アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!

パラオと仲良く!!

4日ぶりにPCを開きました・・・orz やはり何かとバタバタしてしまい、時間がうまくとれない状態です。疲れているのか、先日明け方に久しぶりに足がつり、痛さで目が覚めました(笑)いや~久しぶりに足がつりましたが、激痛でしたwww おまけに、目の疲れもひどく、そのせいでまたもや頭痛。体のメンテナンスが必要かもしれませんが、なかなか落ち着きません。

ろくに更新もしないのに、訪問してくださる読者の皆様の存在は本当にありがたいものです。一つだけ落ち着いたのは着付け教室。先日上級コースの実技試験と筆記試験があり、無事に合格し修了。なんとか自力で着ることができるようになりました。週末には修了パーティーがあり、一応出席予定です。最後なのでパーティーにでて、高い会費も払ったのでしっかり食べてこようと思います(笑)

さて、明日から天皇皇后両陛下がパラオへ行啓幸されます。天皇陛下の10年来の強いご希望がやっとかなう形となりましたが、両陛下とも風邪の症状が残っていらっしゃるとのことですので、その辺の体調管理が気になりますが。なんといってもご高齢、風邪のせいで儀式も取りやめて賞典長が代行したそうですから。陛下は祭祀王でもあらせられますので、体調が戻られたらぜひ祭祀に重点を置いていただきたいと強く思います。

そのパラオでは両陛下をおむかえする準備も万端、新聞も一面。おまけにパラオ大統領の言葉、「日本とパラオはただの友好国ではなく兄弟であり、日本が兄でパラオが弟」・・・これを聞いて涙がでそうになりました。どこかの乞食国も同じように30年以上統治し、それまでシナの属国で糞くい人種、どぶのなかでのたうち回っているような連中に対して、一円のお金もとらず日本国民の税金のみを大量に投入し、ヒトモドキに文明生活を教え、道路、水道、病院、学校、教育の環境を整えてやったにも関わらず、恩を仇で返す、どこかの基地外どもとは大違いです。これだけでも、どちらの国と仲良くするべきか一目瞭然です!!

なんとパラオでは両陛下のご訪問の日が「祝日」になったそうです!以下、日テレより転載です。
=================
両陛下あすパラオへ 訪問の日が「祝日」に < 2015年4月7日 19:30 >

天皇皇后両陛下は8日からパラオを訪問される。現地では受け入れの準備が整い始めている。

パラオの中心部コロールでは、大通りで日本国旗の飾り付けが行われるなど、天皇皇后両陛下の歓迎準備が進んでいる。また、両陛下が宿泊される海上保安庁の巡視船もすでに到着していて、慰霊が行われるペリリュー島に移動するためのヘリコプターの発着訓練も行われている。

さらに、ペリリュー州のシュムル知事は、慰霊が行われる4月9日を「天皇皇后両陛下ご訪問の日」として、今後も州の祝日とすることを法律で決定したと、7日、初めて明らかにした。

両陛下は8日午前、日本を出発される。
===============(以上、転載終わり)

パラオに散った英霊たちもきっと大喜びで両陛下を迎えることでしょう。ということで、今日はおさらいです。以下の動画を再度掲載します。


BGMが気に入らないという方もいらっしゃるでしょうが、ご容赦ください(笑)





パラオ・・・日本人が行かなければならない国だと思います。私も近い将来訪問したいと思います。そして、今でも日本人の墓を守り続けてくれているパラオの方たちに心から日本人の一人として心から御礼申し上げますとともに、パラオと我が国の繋がりが深く長く続くことを心から祈ります。
Commented by at 2015-04-08 06:37 x
アリエスさんお早うございます!
更新疲れ様です。
足がつってしまうとめちゃくちゃ痛いですよねー。
しかも寝ているときなんて最悪です。
ゆっくり休みたいのにそんなんじゃとても休めないですものね、とにかくお大事になさってくださいませ!
更新は大変待ち遠しいですが絶対に無理はなさらないでくださいね。
そして最後の卒業パーティーでは思う存分おいしいものを召し上がって楽しんできてくださいませ。

パラオは本当に有難い国ですね。
シナ朝鮮の汚鮮が進行しているようですが、それでも日本に対する愛?は変わっていないということがいろいろな形で知ることができます。本当に感謝しています。

それと前の記事でのお返事の件。
アリエスさんはそうおっしゃるだろうと思っていました。
ほとんどの保守?というかだいたいの日本人がアリエスさんと同じような意見をお持ちだとも思います。
でも私は素直に自分の中にある核とでもいうべきか(笑)よくわからないけれど、そこから感じるのは決して安心感ではなく?となる感覚だけ。
両陛下のお言葉のみ(雑誌などの記事はスルー)をたどってみても、残念ながらそれが深くなり確信的になるだけ。
ただ今後、よい方向へと希望を持つ気持ちは皆同じだと思うので、いつまでもお元気でお過ごしくださることだけを祈りたいと思います。
Commented by ariesgirl at 2015-04-09 21:51
>誉さま
こんばんは。ご心配かけて申し訳ありません(><)足がつるのはかなり久しぶりで痛かったですわ~(笑)自分なりのペースで更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。土曜日は着付け最後のパーティーです。会費も払いましたのでしっかり食べてきます!!さて、パラオ。本当に日本にとっては大切な国です。大切で重要な国でしょう。どこぞの国とは雲泥の差、比べることさえパラオに申し訳ないです。天皇皇后両陛下の慰霊の旅も無事に終わりました。単純によかったと思う気もち、そしてパラオで散った先人たちも喜んでいると思います。そして前の記事の件、誉さんは何かしらの超能力があるのではないかと思えてきました(笑)特に海外にお住まいだから余計にそういうものが働くのではないかという気がいたします。問題は今上陛下の後ですわ。両陛下のお言葉は政治的なことを盛り込むのはタブーなわけですが、国民としては「日本で一番偉いのだからちょっとくらいご自分のお気持ちをおっしゃってもいいのに!」と思ってしまうわけで、靖國だって今回同様「慰霊の参拝」とすれば問題ない!と思うのですが・・・
Commented by at 2015-04-10 06:01 x
アリエスさんお早うございます!
もうこれだからBBAは...って反省中ですのでお許しを!
というのは、いっちばん大事なことを書かずにながながとコメントして去るという大失態を(汗)

アリエスさん、着物着付け上級者試験合格とご卒業、本当におめでとうございます!
お金も時間も使って時々嫌な思いもして(笑)最後まで本当にお疲れ様でした!(24号サイズのケーキつき)

あーやっと落ち着ける(笑)
大事なことを言い忘れると落ちつかないものですね(笑)
ということで失礼いたしました。
Commented by ariesgirl at 2015-04-12 19:51
>誉さま
こんばんは。どうか気になさいませんように!私の着付け教室の話は完全に私的なことですから。でも、24号サイズのケーキはくださいっ!(笑)
by ariesgirl | 2015-04-07 22:25 | 日本 | Comments(4)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス