アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

7月最後の日曜日なのであれこれ!

お暑うございます、本当に!連日日本各地で大変な暑さとなっています。私も今日は一歩も外にでない引きこもり状態ww 家事と着物の虫干し、靴の虫干しなどを行いました。それだけでも汗だくになるというありさま。着物は天気のいい日に風にあてないと、湿気に弱いですからね。着物と帯、靴、バック類の虫干しができてよかったです。

昨日の夜は都内で同級生の飲み会に参加しましたが、夜遅くなっても外の気温が全然下がっていないことを実感します。特に昨日は隅田川の花火大会だったせいか、余計に人が多く感じました。それにしても、浴衣をきた子がかなりいましたが、もう少しまともな着方をしてもらいたいですね~。あれじゃ、時代劇にでてくる遊郭の女郎の昼間の姿ですわ! 浴衣は清潔感とほのかな色香を感じさせるものですが、あれじゃあね(笑)

この暑さの中、各地で高校野球の甲子園出場を決める予選が行われていますが、選手よりも応援団よりも一番大変なのは審判ですね。あの方たち、大半はボランティアということですが、この暑い中、選手よりも体力を使うのではないでしょうか。この暑さは私が学生だった時代とは全く異質なものです。自分の体温より高い気温って考えられません。

そして、今日は調布で軽飛行機が民家に墜落するという大事故が起こりました。巻き添えで亡くなった方もいます。本当にお気の毒としかいいようがありません。事故の原因は全くわかりませんが、今後の補償など大変なことになるのではないでしょうか。特に巻き添えで家が全壊、半壊したかたたちなどはこの真夏の猛暑のなか、途方にくれてしまいます。

今日は7月最後の日曜日。7月はあっという間に過ぎていく感じです。この間、7月か~と思っていたのですが・・・夏はあっという間に過ぎていきますからね。私も来週の日曜日から少し早目の帰省をする予定です。お盆は敢えてはずして、お墓参りに行く予定です。

今日は毎度おなじみで、特にテーマを絞らずに気になることを書きたいと思います。

まずは拡散事項!猛暑の中ですが、ご都合のいい方はぜひご参加を検討いただければと思います。「水間条項」さんからの転載です。
================
緊急拡散希望【済南・通州両事件殉難者慰霊祭 】のご案内 2015年08月01日 11:46

●緊急拡散希望【済南・通州両事件殉難者慰霊祭 】のご案内
■済南・通州両事件殉難者慰霊祭
戦後七十年、平成二十七(二○一五)年八月一日午後一時より靖国神社に於いて、戦後初めて「済南・通州両事件殉難者慰霊祭」が執り行われることになりました。

【趣旨】済南事件(昭和三〈一九二八〉年五月)は、南軍(蒋介石総司令)が引き起こした暴虐事件
(「死亡者数;邦人居留民十四名・日本軍人二十六名」 邦人被害人員約四百名)ですが、戦後の「十五年戦争史観」論争の枠外にされ、語られることがありませんでした。

それから九年後の昭和十二(一九三七)年七月二十九日に北京近郊の通州に於いて、冀東防共自治政府保安隊(中国人部隊)に、襲われた日本軍守備隊と邦人居留民二百数十名が惨殺され、当時、朝日新聞・毎日新聞等の「号外」で国民を震撼させた大事件だったのですが、GHQの検閲により封印され、現在もマスメディアでは封印された状態になっております。

実際、中国に於いて済南事件から通州事件までの間にも、中国人による様々な邦人惨殺事件が繰り返されておりましたが、それらの事件にも思いを馳せ平成二十七(二○一五)年八月一日午後一時より、靖国神社に於いて、同慰霊祭を執り行うこととなりました。

【祭場】靖国神社本殿
【日時】平成二十七(二○一五)年八月一日午後一時より午後二時まで。
【受付・場所】当日:午前十一時より午後○時三十分まで。靖国神社境内能舞台前の休憩所にて。
【玉串料】千円
【祭文・奉納】小堀桂一郎先生
【代表世話人】佐藤守氏 西川京子氏 佐藤忠士氏 藤岡信勝氏 戸井田徹氏
【協賛】国会両院記者会・(株)やまと新聞社
【主催】済南・通州両事件殉難者慰霊祭実行委員会 ◆代表・水間政憲;事務局長・菊地宣夫
【連絡先】090-5560-9728

◆尚;当日参列できない日本全国にいらっしゃる同志の皆様方で遠方から参加を望まれる方法としては、「済南・通州両事件殉難者慰霊祭」名を記述した「玉串料」(上限無し)を現金封筒か郵便振替に、氏名・年齢・住所を記載して、7月末日必着にして直接靖国神社へ送っていただき、両慰霊祭当日の8月1日午後1時に靖国神社へ向かって遥拝していただければ成就できますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

郵送先】(現金封筒) 〒102-8246 東京都千代田区九段北3丁目1番1号 靖国神社社務所祭儀課
電話;03-3261-8326(代表)

【郵便振替】〔口座記号番号〕00190-1-46710 〔加入者名〕靖国神社社務所
※通信欄に必ず『済南・通州両事件殉難者慰霊祭玉串料』と記載してください。 以上
===============(以上、転載終わり)

「通州事件」について知らない方はぜひご自分で調べてみることをお勧めします。シナ人の残虐非道さに背筋が凍る思いがします。これはあの民族のDNAに刷り込まれています。特に女性はこの事件を知ると身の毛もよだつ思いがすると思っています。今でも現在進行形でチベットや東トルキスタンを侵略することができるのでしょう。キンペーやクネの十八番、「歴史を直視汁!」はそのまま何百倍にしてシナ人や朝鮮人に返すべき言葉なのです!戦後初めて、70年の節目に靖国神社で慰霊祭が執り行われるのは非常に意義のあることだと思います。この事件と慰霊祭の執行を拡散していただき、シナやシナ人とは友好を築くことは国を亡ぼすことであり、かつ狡猾なシナ人にもう二度と騙されてはいけないことを認識すべきだと思います。

そして、もう一つ。産経より転載します。
================
特攻とナチスの虐殺は違う 鹿児島南九州市・知覧、「アウシュビッツ」との連携見直しへ 遺族らから反対意見相次ぐ 2015年7月25日 8時3分 産経新聞

さきの大戦末期、旧日本陸軍の特攻基地「知覧飛行場」があった鹿児島県南九州市が、アウシュビッツ強制収容所跡地のあるポーランド南部の都市と進めていた友好交流協定について、締結見直しを検討していることが24日、分かった。

特攻隊員の遺族らから「ナチスによるユダヤ人差別・虐殺の象徴と、特攻基地を同一視すべきではない」などとする反対意見が相次いでいるためで、市は仕切り直しを余儀なくされそうだ。(南九州支局 谷田智恒)

南九州市によると、ポーランドの都市は、オシフィエンチム市。アルベルト・バルトッシュ市長から今年5月、「世界平和の発信に向けたパートナーシップを前向きに考えたい」とする親書が届いた。

これを受け、今月8~12日、南九州市の霜出(しもいで)勘平市長ら4人がオシフィエンチム市を訪問し、友好交流協定を結ぶことを確認したという。南九州市は、国連が定めた「国際平和デー」の9月21日にバルトッシュ市長らを招いて、協定締結式を開くことを決めた。

この両市の連携を今月15日以降、地元紙などが報じたところ「祖国・家族を守るために命をなげうった特攻隊の基地と、ユダヤ人虐殺の象徴であるアウシュビッツが同質のものとして受け止められかねない」などと懸念する意見が、市に寄せられるようになった。これまで100件を超す抗議の電話やメールなどがあったという。

自民党鹿児島県連にも、特攻隊員の遺族から「命をかけて祖国を守ることを仲間と約束した若者の崇高な思いを、軽率な行いで汚されたくない」などとする投書が届いた。党県連関係者は「地方自治体の取り組みに干渉はしないが、アウシュビッツと異なり、知覧は決して『忌まわしい過去』ではない。違和感を覚えられる遺族の心情は理解でき、国際的に知覧が『日本のアウシュビッツ』と誤解されないか心配だと語った。

数多くの特攻隊員の世話をし、「特攻の母」と呼ばれた故・鳥浜トメさんの孫、明久氏は「戦争の“狂気”といえば共通する面もあるが、アウシュビッツと全く違う。知覧は知覧で良いと思う」と話した。反対意見が相次ぐ状況を踏まえ、南九州市は庁内で会議を開くなど、計画見直しも含め検討を始めた。

霜出勘平・南九州市長の話「アウシュビッツ博物館で、知覧特攻平和会館が所有する特攻隊関連の資料展示ができれば、世界中の人に特攻のことを理解してもらえると思って友好交流提携を考えた。あくまで世界平和発信のため、良かれと思って計画したが、色々なご意見があることもわかった。こうした取り組みは多くの賛同を得て進めるべきであり、争いが起こったら意味がない。熟慮を重ね、決断したい」
=================(以上、転載終わり)

この記事、すでにご存じの方も多いかと思います。本当に知覧市長の甘さ、歴史認識の欠落ぶり、いかに歴史を知らないかということがよくわかります。確かに、百歩譲って世界平和のためよかれと思ったとしても、この市長も市議会も国際情勢が全く理解できていないようです。この程度で市長が務まるのですから楽なものです。

それともこの市長や市議会議員、市民を裏で操ろうとする反日組織の陰謀があるのでしょうか。可能性はゼロとはいえません。なんといっても日本国中津々浦々に朝鮮人(在日含む)やシナ人どもが巣食っており、またそれを援護射撃する反日基地外日本人がいるのですから。それは各地に朝鮮人の強制連行碑なるものが建てられるのと同じです。

あのナチスドイツのユダヤ人虐殺の象徴であるアウシュビッツ強制収容所跡があるポーランドのオシフィエンチム市と南九州市(知覧)が友好交流協定を結ぶなんで、考え違いも甚だしい!!世界平和世界平和と念仏を唱えれば、世界が平和になるのか? 今の日本があるのは世界平和、戦争反対という念仏のおかげだとでも思っているのでしょうか?今の日本があるのは、曲がりなりにも一応表向きは平和と呼べる日本があるのは大東亜戦争で自らの命を捧げて国を守るために、故郷を守るために、愛する人たちを守るために戦ってくれた多くの英霊のおかげのはず。英霊のかけがえなのない命が礎となっているのです。

それをナチスによるユダヤ人大虐殺の土地と日本の国を守るために命にかえて戦った英霊の聖地ともいえる土地である知覧がなぜ連携する必要があるのか?仮に連携したとしても、「平和の尊さ」を世界に発信できるのか? 個人的意見ですが、連携しても平和の尊さを発信することはできません!

私に言わせれば、これは英霊を冒涜するだけのこと。先に述べたように市長や市議会議員たちを裏で操っている反日団体のなせる技としか考えられないし、ユダヤ民族の浄化を行ったナチスドイツと国を守るために散華した英霊の聖地を同列に扱い、英霊たちの行為を、その思いを貶め、穢し、反日工作に使うだけのための絶対に赦すことのできない陰謀、画策のように思えます。

つまり、この二つの都市が連携すれば必ず、200%間違いなく南朝鮮やシナがこれ幸いと利用し、反日活動、工作に利用するのは目に見えています。あの忌まわしい呪われた世界遺産登録で外務省が勝手に行った「forced to work」というのと同じ。間違いなく、シナや南朝鮮の反日国家が「ほれ、見るアル!日本はナチスドイツの大虐殺と我々に行った行為が同じと認めたアル!南京大虐殺の元が知覧アル!謝罪汁!金払うニダ!」ということになる、これは断言してもいい。必ず、「知覧が日本のアウシュビッツニダ!日本が認めたアル!」ということになり、シナは必ず南京と絡めてくるのは間違いありません!

タダでさえ、南朝鮮は常日頃からナチスと日本の行為を同列に扱おうと必死で反日活動を展開しています。この事実をここの市長は知らないのでしょうか?だとしたら、即市長やめろ!!今回は全国からの抗議でこのおぞましい連携はいったん白紙に戻りますが、油断禁物です。どうか、読者の皆様もメール、ファクス、電話等で南九州市に抗議を続けていただければと思います。これは戦後70年という年に対する反日勢力の陰謀の一つだと思えてなりません。これ以上、国を守るために散華した多くの英霊を貶め、穢そうとするゴキブリどもを絶対に赦してはならないのです!
b0169850_20564118.jpg


この件について、「水間条項」さんも記事にしています。こちらからどうぞ!

この知覧という場所。日本人ならばぜひ、ぜひ、一度は行っていただきたい場所です。私は十数年前に行きました。英霊たちの思いに触れると、涙が止まらなくなります。可哀想とか、そういう思いではありません。表現するのが難しいほどです。遠い場所ではありますが、ぜひお出かけいただきたいところです。

そして、一時期は日本人にしたことが大間違いだった朝鮮人ども。今も昔も変わりません。どこにいってもそのおぞましいDNAは変わることはありませんね。強姦、放火などの国技の連発、レコードチャイナからの転載です。以下に続きます。



===================
韓国人男性、オーストラリアで相次ぎ不祥事=「こんなやつらだと烙印をおされてしまう」「処分してくれ、返してもらわなくて結構だ」―韓国ネット Record China 7月26日(日)6時50分配信

24日、韓国・聯合ニュースは、オーストラリアを訪れた韓国の若者たちが最近、相次いで不祥事を起こしていると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

豪メディアは、ニューサウスウェールズ(NSW)州警察からの情報として、25歳の韓国人青年が21日、早朝のシドニー都心で2回にわたる女性への性的暴行および性的暴行未遂の疑いで逮捕されたと報じた。NSW警察は、犯行現場周辺で多数の性犯罪が発生していることから、この青年の余罪を調査している。

さらに別の28歳の韓国人青年が10日午後5時頃、豪北東部のケアンズ空港の待合室で、自分の体に揮発性の液体を振り掛けて焼身すると騒ぎ、警察に逮捕された。地元メディアは、「男性は10日のフライトに乗り遅れたことに不満を抱き、このようなことをしたとみられる」と伝えた。突然の焼身騒ぎで利用客数百人が緊急避難し、飛行機の運航が4時間ほど遅れた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「そいつらは、オーストラリアで適当に処分してくれ。返してもらわなくて結構だ」
「先日シドニーに行ってきたが、韓国の若者たちが夜多く歩き回っていて、まるで明洞(韓国の観光地)と勘違いするほどだった。あまりにも留学生が多すぎる」
「オーストラリアに渡った韓国人に怪しいやつが多いような気がする。留学(?)や、移民してきたやつら、目つきがおかしいぞ。根拠のない優越感とやり場のない劣等感が同居しているように思う」
世界中から韓国人はこんなやつらだと烙印をおされてしまう
「オーストラリアの警察の皆さん、そのようなやつらを逮捕する必要はない。現場で射殺しちゃって」
なんで、わざわざオーストラリアまで行って、そんなことするんだ
「今オーストラリアに住んでいるが、『韓国系』という言葉は聞きたくない。それこそ『醜い』ということだ。こんなやつらがいるから、そうなってしまう」
こいつらは、国の名前を世界に知らしめた。悪い意味で…
「今オーストラリアに来ているが、本当に恥ずかしい。こいつらのせいで、韓国人全員が犯罪者に見られる」
こんなやつらは、韓国人じゃない。処分しろ
「もうやっていることがめちゃくちゃだ。こんな状態なら、もう一度日本の植民地になって国を立て直すか?怖いけど…」
(翻訳・編集/三田)
==============(以上、転載終わり)
b0169850_20512982.jpg


ハイ!朝鮮人のいつもの風景ですね。どこに行っても強姦、強姦未遂、放火、大暴れ・・・日本人が35年にわたって教育しても何の役にも立ちませんでした。いい見本です。所詮、ただのヒトモドキ。人間の皮をかぶったケダモノでしかないのです、あの連中は。オーストラリアも少し考えたほうがいいですね。こんなだから「オーストコリア」などと揶揄されるのです!

「世界中から韓国人はこんなやつらだと烙印をおされてしまう」と心配なさっているようですが、心配無用! NO Problem! もう、世界中に朝鮮人の特質、いや特異な民族性は知れ渡っていますからね。
b0169850_20445697.jpg

b0169850_2057543.jpg


そして、一番最後の「もう一度日本の植民地になって国を立て直すか?」という朝鮮人の意見。こんなことをいってたら同胞から殺されますよ~ww 殺されなくても財産没収? ハッキリ言っておきましょう。お・こ・と・わ・り、お・こ・と・わ・り!!大事なことなので二度いいました。もう二度と朝鮮にはかかわりません。おまエラは一日も早くシナ様に併合されるのが一番の幸せだよ~!
b0169850_20451631.jpg

b0169850_21103955.jpg


そんな朝鮮の宗主国様。さすがですね~!こういうところだけは日本も見習うべきです。以下、転載します。シナ人は朝鮮人を「食い物」としか思っていないのです(大笑)
===============
中国人は日本人を「鬼」扱いするが韓国人はトウモロコシ扱い 2015.07.26 07:00

経済や金融などの面において、韓国の中国依存は深刻な社会問題と韓国国内では認識されつつある。ネットの掲示板・イルベでも「韓国の中国依存は是か非か」という議論が盛り上がった。一方の中国側は、隷属の度合いを深めていく韓国をどう見ているのか。中国に詳しい拓殖大学教授の富坂聰氏はこういう。

「韓国の永住権はお金を積めば簡単に取れるので、中国の富裕層の間で韓国の永住権を取る動きが加速し、すでにソウル市だけで20数万人が取得している。さすがに韓国国内でも、『これでは植民地ではないか』と危惧されている」

中国の富裕層は、国内の動乱の可能性を見越して、海外に逃避先を確保しようとするケースが多く、彼らにとって金で簡単に永住権を取れる国は便利だが、馬鹿にする対象ともなる。国家間レベルではどうか。

「中国の外交政策の基本は米国とどうつきあうかで、現段階では深刻な米中対立を招かないことが第一で、日本相手でさえ不用意に刺激しないようにしている。ところが、韓国は非常に優先順位が低い。

中国は米国に対抗するため、いずれは韓国を押さえようという思いもあるが、韓国なんて芥子粒のような国という意識があって、日常的には特に視界にも入っていない。

中国人は、日本人を『日本鬼子(リーベングイズ)』と呼び、『鬼』という字を当てて怖いものとイメージしているが、韓国人は『高麗棒子(カオリーバンズ・トウモロコシ野郎)』と呼び、徹底的に馬鹿にしている」(富坂氏)

ここまで中国人に馬鹿にされても逆らわないようなら、韓国が中国に飲み込まれるのは時間の問題だ。 ※週刊ポスト2015年7月31日号
============(以上、転載終わり)

そして、実に喜ばしいこと。イージスさんが復帰!今後はニコ動に軸足を移していくとのことですが、あっち系の方たちの心温まる励ましがイージスさんの復帰を後押ししてくれたそうです。感謝ですね~♪

Commented by Suica割 at 2015-07-26 22:00 x
閉じ込めていた人をいじめ殺すのと、敵に対して戦いに赴くのを同一視するのは間違ってます。
ドイツ人に分かりやすく言えば、国防軍や親衛隊の軍人が自爆攻撃を仕掛けたのが特攻です。
アウシュビッツと同じにされるいわれがわかりません。
Commented by にゃにゃ at 2015-07-26 23:48 x
アリエスさま
今日も脳みそがとろけそうでしたね。ヤボ用で着物だったので更にダメージを喰らいました(笑)。
ところで今日の記事ですが、私は特攻隊に志願して友と別れの杯を交わし「靖国で会おう!」と散っていった若者を思うと、自分の子供と同じ位の子が自分の楽しみを捨て「家族同胞を護らん」と命をかけた、その無私の透明な純真に胸をうたれるのです。何人たりとも、この清らかな心をおかしなレッテルで汚すことは許せません。
日本人ならば是非一度、資料館に足を運び彼らの思いに触れて欲しいです。果たして、今の日本人は彼らが命懸けで護った価値に見合うでしょうか。
Commented by END at 2015-07-27 20:02 x
こんばんわ
昨日(日曜日)夜の、池上彰の番組はひどい内容でしたよ。
(一見もっともらしく企画しているので一般の視聴者は騙されるか洗脳されますね)
先ず日本の戦争映像を流し、次にナチスドイツのヒットラーとアウシュビッツの映像を1時間ほど流し、そして戦争が終わった!の後に何故か日本の敗戦した日の映像
ヒットラーも平和・平和と叫んで民衆を騙し・・・と安倍総理の平和主義をダブラせる手法
アメリカも戦争したがる国のイメージ
朝鮮戦争はわずか5秒ほど(映像無し)
中国について批判は一言も無し
まさに池上彰を使ってテレビを利用した反安倍、反日本の2時間番組でした。
テレビ東京(この地方テレビ愛知)
「池上彰スペシャル!教科書に載っていない20世紀・・・」
Commented by mamo_gonta at 2015-07-27 21:09
こんばんはアリエスさん。
連日うだるような暑さ本当に辛い。
夏が好きな人には申し訳ないが「早く冬が来い」と言いたくなります。
さて、Endさんがおっしゃる様に池上の番組は酷かったですね。
途中でチャンネルを変えました。
敗戦の日に向かってこういった番組が安倍さんや安保法制を
こじつけてせっせと垂れ流すんでしょう。

安倍が悪い、憲法違反だ、戦争に巻き込まれる、などなど
色眼鏡でしか人を見られないバカ共はもう少し冷静に考えられないのかと思います。
日本人はとかく物事忘れやすいと言いますが
60年・70年安保のやPKO法案の時、左翼やメディアは一斉に今とまったく同じ論調でした。
しかし日本は戦争を始めたわけでもないし、徴兵制にもなっていません。
反対派のバカはなぜ同じ事を繰り返すのか不思議でありません。

賢い国民が増えない限り、憲法改正は私達が生きている間は不可能だと考えます。
Commented by mamo_gonta at 2015-07-30 12:51
こんにちはアリエスさん。
連投申し訳ありません。
山本テローの国会での質疑が面白かったのでコメントお許し下さい。
川内原発への弾道ミサイル攻撃の質問は白痴度全開でした。
ホントあの男は空っぽの頭しかないのですね。
日本にミサイル攻撃をする国には核ミサイルを所有し
弾道ミサイルの精度や被害を考えたら、都市部や自衛隊基地を
通常弾頭弾か核弾頭弾を撃ち込ん方がどれだけ有効かも知らないのでしょう。
更に軍事を少しでも理解している人間なら
ミサイルは撃たれる前に撃たせないが大原則です。
そのための抑止であり、それもダメなら先制攻撃で発射基地を殲滅する。
だから安保法制も必要で憲法改正も必要なんです。
やっぱり馬鹿は死ななきゃわからないですね。
Commented by ariesgirl at 2015-07-31 22:26
>mamo_gonta さま
こんばんは。連投ありがとうございます。本当に毎日暑いですね。私も冬が大好き(笑)この暑さ死にそうですwwお互いに体には気を付けていきましょうね! さて、池上。こいつは元々共産主義の左翼です。テレビに出まくってウソ八百で稼いでいたと思ったら、もったいぶって出演を控える、そして金ほしさにまたしゃしゃり出る。テレビ局側が反日だから使いやすいのでしょう。池上に騙される日本人も目糞鼻糞です。そして、山本テローww あまりのバカぶりに絶句しました(笑)本当に安倍総理が気の毒です。学歴もなければ知性も教養もない、ただの反日売国のバカタレント風情に丁寧に応対しなければならないのですから。学歴がなかろうが、教養がなかろうが反日でなく愛国者ならそれでいいわけですが、本当にタチがわるい。日本語が理解できないDNAなのでしょう。軍事力というのは戦争回避のための一番の抑止力です。それもわからない、いやわかろうとしないのがテローですね。バカは死んでも治らないでしょう!!

>ENDさま
こんばんは。お暑うございます。特に在京マスゴミは全方位で反日(産経除く)ですから、この時期になると毎年反日番組を捏造放送します。こいつらは電波使用料で締め上げるしかありません。テレビ局には在の連中がうじゃうじゃいますから、当然反日番組とお仲間タレント、反日の自称ジャーナリストを使うことになります。こんな番組を見ているようでは話になりません。安保に反対する人たちはシナでも北朝鮮でもウクライナや中東にいって、平和の素晴らしさと大切さ、憲法9条の素晴らしさを説明して戦争をやめさせればいいのです。何もできないくせに声だけはデカい、それがあのバカどもです。
Commented by ariesgirl at 2015-07-31 22:32
> Suica割さま
こんばんは。何でもかんでも味噌もくそも一緒にする朝鮮人の思考が今のマスゴミや売国議員どもですね。日本は朝鮮人に対して民族浄化など行っていません。だからこそ、こんなにうじゃうじゃいるのですから。

>にゃにゃさま
こんばんは。連日お暑うございます。毎日脳みそが溶けそうですww日曜日に着物で外出・・・考えただけで汗が噴き出そうですわ(笑)真夏に着物、絶対に暑いと言ってはいけない感じですねww さて、コメント後半。まったくの同感です。彼らがどんな思いで南冥の空に向かっていったのか、その高潔な思いに胸が打たれます。知覧の記念館では言葉がでませんでした。彼らに対して、今を生きる日本人として申し訳ない思いでいっぱいではありますが、その思いに少しでもこたえるべく尽くしたいと思います。
by ariesgirl | 2015-07-26 21:10 | 管理人の主張 | Comments(7)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス