アリエスの雑記帳

5月スタート。堂々たる宰相の姿~米議会演説~

5月に入りました。そして5連休がスタート!という方も多くいらっしゃると思いますが、すでに一日終わりました(笑)なんだかんだ騒いでも、連休なんてあっという間に過ぎていきますね。

私は家事と売却する本の整理、余計なものを捨てたりした一日でした。意外と几帳面なのです(笑)身の回りから物が減っていくと何だかものすごくスッキリします。本当に必要なものだけを身の回りにおいて生活したいと思うのですが、なかなかそうはいきません・・・orz

年末年始、GWなどは拙ブログもアクセス数が減ります(苦笑)これは仕方がないことですが、観光地や帰省されている読者の皆様はくれぐれも事故などに気を付けてお過ごしいただきたいと思います。

5月も始まりました。どうか今月も先月同様によろしくお願いいたしますm(__)m

さて、安倍総理のアメリカ訪問と議会演説。まずはお疲れ様でしたと申し上げたいです。昨日からは西海岸に移動して、トップセールス。本当によく働く総理大臣です。粉骨砕身、日本国のために働く総理ですが、体調にはくれぐれも気を付けていただきたいものです。

あの議会演説。感想は様々だと思います。私の感想としては、考え抜かれた立派な演説だったと思います。敢えていえば、英語じゃなくても日本語でもよかったかもしれないと思いましたが、まあ郷に入れば郷に従え、総理も留学経験者であり、また会社員時代にはNYに赴任したいたこともありますし、相手の国で相手の国語で話すというのは相手の心をつかみますから。TPPには反対ですがww

読者の方のコメントにもありましたが、あの原稿を書いたライターの方。実にうまい展開で書いたなと思います。おそらく総理自身も加筆修正をされたと思いますが、あれだけ長い時間の演説を日本の総理が行ったこと、その内容においてアメリカの議員どもも考えを変えるかもしれませんね。

日本のマスゴミや売国議員どもは「アメリカ従属の演説」などと言ってましたが、だったらおまエラはどこの国の奴隷なんだよ!!カス!シナと朝鮮の犬でしかない分際で何をいってんだか。

総理の演説における、歴史認識や売春婦に関するものはあんなもので十分でしょう。なくてもいいくらいww 特に売春婦なんて前回の拙ブログに書いた通りですから(笑)あの議会にはマイケル・ホンダに招待された元売春婦のババアが演説を聞いていたそうですが、さすがに泣きわめいて暴れたりはしなかったようですねww

総理は歴代総理の歴史認識を継承するとしましたが、あのような言い方でぎりぎりでしょう。下手なことを言えば危ないですから。本来はいう必要もないことです。しかし!よーく聞けば、あの発言は「河野談話」を明確に否定しているということになると思います。安倍総理は「歴代総理」とはいいましたが、河野洋平は総理でもなんでもありません。官房長官であり、総理ではないのです。あの売国奴がてめえの保身のために個人的な意見をだまし討ちで勝手に言ったことです。ということは、安倍総理はあの場所で「河野談話」という捏造を否定したということになり、だとすれば、安倍総理は相当したたかに計算した発言を行ったということになると解釈した次第です。

ということで、今日は安倍総理演説に関する動画をお送りします。連休でもありますし、長い動画もありますが、ぜひご覧いただきたいと思います。硫黄島のエピソードは実に素晴らしかったと思います。アメリカ人って、ああいうの大好きですからね~♪

それにしても、安倍総理。あのユーモア、堂々たる立ち居振る舞い、日に日に風格が備わってきて、世界のどこにだしても恥ずかしくない日本国総理大臣になってきたな~と国民としてはうれしく思います。堂々たる宰相です。安倍総理の信念である「戦後レジームからの脱却」、これは日本=悪という公式を植え付けたアメリカに対する逆襲です。これを成し遂げるためには大変な戦略、戦術、そして時間も必要です。今回の訪米での姿をみて、「この人はそれをやり遂げようとしている」と感じました。








by ariesgirl | 2015-05-02 22:00 | 日本 | Comments(0)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!
by アリエス
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

選挙前ドットコム
特定アジアニュース
水瓶座の憂い
ニダー速報
特定アジアフラッシュ
花は桜木山は富士
田母神俊雄公式HP
ねぇ知ってたぁ?
厳選!韓国情報★
日本が好きなだけなんだよ
津川雅彦 サンタの隠れ家
村山談話白紙撤回を求める市民の会
河野談話白紙撤回を求める署名サイト
博士の独り言
博士の独り言Ⅱ
ザキーヤのブログ
外国人参政権に反対する会
日本を守るために私たちができること
ねずきちのひとりごと
日本の底力
水間条項-国益最前線
何かキタ━━(゚∀゚)━━!!!
西村真悟ホームページ
最後の聖戦イニシャル M
花うさぎの「世界は腹黒い」
日本を守ろう 10・27「日本解体法案」反対請願.com
土屋たかゆき東京都議会議員
overdope
よろず屋 BEBOP
埼玉県川口市から日本を考える
田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
スポーツソウルどっとじゅげむ
大岡羽前の暗闘日記
英霊鎮守
特アが嫌いで何が悪い
うすば蜻蛉日記
A2政治ニュースアンテナ
花うさぎの「世界は腹黒い2」
こと葉 TAROT ROOM
たわわの国から~しまねこが行く
紀州備長炭 窯元 おれの窯 気づいたら紀州の山の中
愛国画報 from LA
月見櫓
でれでれ草
わがまま親父の独り言、カナダで生きてます

最新のコメント

「廃太子廃妃願い」と「秋..
by まめはな at 17:32
>Suica割さま こ..
by ariesgirl at 20:31
順当に考えて避難指示等が..
by Suica割 at 22:27
>キンボウゲさま こち..
by ariesgirl at 14:56
>鍵コメントさま(201..
by ariesgirl at 14:51

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
我が国の省庁は自国民を護..
from 母さんによる徒然・・・
マスコミ 50
from 邪馬台国 下関
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
桜が汚れる マナー知らず..
from 猫多摩散歩日記 2

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな