人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!!秋篠宮殿下お誕生日おめでとうございます!!

今日は11月最後の日、いよいよ明日から12月、先生も走る師走です。さあ、猛ダッシュで平成27年も過ぎていきます。私事ですが、私ももうダッシュでやらなければならないことがあります(苦笑)読者の皆様も風邪などお召しになりませんよう、くれぐれもお体には気を付けて戴きたいと思います。今月は皇室記事の連発となりましたが、多くのご訪問を頂きまして、誠にありがとうございました!!皇室の問題は一見政治とは別物に見えても、実は根は同じだと思っております。これからも、政治ネタや特アネタもおりまぜつつ最後まで走っていきますので、どうぞ来月もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今日は秋篠宮文仁殿下の50回目のお誕生日です!!もう殿下は50歳・・なんか信じられない気分がしますが、国民の一人として、心からお祝い申し上げますとともに殿下ならびに妃殿下、眞子・佳子内親王殿下、悠仁親王殿下のますますご健勝とご一家の弥栄を心からお祈り申し上げます。

祝!!秋篠宮殿下お誕生日おめでとうございます!!_b0169850_17395160.jpg

祝!!秋篠宮殿下お誕生日おめでとうございます!!_b0169850_17402152.jpg


しかし、殿下も妃殿下も本当にお若いですね。体型もご成婚当時からほとんど変わっていらっしゃらない。こうありたいものです。まあ、劣化が著しい長男夫婦と比べ物になりませんわ(笑)やはり、普段の行い、心の持ち方、公務への真摯な態度、もって生まれたものの差などで秋篠宮殿下妃殿下のお二人は年齢とともにますます輝いていらっしゃいます。 清らかな夫婦と不浄の夫婦、不浄の長男負債は似た者同士であり、穢れた者同士が引きあったのでしょう。

祝!!秋篠宮殿下お誕生日おめでとうございます!!_b0169850_17474656.jpg

ご成婚当時のご夫妻。まるでひな人形のようですね。

ということで、宮内庁HPに掲載されている殿下のお言葉をぜひご一読いただければと思います。殿下は自分で考え、自分の言葉で記者の質問にお答えになられているのがよくわかりますし、また公務に関しても「受け身であり、頂いたものを一つ一つ大切に務めていきたい」とおっしゃってます。これを見ても、暗愚な兄上様との違いがはっきりします。兄上様の「新しい公務の在り方」っていつになったらご自身の口から内容を説明するのですか?もう何言ったか忘れてたりしてチホーで(笑)

また、「皇族の発言について言えば,一つは政治的なことの発言をしない。これは,私は基本にあることだと思っています。」とハッキリとお話になっていて、反日左翼の汚鮮老害となったお身内や愚兄に対する批判のようにも聞こえますが、当然のことを言ったまでだと思います。よーく聞けよ、反日ジイサンに托卵バアサンに本当は兄じゃないかもしれない後退氏サマ(笑)

また、もう一つ注目すべきはカッコウ女帝様について「普段非常に制約の多い中で生活をされているわけですけれども,不思議なほど自由,そして,豊かな心というか精神の領域を持っておられるのではないか,と私には見受けられます。」と非常に意味深なことばをおっしゃってます。「不思議なほど自由」と言わしめるほどのカッコウ女帝のやりたい放題ということではないかと個人的には考えますね。
祝!!秋篠宮殿下お誕生日おめでとうございます!!_b0169850_1884284.gif


色々と言いたいことも山ほどおありなのでしょうが、本当にあれだけの公務を一つ一つ丁寧におつとめになられます。本当にありがたい限りです。殿下のお言葉全文はこちらから!

ここで秋篠宮ご一家を応援されている脚本家の井沢満氏のブログから転載いたします。今日のもので、二回更新されています。(色付などは管理人です)
===================
秋篠宮殿下のお誕生日をお祝いします 2015-11-30 | 日本語について

まずは秋篠宮殿下のお誕生日を寿ぎたい。

それにしてもお誕生日もそうだが、秋篠宮家にまつわるニュースの少ないこと。紀子妃殿下と共に皇室親善の実質最先端にいらっしゃるのに、海外で大きなお仕事をされても報道は極端に少ない。

雅子さまの途中退席の園遊会が大々的に報道されるのに?本来は皇太子夫妻の役割である国内でのご公務の大半を秋篠宮家が担っていらっしゃるのに?
ご病気で致し方のないこととはいえ、公務をほぼなさらない雅子さまの挙措が大々的に報道される得心のいかなさ。


佳子さま人気で、当然のことにお姿を拝見することを望む国民が多いのに露出を控えるようにとのお達しで、園遊会にも出られず残念に思う声もたくさん聞こえる。

なぜ? 妙な規制。悠仁さまお誕生の際には記帳所さえ設けられなかった。理由は「一宮家に過ぎないから」。 なぜ?

宮家ではあっても筆頭であり、悠仁親王は皇位継承権第三位であるが、確実に天皇になられるお方であり、秋篠宮殿下は二位であるのに?
お誕生日をすっきり祝いたいのに、何か納得出来ない状況がある。
ーーーーーーーーーーーーーー
秋篠宮殿下のお誕生日に際して
2015-11-30 | 日記
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/03/kaiken/kaiken-h27.html宮内庁HP

まず、お誕生に際して妃殿下とともににこやかにお出ましというところに安定感を感じます。やはり両方揃われるべきだと思われます。またある談話発表に際して、殿下妃殿下の掛け合い式でお答えになるなど、柔軟であり、仲のよろしさと共にユーモアとご家族内のゆとりを感じます。

そして、記者の質問に対する答え方、言葉の選び方にも神経が行き届き、見事でした。

イルカ漁のことなど、大変デリケートな質問も、さらっとすり抜けていらっしゃり賢いお方なのでしょう。また公務に関しても「受け身である」とこの上ない正解でお答えになられるし・・・・

皇族の政治発言はよろしくない、と聞きようによっては「お身内」批判ですが、むろん殿下にご批判の意志はなく、ご自身の信念を披瀝されたにすぎないのでしょうが逐一その軸足の置き所が正しくて安堵します。ご発言内容は、当たり前といえば当たり前なのでしょうが、このところ皇室から発信される、A級戦犯発言を始めとして、憲法護持九条護持発言、安倍政権批判、従軍慰安婦の存在肯定、GHQ肯定論、東京裁判史観肯定、いささか韓国寄りのお立場か・・・・と取られかねないご発言の連打にいささか、はらはらしていた身には、寒風の中を帰宅、温かい風呂に浸かったような、ほっとする思いです。

皇室に秋篠宮殿下、紀子妃殿下、悠仁親王、眞子内親王、佳子内親王がいてくださることに、大いなる安堵感があります。
===============(以上、転載終わり)
だって、カッコウ女帝といいなり王配様はこれですから。「安保法案成立」が人生で初めての挫折というアホ今上様、安倍総理大嫌い、自衛隊大嫌いな老害夫婦。もし有事発生となれば、真っ先に助けてくれるのは自衛隊なんですけどね。およろしくないオツムで憲法違反発言をなさらないでいただきたいですね!!
祝!!秋篠宮殿下お誕生日おめでとうございます!!_b0169850_1852194.jpg


そして、二年前の井沢氏のブログからも。
================
誤解と偏見  秋篠宮2013-05-23 | ドラマ

お会いした、というのも不遜なほどの、僅かなお目にかかり方で あったが、秋篠宮ご夫妻につかの間、接したことがある。

某映画の試写会で、私もどういうものか来賓席を頂戴して同じエリアに秋篠宮ご夫妻がいらして、私ごとき者にもお辞儀をたまわり、恐縮した。 紀子スマイルが美しく、秋篠宮も穏やかに腰低くあらせられ何と気持ちのいいカップルだろうと、記憶に残った。まだお二人もお若い、昔のことである。

・・・・ということを話したら、眉をひそめた人がいる。わけを聞いて驚いた。
「紀子様は計算高くしたたかで・・・云々」その後周辺に聞いてみたら、同じ感想を漏らす人が一人ならずいて また驚いた。

聞けば、男子をご出産のタイミングが、どうも紀子さましたたか、の印象の根源らしい。それならお気の毒である。紀子様は、東宮雅子妃との関係で第三子を出産をしてはならぬ、と陰に陽に圧力をかけられていた。 庶民なら暴れてもいい人権侵害だが、皇室は特殊である。 紀子様は耐え、従った。

そして時が経ち、雅子妃にいよいよ第二子の出産の可能性が ないことがはっきりしたとたん、紀子様に手のひら返しして今度は、やれ産めそれ産め。男子をなせ。 心が弱い方なら、そこでプレッシャーに折れたと思う。しかし耐えぬいて、ご出産、男子だった。

そしたら、男子をタイミングよく生んだことが計算高い、したたか、だという印象を広めたようで、人の噂というものは本当にしょうもない。もっとも何者かが秋篠宮と紀子様に関するあることないことを、触れまわり噂を流していた形跡もある。

東宮の豊かな歳費に比べれば、慎ましい予算をやりくりして、公務は東宮ご夫妻の10倍、20倍。お遊びと静養にもめったに出られない。お世継ぎまでなして悪口を言われる紀子様をお気の毒だと思う。 出来過ぎる嫁はとかく反感を呼ぶというのもありそうだ。

現在、ご夫妻、お嬢様お二人、時には悠仁さままで含めて、ご公務にフルに励んでいらっしゃり、神事も怠らず、このご一家で皇室は今、支えられているというのに。将来の天皇陛下を擁しているご家庭なのに東宮に比べ護衛が希薄なのも、皇室典範の決め事とはいえ、 心配で理不尽なことではある。

多少はオーラも分かる者として言わせていただけば、紀子様も秋篠宮殿下も澄んでいる。悠仁さまのオーラの半端無さは、芸能界でスターのオーラに慣れている人が指摘する。私も感じる。

比べるのは、不適切かもしれないが、新人俳優を見て、すーっと視線を惹きつけられる人がまれにいて、するといずれ必ずスターになる。まだ外したことがない。 悠仁さまにそれを感じる。悠仁さまのオーラはスターのそれとは異なり、ちょっと神的なものも感じる。言うに言われぬ存在感。

こういうお子様の母であるということは、きっと凄いことなのだろう。いずれは天皇陛下と呼ばれる我が子。不憫、と思う気持ちも時に動くのではなかろうかとも想像する。お健やかに育たれ、無事ご即位の時を迎えていただきたい。 日本という桧扇の要は皇室である。

それにしても、いずれ悠仁さまと結ばれ妃と呼ばれる小さな女の子も この日本のどこかに誕生しているのかもしれない。そう思うと行く末を見届けたい思いもあるが、まず私はもう この世にはいないだろう。
===============(以上、転載終わり)

井沢氏のブログ、全部私がいいたいことが網羅されています。「皇室から発信される」というところは、「女帝と今上」ということだと思いますね、そう書くのは憚られるのでしょう。井沢氏は脚本家というお仕事でもあり、ブログを拝見するに、どうやら皇室の状況について色々とご存じなのだろうと推測します。裏で糸を引いて秋篠宮家を攻撃し、嫌がらせを指示しているのが誰なのか、よくお分かりだと思いますね。行間にそれがにじみ出ています。井沢氏も相当皇室の現状に危機感を抱いていることがよくわかる内容だと思います。

特に反日をむきだしで女帝の言いなり無能な今上様とビッチカッコウ女帝様のことはしっかりと認識されていると思います。それにしても、女帝様のお名前の「美智子」って、「びちこ」って読めますね、普通に(笑)だから、そうなのか~♪ 15歳から婚活パーティーに出まくって遊び放題、御徒町が恋しいなんてあの当時の良家のお嬢様がいうことではありませんからww 常陸宮華子さまと気品と振舞が全然ちがいますもの、生まれながらのお姫様とやっつけ仕事の外だけお姫様ですから。出自よりも女帝様はその生き方が本当に賤しい。最近の女帝の焦り、このごろ凄まじいですね。ざまーみろ!絶対、不浄なる者の好きにはさせません!
祝!!秋篠宮殿下お誕生日おめでとうございます!!_b0169850_18545369.jpg


将来天皇となられる悠仁親王殿下誕生の折には日本各地で瑞兆現象が見られました。やはり、神々の祝福を受けて誕生されたことがよくわかります。井沢氏がおっしゃるように、ご一家は澄んでいるというのは神々のご加護、代々の帝のご加護があるのだと思います。それに比べて、トーグー一家のあの澱み、(東宮御所で感じた澱んで沈んだ空気感は半端ではありませんでしたから)穢れているのがわかります。そして、今や反日左翼の老害となった女帝と王配も同じ。

悠仁親王殿下誕生時の瑞兆はこちらから!

以下は「日本が好きなだけなんだよ」さまの過去記事(2006-09-17 12:14:04) から一部を転載します。今休止状態になっていて本当に残念です。悠仁親王殿下誕生時のブログ記事ですが、一読の価値があると思いましたので。ぜひ再開して、反日女帝の本性を書いて頂きたいと強く願っています。余談部分は注目!
===============
今回は41年ぶりの皇室に男子がご誕生した訳だが、皇太子妃の雅子様ではなく、秋篠宮妃紀子様に授かったのは恐らく偶然ではないだろう。自分の感覚では何か皇室を守る見えない力が働いたと感じざるを得ない。なぜならば、雅子妃は天皇の母親となりうる資格の面で、かなり疑わしい部分が多いからである。

○雅子妃の実家である小和田家の3代以上前の家系図が不明であるということ(調査しようとすると妨害を受ける)

雅子妃の父親が創価学会員であるということ。その創価学会の会長である池田大作(朝鮮人)は皇室を菊呼ばわりしており、皇室の傀儡化をたくらんでいるとの噂がある。

雅子妃の祖父、江頭豊は、水俣病を引き起こしたチッソの当時の社長であり、多くの水俣病患者を生み出したばかりか、水俣病を報道しようとした、報道カメラマン、ユージン・スミスに暴力団をけしかけて半殺しにした上、片目を失明させた。ユージンはこの時の傷がもとで、6年後に他界している。悠仁様の名前を音読みにするとユージンであるのは、皮肉というより他にない。

本来ならば、雅子妃は家系的にも皇太子妃にふさわしい女性とは言えなかったのだが、当時の渡辺美智雄の熱心な圧力で実現したと聞いている。また、雅子妃の個人的な行状も決して良いとは言えなかったようである。インターネット上で組織的に紀子様や秋篠宮ご一家を侮辱するような書込みを見かけるが、この問題も雅子妃の背景に創価学会が絡んでいることが分かれば、創価学会のインターネット部隊が暗躍していると推定して間違いないだろう。以前の記事で、女帝を実現させて、朝鮮人の婿を迎えさせるという朝鮮人の陰謀を紹介したことがあるが、事態はさらに深刻だったというわけだ。朝鮮人達は皇太子妃の選定を左右するだけの力を既に有しているのである。マスコミや自称知識人達の執拗な女系天皇推進の理由もこれで背景がはっきりするが、この陰謀も、紀子様の御懐妊、男子ご出産で見事に粉砕され、彼らの計画は一時的に頓挫を余儀なくされている。

秋篠宮紀子様については、雅子妃と違い、華麗な家系図が残されており、ご先祖は会津藩の藩士に行き着く由緒ある家系である。御性格も他人の模範となるような女性で、父親は学習院の教師を務めるほどの人物。問題があろうもはずなく、むしろ、将来の天皇陛下のご生母になるのに相応しい女性と言っても良いくらいだと思う。今回の悠仁親王殿下のご誕生は本当にめでたい限りだと思うし、悠仁親王殿下の無事で健やかな成長を見守らずにはいられない気持ちである。皇室を侵す朝鮮人達の影がなければ、言うことなしだが、この問題は創価学会や統一教会、北朝鮮の問題と連動して、日本の深部まで侵食しているのですぐには解決出来ないのが残念である。

余談 

守り刀を届ける儀式が、今回の悠仁親王殿下の場合はつつがなく執り行われたが、愛子様の時は、担当の侍従が誤まって刀を落とした上に踏みつけてしまったそうである。また、厳島の御神事である御鳥食いが失敗したのは愛子様の誕生の年からで、以後5年間、失敗続きだったが、悠仁親王殿下が誕生された今年は5年ぶりに成功した。これは単なる偶然なのか、それとも神意なのだろうか?
==============(以上、一部転載終わり)

祝!!秋篠宮殿下お誕生日おめでとうございます!!_b0169850_18435835.jpg

祝!!秋篠宮殿下お誕生日おめでとうございます!!_b0169850_1746857.jpg

どうしてこのご一家はこんなに清らかで、みる者の心を温かく和ませてくれるのでしょう。

祝!!秋篠宮殿下お誕生日おめでとうございます!!_b0169850_18432280.jpg

秋篠宮殿下、改めましてお誕生日おめでとうございます。大変な数のご公務を紀子妃殿下とともに一つ一つ丁寧に心を込めておつとめになるお姿は日本と国民の支えであり、それを国民はしっかりと理解しております。くれぐれもお体にはお気をつけてお過ごしいただきたいと願っております。秋篠宮家万歳!!


祝!!秋篠宮殿下お誕生日おめでとうございます!!_b0169850_1747946.gif

Commented by 一郎 at 2015-11-30 20:55 x
管理人様、お久し振りです。 秋篠宮殿下のお誕生日、心よりお祝い申し上げたいです。 今更、蒸し返したくありませんが、先日の園遊会でも、車椅子の常陸宮様や強行スケジュールばかりの秋篠宮御夫妻の御健康や体調こそが心配でなりませんでした! 亡き桂宮様もどれだけ、車椅子で公務に励まれていたか! それに比べて・・・(自粛)。 私達、心ある日本人の誇りとも言える秋篠宮様御一家の御多幸をお祈りしたいですね。 管理人様も御身体を大切に。
Commented by 普通の国民 at 2015-12-01 23:32 x
アリエス様、こんばんわ。中国のバブル崩壊も近く、韓国の凋落が確定し、また北朝鮮も実質崩壊中ではないでしょうか。そして次はロシアもおかしいわけで、日本の周辺国は実にたいへんです。このような状況では韓国人と中国人の移民を防ぐのが重要ですし、国民の象徴たる天皇陛下がしっかりしなくてはいけません。
 とくに次世代のお方のヤフオクの件は、尾を引くと思います。尊敬され敬愛されるのが仕事となるのに。それが「ヤフオク野郎!」と罵(ののし)られることを、しでかしたわけです。ネットに載った以上永久に記録は消えません。偉そうなことを言われても、子供からでも笑われては仕事にならないでしょう。秋篠宮様もたいへんな運命を背負われましたね。このような状況でも冷静に、日本人としてのまじめさと几帳面さをもって対処していただきたいと思います。そして家族の命を守る手立ても必要です。敵は近くにいるのですから。

 さてゲートですが累計350万部を超えたそうです。そのおもしろさに撃たれたのは私だけではないようです。アリエス様。なぜか?そこに「日本」が浮き彫りになっているからです。自衛隊の律儀さ、礼儀ただしさ、日本人の「自他共栄」の精神の気高さ。そしてやる時はやるという恐ろしさと苛烈さ。正月。1月からTVアニメも第二部スタートです。共産党あたりは怒っているでしょう。アリエス様に前に勧めた「BLAME!」も新装版で再発行されています。このような小説や漫画を生み出す日本に感謝しています。それにしても、あれだけ皇室のフアンだったアリエス様が、このような記事を書かねばならないとは。アリエス様の血の涙が見えるようです。
Commented by 花蓮 at 2015-12-03 17:12 x
アリエスさん、こんにちは。 怒涛の皇室関連記事更新有難うございます。今年の後半になってから皇族方の動きや皇室内の動きが活発化してきているので目が離せませんね。紀子様やお子様方がコンス式姿勢を止められましたし、紀子様は以前にもましてオーラが強化され、お皿様になにを言われようともう、強力なバリヤーで跳ね返されておられますよ。眞子様が帰られてから、さらに一層ご一家の守護が強化されたようです。普通の人でも対比でみれば内廷の穢れ具合が分かる時点まで来ているのではないでしょうか。井沢満先生には感謝感謝です。微妙な皇室問題を美文で華麗に書いて下さって本当に有難いことですね。
Commented by ariesgirl at 2015-12-03 17:37
>一郎さま
こんばんは。こちらこそご無沙汰しております。一郎さん、もしかしたら以前とHNをお変えになりましたか?(私の記憶違いならごめんなさい)さて、秋篠宮ご夫妻の過労死させんばかりのスケジュールと遊ぶことしか能がないトーグー負債の差、国民はしっかり見ています。私も秋篠宮ご夫妻のお体が心配です。千代田のサラババのやりたい放題ですから。秋篠宮ご一家の弥栄とご夫妻への皇位継承がなされ、悠仁殿下につつがなく皇統がつがれることを切に祈りたいです。一郎さんも時節柄くれぐれもご自愛くださいませ!

>普通の国民さま
こんばんは。我が国の周りはキチ外だらけであり、これ以上のシナチョンの流入を許してはならないし、政府はもっと厳しい措置をとるべきだと思います。皇室については次から次に穢れが表ざたになっているような感じがします。これも「開かれた皇室」という今上様と女帝様の御意向とおりでしょう(笑)トーグー負債には天皇皇后という重責は無理ですし、それを担う資質もありません。夫婦そろって煎餅では神々の怒りに触れて地獄へ落ちるだけですから。秋篠宮ご一家を守るのは国民の義務だと思いますね。あの方たちのおかげで皇室が成り立っているようなものです。さて、ゲートの件。日本が浮き彫り・・国民さんがそこまでのめりこむのですから相当面白いんだろうと想像しています。年末年始を利用してみてみますね。今上様負債を尊敬していた私ですが、真実の姿を知り、本当に自分で打ち消す作業を繰り返したりして、葛藤を繰り返しました。尊敬していた分裏切られた反動は凄まじいものがあります。天皇であっても皇后であっても日本を貶め、シナチョンにおもね、売りとばし、皇室を破壊するようなまねは絶対に許しません。そんな人間は誰であろうと糾弾します。
Commented by ariesgirl at 2015-12-03 17:44
>花蓮さま
こんばんは。皇室の穢れのすさまじさが一般の人にもわかるようになることを期待しています。このところの皇后マンセー本やマンセー記事の連発など、以下に連中が焦っているかの証拠だと思っています。「眞子様が帰られてから、さらに一層ご一家の守護が強化されたようです。」のコメント、激しく同意します!眞子さまのオーラは画像からもわかりますし、神がかり的というか、巫女の雰囲気がありますね。BBさんも記事にされてましたが、眞子さまの帰国で秋篠宮家は最強になるということでしょう。秋篠宮ご一家には代々の帝、八百万の神々の強力なご加護があるのだと思います。皿婆女帝にはこの最晩年地獄を見てもらいたいですね、それだけのことをしてきた毒婦ですから。井沢氏のような方がもっと増えたらいいなと思っていますし、来年はもっと内廷皇族の穢れが表面にでてくると思います。たとえばカッコー疑惑とか(笑)そうなればトーグーは皇位どころではありませんからw
Commented by 秋篠馬鹿 at 2015-12-11 18:47 x
学習院卒で秋篠夫婦と同い年です。どうしよぅもないバカっプルでしたね。逸話にはことかきませんよ。現在も、秋篠は目玉ギョロギョロ、言葉はあまりに幼く(口髭を立てる男どもの例に漏れず劣等感もりもり)、皇族になりたくて仕方なかった妻も女狐そのまま、娘はカミツキガメと股の弛い次女で馬子鹿子。税金で、あんな馬鹿家族を養う?天皇はいらないです。いいかげんにして。
by ariesgirl | 2015-11-30 19:30 | 皇室 | Comments(6)