アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!

8月15日 靖國狂想曲 壊れたラジオ~静寂~蝉しぐれ

お盆休みも今日で終わりという方もおおいと思います。すでに帰省先や観光地から戻ってこられた方は大変お疲れ様でした! あしたから仕事ですよ~(笑)私はお盆前に帰省を済ませていましたから、特に何もせず読書などでのんびりしていました。時に思い立ち、掃除をしまくったりww

8月も折り返しを過ぎました。暑い日は続いていますが、あっという間に季節は流れていくもので、何となく夕方の空に秋の気配を感じることが増えた気がします。私、今日は珍しくまともに料理でもしようと思い立ち、先ほどポテトサラダと鶏肉のトマト煮込みを作りました(笑)もちろん数日間分です。いつもは手抜き料理のオンパレードwww お盆でもあるし、時間もあったので、たまにはと思い立ち作ったしだい。やる時はやるんです!明日は大雨かもしれませんが(大笑)それにしても、女性、特に主婦の皆様にはご理解いただけると思いますが、ポテトサラダって手がかかるにも関わらず簡単に思われている節がありませんか?私は一人暮らしなのですが、以前うちの母親がぶつぶついってましたので・・・

さて、昨日の8月15日。あの暑さと人出の中、靖国神社に参拝された方、あるいは地元の護国神社に参拝された方、本当にお疲れさまでしたm(__)m そして、職務とはいえ、昨日一日反天連の基地外や中核派などのバカの相手のために警備に従事された警察、公安関係者の皆様、暑い中朝から本当にお疲れ様でしたm(__)m 街宣右翼のバカどもが文句を言うところを見ましたが、極めて落ち着いた対応をされていましたが、あんなに丁寧な対応をするのは日本くらいでは?と思いました。帰り道での出来事でしたが、隣にいた師匠に「あんなの打ち殺しゃいいんです!何のためにもならないんだし!バカボンにでてくるおまわりさんなら間違いなく撃ってますよ!」と言いましたが、もしかしたら近くにいた警察官に聞こえていたかもしれません(汗)

私は朝10時半ごろに靖国神社に到着、師匠らと昇殿参拝をしてまいりました。いや~本当に暑い一日でした。九段下の駅は大変な人、そして警察官。地下鉄から神社までの道には各種保守系団体の皆さんが暑い中、署名活動やチラシ配りなどをしていらっしゃいました。もちろん、私も署名いたしました。女性が先頭に立って活動されているところもあって、本当に頼もしいというか、日本はまだ捨てたものではないと心強く感じました。

師匠は二人の叔父上が靖国に祀られていることもあって、一緒に昇殿参拝したわけですが、ちょうど高市早苗総務大臣が参拝にいらしたようで、また超党派の「靖国神社に参拝する会」の議員団も前後していました。参集殿もすし詰め状態でしたが、外の参道で待つよりはまだましだったと思います。とはいえ、昇殿参拝が終わると気分が悪くなった方が結構見られました。あの暑さですからね。

さすがに私もきのうはもうフラフラでした。疲れたせいか、夜も早めに寝てしまいました。8月15日で暑くなかった日は記憶にありません。いつもより短い昇殿参拝でしたが、先の大戦で日本のために命を捧げた多くの先人たちに、感謝の誠を捧げ、その御霊の安らかならんことを祈り、そしてもし日本国に一旦緩急ある時は後に続く覚悟で力を尽くします、どうかお力を貸してくださいと申し上げました。

それにしても、8月15日の靖国神社。いつになったら警察官の物々しい、まるでテロ警戒のような警備が無くなるのでしょうか。それもこれもみーんな、反日勢力や売国奴のせいです。あのような基地外デモを行う連中やそれを擁護するマスゴミこそが、日本の平和を破壊する張本人です。あんな連中は日本がまともな国、普通の国であれば、速攻で逮捕、国家反逆罪かスパイ罪であの世行きでOKのものです。警備の警察官や公安関係者も悔しいに違いありません。こういう時に集まってくるのだから一度に捕まえて、簀巻きにして錘をつけて東京湾にドボーン!か太平洋のサメの餌でOK!でいいのですから。

昇殿参拝後は遊就館の「結」というレストランでかき氷を食べました。今年初のかき氷!もちろん、私はいちごの練乳かけ?? 絶対、これ!鉄板でしょ、これはっ!! メロンは邪道に近い(笑)遊就館も人だらけ、まあその分多くの人が大東亜戦争やなぜ戦争をしなけらばならなかったのか、そして戦塵に散った英霊の思いに触れてもらえればいいと思います。

今回参拝した閣僚は三人。すべて女性閣僚ですね。高市大臣、有村大臣、山谷国家公安委員長・・・まさに安倍総理が常日頃口にする「女性の活躍」そのもので、頼もしいですね。閣僚の中には明らかに売国奴もいますから、そいつらは参拝することはありませんが、それにしても男性閣僚の情けないことこの上ありませんね。金○ついてんのか!と。いや、どこかの国にそれを握られているのか、はたまたすでに握りつぶされて完全にどこかの国の宦官工作員になっているのか・・・

高市大臣がバカマスゴミのろくでもないインタビューに「外交問題になるようなものではない」と。当たり前ですね! 靖國神社にも多くのマスゴミがいましたが、こ汚い服装にキムチ臭い面構え、どこからどうみても違う面構えが多かったようですが、必ず罰があたるでしょう。シナと朝鮮は相も変わらず騒いでいますが、それをいちいち取り上げる反日マスゴミ。どこまで腐っているのでしょうか。シナは一応お約束的な文句を言ってましたが、天津大爆発でそれどころではないですからね~。あの爆発も化学薬品が爆発したところに水かけて消そうとした消防が余計に悪化させたという話もあります。化学薬品の火事に水かけたらマズイでしょ、ふつうは。

安倍総理は参拝を見送り、玉串料を奉納しました。総理は参拝すべきでしたね。残念です。色々なしがらみがあるのは理解できますが、いちいち言うからいけないのです。誰にも何も言わないで、SPを2人くらいつれて、スレーッと参拝すればいいのです!! だいたい、日本国の総理大臣が日本国内のどこの神社に行こうが、とやかく言われる筋合いのことではないし、シナや朝鮮、その他インネンつける連中には「内政干渉するな!」といえばいいだけのこと。

安倍総理も靖國バリヤーがそろそろ必要です。安保法案という大事な法案を成立させるためにも、目に見えない力のご加護が必要なのではないかと思います。まあ、ある日突然参拝するというのもいいかもしれませんね! 大フェイントをかけて参拝する、たとえば9月のご自身の誕生日に「ちょっと行ってくるわ」と言って参拝するとか!!←これ、誰か総理に進言してもらえませんか?(笑)

そして、先日14日に発表された「安倍談話」これについては、私も思うところがあります。安倍総理が礼儀正しく堂々とした態度で談話を自ら発表されたことについては良かったと思います。

私はあの放送を最初から見ていました。どういう内容になっているのか、ドキドキしながら。あの談話について、「あれが今安倍総理が置かれている現状では精一杯のもの。その中での最善をつくした内容だったのでは」というのが正直な感想です。結局、耄碌の反日ボケジジイの村山富市の談話をはじめとする糞談話が手かせ足かせとなっているなかでのギリギリの内容だったのではないかと思う次第です。中川昭一氏が生きていたら、あの談話についてどういう感想を持たれただろうかと思います。

しかし!もし、まだ民主党政権が続いていて、その中で70年の談話発表となっていたらと想像するとゾッとします。とことんシナや朝鮮に土下座し、日本を貶め、戦塵に散った英霊を冒涜する内容になっていたでしょうから。よく言えば普遍的、八方美人的ともいえるかもしれません。もちろん、保守派の皆様には全然ダメ!とか物足りない!と思っている方もいらっしゃるでしょうが。

中でも、驚いたのは冒頭です。欧米の植民地主義が大東亜戦争を引き起こした原因といい、かつ政治や外交のために歴史を捏造することは許されないとどこかの泥棒大国と乞食大国への強烈な一撃ととれることを発言したことです。これは評価されるべきだと思います。ただ、冒頭で「歴史の声に耳を傾け」と発言がありましたが、それを言うのであれば「靖國の英霊の声にももっと耳を傾けるべき」と思ったのは私だけではないと思います。

ただ、本当に言葉をよく選んでいたと思いますし、何よりよかったと思ったのは「謝罪しなかった」ことと「私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」として、今後の謝罪を拒否したことです!!村山売国談話、小泉談話などとは明らかに一線を画したものであったのではないでしょうか?

近日中に記事にしたいと思っていますが、読者の皆様はどのような感想をお持ちでしょうか?水間政憲氏が自身のブログにて記事にされていますので、ぜひご一読いただければと思います。こちらからどうぞ!

いずれにしても、昨日の靖国神社の人出はものすごかったです。小さな子供を連れた方も結構見受けられましたが、良いことです!そういう親や大人に育てられてこそ、自分の国に愛情と誇りを持った日本人に成長できると思いますから。 遊就館から外へでると、間もなく12時でした。戦没者追悼式からの生放送が靖国でも流され、12時のサイレンがなりました。いつもながら本当に不思議です。 ざわざわした靖國神社の境内があの瞬間に大きな静寂に包まれ、短い命を燃やすかのような蝉しぐれの声だけが響き渡る1分間・・・

今我々が曲がりなりにも平和と呼べる状態の中で生まれ育ち、生活ができるのは戦地に散り、戦火に倒れ、我が国を守るために礎となった多くの先人たちのお蔭です。そこにはいわゆる戦犯もヘッタクレもありません。我が国では死ねばみな神仏となり、死者に鞭を打たないのですから。(まあ、売国奴や反日にはそれは当てはまりませんが!)それを理解できないエセ日本人やなりすましが基地外のように騒ぐ8月、壊れたラジオのようになるのが8月15日。

修理できないほど壊れたラジオは燃えないゴミで捨てるしかありません。燃えないゴミを一日も早く捨てて、内も外もきれいな日本にするために力を尽くしたい、そう改めて強く思った8月15日でした。8月15日の基地外狂想曲は不要です。こんな耳障りなものは捨てなければなりません。そのためにもできる限りのことをして、力を尽くしたいと強く思いますし、英霊に対して改めて約束申し上げたいと思います。

以下の写真は先日帰省した際に撮った地元の海です。やはり海はいいな~と思います。体の毒素が抜けていく感じがしますから。
b0169850_17574054.jpg


b0169850_1758719.jpg

Commented at 2015-08-18 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-18 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamo_gonta at 2015-08-19 22:51
こんばんはアリエスさん。
先日の安倍総理の「談話」について
特に保守に人達から様々なコメントが出ていますが
私個人としては「満点」でいいのではないかと思います。
安倍晋三としての談話ではなく総理大臣として談話ですから
思いの丈を喋るわけにもいかないですし、何より大切な
日本の国益を考えたらあの様な内容になるのは当然だと思います。
現に反日マスコミは初日こそ騒いでいましたが
ケチをつける部分が余りに少ないものだから2日目以降は静かなものですね。
それにしても14日の報道ステーションは酷かった。
なんですか、あののぼり旗は下品で馬鹿丸出しでした。

さらに安倍総理のしたたかさを感じたのは談話の韓国語訳を出した事です。
通常なら日本語と英語だけですが、韓国語で出したことで捻じ曲げて翻訳する南鮮の先手打った安倍総理は流石の一言です。

まあ色々な意見があるとは思いますが、好き勝手な事が言える我々一般人と違い、立場上言葉を選ばないといけない安倍さんはホントに大変だなと思う今日この頃です。
Commented by ariesgirl at 2015-08-20 18:12
>mamo_gonta さま
こんばんは。先日の「安倍談話」ですが、あの内容が総理大臣としての立場としてぎりぎりだったと思っています。おっしゃる通り個人としての思いを談話にしたら、それこそ「河野談話」と同じになりますからね。マスゴミもケチのつけようがなかったわけですが、呆道捨てだけは「お里が知れる」という内容でした(笑)いったい、あののぼり・・・反日左翼のデモと全く同じ様式です(大笑)今回の談話は南朝鮮完全ガン無視談話だったと思います。それについては見事でしたね~総理と個人の立場はイコールではありません。保守系政治家は特にそうでしょうから、大変だと思います。

>鍵コメントさま
こんばんは。連投ありがとうございます。まずは靖国カウンターあの暑い中、大変お疲れ様でした。また、コメントにありましたとおり、先日お邪魔いたしまして写真も含めて拝見いたしました。私も似たような感じを持っていますが、あの言葉を額面通りに受け取るのか、何か別の意味を含んだものなのかは、我々には計り知れないものがありますからね。難しいです。
by ariesgirl | 2015-08-16 18:05 | 日本 | Comments(4)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス