国益を守ること、国を売ること

今日の日本各地(東京や西日本)の異常な暖かさに風、というよりも暑さは一体何なのでしょうか?本当に気持ちが悪いですね。師走ですよ、12月なのにこの変な暖かさ・・・これが何を意味するのかという感じがしないでもありませんが、明日以降はぐーっと気温が下がって、寒くなるそうです。本来の師走らしい気温となるのでしょう。

さて、先日は「あかつき」が金星の軌道投入に成功、そして昨日はノーベル賞の授賞式が行われました。大村氏、梶田氏のお二人のお人柄がにじみ出るような対応が何とも微笑ましく感じました。そして、梶田氏ご夫人はやはり和服でしたね~良くお似合いでした。そして、大村氏のお嬢様。黒い振袖姿でしたが、いったい何歳なのでしょうか?(笑)大村氏が80歳、おそらくお嬢様は未婚かと推察しますが、どう考えても30代後半くらい?未婚女性の和の正装は振袖ですが・・・私も未婚ですが、さすがにもう振袖はちょっと(大笑)お笑い芸人ならともかく、さすがに着られません。着たら、頭がおかしいと思われそうww 日本女性の正装は和服ですからね~私も徐々に揃えていますが、安物ではありませんから財布と意見が食い違って大変です(苦笑)

話がそれましたが、これらの話、単純に日本人として嬉しいし、誇りに思います。「あかつき」は5年前に一度失敗し、絶体絶命のピンチを大変な努力と緻密な対応で成功させました。まるで、はやぶさの快挙を思い出させます。このような我が国の科学技術の高さはシナにとって、いやアメリカにとっても脅威ではないでしょうか。我が国古来の匠の技術がノーベル賞の受賞者を出し続けるという快挙に繋がっているのだと思います。私は理系ではなく文系でしたが、そんなことは関係なく、物事を追及する、物事にこだわる、ある意味ではうるさいほど。そして基礎研究、基礎を怠らない姿勢が民族のDNAの中に刷り込まれているのだと思うのです。

かといえば、偏差値28というノーベルの「の」の字をいうのも恥ずかしいほどのバカ、それも筋金入りの反日バカが出るという有様、でもあの連中は日本人ではありませんから関係ないですねww 

政府はこれらを踏まえて理系分野だけを国立大学に残そうとしているようですが、これほどバカな話はありません。もし実行すれば、日本の国力が地に落ちるでしょう。なぜかといえば、すべての学問の基礎、考えるという行為は「母国語」が一番だからということです。今、やたらと馬鹿の一つ覚えでグローバルだの国際社会だの、国際人だのということを売りこみにして企業も学校も「英語化」を推進、促進していますが、私に言わせれば「バカじゃねえの?母国語である日本語の読解力もない人間が外国語を本当にマスターすることができるの?」ということ。
b0169850_19352250.jpg


私も最初に就職した会社に入るまで、英語とは無縁も無縁、英語など大嫌いでした。しかし、その会社は中小企業であっても外資系。当然、英語は必要となりました。私は国文科卒業でしたので、英文科じゃないと逃げ回ることができたのは最初の一年だけ。二年目に入るとその言い訳は全く通用しなくなり、嫌でも対峙することになりました。当然留学経験もなし、必要に迫られてやらざるを得なくなったから自分なりに勉強しました。

それから早や○○年(笑)今は英語を使う機会もありませんが、努力したことは無駄にはなりませんでした。逆に当時の上司から「アンタは日本語をちゃんと使いこなせる、きちんと考えを文章として表現できるから、外国語を覚えるには強みになる」と言われたことを今でも覚えています、自慢になりそうですが。英語など、大して上手で」もなく、発音も超ブロークン(笑)ですが、英語を母国語としない方たち(特に中東地区)とはそれなりの意志疎通は大丈夫、でもインド人はダメ(笑)でした。

よく、英語脳といいます。母国語ではなく英語なら英語で考える、のが上達の早道ともいいますが、私個人としてはそれは全く当てはまりません。それがいい人はそれで覚えればいいと思いますが、私の場合は真逆です。まず「日本語でどう表現すればいいのか、どういういい方をするのか」を考えて、それに当てはまる英文を作るという方法でした。

ノーベル賞受賞国を見渡しても、英語化を推進してきた国がどれほどあるのでしょうか?母国語をないがしろにして、外国語を推進するような国は商売だけはうまくできても、人類に貢献するような素晴らしい尊い功績を残すことはできないでしょう。それは豊かであっても尊くはありません。日本語ほど美しく、豊かな語彙を持つ言語はそうそうありません。例えば、色の名前ひとつとっても、雨や月を表す言葉一つとってもその豊富さに驚きます。言葉を失った民族はないのと同じです。

今の日本の教育や政府の理系偏向とも思える方針は明らかにおかしいし、賛同できません!!安倍総理も教育再生を掲げているのですから、英語よりも「母国語つまり日本語能力」の強化を図るのが先決です。藤原正彦氏がその著書『祖国とは国語』で「一に国語、二に国語」と書かれている通りです。数学のテストでも解答するときに、日本語で書かれた問題文をきちんと読解できなければならないはずです。日本語の読み書きができる我々は世界の様々な本を読むことができるのです、なぜなら日本ほど様々な国で出版された本が翻訳されている国はないからです。

母国語である日本語の読解力なくして、科学技術の発展も国の発展もないし、日本語は何物にも代えがたい母国語でり、日本語無くしての日本はない!と声を大にしていいます!!

そう思って書いたら、ザクザクにもこんな記事がありました。こちらからどうぞ! 

さて、先月靖国神社を爆破しようとしたテロリストが逮捕されました。おまけに、拙ブログでも予想したとおり軍人上がりでしたね。爆弾なんてお手の物ということです。朝鮮人で名前もチョンというコントのようですが、やったことは笑い事では済まされません!!このチョン、突然の再入国での逮捕。このいきさつについては様々なことが言われているようですが、単純に犯罪者が現場に戻るという原則に基づいたものなのか、言われている通り南朝鮮政府の厄介者払いによる再入国なのか、どちらが真相かわかりませんが、たぶん後者でしょうね。おまけに、火薬のお土産つき(笑)
b0169850_2028283.jpg

このツラwww 天地左右どこからみても犯罪者、テロリスト顔。

「靖國のトイレの様子を見に来たニダ」ってwww どこまで基地外なのか、噴飯ものです。日本に対するテロ行為は南朝鮮では「愛国無罪の烈士」として安重根のような扱いを受けるのですから、堂々と胸を張って、日本の同胞マスゴミに向かって「日帝軍国主義の象徴、戦犯を祀る靖國神社を韓国人は絶対に許さないニダ!だから爆発させようとしたニダ!何が悪いニダ!ウエーハハハハッ」と叫んでもらいたかったし、そうすべきでしたね、あのバカチョンには。愛国心あふれる朝鮮人としての姿をぜひぜひ見せてもらいたかったので、本当に残念ですわ。以下、読売新聞からの転載です。
================= 
読売新聞 - ‎2015‎年‎12‎月‎11‎日 全容疑者、火薬をリュックで機内に?靖国爆発音

靖国神社のトイレで爆発音がした事件で、9日に韓国人の全昶漢(チョンチャンハン)容疑者(27)が建造物侵入容疑で逮捕された際に見つかった火薬とみられる不審物などは、リュックに入れて日本に持ち込まれていたことが捜査関係者への取材でわかった。

全容疑者は先月21日の入国の際も、不審物を手荷物に隠して持ち込んだ可能性が高く、警視庁公安部は11日、全容疑者を送検して詳しい経緯を調べている。捜査関係者によると、全容疑者は9日朝、ソウル発羽田行きの航空機に搭乗し、リュックを手荷物として預けた。羽田に到着後、情報を得て待機していた捜査員に逮捕された。

公安部が空港に届いたリュックを調べたところ、火薬とみられる砂状の不審物やタイマー、乾電池などが見つかった。入国後に時限式発火装置を組み立てようとしていたとみられる。
==============(以上、転載終わり)

11月の入国時にも手荷物に火薬その他を入れて持ち込んでいた・・・一体羽田の連中何やってたの?もしかして、なりすましとか帰化人の連中が同胞を見逃した可能性もありますね。羽田で検査した連中も公安に調べられているのではないでしょうか?

そして、テロリストのお友達のマスゴミ。やっぱり優しい~♪神社を爆発させようとしたテロ事件なのに「爆発音事件」だって!! ふざけんなよ、カス!! おまけに「政治目的はなかった」とお友達のテロリストチョンを擁護しまくり。ほー、政治目的のない人間がよその国にやってきて、爆弾作って仕掛けて実際に爆発させて被害を出んだ、へえ~!!初めて聞いたわ~マスゴミの皆さんの間での認識は政治目的が無くても爆破はOK!
b0169850_2194770.jpg

b0169850_21102921.jpg


このチョンは反日団体には所属してないと擁護してますが、所属してようが、してまいが、国家として国民に子供の時から反日教育を徹底しているのだから、国民総テロリストなのですよ、北も南も。北も南もみな朝鮮!!切手にもなりま~す!
b0169850_2118399.jpg

b0169850_2184063.jpg


爆発音って、音を流したのではなく、実際に爆発させてトイレの天井に穴まであけているのです。そこに人がいれば間違いなく被害がでていたのです。このチョンという男はただのテロリスト、外道でしかありません!

改めて、マスゴミがシナや朝鮮に乗っ取られているという現実がわかります。これより以前の神社仏閣に油をまいた朝鮮帰化人の男の件もうやむや、パスポートを取り上げることもしない害務症。神社仏閣という日本人の心の拠り所ともいえる場所を攻撃することが、どれほど重大な事件か国会議員も官僚も理解できない、単なる売国奴とバカの集まりということです。ここまで朝鮮人や南朝鮮を甘やかしてきた国会議員の責任は万死に値するといっても過言ではありません。どこまで甘やかせば気が済むのか!一般国民の朝鮮人に対する怒りは半端ではないし、殺意しかわかないわ
b0169850_21115497.jpg


おまけに海外テロの情報機関をいくら作っても、害務症がやるんだったらないのと同じ!所詮売国と国賊の集まりの害務症、手前の保身しか頭にないでしょう。そのためだったら、平気で国を売るのが役人。脇が甘いからハニートラップに引っかかって、金○を握られる・・・もう目に見えてますわ。安倍総理もやるなら公安主体でやらないと意味がないわ。

もし、日本が普通の国だったら、このような事件はもう宣戦布告です。朝鮮人が起こした事件はこれだけではないし、南朝鮮の反日の酷さは断固許さないというのが普通の独立国の姿ですが、残念ながら日本はまだ独立国家と言えてないのでしょう。理不尽なことをして攻撃してきたら、無慈悲な反撃で相手を殲滅する・・・それが国家だと思います。私情などいりません。守るべきは国家と国民だけですから。
b0169850_21355017.jpg

プーチン閣下なら速攻で攻撃でしょうね。

余談ですが沖縄で逮捕されたレーザー男は福島瑞穂のお友達ww 福島はすっとぼけてますけどね。所詮、反日の輪で繋がっている反日の不愉快な仲間たちということでしょう。キムチくさっ!!関係記事はこちらから!

今回の靖國爆破未遂事件についてザクザクから一部を転載します。
==============
靖国“テロ容疑者”再入国 朴政権関与か 韓国政府「手を打った」可能性も 2015.12.11

靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレで11月23日に発生した爆発テロ事件で、建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕された韓国人の職業不詳、全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)。全容疑者は、韓国内での取材、報道などで事件に関与した疑いが自身に向けられていることを認識していたとみられる。日本に再入国すれば逮捕が確実のなか、なぜ行動を起こしたのか。現地では、厄介な外交問題を解決するため「韓国政府が動いた」などさまざまな見方が浮上している。

不可解な再入国だった。先月23日の爆発テロ事件の当日、全容疑者が韓国に帰国したため、警視庁は韓国捜査当局への捜査共助要請を検討している最中だった。

だが、12月9日、事態は急展開する。警視庁は、全容疑者が同日午前の便で再入国するとの情報を得て、羽田空港に急行。駆け付けた捜査員が全容疑者を発見、麹町署に任意同行して逮捕した。
========--(以上、一部転載終わり)
続きはこちらから!

そして、私が言いたいことがほぼ網羅されている不肖・宮嶋氏のコラムを転載します。ザクザクからです。
==============
【不肖・宮嶋 コラコラ記】靖国が狙われ…東京でも「無差別テロ」や! 日本は平和ボケやないか?  2015.12.10

ほれ、わしが危惧した通り、とうとう東京でも「無差別テロ」や。英霊が静かに眠る靖国の杜(もり)を焼き払うつもりやったんか、あるいは七五三のお参りに来た多くの無辜(むこ)の家族連れまで殺傷しよう狙ったんか…そうやったら「イスラム国」並みの卑劣極まりない外道である。

しかも、無実の日本人は殺しても、おんどれだけは助かりたいのか、犯行後すぐ、高飛びしよったみたいや。

その怪しいヤツはやっぱり韓国人というやないか。日本政府はなぜこの卑劣な「テロ事件」を国際社会で非難しない、安倍晋三首相はフランスのオランド大統領のようになぜ同盟国に連帯を求めない。ロシアのプーチン、トルコのエルドアン両大統領のように、「証拠」を海外メディアにまで公開して、なぜわれらに報復を誓わない。なぜ刺客を放たない。

戦後70年、海外諜報をおろそかにしてきたツケが回ってきたか、と今さら後悔しても遅いわ。今になって海外テロ情報収集部隊をつくっても、仕切るのは外務省やろ。ムリムリ、国賊のようなあいつらがおんどれらの海外利権手放すかえ。歴史上のあいつらの手柄は杉原千畝(ちうね=リトアニアでユダヤ人のビザを出した外交官)だけやろ。

靖国神社が狙われたんは、今回が初めてやないんや。何ボケまくっとんのや。今まで何、警戒しとったんや。忘れたとはいわせんど。前回のテロも中国人に火えんビン投げつけられたばかりか、まんまと韓国へ逃げられ、ソウルの日本大使館へダンプで突っ込まれるという、もうやりたい放題されたんも、みんな外務省はじめ政府が平和ボケしとったからやないか。

そんなテロリストも一時、韓国当局の手にかかったものの、あの国が靖国神社に火をかけたり、日本大使館に突っ込んだ男をほっとくわけがない。何ちゅうても、わが国の初代首相、伊藤博文をハルビン駅で暗殺した安重根を民族の英雄として奉り、潜水艦の名前にまで付けたぐらいである。

日中韓をまたにかけた国際テロリストのこの中国人も当然、同志、義士として下にも置かん扱いや。韓国はわが国が犯罪人引き渡し条約を締結した国家やのに「政治犯」として、中国へ逃亡させたのである。韓国は国を挙げてテロリストをかくまう立派な「国際テロ集団」である。

当然、今回も同様であろうと思っていた。日本人の神経逆なですることやったら、政府・国民総出で喜々としてやりよるのである。だから韓国人とは同じ天を仰げんのや。同じ空気吸えんのや。PM2・5だらけの北京の空の下で中国人民と同じ空気吸っといたらエエやん。
==================(以上、転載終わり)
b0169850_2135438.jpg


基地外乞食とは雲泥の差、トルコ共和国。この映画、絶対に、絶対に見に行こうと思っています!!全国の小中学校で見せるべきでしょう。



Commented by ひより at 2015-12-11 22:52 x
アリエスさん、こんばんは~

漢字には味わいがありますね
例えば「躾」カラダに美しい・・・

漢字 ひらがな カタカナ 日本だけだと思います。
ひとつひとつの文字に味わいがありませね。

けれど、そんな性善説も通用しない時代に入ってますね・・・。

なにかのTVのドラマであったセリフ、

「倍返し!!!」という言葉が流行った(?)
私はリアルでそういう,言葉は使いませんが(笑)

まあ、あなたー 倍返しなんて言葉つかうなんて下品ざぁますわよww

うるへ。んだよ。

と心のなかで思ってます(笑)

わたしの倍返しは暴力ではありません
あくまで正当防衛だと思ってます!!!

なんてねww

政府には日本国民のことを考えていただきたいです。
一生懸命に働いて納税して・・・国民はいっぱいいっぱい・・・。

アリエスさんの記事の主旨から外れて申し訳ないです。
Commented at 2015-12-12 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 我がまま親父 at 2015-12-12 01:10 x
アリエスさん、今日は。

今日の記事、納得です。
私も基本は日本人であればキチンとした正しい日本語が使える、そう思います、勿論英語が話せる、それに越した事はありませんが、私はそれも相手とコミニケーションがとれるそれでいいと思います、専門的な分野の英語能力、これは相手と専門的な会話ができる能力として別に学習すればいいし、それで問題が生じれば優秀専門通訳をつければ済む話。
私の英語もいい加減(笑い)でも日常生活には困りません、中国人とインド人の英語、これは理解するのが難しい、それは本当です。

靖国神社、韓国人による爆破テロ、この犯人逮捕劇は日韓政府、警察関係公安関係、当事者によるやらせ逮捕、自民党親韓派の突っつきもあって裏で話をまとめたのでしょう、また、犯人も韓国で話をつけられての再入国、いわば出来レース、政界、警察、公安の裏情報に詳しい二階堂ドットコムなるブログにそうありました。

私は安倍首相については消極的支持派(他に人がいないため)ですが、ただ、安倍ちゃんにはこう言いたい、お前さんの女房、何とかしてくれよ、久子猿と一緒になってキムチ漬けてる場合じゃないだろう、と。
Commented by 普通の国民 at 2015-12-12 10:24 x
 アリエス様。小和田さんは、国民の持ち物である優美な扇子と、第一ティアラおよびセットのネックレスを売りはらったようです。ある時から身に着けることが一切なくなりました。これは犯罪なのではないでしょうか。もし本当にそうなら、そのような方が国民から尊敬と敬愛されるべき皇后さまになれるわけもなし。ネットで「雅子 ティアラ 売」で記事が出るわ出るわ。まさか、まさか、と信じられませんが、しかし事実であれば...。アリエス様が怒るのも無理はありません。あの北朝鮮でさえ、正男君に金王朝を継承させませんでした。日本も参考にすべきですね。
Commented by Suica割 at 2015-12-12 12:20 x
国立に文系学部を残すべきだというのには賛成はしますが、なんかモヤっとするのですよね。

なんせ、文系の最高峰の東大の生産物に桝添要一や福嶋みずほがいますからね。

あと、伏見さんとこに皿ババアの着物姿があります。
是非とも、着付けの勉強の成果で斬ってもらいたいなと思います。
Commented by 北斎寅彦 at 2015-12-12 18:36 x
いつも楽しく拝見しています。英語の話が出たので、昔の経験を思い出しました。今から20年以上も前、私が勤務していた会社は、外資系の海運会社で業界初のTOEIC試験を導入。その目的は、究極的な人員削減。そして、スコアが830点以下の社員は、自動的にリストラ・解雇対象になりました。私は、偶々スコアが社内で一番(985点)良かったので、毎日夕方の5時半以降、半年の間、社員全員にその試験対策を教えていました。それで、会社が要求するスコアを達成できたのは、出身大学の学部を問わず、「毎日、数紙の新聞を読んでいる」又は「1ヶ月間に3冊以上の本を読んでいる」の何れかに属する社員のみでした。そうです。国語力が外国語習得の源泉に他ならないのです。ちなみに、インドや中国人の英語に対しては、アメリカ英語ではない「イギリス英語」で発信・発言・交渉すると、一切の問題は生ません。以上
Commented by ariesgirl at 2015-12-13 16:23
>北斎寅彦さま
こんにちは。ようこそお越しくださいました。貴重なお話をありがとうございます。830点以下・・私は速攻でクビです(笑)が、北斎さんの点数は素晴らしいですね!どう逆立ちしても私には無理ww ただ、国語の力だけは落としたくないと日々思っておりますし、そのための努力は惜しまないつもりです。アメリカ英語とイギリス英語がかなり異なるものというのは自分が会社務めを始めてからわかりました。今後とも貴重な経験談をお寄せいただければ幸いです。

>Suica割さま
こんにちは。東大って左翼の巣窟のようなところがありますからね~教授陣にかなり問題があるのではないかと思います。ゴキブリがゴミに向かって集まる感じとでもいうのかww 伏見さまのブログ、先ほど拝見しました。いや~伏見さまの怒涛の更新はすごいですね。私もあの着物姿をちょっと斬りたいと思います。
Commented by ariesgirl at 2015-12-13 16:40
>普通の国民さま
こんにちは。雅子の財宝売りとばしはある筋から聞いた話では事実ですね。とんでもない女です。美智子とともに皇室を穢しまくる汚物が雅子。お花畑を除いては、現後退氏と雅子を支持する国民は無いに等しいです。第一、後退氏が「国民が」というのを一度も聞いたことがありません。後退氏の口からでるのは「マサコガー」「アイコガー」だけです。やはり、ケツ2と言われただけのことはあります。あの二人が皇位を継いだとたんに、日本はとんでもない災害に襲われると思います。

>鍵コメントさま(2015-12-12 00:37 )
こんにちは。そうですか、大村氏のお嬢様の年齢。確かに未婚女性の第一礼装は振袖ですが、まあノーベル賞授賞式という普通の人は味わえない場所ですしね・・外人にはわからないからいいや!と思ったのかもしれません(笑)さて、コメント後半。皇室の劣化と日本、日本人の劣化はリンクしていると思います。皇室が浄化されることで日本もまた上昇しているのではないでしょうか。皇室を穢した二人のM子の本性を知らしめなければなりませんね。
Commented by ariesgirl at 2015-12-13 16:58
>ひよりさま
こんにちは。私は日本人が最も優秀とはいいませんが、一つの言語で漢字、ひらがな、かたかなの三種類を瞬時に使い分けることができるというのは素晴らしく、誇るべきことだと思います。国際社会では日本人の善は通用しないし、逆に足元をすくわれます。日本人のお人よしは封印すべき時代なのかもしれません。

>我がまま親父さま
こんにちは。ご賛同ありがとうございます。確かに、外国語ができるにこしたことはないと思いますが、私の実体験として中途半端に英語が話せて外人のあしらい方がうまい帰国子女が同じ職場にいまして、その女がもう最悪のビッチ(笑)親父さまのいうように、私たちも正式な会議には専門の通訳者を入れていました。親父様もお分かりのとおり、やはり微妙な言い回しやニュアンスが違いますので。日本人なら母国語である日本語をちゃんと使いこなすことができるべきだと考えます。それができたうえで外国語を学んでもいいと思いますし、中途半場に外国語ができても自国の歴史を何も知らないとなればとことんバカにされますから。さて、朝鮮人テロリスト。相当裏があるようですが、こいつを軽い罪で国外退去などさせたら日本の司法はまさに死呆となります。反日左翼の巣窟となっているのが法曹界ですからね・・そして、安倍総理夫人。あの方も色々やらかしてくれます(笑)ですが、そこにはどうやら安倍総理の相当に周到な作戦があると聞き及んでいます。久子はどうせならキムチ樽に一緒に漬け込まれるといいと思います(笑)
by ariesgirl | 2015-12-11 22:00 | 日本 | Comments(9)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス