「ほっ」と。キャンペーン

必然の交差点

梅雨空が広がった東京、蒸し暑くて一日ぼーっとしていました。まあ、ただでさえぼーっとしているのに輪をかける有様・・まあ、日本の梅雨はこんなものですから仕方がありません。

さて、先日の日曜日。前回の記事で「オフ会」に参加するということを書きました。ということで、都内某所で開催されたオフ会に出かけて参りました!

何のオフ会かといいますと・・・拙ブログにもリンクさせて頂いている「カナダの我がまま親父」さまを囲むオフ会。親父さまの一時帰国に合わせてのオフ会、そして親父さまの誕生祝を兼ねたオフ会で、9名の方たちが各地から集まったのです。

遠い方は福岡からの参戦や37年ぶりの上京という方、関東各所からとそれぞれがステキなママがいるこじんまりとしたBARに集まって、夕方日の明るいうちから5時間、あっという間の5時間でした。

カナダの親父さまをはじめ、全員の方たちとは初対面。カナダの親父さまはブログを通じての交流は続いていたのですが、思わぬ形から今回お目にかかる機会を得ることができました。お目にかかって大正解!! 私の想像以上にダンディでお茶目で、そして粋で帽子がよく似合う・・・様々な経験を経て、表も裏もみて、酸いも甘いも噛分けてきた男性にしかもつことができない懐の深さと強さ、優しさを兼ね備えているお方です。また色気を感じさせる「オジサマ」でした(≧▽≦) 親父さまが若いころは、どれほどモテたのか想像できます(笑)女がほっとかないですね!

そして、長屋の爺様。もちろん初めてお目にかかりましたが、爺様というのでもう少し年配の方かと勝手に想像していたのですが、大間違い(笑)とてもふんわりとした穏やかな雰囲気、本当に強い人、どう表現していいのかわかりませんが、本当に肝の座った方、頭が切れる方という佇まい、憧れます。37年ぶりの東京とのことでしたが・・・それもある意味凄いとおもいました。

もう一人の男性、Uさん。オフ会が始まる前からお酒が入っていたらしく(笑)会の途中から後半ではあららなことにww でも、時にはそんなこともあるでしょう。あの場にいた皆さんはそれをきちんと理解できる方ばかりです。殆どお話ができませんでしたが、次の機会にはお話できればいいなと思います。

がんこじじいさま。ちょっとしかお話できませんでしたが、お人柄がにじみ出ていて何ともいえない雰囲気の方でした。とてもがんこという枕詞がつくような感じにはお見受けいたしませんでした。途中でお帰りになりましたが、またお目にかかれる日を楽しみにしております。

それからなんといっても女性陣。もちろん初めてお目にかかる方ばかりで、かつ私のブログの読者でもある方々。読者のかたと実際にお目にかかるのは、柄にもなく何とも言えず気恥ずかしい(笑)どうやら私が普段書いている支離滅裂で基地外全開、罵詈雑言だらけの記事と実物のギャップが結構大きかったそうです(笑)ということは、実物は記事と違って意外と上品に見えたのかもしれない!と勝手に思い込んでいます(笑)

黒猫Aさん、TGMさん、JGNさん、北九州のNさん、そしてKママ。

黒猫Aさん。拙ブログにもコメント投下くださる方で、どんな方かと思っていましたら、想像に近い感じの方で胆力のある女性とお見受けした次第。猫をこよなく愛する、そして祖国日本を心から憂いている方です。今回はあまりお話ができず残念でしたが、お体には気を付けられて、これからも祖国のために活動してまいりましょう!

TGMさん。だいぶアルコール摂取が高くなっていらっしゃったようですが、大丈夫でしたか?せっかく拙ブログにコメント投下してくださったのに、どういうわけかはじかれるということで、心苦しい限りです。どういうことかわかりませんが、もしかしたらNGワード規制が厳しくなっているのかもしれませんが、懲りずに投下してみてくださいませ。お待ち申し上げております!

JGNさん。お孫さんがいらっしゃるとは思えないほど若くてパワフルで艶があって色っぽくて、「ああ、こうなりたい!」という見本のような魅力的な方でした!名言「棚からぼた餅、ぼた餅は自分で取りに行く!」は目からうろこ、全くその通りだと(笑)その言葉を肝に命じて、これからぼた餅を必要な数だけ取りに行きたいと思います!!

北九州のNさん。ふんわりとした雰囲気はあの中では異色でした(笑)北九州からの参戦、穏やかでふんわりとした雰囲気でありながら、本当は芯の強い方なのだと思います。ご主人と仲良くお過ごしくださいね!

Kママ。先日は拙ブログにコメント投下ありがとうございましたm(__)m Kさんが想像していたアリエスと実物はあまり乖離していなかったとのことで、実に嬉しく思いました(笑)私はブログであのような話題も罵詈雑言、めちゃくちゃなことばかり書いていますが、Kさんの場合はなかなか難しいことも多いと思います。体中に毒素がたまってしまいそうですが、JさんとのKネタセッションは本当に愉快で楽しかったですね!次回は1人の客として伺いたいと思います。ハイチオール○の話は知りませんでした(笑)

あっという間に過ぎていった5時間。今回のオフ会、本当に不思議な御縁を感じさせるものでした。私にとっては初対面の方ばかりにもかかわらず、初めて会った気がしないというか、昔からの知り合いに久しぶりにあったような感覚というか・・・

親父さまのブログが中心となって集まった様々な人たち。「一期一会」といいますが、本当に人との「縁」「えにし」というのは不思議なものだと、改めて感じた1日でした。北九州から来たNさんは私より年下ですが、あとは皆人生の先輩方。諸先輩方の話は実に奥深いものであり、かつとんでもなくばかばかしいものもあったりして、様々な経験を経て今を懸命に生きる方たちとの邂逅は実に刺激的で、私には得難いものでした。

親父さまにはこのような出会いの場を作って頂いて、感謝の気持ちしかありません。また、私のようなアホの未熟者に色々と暖かいアドバイスを頂きましたこと、本当に嬉しく思っております。これからはいただいた言葉をしっかりと受け止めて、自分の手でよりよい人生を送ることができるようにしていきたいと思います、親父さまを見習って。

余談ですが、親父さまからいただいたTシャツ。滅茶苦茶ファンキーだあ!(笑)あれきて買い物いったら目立っていいだろうな~ww 

本日のタイトル「必然の交差点」 私も余り自慢できないようなことも経験してきましたし、死ぬまで黙って居ようと思っていることもありますが、まだまだ未熟者です。私は30代の半ばをすぎてから、「世の中の全ては必然ではないか?」と思っています。良いことも悪いことも含めて、全てが必然であり、偶然などないに等しいのではないかと思うのです。

だからこそ、今回の出会いも必然の出来事であり、起こるべくして起こったことという思いが強く残っています。だから、今回の記事のタイトルを「必然の交差点」としました。年齢も住む場所も、年齢も全部違う人たちが1か所に集まって過ごす・・これは人生の交差点のようなもの、それも起こるべくして起こったこと。そう感じています。

必然で起こった出来事や何かのトラブルに最善の手を尽くしてもそれが最良の結果を招くとは限りません。最善の手を尽くしてもダメな場合もあるのが人生でもあると思います。そのトラブルを笑い飛ばせるくらいの度量を持ちたいし、自分の糧にしたいものです。

必然の交差点で出会った様々な人たちが、出会いの後にまたそれぞれの道を歩いていく。そして、再び会いまみえる日が来ることを楽しみにしています。意味があるから出会ったのではなく、出会ったことに意味がある・・・そんな1日でした!!

最後に、親父さま・・Happy Birthday!! この1年が親父さまにとって、素晴らしい毎日でありますように(*‘∀‘)
b0169850_2231183.jpg

Commented by 長屋の爺 at 2016-06-09 00:08 x
アリエスさん 初めてのコメントです

先日はお会いでき嬉しく思っています

最初に観た貴女と散会するときの貴方は別人でした

あの5時間で何かが変わった?

そう思えるほどの変わりようだった気がします

脱皮した?そんな言葉が浮かびました(笑)

ますます強く、可愛く、優しい人で居てください

再会する日が来ることを願っております
Commented by ほし at 2016-06-09 19:10 x
アリエス様

カナダの親父様と魅力的な方々との語らいの時間。
う、羨ましいです。
Commented by ariesgirl at 2016-06-09 21:45
>ほしさま
こんばんは。今回のオフ会は本当に得難い時間でした。諸先輩方との語らいはあれやこれやと・・・(笑)人とのつながりというものは本当に不思議ですが、これも何かの必然だったと思っています。今年は私も可能な限り、読者の方と一人でも多く実際にお目にかかりたいと思っています。

>長屋の爺さま
こんばんは。コメントありがとうございます。こちらこそ、先日はお目にかかれて本当に嬉しかったですし、幸せな時間を過ごさせていただきました。 さて、コメントですが、あの5時間で私は脱皮したのでしょうか? 来世は蝉になりたいと思っているので脱皮したのかもしれません(笑)自分では全くそんなことを感じていなくて、驚いているわけですが、敢えて言えばしらふからアルコール摂取量があがったことによるものかと・・(笑)私も爺様との再会の日を楽しみにしております!
Commented by ジュゴン at 2016-06-22 21:09 x
楽しかったあの日から かなりの日々が過ぎてしまいました。

ぼた餅 見つかりましたか?
(笑)

貴女様とは
今度じっくり語り合いたいものですわ!(笑)

ぼた餅取るお手伝い いつでもいたしますので、
お呼びたて下さいませ。

カナダに行きましょうね🎵
おじ様が待ってますよ

Commented by ariesgirl at 2016-06-23 21:08
>ジュゴンさま
こんばんは!コメントありがとうございます。また先日のオフ会では大変お世話になりましたm(__)m
ぼた餅・・・美味しそうなのを見つけたのですが、既にお買い上げとなっておりまして残念ながら棚から落とすわけにはいかないという有様(苦笑)まだまだこれから!と自分に気合を入れて、ぼた餅を探したいと思います!私もジュゴン様とゆっくりお話しして、ぼた餅の取り方を一から伝授していただければと思っております。そのうち、「師匠」とか「姐さん」と呼ぶようになるかもしれませんが(笑)来年はカナダ旅行、しっかり働いて旅費をためたいと思います!
by ariesgirl | 2016-06-07 22:35 | 日本 | Comments(5)