人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもかんでも世界遺産・・アホか??

今日は子供の日。そして、GWだの5連休だの騒いでいたわけですが、休みも明日で終わりですね。観光地や地元に行ってきた皆様も今日が帰京のピークではないでしょうか。明日は疲れ果てて、一日ゆっくり過ごす方も多いかと思います。

特に、日ごろ仕事で忙しいお父さんたちはこういう時に「家族サービス」と言われるサービスに励まなければいけないので、なんだかちょっと気の毒な気もします(笑)家族にサービスするってwww
世間のお父さんたち、大変お疲れ様でしたm(__)m

私は小さいとき、5月の連休によく連れて行ってもらったのが潮干狩りと茶摘みです。この二つは本当によく覚えています。茶摘みは途中で熱中症(今はそう呼ぶ)になったこともあったので余計に記憶に残っています。

休みも明日で終わり。連休なんてあっという間、あんまり長く休んだら仕事に戻れません。私、すでにそういう状況となっています(笑)この連休、私はほとんど遠出することなく過ごしました。今日は、府中の大國魂神社に行ってきましたが、「くらやみ祭」というお祭り期間とは知らずにいったのですが、久しぶりにお祭りの雰囲気を味わうことができて、楽しい時間でした。このお祭りは司馬遼太郎氏の「燃えよ剣」にも確か書かれていたと思うのですが、てっきり秋に行われるお祭りかと思っていました。大変な人出でしたが、御朱印もいただいて満足です。不思議なのですが、私の場合、頭の中にある神社が浮かぶとそれが消えないし、心のどこかに引っかかっていて、「行かなければ~!」と思うのです。自分としては、「そこの神社の神様が私を呼んでいるに違いない!」と思っていますが、周りにいうと「また始まった」と失笑を買いますが(笑)大國魂神社は大変清々しい神社でした。風も心地よく、緑も鮮やかでした。お祭りで人が多すぎましたが、次回は人が少ないときに行ってみようかと思っています。

さて、今日は「子供の日」ですね。柏餅にしょうぶ湯・・・日本の良き伝統をしっかりと日本の未来を担う子供たちに受け継いでもらいたいと思いますし、心も体も健やかにたくましく強く、素直な心で故郷や日本という祖国を愛し、誇りに思う日本人に育ってほしいと心から願っています。

今日はテーマを決めずに行きたいと思います。子供といえば、イギリスのウイリアム王子に第二子となる王女が誕生しました。おめでとうございます。名前のなかにおそらく「ダイアナ」とはいるだろうと思っていたら、ビンゴ!でした。シャーロットという名前、なかなかかわいらしくていいと思います。プリンセス・シャーロット・・・生まれたばかりの眠っている顔が報道されましたが、あの顔をみて曾祖母であるエリザベス女王にそっくり!と思ったのは私だけでしょうか?ww 余計なお世話ですが、ウイリアム王子はまだ若いのですから、今のうちに植毛して髪の毛を増やしておいたほうがいいかと思います。あれはちょっとね・・・キャサリン妃から少しもらうとか(笑)

我が国では「世界産業遺産」登録の推薦が決定した!と騒いでいます。私の地元長崎からは8か所も候補に挙がっていますが、あれって一部を除いて三菱の持ち物なのにwww 三菱はどう思っているのでしょうか?今も稼働しているクレーンもあるのに、遺産に決定したら修理するのだって大変面倒な手続きが必要だと思いますし、内心三菱は「チッ、余計な真似しやがって!」と思っているのではないかと考えています(笑)

世界遺産登録を目指して活動している人たちには申し訳ないのですが、ハッキリ言います。

世界遺産、世界遺産って、何でもかんでも遺産にすりゃいってもんじゃなかろうが!バカの一つ覚えじゃあるまいし、何を考えているんだ! 遺産になれば修理ひとつするのだって大変な手続きがいるし、面倒くさいばっかり

長崎の一般人は意外と冷静で私の知る限りでは「あんなもの登録してどうすんの?観光客が増えるって喜んでるけど、三菱の中には入れないし、賛成できない」という人が結構います。特に、通称・軍艦島(正式名:端島)なんて、あんな廃墟、今も崩れ続けているだけの場所、間違いなく崩壊する場所を世界遺産にするとか、考えられないのです、私には。九州のある古民家(築170年くらい)の持ち主の方を存じ上げているのですが、そこを見せていただいたときに「文化財登録してほしい」とよく言われると聞きましたが、断り続けているとのこと。理由は簡単、登録すると自分が生活している家なのに屋根や壁をちょっと修理するのも、庭いじりも自分たちの思い通りにはできないし、そんな面倒なことたくさんということでした。まったくその通りです。

軍艦島に話を戻しますが、私はあの島に泳いで渡ろうとしました。軍艦島がよく見える海水浴場に友人たちと出かけたとき、近くに見えるので行けるところまで泳いでいこうと3,4人で泳ぎ始めました。ちなみに、私は泳ぎに自信があったのです。一人はあまり泳ぎが得意でなく、浮き輪をしていました。泳いでいるうちにだんだんと流されていることに気が付き、これはまずいと思い、岸に戻ろうとしましたがどんどん流されていきます。今でいう「離岸流」というものだったのでしょう。当時はそんな言葉も知らず、どんどん流されていき、泳いでも泳いでも岸から遠ざかるばかり。疲れてきてみんな浮き輪につかまり、「しばらくこのままでいよう。下手に泳いでもダメ」とそのまま流されっぱなし。しばらくすると、流れが収まったことに気が付き、「今だ!」と浮き輪を押しながら岸に向かって全員でスパート。足がつく場所にたどり着いたときには本当にホッし、力が抜けたことを覚えています。無謀な17歳の夏の出来事です(笑)浮き輪がなかったらと思うとぞっとしますが、間もなく海開き。海は本当に楽しくて恐ろしい場所です。読者の皆様はこんなバカなことはしないと思いますが、老婆心ながらww

なんでもかんでも「世界遺産」・・・能書きや大義名分は大げさですが、結局のところは「金儲け」でしょ?? 本当に歴史的に価値のあるものや場所は保護して、次世代に引き継いでいく必要もあるわけですが、「えっ?」というような場所まで世界遺産にしようとする今の風潮には、個人的には全く賛成できません。

今回は炭鉱も多く候補となっていますが、またもや隣の乞食どもが猛反対しています。人の国のことにいちいち口をだし、人の国の総理が演説したことを批判し反日するしか能のないBBA酋長・・・上から下まで反日の基地外ゴキブリのお隣さん。日本の炭鉱に朝鮮人が強制連行されて働かされたからニダ!と大騒ぎwww てめえたちで密航してきて、いい給料を払っていた炭鉱で働いて金もらっていたくせに、強制連行されてタダ働きさせられたニダ!金払うニダ!とユスリタカリの基地外朝鮮人ども。

もうどうせなら、この連中を「世界慰惨」として登録し、そのご褒美として地球外の惑星に民族すべて移住して、一つの惑星を「朝鮮干(星)」にして北と南で仲良く暮らしていただくと(笑)全世界の願いですね♪

そんな慰惨のミンジョクですが、売春婦のババアどもを脳減平和症の候補に推薦するようです。以下、レコードチャイナより転載します。もう爆笑ものwww
================
2015年4月29日、韓国・世界日報によると、韓国の女性弁護士会と女性平和外交フォーラムが、旧日本軍の慰安婦生存者をノーベル平和賞の候補に推薦する案を推し進めていることがわかった。韓国女性弁護士会と女性平和外交フォーラムは28日、「さまざまな活動を通して女性の人権や地域平和のために貢献している慰安婦被害者らを認めるべきだとの趣旨で、李容洙さんら53人をノーベル平和賞の候補として推薦するための案を議論している」と明らかにした。これについて、韓国メディアは「慰安婦問題を解決しなければ北東アジアの平和を維持することは難しいというメッセージを世界に広めることができる」と評価している。これを受け、韓国のネットユーザーからは批判的なコメントが多く寄せられた。

「かわいそうなおばあさんたちを笑い者にするな」「平和のためではない気がする…」 「また世界に笑われる。慰安婦被害者たちの活動を応援しているが、ノーベル平和賞の趣旨とは合わない」 「ノーベル平和賞はオーバーだ。慰安婦被害者をばかにしているの?そんなことをして恥ずかしいと思わないのか?」 「アルフレッド・ノーベルが天国で泣いている」 「慰安婦被害者の次はセウォル号被害者を推薦するつもり?」(略)「日本がいなければ韓国はここまで成長できなかった。これ以上、国民の反日感情をあおるのはやめて」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150501/
Recordchina_20150501012.html
================(以上、転載終わり)
何でもかんでも世界遺産・・アホか??_b0169850_21101075.jpg

ウリの、ウリの、ウリの話を聞け~♪

戦時売春婦、つまり公娼制度の中でオマタ開いて高給を稼いでいたババアたちがノーベル平和賞に立候補www やはり朝鮮人の遺伝子は見事に破壊されていることがよくわかりますね。まさに、「脳減症」
何でもかんでも世界遺産・・アホか??_b0169850_21105355.jpg

こんな銅像を建てる国・・・それが南朝鮮ww

科学者、文学者、化学者、医学者といった分野ではまーーーーーーーーーーーーーったく足元にも及ばないレベルだからといって、売春婦のババアを平和賞候補にするとは・・・ノーベル賞の委員会も開いた口が塞がらないでしょう。このババアどもが世界の舞台で泣きわめいて、口から泡を吹いて火病を起こし、倒れる・・・世界の人はそれをどう見るでしょうか。「脳減屁慰話」症と「大嘘つき大賞」「売春婦輸出世界一で賞」をこの連中にはくれてやりたいと思います。
何でもかんでも世界遺産・・アホか??_b0169850_2112277.jpg




Commented by at 2015-05-06 06:59 x
アリエスさん、少しの間ですがご無沙汰しておりました。
ちょっと思うことがあり、しばらくPCから離れておりました。
ざーっと最近のニュースを見ているところですが、ひとついえるのは相変わらずシナ朝鮮はきちがい!ということ。
一応確認しますがアリエスさん、それで間違いないですね?(笑)
アリエスさんの泳いで渡ろうとした若気の至りエピには、なんだかとってもらしいなーってほほえましく感じました(笑)
会ったこともないくせになにがらしいだと!?とか怒らないでくださいね(笑)
いやでも確かに浮き輪さまの存在がなかったと考えると大変恐ろしいエピでもあるので笑ってはいけません!失礼いたしました。
そういえば最近日本から戻った日本人の友人が、あまりのシナ人の多さに驚いて、空港、街中、田舎とホントどっこにでもわんさかいるんだよー!と、何か危機感を感じていることが伝わってきました。
彼女は花畑ではないけれど、それほど日本のニュースも知らないし朝晩働いていてそれどころじゃないタイプのまじめな日本人といった感じの人。
それでも会っていきなりその話だったのでよほどのことかと...
私が思っているよりシナ朝鮮人だらけなのかと、今落ち込んでいるところです(涙)
久しぶりでながくなりそうなのでそろそろ失礼します。
また来まーす!



Commented by tokuakirai at 2015-05-06 18:48
最近忙しくしていてご無沙汰しております。
私も軍艦島についてです(笑)
実は私廃墟が好きで廃墟写真をHPで公開しています。
私にとっては憧れの軍艦島ですが、私が廃墟に興味を持ったころは、絶対に行けない場所という認識でした。
なんでも、軍艦島に上陸する過程を某HPの写真で見て、波しぶきが降りかかる中を「よくあの波が荒い中を泳いで渡る」って、私には泳ぎに自信があるとかの問題じゃないように感じました。

追軍売春婦にノーベル平和賞にとか、土人国家はいつも笑わせてくれます。
銅像の上から目線の女性が、韓国の公娼制度をよく表しているように感じます。
Commented by ariesgirl at 2015-05-07 21:04
>tokuakiraiさま
こんばんは。こちらこそご無沙汰しております。お忙しい毎日とのことですが、それはいいことではないかと思います。ただ、くれぐれもご自愛くださいませ。さて、軍艦島。特ア嫌いさんが廃墟マニアだったとは(笑)結構いるものですね~確かに、あの島は外海にあるため非常に波も高いです。17歳の若気の至りとはいえ、本当にバカだったとしか言いようがありません(苦笑)今考えるとゾッとしますww 泳ぎの自信の有無ではありませんね、確かに(笑)そして、その荒海に全部消えてしまえばいいのが隣の乞食国家。本当にかかわりたくない連中です。正直いえば、氏ねばいいのにということです!!

>誉さま
こんばんは。ご無沙汰しておりますが、その後お変わりありませんか?誉さんの思うところあってPCから離れていた・・というコメント、よくわかります。私もしょっちゅうそう思いますから。ですから、時々更新の間が空いてしまうのです。時々はPCからの情報を一切遮断してしまうようにしています。あまりにも情報が多すぎて疲れがひどくて。そんな誉さんのご質問、「シナと朝鮮は基地外で間違いないか?」は2000%間違いございません!(笑)誰が何と言おうと、太陽が西からのぼろうと、間違いありません。そして、シナ人。どこにでもいます、本当にゴキブリと同じ。お友達が感じていることはある意味危機感だと思いますよ。GWの浅草と銀座のシナ人には辟易としますし、私の地元にもゴキブリのように押し寄せてきたと報告がはいりました。浅草では仏像を盗みそうな勢いだったということです。こいつらは駆除しなければならない対象です。誉さんも疲れがとれたら、いつでもお立ちよりくださいませ。お待ちしておりますよ!!
Commented by ハレルヤ at 2015-05-07 22:50 x
あのねえ、「地球」を世界遺産にしろ!ってよく思ってました。片腹痛いとはこのことにござる。いやはや。
by ariesgirl | 2015-05-05 21:15 | 管理人の主張 | Comments(4)