アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

4月スタート!でも、疲れ果てている私・・・

新年度、4月が始まりました。私も戦いの場所を新たにしたわけですが、まあああああ初日から疲労困憊状態、まるで1週間フルに働いたかのような疲労感(苦笑)疲れ果てて帰宅、何もする気がせずしばらく座り込みました・・・よって、パソコンに電源も入れずじまいww 転職は初めてではないのですが、こんなことは初めてです。たぶん、これは長続きしないフラグかも(焦)

所属課とは別の場所で私は仕事をするのですが、前任者も既に退職し、前任者の仕事をそれなりに把握している人は別の部屋のため、困りごとが発生したらそこまですっ飛んで行くことになっています。たった一日の引き継ぎでは殆ど何もできず、何がどこにあるかさえ探さなければならない始末で、初日から本当にまいりました・・・orz

おまけに、1月から入社したばかりの男性を中心に色々指示を仰いだり、聞くことが多いのですが、まだこの男性若いせいか、口の利き方をご存じではない様子。おまけに、名前がキラキラネーム、パッと聞こえるとイケメン風の名前ですが、その実は・・「小太りのなべやかん(顔も身長もそっくり)」(大笑)このやかんさんが生意気なこと、生意気なこと、私がある書類を配布するときに順序を間違ったのですが・・「今日はこれでいいですけど、来週からはちゃんとしてくださいよっ!」だって!

私が年は上でも、新入りなので「はい、申し訳ありません。以後気を付けます」と答えましたが、その実は「そりゃこっちが間違えたのは悪いけど、まともな引継ぎもできてないのに、そのいい方は無いだろうが~!このなべやかんがああああ(怒)」という感じです。それにゴミ集めにゴミ捨て、新聞配りなどなど本当にほとんどが雑用で追われる一日でした。

これが延々と続くかと思うと、先が思いやられます。ここまで面倒な職場かつ劣悪な環境(私がいる場所が異常に汚い、梅雨や夏が思いやられます。相当なダニがいるはずです)とは思いませんでした・・・(>_<) なんで私が採用になったか、よくわかりました。ほかの部署にも1日付での採用者がいましたが、みんな細かったり、小柄だったりする人ばかり、その中で大柄で一番体力ありそうということで、私がその劣悪な環境に採用されたのだと理解しました。

さて、新年度が始まった訳ですが、私は前述の通り既にぐったりモード、やる気なしモード全開となっております。皆様はよい新年度をお迎えになったでしょうか? 疲れていたせいか、何の情報にも接することなくいたら、歌舞伎の片岡愛之助と安保反対、特定機密反対で赤旗好きな大根女優藤原紀香が結婚したのですね、全然知らんかったわ・・・といって、知らなくても何一つ困らないですけど(笑)

以前からチラッと書いていましたが、伏見砲が何やら凄いことになっています。余命や豆腐おかかといった連中に対して、凄まじい勢いで攻撃を続けていらしたのですが、その結末がまたもや!という感じになっています。こちらで全文転載は無理なので、ぜひこちらからご一読いただければと思います。

今日は疲れのせいか(笑)いつも以上に支離滅裂、どうかご勘弁くださいませm(__)m 疲れていても、私の支えの一つはこのブログと読者の皆様です!!

先日、埼玉朝霞市の女子中学生が2年ぶりに保護され、無事に両親のもとに戻りました。今回の事件、犯人の名前・・寺内樺風、これを最初に聞いたとき、なんて読むの??と思いました。かふうならまだわかりますが、「カブ」って・・・こんな名前つける親ってどんな親なのでしょうか?何かの由緒ある古文書あたりからとった名前なのかどうかわかりませんが、キラキラネームのなれの果てといった感は否めません。やはり、名前は大事ですね。キラキラネームを付ける親って、どこか、何かが異常ななのではないかとさえ思うわけですが、その異常さが遺伝情報として伝わるのではないかと思います。

このカブ、ただの性的異常者、変態ロリコン野郎ということですが、またもや千葉大・・・千葉大は呪われた大学なのかもww と思っていたらこんな記事が。以下転載します。
====================
「千葉大は呪われているのだろうか...」「就活中の千葉大生は大変だな」――。埼玉県朝霞市の女子中学生が約2年ぶりに保護された事件で、未成年者誘拐の疑いで逮捕された寺内樺風容疑者(23)が在籍していた千葉大学に対し、こんな声がネット上で囁かれている。今回の事件をきっかけとして、千葉大園芸学部出身の市橋達也受刑者によるイギリス人女性殺害事件をはじめ、同大をめぐる凶悪犯罪が再び取り沙汰されているためだ。一部のネットユーザーからは「千葉大は犯罪が多いイメージ」という声も上がっており、千葉大在学生は「風評被害」の影響を心配している。(略)それだけでなく、千葉大生が集まるネット掲示板には「監禁しながら卒業できる千葉大」「また千葉大関係者の犯罪か」といった罵詈雑言に近い書き込みが殺到し、いわゆる「炎上状態」になっている。(以上、一部転載)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000005-jct-soci
=========================
b0169850_13475125.jpg

そうだ、こいつだと思いました。イギリス人女性英語教師を殺害した市橋達也。自分で顔面工事するという荒業を披露してくれました。

千葉大学ねえ・・・全然印象が無い大学ですが、どういうわけか異常犯罪者、性的異常者を吸い寄せる何かを持った大学なのでしょうか?ゴキブリ○イ○イのように、そういう変態を寄せるニオイがあるのかもしれまん。あとは、名古屋大学の「毒物」というのもありますね。あれは女子大生だったかな。それをいえば、わが地元長崎の佐世保も似たようなもの。小6同士の殺人事件、あの犯人の小学生辻ナントカ、そして記憶に新しい女子高生殺人犯の徳勝ナントカ・・・彼女はある一族の血をひいているらしいです。今回、「また千葉大」と言われているようですが、就活に影響することもあるでしょうね。学生の面接で、その人物が異常犯罪者予備軍か変態かなどと見抜くことは不可能ですから。千葉大の学生が就活で落されたら、「市橋達也とカブのせいだ!」と考えるとすれば、それは精神的にまずいでしょうね。 東大=官僚&弁護士、といった感じですが、これもある意味犯罪者(笑)それは祖国を売り、他国に土下座して私利私欲を貪り、自分は何の責任もとらないゲスであり、祖国を裏切る国家反逆罪ですから!! 

b0169850_144297.jpg

例えば、こんな元官僚もいますね~今や娘を上手く世界で最も古い高貴な家に送り込んだジジイ。それも三代戸籍を遡ることができない、江戸時代には最も最下層の出自。その出自が似ているせいか、娘の嫁ぎ先の女帝と仲良しww 愛子さんを何が何でも女帝にしようと、目下脳梗塞を患いながらも死にぞこないのくせに、見て子と一緒に奮闘中。ですが、まもなく爽やかにお迎えとなりそうww

b0169850_146993.jpg

この婆も売国官僚~!ユネスコ世界遺産登録時に祖国をうったクソババア。朝鮮男でももらったのでしょうか?

次も世界の犯罪大国!日本における害国人犯罪をこの十数年、シナとワンツーフィニッシュで他を圧倒する南朝鮮ですが、またもややってくれました!それも困った時の「ザパニーズ」です。以下転載します。
===================
成田行きの機内で「ヨガさせろ」と暴れた“日本人”を逮捕=中国メディアが報じるも、実際は“韓国人”だった! レコードチャイナ 2016年3月31日 21時50分 (2016年4月3日 00時01分 更新)

31日、ホノルル国際空港から成田空港へ向かう飛行機の機内で「乗客を殺す」などと脅したとして日本人の乗客が逮捕されたと伝えられたが、どうやら誤報だったようだ。

2016年3月31日、中国新聞網は「ホノルル国際空港から成田空港へ向かう飛行機の機内で、『乗客を殺す』などと脅したとして日本人の乗客の男が逮捕された」と伝えた。

記事によると、事件が起きたのは26日、ホノルルから成田へ向かうユナイテッド航空の機内だった。この男は食事の時間に自分の席に座らず、機内の後方でヨガの瞑想を行っていた。しかし、乗務員と男の妻が注意すると、突然逆上。妻を突き飛ばすなどして暴れた上、「ほかの乗客を殺す」と叫んだという。同機はすぐにホノルルに引き返し、男は駆け付けた警官に逮捕された。

しかし、中国新聞網の記事ではこの男を「日本人」としているが、米ABCの記事によると容疑者の名前はHyongtae Paeといい、「韓国からハワイに旅行に訪れた」とされている。韓国メディアも、乗客が72歳の韓国人であることを伝えており、中国メディアの誤報だったようだ。(翻訳・編集/北田)
================(以上、転載終わり)

ハイ、朝鮮人の微笑ましい日常風景が飛行機の中で繰り広げられたというお話です。そして、このジジイが「アイアム ザパニーズ」といったかどうかはわかりませんが、言った可能性は大でしょうね。トラブル発生時には「日本人ニダ!」というのが朝鮮人のお約束ですから。しかし、最近はそれに騙される外国人も少なくなってきたようです。少し勘のいい、目端の利いた連中なら、日本人と朝鮮人の違いは感じるはずです。座席に座らずにヨガとは・・この男、食事にキムチがでなかったら大騒ぎしたでしょうね。注意した妻を突き飛ばして「乗客を殺す」とわめく。こんなやつ外に放り出せばよかったのに。ジェット機だから無理だったのでしょうか。こんな基地外は簀巻きにでもして、一番後ろにころがしておくべきです。ハワイから成田行きのユナイテッド航空、1人くらい休暇中の軍人や警官がいてもよさそうなのに、いなかったのでしょうか?こんなやつ、速攻で銃殺でよろし!!
b0169850_1425348.jpg


その南朝鮮のお笑い動画を!




自分に気合をいれるためには、これ!

戦闘シーンの曲なのになぜか、どこかもの悲しいですね。切なくなるような旋律です。ちなみに、私が大好きなCT隊はさらば(映画)でもヤマト2でも全滅です(怒)ヤマト2は途中で話を変えたのに、なぜCT隊だけは全滅させたのかいまだに疑問です。せめて、加藤か山本のどちらかは生還させてもらいたかったわ!
Commented by 月読の筆先 at 2016-04-03 19:14 x
やすからん

おのみひとりの

けりつけは

たていとからまら

きらばゆいなれ
Commented at 2016-04-03 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-04 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-04-04 21:02
>鍵コメントさま(2016-04-04 07:43)
こんばんは。東京もこの雨が花散らしの雨となったようですが、道路わきのつつじのつぼみはかなり膨らんできました。さて、世界中が混とんとしています。「話せばわかる、話し合いで解決」などとほざいてきた人はこの状態をどう見るのでしょうか?それができればここまで世界で紛争は起こらないでしょうが。また、日本人もマスゴミのせいもあり見事に二つに分かれてきた感じです、お利口さんとバカ。つまり民度が下がり劣化していて、どこかの人種のようです。また、御懸念の内容ですが、そろそろ落ち着くのではないでしょうか?そう期待したいところです。私はおかしい!と思ったものはジャンルを問わずに書くようにしているだけなのです・・4月早々、ぐったりしていますが暖かいコメントに励まされています。まあ、なんとかなるかな~と思ったりしています。

>鍵コメントさま(2016-04-03 19:33)
こんばんは。私も日本の歴史を振り返る機会がありまして、色々な史料も見たのですが、実に日本というのは摩訶不思議ともいえる道を歩いてきた国だと感じました。鍵コメさんのコメントは私のようなものには非常に難しく感じることもあり、鍵コメさんの素養の高さを改めて痛感しますが、今回いただいたコメント後半、身に余ることであり、自分としては全く意識しておらず、自分が思うままに書いているだけなのです。一応文学部卒業なので、その辺だけを活かしているのかもしれません(笑)
Commented by ariesgirl at 2016-04-04 21:05
>月読の筆先さま
こんばんは。いつもながらのお歌、私も歌が詠めるようになりたいものです。その素養もないのですが・・ちなみに、「月読」というHNはアマテラスの弟神の「月読」からとられたのかな~と考えています。
Commented by 満開の桜 散り始めてますね。 at 2016-04-04 23:52 x
こんばんは。時々、立ち寄らせていただいています。

お仕事、お疲れさまでございます。大変ですね。とても、共感できる内容だなぁ〜と感じました。うちの夫も、似たようなグチをこぼしてました。

おいしいものを食べて、リラックスして、よく眠って、活力を養ってくださいませね。

ところで、キラキラネームについてですが…

「樺風?変な名前〜」とニュースに、夫婦で反応して、しばらく考えすえ、
「たしか、魔法使いサリーの弟が、『カブ』と呼ばれていたよね」ということで決着しました。

それで思い出したのですが、うちの子どもたちがまだ幼かった頃、毎月のように通った病院の受付で呼ばれていた他所様の子どもたちのキラキラネーム…いまだに覚えております。

その兄と妹の名前は、「アトムくん」「ウランちゃん」でした。今ごろ、何処でどうしているのやら。

お友達にからかわれたりしなかったのかなぁ〜?

数年前に就活に勤しんだ息子が、
「キラキラネームは、面接前に落とされる確率が高いよ。つまり、書類選考の段階でふるいにかけられるから、就活には不利みたいだよ」といってました。

自分は50代の半ばですが、漫画やアニメの主人公がキラキラネームだった時代の作品を、いろいろ読んで、影響を受けました。

なので、同世代の親たちが、キラキラネームにひかれる気持ちは、わからなくはないです。

しかし、常識の範疇で考えた場合、思いとどまった親たちは、大正解だったのだと感じています。
Commented at 2016-04-05 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-04-05 22:07
>鍵コメントさま(2016-04-05 15:11)
こんばんは。私も祖国日本の行く末が心配でなりません、このまま売国奴がデカいツラをして日本を、日本人を貶めていく・・時々暗澹たる気持ちになることもあります。でも、私は日本人の、日本の底力を信じています。絶対にあきらめてはならないし、微力であっても無力ではない!と常に思っています。一度日本はガラガラポン状態、日月神事にもあるようなことが起こるのかもしれません。怒りまくっていると体に良くないので(笑)お互いに気を付けましょうね!

>満開の桜 散り始めてますねさま
こんばんは。桜も散るからこそ美しい、風に舞って散る美しさは言葉にならないものがあります。さて、私の新たな戦いの場所、なかなか大変なことばかりです(苦笑)まともな引継ぎもないままでのスタート、あちこちから文句言われてます。。意外と眠れなくなるタイプなのですww そして、キラキラネーム。ご子息のおっしゃる通りですね。普通に読めない名前は名前ではありません。マンガやアニメの世界と現実の違いがわかっていない人がたくさんいるのだと思います。つけられた子供はいい迷惑だと思います。
Commented by ほし at 2016-04-06 05:55 x
アリエス様

はじめまして。
ほしと申します。
福岡県在住の40代女性です。
アリエス様のブログの文章及び画像は、
とてもスカッとするものばかりです。
転職先の引き継ぎ、お疲れさまでした。
口のきき方を知らない若者&キラキラネームだけでも、
げんなりするのに、小太りのなべやかんって・・・。
その小太りなべやかんは、自業自得で潰れますから。
持てない不細工男に限って、プライドだけ無駄に高すぎますね。
何も持ってないから、彼ら不細工なりの鎧なんでしょうね。
「無駄に高すぎるプライド」が。
アリエス様は、新職場で大変な時でしょう。
だから、無理をしすぎず、ご自身の気持ちを最優先してください。たとえ、職場でも。
小太りのヤングなべやかんに関しては、ネタの宝庫の予感がするのですが。
それでは、くれぐれもご自愛くださいませ。
長文乱文を失礼しました。



Commented by ariesgirl at 2016-04-06 20:38
>ほしさま
こちらこそ初めまして!ようこそお越しくださいました。福岡市内ですか?福岡も色々と地域色が強い面白いところですからね~私も長崎の人間ですので、九州の読者が増えると嬉しいです!さて、拙ブログのような下品で過激な言葉を連発しているにも関わらず「スカッとする」と言って頂いて、本当にありがたいです!書いている私もそう感じたいと思っているのですが、いつになったらブログを閉鎖できるのかと思います。転職先ですが、引継ぎは1日のみ、それも概略だけで詳細は全くなしのため、全てにおいて手探り状態、連日悪戦苦闘(苦笑)今のところは私もおとなしく猫をかぶっていますが、なべやかんがネタの宝庫の予感との話、注意してみてみます(笑)唯一いいことは、同じく1日付で異動してきた男性がイケメンだったこと、でも既婚者なので何もなし(笑)ほしさまも時節がらくれぐれもご自愛くださいませ!またのお立ち寄りを心からお待ち申し上げております。
Commented at 2016-04-12 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-04-12 20:45
>鍵コメントさま( 2016-04-12 07:00)
こんばんは。色々とご心配をおかけして申し訳ありません。暖かいコメント、本当にありがとうございます。
歯切れのいい記事を書くためにももう少し疲れを取りたいと思っているのですが、自分でも驚くほど毎日の疲れが酷くてぐったり
状態(苦笑)何とか近日中には短い記事でもいいのでアップできればと思っております。頭痛がおさまればなんとかなるかと
思ってはいるのですが・・・日月神示の件、ありがとうございます。皇室はダブルM子の穢れで汚鮮甚だしく、今上様も完全に
いかれてます。雅子も後退氏も究極の仮面夫婦、おまけに反日。女帝が爽やかに今上様より先に逝けば、そして秋篠宮ご夫妻が
皇位を継承すれば清浄化すると思います。後退氏の即位と雅子の皇后即位は神々がお許しにならないと思います。層化夫婦が何をいうか!と。
ダブルM子、後退氏の早々の現世からの退場を願うばかりです。
by ariesgirl | 2016-04-03 14:30 | 日本 | Comments(12)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス