アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!

反日作家とシナ朝鮮、どちらも日本に不要!

三連休も終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたか? 私は土曜日は長崎から出張で上京してきた知人と食事にでかけたり、髪を切りに行ったり、衣替えをしたりと結構忙しい連休でした。やっと衣替えが終わったので、一安心。一人分だけでも、クタクタ・・・orz  今日は贈り物を買いに某デパートへ行きましたが、バックの特設会場にフラフラと足が向き、とあるバックの前に立ち止まりました(笑)「これ、いいな~♪」と思って手に取ったとたんに、売り場の人につかまり、あれやこれやとお世辞を言われまくり、おもわず財布からカードを取り出しそうになりましたが、そこで我に返りました(笑)また衝動買いするところでした、ああ、危なかったww ちなみに、私のバック選びの基準はシンプルであること、外ポケットあるいはあおりがあること、ガバッと開いたものではなく、必ずファスナー仕様になっていることです。

危ないといえば、秋の深まりとともに私の体の重さも深まっていくという悲しい出来事に見舞われております。なんとかあと2キロくらいは落とさなければ大変なことにっ!!どうすればいいのか途方にくれます。

そして、今朝のラグビーW杯。日本は3勝したのに次にいけませんでした。勝ち点とかトライ数の規定があるのでしょうがないと思いますが、何か腑に落ちん!!なんか、ムカつく(笑)理不尽な感じがします。五郎丸選手の涙は何ともいえないものがありますね。めったに泣かない男、感情をあらわにしない男が涙を流すというのは、昭和の時代から女子のハートをわしづかみにするものですからね~♪ 五郎丸選手は九州の男でもあるし、人前では滅多に泣かないのだと個人的には思います。五郎丸という名前、福岡には田中丸さんもいるし、大昔の職場には源五郎丸さんという人もいたました・・ まあ、次のW杯は日本開催ですからね、期待が持てますし、人気も上がると思います。一過性にならないことを願います。そして、選手の皆さんや関係者の皆さん本当にお疲れ様でした!!素晴らしい時間をありがとうございましたm(__)m 日の丸を掲げての笑顔の写真は本当に清々しいものでしたね♪
b0169850_2114543.jpg


今日は体育の日。昔は10月10日がそうでした。ちなみに、私の父親の誕生日でした。最近は運動会(体育祭)の人間ピラミッドやムカデ競争でけが人が続出しているということですが、皆さんはあれどう思いますか?私は昭和生まれですので、ムカデ競争も騎馬戦も経験しています。人間ピラミッドも女子でしたが、組体操の部類として4段くらいまではやった記憶があります。男子のピラミッドと棒倒しは運動会のお約束であり、一番の見せ場ですからね~確かに棒倒しでけが人がでたりしたことはありますし、騎馬戦でも引っかかれたりなどしてけがをすることはありました。ただ、骨折した人間はいなかったですね。特に男子でけがをすると、「鈍っ!」と女子から言われてました(笑)

こんなことをいうとひんしゅくを買うかもしれませんが、今どきの子供はかなり鈍いんじゃないの?と個人的には思っています。鈍いというよりも、やはり体力がないというか、体の使い方がおかしいというかわかってないような・・食生活も含めて大きく変わってますからね~年よりのほうが体力が向上して、子供のほうが低下気味という話もありますが、それは絶対にマズイ! こんなこというとマズイのですが、年寄が元気すぎると国庫負担が大変ですよ、年金とか。今の80代はなんといっても戦争を乗り越えてきた人たちですから、基礎体力が全然違うのでしょうね。

前置きがものすごくながくなりましたが、体育とは正反対の文学の話(笑)小説家といえば、自殺というイメージがあるのですが(笑)ノーベル文学賞は村上春樹落選と相成りました。正直言って、安心しました!!あんな反日左翼の基地外が何かの間違いで大江健三郎のようなことになったら、始末におえないですからね。 以下は、吉水神社の宮司さんのブログである「世界遺産の吉水神社からニコニコ顔で、命がけ!」さんからの転載です。
================
村上春樹がノーべル文学賞を授賞しないで「ホッ!」とした。 2015/10/8(木) 午後 10:17

宮司は大江健三郎と村上春樹は大嫌いである。ただで本をもらっても読む気もしない。本屋で山積みにされていても嫌な臭いがする。

まるで・・・・日本人の澄んだ心が汚れるように感じる。本の内容ではない・・・本書き以前に人間として嫌いなのである。

宮司の好きな文学者は「三島由紀夫」である。人の不幸を喜んではいけないのだが、今日も「村上春樹がノーベル賞を貰いませんように」と天に祈りました!
 あの大嫌いな大江健三郎が二人出ては嫌なのである。「日本を愛せない」小説家を日本人は愛せないのである。日本人の多くの人が「村上春樹」に「ノーベル賞」を授賞してもらいたくないと思っている。宮司もそのひとりである。

それは「村上春樹」という人間の内面にある。村上春樹は態度が横柄なのである。「自分より偉い奴はいない」という「傲慢さ」が嫌いである。 政府に反対する者が、優秀だと言わんばかりの逆上せ上がり、日本の国も国歌も国旗も愛せないという態度が許せないのである。 たとえいかなる思想であろうが、一国の総理を「安倍」と呼び捨てにするほど村上春樹は偉いのか 偉そうにするんじゃない たかが・・・物書きが 勝ち組のつもりか?・・・

それりゃあ・・・政策的に中国や韓国に媚びるのも仕方がないが まずは自分の国を愛せよ 村上春樹は「進歩的文化人」だという奢りを感じるのである。日本人でありながら日本人を軽蔑しているように感じる。日本人であることを恥じている体臭を感じる

日本が嫌いなら大江健三郎も村上春樹も中国に帰化すればいいと思うのである。  それは、リベラルだからではない。日本人はそもそも「祖国日本に誇り」を持つものだが 大江健三郎も村上春樹も祖国日本への誇りがないからである。

日本で生まれ日本で育った祖国愛のない人間は嫌いなのである。文学者だ学者だと偉そうにする前に日本人を愛せよと叫びたいのである。
とにかく、日本を愛さない人間にノーベル文学賞が授与されなかって嬉しかった。

内心「ざま~みろ」とほくそえんでいる日本人は多い。村上春樹の受賞は、そのような日本人が阻んでいるのかもしれない。
==============(以上、転載終わり)

私も吉水神社の佐藤宮司とまーーーーったく同じ気持ちです!! 村上春樹のような反日左翼が間違って受賞でもしたらどうしようかと思ってましたし、落選を祈りましたから。ざまーみろ!いくら日本人であっても、日本国籍であっても、自分の祖国を卑下し、貶め、他国に媚を売り、愛するどころか利敵行為を繰り返すような人間は、日本人ではありません!! それは国会議員や反安保に集まったおばかタレントを見ればすぐにわかります。

だいたい、村上春樹の本のどこがいいのでしょう??私は一応文学部出身で日本文学専攻だったので、それなりに本は読んでいるのですが、村上春樹が反日と知る以前に彼の著作も一応読んでいます。ハッキリ言って「何、これ?」「全然面白くない」「つまらんな~」「あーあ、読むだけ無駄だった」「これの何がいいのか、何が面白いのか?」という感想しかありませんでした。ただでもらったとしても、読まないで一直線にブックオフ行きでしょう(笑)

村上春樹ファンには申し訳ないけど、本当に何がいいのかさっぱりわかりません。もしかしたら、村上春樹ファンの人たちも「そのわけのわからなさ」がかっこいいと洗脳されているだけなのでは??太宰治や三島由紀夫と村上春樹は比較にならない、と個人的には思っています。作家としての力量が違いすぎますから。

だいたい、ノーベル文学賞と平和賞は要らん!! 意味がない!!ノーベル賞は理系分野に限定すべきです。医学、科学、物理というのは結果がハッキリとでますから選ぶほうも選びやすいはずですが、文学なんてとどのつまりは好き嫌い、好みだけですから。平和賞も何にもできない、してないオバマ大統領や南朝鮮の金大中が金で買える程度のものです。そういう世界的な権威をもつ賞は金で買えるようなことがあってはならないはず。ノーベル平和賞っていったい、何ですか?世界中でこれだけ戦争が起こっているのに不思議でしょうがないです。小説家は本が売れてナンボでしょ。村上春樹も私は大嫌いですが、熱狂的なファンがいて本が売れるのだからそれでOKのはず。作家といえば、ある直木賞作家の実家と私の元の家は近所でした。その作家は夏休みには家の手伝いをして、うちに配達にきてました。まさか、作家になるとは夢にも思いませんでした。

日本人といえば、シナで拘束されている日本人??3名はネットで流れているとおり、ある筋から聞いた話では3人とも元々日本人ではない人間です。帰化シナ人と帰化朝鮮人であり、今日報道でそのうちの一人は日本語学校に勤務する元シナ人の50代女性。日本人と結婚して帰化したということですが、元々日本人じゃないからこそ工作員扱いされるのでしょう。以前フジタの社員が拘束されたのとは事情が違うようですね。

ということで連休最後はイージスさんの動画をどうぞ!


こちらはインドネシアの新幹線の話。日本が取れなかった案件ですが、うちの師匠に言わせると「あんなところに新幹線引いてもうまくいかない」だそうです(笑)師匠はインドネシアに昔駐在して、あちこち歩き回っているので、それなりにわかっているのです。これは間違いなくとんでもない新幹線になるでしょう。コメントにもありましたが、インドネシアから「インドネシナ」になりました!これで困ったことが起こっても、日本に泣きつくなよ!てめえのケツはてめえでふけよ!あ、シナに拭いてもらえばいいですね♪ インドネシアに対して、日本は無慈悲な態度で接すればいいだけのこと。シナの事業案は全部日本のパクリです。インドネシアも南朝鮮のポスコの件もあるのに、懲りないというか、勉強しない民族ですな。

by ariesgirl | 2015-10-12 21:30 | 日本 | Comments(0)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス