2月・如月が始まりました!

2月が始まりました。冬至から1か月が経過して、ずいぶん日が長くなったな~と感じています。そして、今日は「節分」ですね、「恵方巻」を召しあがった方も多いと思います。私もその一人ですがww 吉方は南南東ということですが、大阪から始まった恵方巻、いまやほぼ全国区。まあ、一つの楽しいイベントとして定着した感じがします。さすがに、巻きずし一本を全部一度に食べるのは(苦笑)まあ、やろうと思えばできますが、余計な肉になりますのでwww 
b0169850_16443795.jpg


さて、2月の第一回目の更新。何を書こうかと思ったのですが、今日はテーマを決めずに適当に思いつくままの文章で行きたいと思いますので、最後までよろしくお付き合いくださいませm(__)m

まずは清原容疑者逮捕。これって、世の中の一般人は大して驚いてないと思いますわ。「ああ、やっぱりね~予想通り」というレベル(笑)現役を引退してからの清原、どこからどう見ても… クスリは一度やると脳が快楽を忘れられないから何度でも手を出してしまう、再犯率がものすごく高いと言われてますが、この御仁の場合再犯率は100%でしょうね。廃人一直線でしょうか。私の中学の同級生にもクスリが原因で20代で死んだ者もいます。中学時代から893の事務所に出入りしてたともいわれてましたので、変に納得した次第。
b0169850_17425325.jpg


噂では現役時代からやっていたのでは?という話もあります。警視庁も1年にわたる内偵捜査をしていたという話、本当に頭が下がります。私が興味あるのは、清原という人物をきっかけに誰がでてくる、芋づる式にでてくるかってこと。やるやつがいるということは、売るやつがいるからであって、とんでもない大物タレントが釣れるかもしれませんね。まあ、清原も野球選手としてあれだけの実績を残したのに、全部バーですね。自業自得、これで人生終わったような気がします。二人の子供さんたちは気の毒です、父親は自慢だったと思いますから。清原という人は本当は弱くて気の小さい人間だったのでしょう。その弱さを誰にも見せず、誰にも気づいてもらえなかったのかもしれません。

次は大騒ぎ、世界が注目するアメリカ大統領選挙。昨日アイオワ州での予備選の結果はご承知の通りです。ハタから見てる分にはトランプというおっちゃんの言い分は面白いのですが、現実問題としてあのおっちゃんが大統領になったらアメリカ国民は大恥をかくことになります。トランプという御仁は自分の人気、票のためなら何でも言う感じ、政治的な信念は無いように見えます。個人的にはあの独特のヘアスタイルがどうなっているのか、そっちのほうが気になって仕方ありません(笑)あの独特のヘアスタイル、どこに分け目があるのかww パッと見は”ヅラ”っぽいしww
b0169850_2011298.jpg


アイオワを制したクルーズ氏、予想外の健闘を見せたルビ男じゃなくてルビオ氏。共和党のこの二人は40代で若いですね~ 若くて能力のある政治家は共和党に多いのでしょうか?民主党政権、つまり黒ノムことオバマ大統領下の8年で、アメリカは明らかに弱体化したと思います。トランプ氏がなぜ高い支持を得ているのか、結局アメリカ国民は強いリーダーに憧れているのではないでしょうか。トランプ氏の動き次第で共和党の候補者はかなり影響を受けるように感じます。

そして、対する民主党。民主党と名の付く連中は日本もアメリカもダメですね、これだけはハッキリしてます!! ヒラリー・クリントン氏とバーニー・サンダース氏。これもハタから見ていると、68歳のバアサンと74歳のジイサンの勝負、他に若くて能力のある候補いないの??アメリカの民主党って??日本と同じですねww アメリカ大統領という激務をこなすには果たして?という気がしますが、サンダース氏って社会主義者なんですね~( ゚Д゚) このジイサンがもし大統領になったら、アメリカは社会主義国家??うわ~それはアメリカじゃないですね。格差の是正を訴えて、特に若い層から大きな支持を得ていますが、格差のないアメリカって、アメリカじゃない、別のモノでしょう。大学生がバーニー氏を支持する理由が「大学の学費の無償化」「格差是正」って、まるで2009年の日本での民主党政権がぶちあげた「子供の学費無償化」「格差是正」と全く同じに見えます。要するに、若い連中は大学の学費を安くしてくれる、タダにしてくれれば誰でもいいってことでしょうか、とどのつまりは「金」としか、私には見えないのです。アメリカの若い連中は74歳のジイサンにおんぶにだっこしたいのでしょうか?
b0169850_17461032.jpg

↑これは当たってると、個人的には思います。地獄の沙汰も金次第ですし、政治家も官僚も金と女ですぐに転びますから。

腐ってもアメリカ、そのトップが誰になるかは世界中に大きな影響を与えることは事実でしょうが、日本が必要以上に騒ぐことはないはずです。アメリカ大統領が誰になろうとも、日本は日本です。ただ、もうアメリカは民主党政権ではダメ!! ここまでオバマ大統領が失敗しているのですから、これ以上恥の上塗りをしてはマズイ。オバマという人は人間としてはいい人なのだという気がしますが、アメリカ大統領としては無能でしょうね~。以下は、夕刊フジのケント・ギルバート氏の連載からの一部転載です。2016年1月23日のものです。色付は管理人によります。
==================
大成功したエキセントリックな実業家で、変な髪形のトランプ氏の発言は超過激だ。例えば、1100万人のメキシコ人を全員強制送還し、国境に「長城」を作り、その費用はメキシコに払わせると宣言した。
は今、そのような強い指導力に飢えている。

オバマ氏は移民問題も含めて、外交政策に失敗した。財政赤字も膨らむ一方だ。他方、連邦議会も膠着状態に陥っている。政治家が公約を守らないことに、国民はあきれ果てている。不満が鬱積した米国民は少しくらい独裁的で下品でも、真実を語り、やるべきことをやる強いリーダーを求めているのだ。

他の共和党候補は、トランプ氏のなりふり構わぬ戦い方に圧倒されている。政治経験はなく、4度の破産経験があるトランプ氏が大統領になったら米国がどうなるのか、世界がどうなるのか、まったく読めない。良くなるかもしれないが、悪くなる可能性も十分ある。

オバマ氏の任期中、世界がどれほど揺れ動いたかを考えると、日本の将来を、いつまでも米国だけに依存するのは危険だ。安全保障法制にまだ抗議している野党議員は、国家観や世界観のかけらすらない。日本は早く自立した国家になり、平和を愛する他の国々と協力して、リーダーシップを発揮すべきである。
===============(以上、一部転載終わり)
全文はこちらから!
b0169850_17451667.jpg


ケント氏のいつもながら鋭い指摘です。最後の「安全保障法制にまだ抗議している野党議員は、国家観や世界観のかけらすらない。日本は早く自立した国家になり、平和を愛する他の国々と協力して、リーダーシップを発揮すべき」という指摘は全く持ってその通りです。ケント氏は日本に帰化して国会議員になってもらいたいわ、本当に。

そして、我が国でも・・・すでにご存じの方も多いかと思いますが、神社にこんな貼り紙がされるとは一体どうなっているのか??情けないやら、ここまで日本人が劣化してしまっているのか、それとも日本人の心、精神、信仰の原点である神社を穢す日本で生まれ育ったどこかの乞食が日本人のふりをして日本人が大事にする神社という神聖な場所でとんでもないことをしでかしているのか・・・
b0169850_184519.jpg

京都の宇治上神社の貼り紙です。

だいたい、神社で「不敬な行動」ってどういうことなの??立小便したり、落書きしたり、放火したり、爆弾を仕掛けたり・・・そんなことでしょうか? これは不敬以上に犯罪ですが、まさか、まさかシナ人のように、そこらへんで排泄させるとか??手水場で暴れるとか、鳥居に落書きするとか、子供同士で水をかけるとか、触ってはいけないものに触ったりとか、写真を撮っていけない場所で撮ったりとか、買いもしないのに売り物に触りまくるとか・・・

この貼り紙、全く持ってその通りです。こんな当たり前のことをわざわざ提示しなければならないなんて・・・神社という清浄な場所をこよなく大事に思う人間としては、情けないやら、悲しいやら。

神社にこんな貼り紙がされること自体が異常としか言いようがありません。神社はサービス業ではありませんが、サービス業とされる業界にもこれは当てはまることです。いくら客でもやっていいいことと悪いことがあります。最近の日本のサービス業はそれを忘れています!!金を落とすから、卑屈なくらいの対応をとるなんて、本来なら商売人としては失格です。なんでもかんでも、金を落としてくれるなら他の客、日本人の客に迷惑をかけまくるどこかの害人客にケツを振るような真似ばかりしているのが、今の日本のサービス業です。一体、どこを向いて商売をしているのか?客は客でも「招かざる客」にケツを振って媚をうるのが、おもてなしだと勘違いしているのが、現在の日本の観光業です。

子供がおかしなことをして注意されて逆切れする親。どこまでバカでレベルが低いんだか。こんなのに限って、子供に変な名前、キラキラネームをつけていたりして(笑)自分で「我々は頭がわるいうえに非常識な一家で~す!」と言っているのと同じ。
b0169850_19504865.jpg


私はもちろん子供はいませんが、ハッキリ言って子供連れの連中って、本当に迷惑なのがかなり多いです。電車の中、飛行機の中、スーパー、デパート、温泉、スーパー銭湯、レストランの中、街中など・・子供連れなんだから何をやっても許される、子供だから多少のことは大目に見てもらって当たり前、子供連れだから、子供だからのオンパレード。ふざけんな!!そんな非常識でバカな親が育てる子供がろくな人間になるはずはありません!! 自分で躾ができないから、何でもかんでも幼稚園や保育園、学校のせいにする、のびのびとか個性とか、それを言う前に人間としてちゃんと躾しろ!しかるべき時はきちんと叱る、それもしないで何を言ってるのかと思うことばかりです。

子供に何か小さな約束をさせて、それを子供が破った場合、皆さんはどういいますか?私だったら、100%叱ります。かなりこっぴどく叱るでしょう。中には「子供なんだからそんなに叱らなくても」「そんなこと(そんな小さいことくらいで)で叱らなくても」という方もいるでしょうが、「そんな小さいこともちゃんと守ることができないで、大人になった時、本当に大事な約束を守れる人間にはなれるのか?」というのが私の自論ですから。だからというわけではありませんが、私も電車の中、温泉などといった場所で赤の他人の子供に注意しますが、疲れますわ・・・

子供の頃にやりたい放題やって、誰からも注意もされず、叱られもせずにそのまま大人になったらどうなるのでしょうか?アタマは良くても、とんでもない人間になっているでしょう、悪い意味で。子供の躾は親の責任以外の何物でもありません!!それが嫌なら子供を持つな!! 甘やかすのと褒めるのは根本的に違うことであり、個性尊重とやらせたい放題は全く違うものです。それも気が付かない、味噌もくそも一緒だと思うような連中が多すぎますね。自分の子供の躾もちゃんとできない、最低限のことさえ教えていない親というのは、おそらく自分たちもそのようにして育ってきたということでしょう。 犬や猫のほうが、よほどしっかりと我が子に対する躾はできているのが現実です。子供もいない、独身のくせに何を言ってんだ!というお叱りもあるかもしれませんが、私の正直な感想です。

明日は立春。暦の上では春ですが、まだまだ寒い~(><)風邪もインフルエンザも流行っていますので、皆様くれぐれもご注意くださいませ。そして、拙ブログを今月もよろしくお願い申し上げますとともに、二月・如月が読者の皆様、我が国にとって素晴らしい月でありますように☆☆☆

今日は節分、豆まき。私などいくつ豆を食べることになるか(笑)私が小学生の頃、この節分の給食には必ず豆まき用の豆とお面がセットになっているものが配られました。豆といっても味が付いていて子供でも食べやすいもの、お面は鬼か福かどちらか。福の争奪戦になったことを思い出します。

今年こそは日本に不法滞在し続けているどこかの誤記ぶり乞食や泥棒、殺人犯などの害虫やその害虫に餌をやる反日左翼などといった鬼畜という名の鬼を我が国から叩き出しましょう!!
b0169850_202628.png


我が国の鬼門、乞食半島の話題です。

Commented by みけねこ at 2016-02-04 15:49 x
アリエス様、いつもお疲れさまです。

アメリカ大統領選挙、私は日本にとっていちばんいいのは、マルコ・ルビオ氏だと思っています。
誰がなろうが、他国のこと、なのですが、残念ながらやはり日本にとってアメリカの影響は大きいものがあります。
ケント・ギルバート氏の言われるように早くアメリカの動向など気にしなくていい自立した国になるよう、及ばずながら家事・仕事の合間に愛国活動をしている次第です。

子供のこと、ほんとうにおっしゃる通りです。
しつけ以前の問題で、幼い子供を虐待して死なせてしまう「バカ母の交際相手のオトコ」の多いこと、嘆かわしい限りです。
結局は、戦後の間違った教育(性教育含む)に行きつくと思います。
教育勅語の復活、道徳教育の充実を強く望みます。
平成30年度以降に小中学校で道徳が教科化されるそうで、少しずつではありますがあるべき方向に向かっているのは喜ぶべきことですね。
Commented by みけねこ at 2016-02-04 16:00 x
連続投稿失礼します<m(__)m>

かすみ草様のおっしゃるような意味は知りませんでしたが、私もネットで「海苔巻きを丸かじりするような下品な習慣は昔の日本にはなかった」と目にしてから、やめています。
海苔巻きを買ってもきちんと切って、一切れずついただいています。
私は三重県の田舎生まれですが、子供の頃「恵方巻丸かぶり」なんて聞いたこともありませんでした。

「売らんかな」の商法に日本人はみごとに引っかかってしまったんですね。。
Commented by ひより at 2016-02-04 19:58 x
アリエスさん、お久しぶりです。

恵方巻きはなかったです!
スーパーに出回ったのは6年前くらいかな?
わたし地方、ちょっと遅れているかも(笑)
太巻きは日本起源だけど、商売としてはあちら様???

子供の躾は難しいですね
ただ叱ってもよくないかな?
どこがどういうふうに悪いか教えないと
子供は理解してくれません。
だって子供なんですものw

わたし子供のころは生意気で、可愛げのない子でした(たぶんw
いつも親に叱られていました(笑)
いま自分は、どんな大人なんだろう・・・
考えたら恥ずかしいけど、あのころ親に叱られたことは無駄ではないですね~
今でも頭の片隅にあるっていうことは
子供はあまり甘やかしてはいけませんね(笑)

不法滞在とか外国人の不正生活保護とかは
マイナンバーで検挙されてほしいです!
Commented by ariesgirl at 2016-02-04 20:44
>みけねこさま
こんばんは。連投ありがとうございます。日本がアメリカの影響下にあるのは戦後から全く変わっていません。日本が真の独立国になっていない証拠だと思いますが、それが教育にも影響していると思っています。日本が真に自立した国家になるために微力であっても、お互いにできることを頑張っていきましょう!さて、恵方巻。コメントにあったようなこととは私も知らなかったのですが、大阪からでたことだけは知っていました。確かに海苔巻を丸かじりするのは下品ですね。私は適当な大きさに切って食べています。私も長崎の田舎育ちですが、こんな習慣はありませんでした。これって、平成に入ってからのものだと思います。

>ひよりさま
こんばんは。こちらこそご無沙汰しています。恵方巻、海苔巻は日本発祥ですが、乞食たちはウリナラ起源だと言っているようですww さて、子供の躾。私には子供がいないので実際のところはわかりませんが、やっていいことと悪いこと、食べ物を粗末にしないことは抑えるべきだと思っています。これは暴論かもしれませんが、子供に理屈は無用!ダメなものはダメ!とww 子供の頃の自分を思い起こせばあまり色々言えないのですが(笑)共働き家庭だったので、基本的なことは祖父母から教わったことは本当に大きかったと思います。今年は去年に続いておかしな害虫を日本から徐々に追い出していきましょう!!
by ariesgirl | 2016-02-03 20:15 | 管理人の主張 | Comments(4)