3月のお礼

3月も今日で終わりです。本当にあっという間の一か月でした・・今月は拙ブログも8年目に入り、私も年を取り(笑)目まぐるしい感じがしますww

全国各地で桜が咲き、東京はもう満開に近いように言われています。道路のわきのつつじもつぼみが膨らみ、既に咲いているものもあります。紫陽花もぐんぐん大きくなって、葉っぱが青々としてきました。植物というのは本当に不思議なものです。その季節になったら、ちゃんと咲くのですから。

私事ですが、今回転職いたしまして、明日から正式採用となります。今日は引き継ぎのため、朝から先方に出かけたのですが・・・事務職採用とはいえ、私が経験してきたことと全然違う内容ばかりで、いきなり「こんなこと、果たしてできるだろうか・・覚えられるだろうか・・」といつになく猛烈な不安に襲われました・・・orz

転職は天職となる人は少ないでしょうし、ほとんどの人が自分にぴったり合った職場や職種についているわけでもないと思います。そういう人は本当に幸せなのでしょうが、人は何のために働くのか?と問われれば、私は「生きるため」としか答えようがありません。いわゆる「永久就職」でもすればいいのかもしれませんが、その就職は極めて難しいのが私の現状ですので、働かなくては生活できません(笑)しかし、永久就職しても仕事を続ける女性も大変多いわけで本当に凄いとしかいいようがないです。

新しい職場で新しい人間関係を作るのは年齢を重ねれば重ねるほど難しくなるような気もします。新しい仕事場は私にとっての新しい戦いの場所でもあります・・・でも、今度の場所はちょっと、いや、かなり自信ないな~(涙目)想像以上の面倒くささww 今日の引き継ぎもあまりに詰め込みすぎて、脳みそが弾けそうです。苦手なタイプもわんさか(><)

まあ、試用期間があるのでそれで先方からも「こいつは使えん!」となればそれで終わりということになります。それも踏まえて最悪のケースの場合を想定しておかなければなりませんが。明日からは正式に戦闘開始!といった感じですが、どこまで持つかわかりませんが、できる限りのことはやろうと思っています。 それでどうしてもダメならば去るのみです。

いよいよ明日から新年度!4月が始まります。今月も多くの皆様にご訪問いただきましたこと、心から感謝申し上げますm(__)m 私も新しい戦いの場所に向かいますが、どうか読者の皆様におかれましても素晴らしい新年度の幕開けの月となりますように!!
Commented by 雪害に泣く at 2016-04-01 01:29 x
かの美輪明宏氏が「お給料は我慢料」とおっしゃっておられた記憶があります。成る程。永久就職も時を経て「ホテル家族」となり、家事・育児・介護等々大車輪で頑張っても、ただ奉仕することだけ求められ一片の感謝・気遣いも無い…。「私って いったい なんなの…」そんな砂を噛む想いでおられる方も 多分 大勢いらっしゃる。その立場にならないとわからないことばかりです。
「どうしてもダメならば去るのみです。」の お覚悟有れば大丈夫ですよ、アリエス様!!!
しょぼいけれどウチの神仏、身近な神様にアリエス様の大事な初日そして今後をよくよくお願いしておきます。私は祈ることしか出来ないけれど応援してる方 たっくさん いらっしゃいますよ! アリエス様、ガンバ p(^-^)q
Commented by 月読の筆先 at 2016-04-01 14:37 x
しろはしろ

あはあによはよに

べにはべに

さくらはさくら

もどりてつどえ
Commented at 2016-04-01 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こうま at 2016-04-01 23:21 x
こんばんは!
本日より新職場だそうで、私も転職した事がありますが小さな個人経営の所でしたが、お局さんが幅を利かせている所で何だか内に入る前に撃退されてしまいました。(笑)

現在はパートをしながら手に職を持つ為に頑張っています。

こちらも桜がほぼ満開です。
ここ数年、友人と近所の公園にお散歩がてら歩いてプチ花見に行っていましたが、今回はタイミングが良くないようです。

お歳になると、昔はしゃかしゃかとこなしてきたものが「これで良かったっけ!?」と自分が不安になる事があります。
覚えられる事も苦手になってきますし、転職したいような気もしますが現実自分がそうだから採用する方は若い人しか取りたくないのは当たり前よね~!って思います。(^◇^)

そんな中(なんて失礼な~!)果敢に挑戦していかれるアリエスさんに拍手とエールを送ります!
でも、無理はされないで下さいね。

そうそう、私もカナダの親父さまのブログにちょくちょくお邪魔するのですが、こちらのリンクより行こうとしたらリンク切れ?でした。

新たにリンクされた方が良いと思います。


それにしても余命軍団、更に馬脚を現してきていますね。
でれでれ草さんの所でコメ入れていた方の一人が脅迫されていて尚且つ他の方のコメから恐ろ
しい内容が…
本当なら訴えるだとかそんなレベルで済みません。
同胞の方々がどんな判断を下すのか判りませんが、こんな連中が日本にワラワラと居るのが恐ろしくもあり、悔しいというか許しがたいですよ!

まぁ、話し合えば判る!というお花畑ではありませんが世の中もう少し話し合いで解決しよう、という人種が多ければもっと世界は上手くいくと思うのですが、お花畑な思考でしょうか?


保守の方の情報で知った結城モイラさんの年初の占いで、正しく現状を読んだ事が書かれてあり、、「純粋無垢な情熱」だけでは解決できないことが多々ありますだそうで、今年は更に激化、災いは海から…

昨年よりは紛争が増して民族間や世界が混沌とする印象のようです。

何でも占いを信じるタイプでもないですが、この方の近年の占いが結構的を得ていると思うのです。
海からというのも気になります。

でも、それでも日(陽)は昇り続けるそうなので皇室問題も含めて日本が良い方に傾いていくのでは?と期待しています。






Commented at 2016-04-02 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2016-04-03 10:57
>鍵コメントさま(2016-04-02 08:28)
おはようございます!今回の転職先、1日しか仕事していませんが先が思いやられる感満載です・・さて、コメント後半に関しましては別途ご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

>こうまさま
おはようございます!初日勤務ですでに1週間分の疲れを感じ、フラフラになりました(苦笑)先が思いやられますが、既に嫌味なヤツもでてきて内心ムカつきまくりです(笑)こうまさんも転職組、お互いに体には気を付けましょうね。手に職・・私も考えたほうがいいかもしれません、どんな状況でも食べていけるようなものを。自分の記憶力の急降下ぶりには驚くばかり、年齢が上がるほど転職も難しいです。自分の中でこれだけは!という部分があって、そこを侵されることがあれば即刻退場しますが(笑)さて、エセ保守軍団。私も話し合えばわかるというのはただの妄想だと思っていますし、それができればこの世の中にこれだけ争いが起こるわけがないのですから。
Commented by ariesgirl at 2016-04-03 11:05
>月読の筆先さま(2016-04-01 14:37)
おはようございます。いつもながらのコメント、勉強不足満点の私にはまず読むことから!といった感じです(苦笑)いつもひらがなでコメントくださるのは何か理由があるのでしょうか?やはり日本独自のものだからかな~とチラッと考えております。そして、HNの変更も何かあるのかと考えております(笑)

>鍵コメントさま(2016-04-01 14:45 )
おはようございます。なるほど~そういう意味でしたか・・・民族のDNAは侮れないですし、やはりどんなに上手く取り繕っても「お里が知れる」という行動がわずかなところにでるのがどこぞの連中ですし、なりすましですから。特に外人たちはそれを知るべきですね、日本人が外国に行っても100%そこの民族になることは不可能に近いでしょうから。
Commented by ariesgirl at 2016-04-03 11:09
>雪害に泣くさま
おはようございます。確かに「我慢料」ですね。とはいえ、我慢にも限度がありますから、その辺は本当に難しいですね。引き継ぎがたった1日・・殆ど引継ぎらしいことはできず、私だけ離れ小島のようなところに席があるので何か困ってもいちいち別の部屋まで危機に行かなければならない有様でした・・orz  感謝や気遣いを忘れないようにと自省も込めて思うわけですが・・雪害さんのコメント、本当に身に沁みます。目がウルウルしてきます、本当にありがとうございます。このような皆様に支えられていることを感謝して、日々を過ごしたいと思います。
Commented at 2016-04-03 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 草莽 at 2016-04-03 17:07 x
日常が貧しくて、佗しい人間程、大言壮語するんだよね。
さっさとやめれば、こんな糞ブログ。
by ariesgirl | 2016-03-31 21:20 | その他 | Comments(10)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス