アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

5月最後の日曜日なのに管理人の愚痴200%!!

5月というのに真夏のような暑さ。今日は5月最後の日曜日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?あっというまに5月もあと2日で終わり、あれだけ大型連休と騒いでいたのは今月の始めだったのに何か月も前のことのようです。

そして、先日の伊勢志摩サミット。無事に終わって何よりだったと思いますし、警備関係者の皆様大変お疲れ様でした!疲れ果てて、熱を出した方もいらっしゃるかもしれませんがww イケメン度NO.1のカナダのトルドー首相。確かに男前でしたね~♪ 俳優に転身してもOKでしょう。日本の政治家でイケメンなのは・・・小泉進次郎議員くらいしか浮かんできませんわ、不細工なのと売国奴は何もしなくても浮かんでくるのに(笑)安倍総理と麻生副総理も若いころの写真をみると結構な男前、そして鬼籍に入った中川昭一氏くらいでしょうか。
b0169850_203554100.png

b0169850_203691.jpg

b0169850_20364749.jpg


安倍総理もシュッとしているので、あのような場所にでても全然見劣りしませんね。あれが韓直人とかどじょうだったらと思うと悪寒がしますから。堂々たる宰相ぶりだったと思いますし、オバマ大統領が広島に到着した際の映像を見たら、車から降りてすぐに「シンゾウ」と唇が動いていましたので、安倍総理をファーストネームで呼んでいることがわかりました。

それにしても、オバマ大統領の広島訪問の演説。どういうライターが原稿を作ったのかわかりませんが、実にうまい内容でしたね!!当たり障りのない、誰も傷つかない、広く浅く練に練った本当に上手く作った文章だったと思います。あれくらいならアメリカ国内でそこまで批判されることもないでしょうから。特にオバマ大統領は演説のうまさには定評がありますから、実際のところは全く心をこめていないとしても、心がこもったような話し方がいとも簡単にできるのがアメリカ大統領に必要な条件の一つでしょうから。

オバマ大統領の広島訪問、謝罪なしなら来るな!という意見もありましたが、私の個人的意見としては今更謝罪してもらわなくても結構!ということなのです。だって、アメリカ人って自分が間違っていてもよほどのことがない限り、絶対に謝らない人種ですから!自分の言うことが絶対に正しい、絶対に正義だ!というのがアメリカ人、We are King! とうのがアメリカ人だと思います、個人的には。まるでチョウセンジンやシナ人と同じです(笑)だから、シナ人や朝鮮人がアメリカに移住したがるのかもしれませんねww
b0169850_20571924.jpg


そして、いよいよ選挙モードに突入といったところでしょうか。消費税増税が2年くらい延期されるという報道ですが、確かに世界的な景気の動向を見れば致し方ないところもあるのでしょう。ですが、個人的には予定通りあげてもらっても構わないと思います。

どのみち上がることは決まっているわけで、遅いか早いかというだけの話。延期している間に景気が良くなるか、今の時点では流動的でわからないのだったら、予定通りあげてあとは上げない!という方針のほうが受け入れやすいのではないかという気がします。後でキツイ思いをするよりは、さっさと済ませたほうがいいんじゃないの?と一般人は考えるのです。

さて、今日はいつもとはちょっと違う系統の話です。拙ブログの鉄板ネタでもあるシナや朝鮮ではなく、皇室でも政治でもありません。まずは以下をご覧ください。もう、こんなしょうもない話は面倒!という方はここでおやめくださいませ。
================--
有働アナ「産みたかった」告白でフリー転身かと各局ざわつく2016.05.25 07:00

【有働由美子アナにフリー転身の噂も?】

NHK『あさイチ』での有働由美子アナ(47)の発言は衝撃的だった。5月18日の『あさイチ』は、「女性リアル どう思う? “子どもがいない”生き方」という特集が組まれたのだが、有働アナは普段のユーモアある語り口を封印し、「産みたくなった時期があった」と告白した。転機は、有働アナが2007年からニューヨーク特派員として派遣された際のこと。

「ニューヨークで体調悪くて病院行ったら『あんたこのままのペースで仕事してたら卵巣ダメになって出産できませんよ』っていわれて、それからものすごい、何かとんでもない間違いをした、産む可能性というか機能があるのに無駄にしたんじゃないかと思って、気が狂うほど泣いたりして病院に通ったんです

『あさイチ』が始まってからも病院通いを続けたが、「去年ぐらいから、無理かな、というのでやっと気持ちがフラットに落ち着いた」という。しかし「迷うねん」と、全国放送でのNHKアナの“御法度”とされる方言(有働アナは大阪出身)で感情を吐露。

なんかふとした瞬間にこれでもし仕事がなくなったらみんなは子供が残るけど、あたしは結局何もないやんって死ぬときに思うんちゃうかと思いたくないから、いまは満足だと思おう思おう思おうっていうようなブレがある。だから揺れるっていうか、恥ずかしいぐらい揺れるんですよね

自分をさらけ出したこの発言に共感する声が視聴者からファックスで1500通も局側に寄せられたが、テレビ局関係者の間では別の波紋も呼んでいる。

「5月12日の放送で野際陽子さんがNHKを退社した理由を『フランスに行きたかったから』と語ると、有働さんは『私もイタリア留学を考えていたから、そうか……。いい理由だなぁ』とつぶやいていた。やはりいろいろと揺れ動く年頃でしょうから、まさかのフリー転身もあるのではと各局がざわついている」(民放関係者)

 最強女子アナゆえの悩みは尽きない。※週刊ポスト2016年6月3日号
=================(以上、転載終わり)
関連記事はこちらから!

この記事は偶然見つけたのですが、有働アナに対する好き嫌いは別として、彼女の気持ちが私には痛いほどわかります。本当によくわかります。手に取るように。全国の独身女性、アラフォー女性には本当によくわかるないようではないでしょうか?

私は能力があるわけでもなく、大した仕事をしているわけでもなく、ものすごい学歴があるわけでもない、本当にどこにでもいる一般人ですが、女としての有働アナの揺れ動く心のうち、自問自答し続けて悩みぬいた、ぶれまくっている気持ちというのは手に取るように理解できます。

結婚して家庭をもち、子供をもっている女性にも様々な悩みがあると思いますが、有働アナの言うように「仕事がなくなったらみんなは子供が残るけど、あたしは結局何もない」というのは私も全く同じだからです。子供一筋の人生もどうかなとは思いますが、女としての自分が情けなくなるといえばいいのでしょうか。羨ましいとでもいえばいいのでしょうか。

かなり前に「負け犬の遠吠え」という売れまくった本がありましたが、女として生まれてきたのに、子供を産む可能性を持っていたのに、それを使うことなく無駄にしたまま終わってしまう・・という自分を責めるというか、一体自分は何をしてきたのだろう?という後悔ばかり、そして仕舞には自分は女として出来損ないのままで終わる、何一つ持たない、持てないままで終わる、自分は何のために生まれてきたのだろうか?いくら仕事で成功しても何一つ残せない、所詮はただの出来損ない? というところに行きつくのです。

だから、有働アナが気が狂うほど泣いたという、その焦燥感、気持ちが痛いほど理解できるのです。最強女子アナといわれ、能力があって仕事っぷりは皆が認めていて、高い給料をもらって、好きなものを買い、美食を楽しみ、旅行を楽しみ・・人がうらやむような生活をしても、結局自分の心の本当の穴は埋めることができない、1人で部屋にいるときに凄まじい焦燥感が襲う・・彼女はそんな感じなのではないかと想像します。

公共の電波をつかって個人的なことを言うのはいかがなものか?という意見もあるでしょうが、彼女は人前で言うことで、自分の心をさらけ出すという行為を敢えてすることで、ぶれまくる心を鎮めようとしているように思えます。

「何かとんでもない間違いをした、産む可能性というか機能があるのに無駄にしたんじゃないかと思って」「だから揺れるっていうか、恥ずかしいぐらい揺れるんです」という有働アナの心はまるで私自身の心をそのまま映し出したように思えて仕方がありませんでした。悔やんでも悔やんでも悔やみきれない思い・・・変な話、男性は中高年になっても子供を持つことが可能ですが、女の場合はそうはいきません。

自分が年齢を重ね、様々な経験をするごとに「世の中には様々な幸せの形がある」「幸せは自分の心が決める」ということは理解できるのですが、女という生き物としての自分がそれを認めたくなくて、そのせめぎ合いが自分ではどうにもできなくて、もがいてもがいて、でも自分でどう処理していいかわからなくて、結局は自分が年齢を重ねてきて「もう無理だな」と自分で諦めるしかない、有働アナのいうように「気が狂うほど泣く」ということになるのだと思います。

家庭、子供、仕事の全てをもつ女性は「結婚だけが全てではない。子供を持つだけが全てではない」とよく言いますが、それはすべてを持てる者の言い分なのです。自分が持っているからこそ、持っていない者に対して言える言葉なのです。もちろん、言っているほうは悪気はないのですが、言われれば言われるほど「何も持てない女」は「アンタは所詮出来損ない」と念を押されているような気がして、余計に落ち込んでしまうのです。他人と自分を比較しても仕方がないし、気の持ちようであることもわかってはいるのですが・・

それでも、諦めたはずでも気持ちがぶれる、恥ずかしいほどぶれるというのもよくわかります。

私もあと何年生きるかわかりませんし、この先何があるかもわかりませんが、人生の伴侶との出会いだけは、わずかな希望だけは捨てずに持っていたいと思います(笑)人生、どこに、何が転がっているかわかりませんから。でも、お金の苦労をする人生の後半を送りたくないわ~www 人生の大抵のことはお金で解決できるから(笑)あーあ、宝くじ、七億円当たらんかな~♪(゚∀゚)(大笑)仕事なんてすぐにやめるのにww

もし来世があるのならば、もう人間には生まれたくない。人間は本当に面倒。植物かな~紫陽花が好きなので紫陽花がいいです。または海の中の岩か樹木。物言わぬものがいいです。どうしても動物というのであれば、蝉。蝉は1週間か10日で死ぬからあとくされもないので(笑)

何だか暗いことばかりになりましたが、私は希望は捨ててないのです!!今のところは資格取得のための勉強を優先させたいとは思っていますが、世の中には様々な御縁がありますので。いい御縁を大事にしたいと思っています。

こんなことを記事にしてもしょうもないと思ったのですが、つい最近本当に驚くような話、「事実は小説より奇なり」とはよく言ったものだという現実の話を聞いて、今日の記事を書くに至りました。まあブログは個人が思うことを好き勝手に書く日記でもありますから、好き勝手に書いてしまえ!と。 今日は完全に、200%愚痴ばかりでお送りしました!! 英国女王エリザベス一世のように「私は国家と結婚した!」とカッコイイことを言ってみたい(笑) 以上~~!!

でも、ダブルM子のようなこと、こんな生き方だけはしたくない!!
b0169850_20421363.gif

b0169850_20448100.jpg


最後はイージスさん。我らがパン君ww 時期南朝鮮大統領のイスを狙うおバカさんww


おまけ。櫻井女史の言う通りですね!
b0169850_20394273.jpg

Commented at 2016-05-29 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-29 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-29 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-29 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-05-31 20:20
>鍵コメントさま(2016-05-29 21:56)
こんばんは!おっしゃる通り麻生さんはイケメンですよね。そして品があります。安倍総理も中川氏も同じです。やはり顔にでてくるものというのは大事ですね。売国議員の顔なんて薄汚いだけですから。さて、今後の件に関するご連絡ありがとうございます。そちらのほうにご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

>鍵コメントさま(2016-05-29 22:48)
こんばんは!暖かいコメントをありがとうございます。時々無性に愚痴りたくなることがあります(笑)いろいろ考えるときりがないですしね。毎日を自分なりに懸命に生きていくだけかなと思っています。お互いに色々あることを楽しいと感じられる人間でありたいものですね。それから、気にされているような現象はありませんので、御心配なく。
Commented by ariesgirl at 2016-05-31 20:29
>鍵コメントさま(2016-05-29 23:01 )
こんばんは!サミットも無事に終わりました。安倍総理はどこに出しても恥ずかしくない堂々たる宰相だと思います。自民党内の売国奴が邪魔で仕方がありませんが。移民問題については、動きがあれば絶対に阻止します!絶対に許すわけにはいきませんから。私は外国人であってもおっしゃる通り、その国に敬意を払い、その国の文化と習慣にも敬意を払う人であれば構いません。自分たちの思うとおりに変えようとする害人は絶対に許すわけにはいきません。さて、コメントの後半。こちらこそ本当にありがとうございましたm(__)m 人生の大先輩に対して無礼なことも多かったかと思います。でも、志を同じくする方と交流することができたことは本当にありがたいことであり、感謝の気持ちでいっぱいです。どうかお体には十分気を付けて、穏やかで充実した毎日をお過ごしになりますように心からお祈りしております。また会う日まで。Long good by
Commented by 8月10日11時45分22秒 at 2016-10-13 19:29 x
ネトウヨやべーな
とっまりすとっこ
by ariesgirl | 2016-05-29 21:00 | その他 | Comments(7)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス