達すると考え方も体質も変わるみたいですが、それを良いほうに考えたいですね!ただ、反日売国のバカだけにはならないようにしたいですわww 鍵コメさんを始めとする読者の皆様に支えられて、今こうやってブログを続けることができています。本当にあり難いことだと改めて思うばかり。これからも下品に激しく(笑)と思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 鍵コメさんの暖かいコメント、本当に嬉しいです!!ありがとうございます!

>鍵コメントさま( 2016-07-03 22:50)
こんばんは!いよいよ選挙の投票日まであと4日、各陣営追い込み態勢に入ったと思います。青山氏をはじめとする国士に一人でも多く当選してほしいと思います。鍵コメさんは中京地区にお住いなのですね!コメントにお書きになっている神社、私もぜひ一度参拝に行きたいと思っている神社です。ぜひ我が国へのご加護と反日売国奴への天誅をお願いしてくださいませ!
Commented by ariesgirl at 2016-07-05 20:32
>鍵コメントさま(2016-07-03 22:39 )
こんばんは!梅雨も明けていないのにこの暑さ、今日は良かったですが、明日からまた…orz
私も暑いのが苦手なので本当に憂鬱ですわ。さて、コメント。いや~実に素晴らしいですね!きっと八幡様のご加護があることと思います。やはり日本人はそのような行事に参加すると身が引き締まると思います。私も靖國神社の例大祭に参加することがあるのですが、本当に背筋が伸びる感じです。なんだかんだいっても夏はあっという間、鍵コメさんとお目にかかれる日が楽しみでもありますが、同じく今年の後半戦、私も初心に返って「慌てず 急いで 正確に」「感謝の気持ちを忘れず」と改めて肝に命じて精進したいと思います。コメント最後の二行、大笑いさせていただきました。その通りなのでww お互いに肩の力を抜きつつも、しっかりと後半戦を戦っていきましょう!
Commented at 2016-07-07 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆか at 2016-07-08 13:48 x
初めまして ずっと 男性と思ってました(≧∇≦) 女性?だった…のね 失礼しましたm(_ _)m
Commented at 2016-07-08 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-07-08 20:39
>ゆかさま
こちらこそ初めまして! え~残念ながらというか(笑)私はれっきとした女でございますww 男性と勘違いされている方も結構いらっしゃったのですが、どうやら私の書く文章やそこにある考え方がかなり男性的らしいのです。自分では全く意識していないのですが・・一応、女ですので今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>鍵コメントさま(2016-07-08 19:18)
こんばんは!色々とご心配をおかけして申し訳ありません。鍵コメさんの暖かいコメントが沁みてきます。ありがとうございます。さて、石田純一。私も職場のテレビで見ていましたが開いた口がふさがりません。もし、こんなバカが都知事になったら私は都民をやめますわ!
Commented by ariesgirl at 2016-07-09 00:15
>鍵コメントさま(2016-07-07 23:13 )
こんばんは! こちらも蝉が鳴き始めたところがあるようですが、今年は例年以上に熱いらしいので考えただけでウンザリします。お仕事もかなりハードなご様子ですのでくれぐれも気を付けてくださいね!そして、近年発症したという話。私も他人事ではありません。今のところ大丈夫なのですが、友人がえらい目にあったので・・コメントでおっしゃった気持ち、手に取るようにわかります。色々な不具合がでてきてびっくりすることもありますが、お互いに元気でいましょうね、そうでないと護国活動もできませんから!
さて、世界中がめちゃくちゃになっている感じがします。日本人だからという理由だけで災難から逃れることはできないですね。それから私も元々は犬派です。昔飼っていましたし。猫はひっかかれて以来苦手でしたが、ここ数年で平気になりました!そして、コメントのラスト。地元へ帰郷する予定でいますが、日程がお盆以降になると思います。もしかしたら、K学院でしょうか(笑)ぜひ一度お目にかかりたいと思いますので、業務連絡先(笑)がございましたら鍵コメントでOKですので、ご一報いただければと思います!よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented at 2016-07-09 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-07-10 21:10
>鍵コメントさま( 2016-07-09 22:43 )
こんばんは。さっそくの業務連絡(笑)ありがとうございます!そして、鍵コメさんのお仕事・・驚きました(笑)しっかりとあの連中の一挙手一投足を見てどれほど酷いか、周りにそれとなーく伝えて頂きたいと思います!
このご時世、何があるかわからないとつくづく思っています。だからこそ、1人でも多くの読者の方に実際にお目にかかれたらいいと思っていますし、この世に思い残すことは一つでも少ないほうがやりやすい(笑)東方面の高台といいますと・・・有名な銅像のある付近とかでしょうか? 頂きました情報、ありがとうございます。そちらのほうに業務連絡させていただきたいと思いますので、よろしくお願いもうしあげますm(__)m
by ariesgirl | 2016-07-03 18:05 | その他 | Comments(12)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス