「ほっ」と。キャンペーン

遅ればせながら「三文易者」さんの今年の見立てです!

お寒うございます!あと1日で今月も終わりですが、皆様にとって平成28年の幕開けの1月はどんな月だったでしょうか?私は正直よくなかったですね・・・(苦笑)2月はいい月にしたいとは思いますが・・

今日はリオ五輪サッカー23歳以下の決勝戦が行われます。テレビ観戦する方も多いかと思います。監督は当然勝つことを考えていました。当然完膚なきまでに叩き潰す勝ち方をしてほしいのは日本国民は同じ気持ちだと思いますが、なんせ相手は相手が日本だったら何をやってもいいニダ!としか考えてない基地外どもです。今回の会場にも南朝鮮唯一の英雄でテロリストの「安 重根烈士」の顔を書いた旗を持ち込む可能性は高いですね。
b0169850_20234381.jpg


個人的には勝ってもらいたいけれど、無理はしないでいいよ!と。極端な話をすれば、負けてもOK.ボロ負けじゃなければ。五輪には出場決定しているし、あと数か月なのにあの基地外どもから大ケガさせられたらたまったもんじゃありませんから!! あの基地外どもは必ずケガをさせるつもり満々でしょう!!日本人相手なら何でもありの愛国無罪ニダ!、ケガさせたら祖国で「英雄」扱いですので、日本選手の皆さんには絶対にムリをしないで頂きたいと切に願います。

そして、最近気になったニュースで、三歳の子供が母親の内縁の夫や交際相手に暴力を受けて、放置され死ぬという事態が頻発しています。22歳の母親、プリクラの写真しか報道されてませんが、子供が子供を産んだだけという感は否めませんし、その内縁の夫という男も最悪ですね、あれは。都内でも母親の交際相手の893が殺人。このようなケース、子供を虐待して殺した、結果として死なせたというケース、親が朝鮮玉入れに夢中で車の中に子供を置き去りにして死なせたケースなどは、問答無用で死刑でOK!! 子供に暴力、体を張っても子供を守る責任がある母親が怖くて何もできないのは結局暴力を振るっているのと同じことですから、両方とも死刑でいい!!裁判にかける必要もないし、時間と金のムダでしかないし、こんな連中は生かしておく必要はありません!! 子供の虐待といえば、どこかの盆暗夫婦もそうですね。障碍児の長女を無理して普通学級に通わせ、本当に必要な療育と教育を受けさせず、放置しているのですから。

さて、先ほどフィリピン物見遊山の徘徊旅行から反日老夫婦が帰国しました。まずは、フィリピンのアキノ大統領閣下はじめ政府の皆様、国民の皆様、我が国の老害夫婦が社交儀礼を真に受けて貴国をごり押し訪問し、準備や警備など大変なご迷惑をおかけいたしました。今日も大統領自らのお見送りなど、貴国ならびに大統領閣下のお心遣いに日本国民の一人として心から感謝申し上げますm(__)mとともに、貴国のご発展と大統領閣下のご健勝を心からお祈り申し上げる次第です。

帰国した今上様はお元気そうで何よりです。羽田には子供虐待の盆暗負債、秋篠宮ご夫妻、眞子、佳子内親王殿下、安倍総理夫妻が出迎えた映像を見ましたが、税金無駄遣いのごり押し物見遊山が実現したせいか今上様、皿婆さんは満足気でしたね。忌み嫌う安倍総理にもにこやかに対応するくらいですから。

両陛下帰国!慰霊。慰霊、慰霊のバカの一つ覚え満載の報道ですが、ここまでのマンセー報道、おそらく来週のお花畑専門の女性週刊誌も一斉に「美智子さまの思い。陛下とともに歩む慰霊の旅!慰霊の心は雅子さまへ!」とかなんとかいうような提灯記事満載となるでしょう。内廷費を使ってマスゴミ工作、実家の金も使っているのかわかりませんが、今回の甘利大臣を嵌めた件にも安倍政権を破壊したい皿婆の意向が絡んでいるという噂もありますからね~大臣室に盗聴器やカメラがあったとも言われてますし、その実行犯が・・・

皇室ネタは再度別の日にアップしたいと思います。内容は皿婆さまの秋篠宮家、特に紀子妃殿下と佳子内親王殿下に対する壮絶なイジメとか。まあ、皿婆さまはあらゆるネタの宝庫とも言えますから。それから事情通から聞いたSMAP解散騒動の裏とかwww

さて、今日は間もなく一月も終わりですが、結城モイラ女史の今年の見立ては記事にしたのに、すっかり三文易者さんの見立てをアップしていませんでした。忘れていたわけではないのですが('_') 遅ればせながら、掲載いたします。まだ1月なのでご容赦ください。反省はしますが、賠償はいたしませんのでww
====================
三文易者
◆MGhP/YWj7E :2016/01/01(金)00:48:28 ID:Dt8 ×  
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年の年筮は雷風恒2爻です。「恒」とは、恒久・恒星のことで、「不変」を意味します。ただ、よく勘違いされる方が多いのですが、易経でいう「不変(=恒)」とは変化がない(無変化)という意味ではありません。

「不変(=恒)」は、月の満ち欠けのように絶えず変化はするが変化の過程・順序は一定で循環しているという意味です。変化は激しいが、変化のパターンは一定で循環している(=軌道に乗っている)ので安定しているというイメージでしょうか。

易経は、天の運行(時間の経過に伴う変化)について傾向と対策を述べているものですから、安定しているという状態は、変化がない(無変化)ではなく、変化のパターンは一定で循環している(=軌道に乗っている)と考えるわけです。

56 :三文易者◆MGhP/YWj7E :2016/01/01(金)00:50:06 ID:Dt8 ×  
易経は「四時は変化して能く久しく成し」と述べております。四時(春夏秋冬)は変化することによって万物を育成し、その四時の変化の順序は不変である(=軌道に乗っている)、という意味です。 また、「雷風は恒なり」「君子は以て立ちて方を易(か)えず」とも述べております。
意味は雷風恒の卦の象を見て、君子は立つべきところに立ち、今までの方向性を変えないです。

要するに、雷風恒の状態は、天の運行が変化のパターンは一定で循環している(=軌道に乗っている)ことで安定しているならば、今までの方向性を変えることはなく、むしろ天の運行に随行する形で今までの成果の恒久化をはかるべき(=軌道に乗せる)(恒久への布石・基礎づくりをはかる)ということになるでしょう。 今年はそのような1年になるのではと考えております。

57 :三文易者◆MGhP/YWj7E :2016/01/01(金)00:52:00 ID:Dt8 ×  
なお、雷風恒の時は、変化自体は激しいです。そのため、その変化についていけない方もかなり出てきます。また、今年中に準備されている変化の中では、ほんのジャブ程度にすぎない慰安婦問題の「恒久的」解決程度であっても、わが国の中には変化についていけない方もみられます。

自民党政権は、国民の理解を得るように細心の注意が必要になります。


易経でも「君子は以て立ちて」と述べており、特に国民から見える「立ち位置」について誤解を生まないように注意をするべきでしょう。 以上です。

今年の年筮はそれほど難しいものではないので、説明は簡単なものになりました。最後に、雷風恒の時は「家内安全のお守り」がよいといわれています。購入すればよいことがあるかも。

お目汚しいたしました。それでは消えます。
=================(以上、転載終わり)

「変化は激しいが、変化のパターンは一定で循環している(=軌道に乗っている)」
「自民党政権は、国民の理解を得るように細心の注意が必要」
「恒久への布石・基礎づくりをはかる」


この三点がポイントだと思われますが、今回の嵌められ辞任の甘利氏の件、先月合意した慰安婦関連問題などは、易者さんの考えではジャブ程度ということでしょうか。変化についていけない人間がどういう道を歩むのか? 

易者さんがいう「変化の激しさ」というのは政治経済の世界だけでなく、皇室にも及ぶのかもしれません。これまで女帝が隠し続けてきたことが、嘘で塗り固めてきたこと、慰霊などと大嘘をいうおぞましい本性など様々なことが白日の下に晒されることになるのかもしれませんね。すでに、それは始まっていますから。その変化に、つまり真実についていけない日本国民は相当数に上るでしょう。穢された皇室の浄化が進む変化であることを望んでやみません!!

「恒久への布石・基礎づくり」についても、去年の安保法成立に始まったことでしょうし、我が国が恒久に持っておく必要がある法律、国家としての揺るがない基礎を作り上げ強化するために必要なこと、それらを成果として表すことが必要だということでしょうか。そうなれば、安倍総理の信念でもある憲法改正、そしてスパイ防止法、共謀罪といった我が国の安全、国民生活の安全、国民の命を守る法律を作り上げる必要があるということです。

そして、そのためには、それを作り上げるためには「自民党政権は、国民の理解を得るように細心の注意が必要」ということです。

「自民党政権は、国民の理解を得るように細心の注意が必要」ということを、安倍総理や政権に友人や知人、親戚がいる!という読者の方は、ぜひしつこくお伝えいただきたいと思います。

今年は参議院選挙があります。安倍総理にとっては大勝負の年、それが平成28年。絶対にやらなければならないことが山積みしているのですから!! 慰安婦問題関連がジャブ程度に過ぎない、かなり衝撃的だったにも関わらず、それ以上の”変化”には覚悟しておかなければなりませんね。私自身も肝に命じておきたいと思います!

「変化が激しい」というのは結城モイラ女史も似たような見解を出していますが、確かに新年始まりの月でかなり荒れています、政界も自然界も経済界も!!

その荒れたスタートとなった平成28年。面白いものを発見しました。以下の画像、ご存じの方も多いと思いますが、私の誕生日を当てはめてみると・・「ワールドワイドに愛される!」というものすごいことに(大笑)ぜひぜひ当たってもらいたいわ~(心の声)でも、誰から愛されるかが問題ww読者の皆様もご自身の誕生日を当てはめて、ご家族や友人でひと時の笑いのネタにしてみてはいかがでしょうか?
b0169850_20202044.jpg


最後は週末なのでお笑いで。

by ariesgirl | 2016-01-30 20:30 | 日本 | Comments(0)