人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!秋篠宮家悠仁親王殿下お誕生日!

今日は秋篠宮家のご長男悠仁親王殿下の満9歳のお誕生日です。国民の一人として、心からお祝いを申し上げます!!早いものでもう9歳におなりなりました。こんな表現はどうかと思いますが、すっかりお兄ちゃんという雰囲気が漂い、写真を見ますとご両親やお姉さま方の愛情を一身に受けて、成長されているのがよくわかりますね。

昆虫や動物が大好きという悠仁殿下、以下は産経からの転載です。
================
悠仁さま9歳に 昆虫などにご興味
祝!秋篠宮家悠仁親王殿下お誕生日!_b0169850_22125550.jpg

秋篠宮さまと悠仁さま=8月10日、赤坂御用地(宮内庁提供)

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまは6日、9歳のお誕生日を迎えられた。お茶の水女子大付属小学校では3年生となり、理科と社会が新たに加わり、週3日が6時間目までの授業となったものの、元気に学習に取り組まれている。

宮内庁によると、理科の授業では、車を使って風やゴムの働きを調べる実験があり、正確なデータを取るように努められた。放課後には、友達と虫やカエルをとるなどして遊び、採集した生き物を観察した後は元の場所に戻すことを心がけられているという。

宮邸がある赤坂御用地内でも愛用の虫とり網でトンボやセミ、カブトムシをとってご観察。昆虫が生息しやすい環境に関心を持ち、御用地内の小川や池を見て回られている。宮邸では、ご家族とともに地図や地球儀を見ながら、旅行で訪問した場所を確認し、世界各国の言語などについて話し合われている。

戦後70年を迎えた今年の夏は、ご夫妻、姉の佳子さまとともに、戦中・戦後の生活を紹介する企画展を観覧し、沖縄戦の追悼イベントにも参加された。宮内庁によると、天皇、皇后両陛下、ご夫妻から折に触れ、戦争の話を聞かれているという。
==============(以上、転載終わり)

殿下が御誕生になった9年前、日本国民の多くが大変な喜びと安心感を覚えたと思います。この写真も本当に父と息子の何とも言えない、ほのぼのとした見ているだけで笑顔になってしまうものです。虫取りが大好きな悠仁親王殿下、ニュース画像でみた虫取り網が大きすぎるような気が(笑)でも、本当に楽しそうに網を振り回しているお姿は本当に見ていて嬉しくなりました。佳子内親王殿下の人気といい、やはり秋篠宮ご一家は日本の神々に祝福され守られているという気がしますね~♪ 

東宮ご一家は8月11日から一週間ご静養で下田の須崎御用邸でお過ごしになったわけですが、終戦記念日の15日は何もしないで遊んでいるゆっくりされていたということでしょうか。年中無休でご静養のわがまま放題・仮病の皇太子妃と文句ひとつ、何も言えない皇太子殿下・・・この夫妻が将来天皇皇后としての責務を果たせるのか甚だ疑問ですね。実家の力か、外務省の某勢力の圧力かなにかわかりませんが、女性週刊誌はひたすら皇太子ご一家マンセー記事、秋篠宮家バッシング、特に紀子妃殿下に対するバッシング記事という見事にわかりやすい内容です。

年中無休でご静養の皇太子妃はいつになったらまともに仕事をするのでしょうか?年中公務に励まれている秋篠宮両殿下。どちらが日本の神々から祝福されるかは言わずもがなです。これからもますますお健やかに、たくましく、強く誇り高い日本国の親王殿下として御成長されることを心からお祈り申し上げますとともに、秋篠宮家のますますの弥栄を心からお祈り申し上げる次第です!!

私としては、健康で長生きして悠仁親王殿下が立派な天皇としてご即位されるのをこの目で見たい!と願っているのですが、存命ぎりぎりの線かも・・・(笑)ご即位まではむりかもしれませんが、悠仁親王殿下の健やかなご成長、ご成人のお姿は多分見ることができると思います。殿下の即位のためにも、反日勢力や反日スパイどもと日本から殲滅し、日本がもっと素晴らしい国なるように国民の一人として努めたいと思います。日本国 万歳!!2000年続く皇室のある日本に、日本人として生まれ育って本当によかった、ありがたいことです。ご先祖様に感謝感謝です。
祝!秋篠宮家悠仁親王殿下お誕生日!_b0169850_223264.jpg


祝!秋篠宮家悠仁親王殿下お誕生日!_b0169850_22332585.jpg

Commented by 葉桜 at 2015-09-07 20:14 x
こんばんわ。

9月6日の花には、萩やノウゼンカレンが有りますね。
萩は、万葉集にも出てくる花で秋の七草の1つです。一方ノウゼンカレンは花言葉が『愛国心』ですし、素晴らしい日に御誕生なされたと思います。

画像にもあった親子で体育座り…いいですよねぇ~。悠仁親王殿下には日本中の女性(お姉さんからオバチャンまで!?)が全力で御守りしていますから(私もその1人)、アリエス様同様に即位されるその日をこの目で見るまで長生きします!!
頑張りましょう♪
Commented at 2015-09-08 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-08 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2015-09-08 20:28
>鍵コメントさま(2015-09-08 17:54 )
こんばんは。先ほどの情報ありがとうございます。あの一族もちょっと・・・という感じですからね。秋篠宮家は我が国の命運を背負うかのようなご一家です。守るのは国民の義務だと思いますし、悠仁殿下には立派な天皇としてご即位いただきたいと願っています。日本に移民も難民も不要です。EUは難民や難民の皮をかぶった不法移民で食い荒らされる未来になるのではないでしょうか?
Commented by ariesgirl at 2015-09-08 20:33
>葉桜さま
こんばんは。ご当地の天気はいかがですか?もう毎日雨でうんざりですね。悠仁殿下のご誕生は日本の神々のご意志が働いたものと個人的には思っています。悠仁殿下が立派な天皇として即位されるその日までお互いにボケ老人にならずにいたいものですね(笑)

>鍵コメントさま(2015-09-08 09:20 )
こんばんは。情報ありがとうございます。さっそくのぞいてみますね~!
Commented by Suica割 at 2015-09-09 18:22 x
東宮家に最大限配慮した発言をしよう。
何年もうつ病を治せないヤブ精神科医は首にして、名医を雇って、治して差し上げなさい。
そして、治った後に公務に勤めれば国民はみんな許すはずです。
今の精神医学は発達していて、統計的、科学的な根拠により、治療実績が向上しています。
本当に治療してもダメな人以外は治癒したり、投薬等を続けることにより、それなりに活動可能です。
新しい精神医学(香山リカとかは、過去の精神医学にこだわる古き遺産です。新型うつ病とかいう奴も古い世界の住人です。)には、雅子様を代表とする、新型うつ病等なく、うつ病はうつ病として、積極的に治療され、社会生活に復帰しています。
東宮家のためにも、国家のためにも、ぜひとも、新しい精神医学のプロを雇い、治療すべきです。
これ以上は、譲歩の余地はありません。
でなくば、あとはというところです。
Commented by ariesgirl at 2015-09-10 16:21
>Suica割さま
こんにちは。わがまま病の皇太子妃、仮にうつ病が治ったとしても、問題はあのオヤジです。実家の小和田家ですね。ここをどうにかしないと結局は元の木阿弥になるのではないでしょうか。どうしてもだめなら東宮家から小和田家にもどればいいだけのことです。それが双方の幸せならばいいのではないかと思います。
Commented by 数の子 at 2015-09-14 08:25 x
あの御夫婦を見るに付け 運命の不思議を考えてしまいます
詳しくは書きませんが これで日本新生 正道に戻ると云うもの
浄化のためには必要な 国難です
by ariesgirl | 2015-09-06 22:35 | 皇室 | Comments(8)