アリエスの雑記帳 ariesgirl.exblog.jp

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旗日なので!

今日は「春分の日」要するに旗日です。土曜日でもあったので、何か一日損をしたような気がしないでもありませんが、近所を見渡してみると日の丸を掲げている家が以前よりも少しずつではありますが増えてきたような気がします。マンションでもベランダに掲げている部屋もあって、実に喜ばしいことだと思います。だいたい、自国の国旗を掲げただけで右翼呼ばわりされることのほうが圧倒的に異常なのです!私が小さいころには普通に日の丸があがっていた家がありましたから。

本題に入る前に、今日我が国と基地外特アの外相会談が3年ぶりに開催されました。だから何??本当にめんどくさいったりゃありゃせん。岸田外相もうっとうしくてしょうがいないというのが実際の気持ちではないでしょうか?だいたい、なんで「日中韓」というくくりにされるのか、本当に不愉快極まりないことです。あんな反日の基地外国家といっしょくたにされるなんて、日本人としての誇りを傷つけられるし、許せません!! 南朝鮮のズラ外相(大笑)、岸田外相も転ぶふりしてあの頭にしがみついてズラを取り外したらいいのにwwww そして、シナの王という元日本駐在大使。こいつもただの反日基地外野郎。
b0169850_2038197.jpg


そして、シナ主導のアジアインフラ銀行(?)という名のねずみ講。これに英仏独伊が参加を表明しました。本当にバカとしかいいようがありません。天才的詐欺師であるシナに自ら騙されて、通帳と印鑑を全部渡すようなものです。シナが自分たちだけが得をする、利するような条件にして、参加国の富を根こそぎ盗む、それが彼らの目的であり、参加国はシナから去勢、身ぐるみはがれて、ケツの毛まで毟られることになるかもしれないと予想できないほど無能なのでしょうか? 日本の参加が取りざたされていますが、絶対に参加すべきではありません。アジアインフラなどとしていますが、彼らが考える「アジア」=「シナ」であり、これを機に世界の富を根こそぎ自分たちのものにしようとしているのが見え見えです。こんな銀行を設立しようとする本当の目的は、シナにはもう大して金が残っていないのではないかと思っています。国家としての「自転車操業」です。

だからこそ、それを知られないために「アジア」などと大きくでる・・・まさに「詐欺師商法」「振り込め詐欺」であり、金儲けしたいという欲で和牛商法や金、先物などに投資して、見事に騙され、財産をパーにする金の亡者と同じことになるかもしれません。日本は絶対に参加などするべきではないし、参加することは日本国民への裏切り行為であり、売国行為にほかなりません! どぶに金を捨てるどころか、「泥棒に追い銭」です。麻生副総理やガースー長官の言い分では参加することはないと思います。

そして、慰安婦詐欺の乞食国家南朝鮮。こいつらはもうド貧民、とにかくカネ、カネ、キンコしか頭にありません。だからこそ、ただの売春婦のババアどもをお涙ちょうだいの強制連行性奴隷にしたてあげ、三文芝居で金を巻き上げようとしています。今年で国交回復50年、ちょうどいいタイミングです。悪縁を断ち切る時がきました!!
b0169850_20471636.jpg


さ、長くなりましたが本題です。今日は「旗日」ですので、我が国の国歌「君が代」と「我が国」に関する動画をお送りします。




そして、君が代についてアメリカ人であるケント・ギルバート氏が「国歌を歌えない国民は恥!」と一喝しています。以下はザクザクからの転載です。
==================
日本の学校で量産している「国歌を歌えない国民」は恥 K・ギルバート氏 2015.03.18

「東京マラソン2015」(2月22日開催)で、私が所属する六本木男声合唱団倶楽部(六男)は、毎年恒例の「君が代斉唱」を行った。ときどき、「米国人なのに君が代を歌えるんですか?」と聞かれるが、トータルで37年も日本に住んでいたら、歌えて当然だと思う。各種イベントの国歌斉唱で、自分だけ歌えなかったら恥ずかしいではないか。

ところで、君が代の変遷をご存じだろうか。

六男の団長でもある作曲家の三枝成彰氏によれば、明治3(1870)年に英国人のフェントンが作曲した初代は、日本語になじまず6年後に廃止された。明治13(80)年に、宮内省式部職雅楽課と海軍省で作った2代目が現在の君が代だが、邪魔が入る。

文部大臣の森有礼(ありのり)が、米国人のメーソンに賛美歌(英国人ウェッベ作曲)ベースの3代目を作らせ、文部省唱歌として推奨したのだ。明治22(89)年の大日本帝国憲法発布の際は、3代目が歌われた。しかし、森大臣が暗殺されて3代目は後ろ盾を失い、2代目が復権したのである。

明治36(1903)年にドイツで行われた「世界国歌コンクール」で1等を受賞しただけあって、完成度は2代目が最高である。六男はコンサートで全部を歌うことがあり、私は当然3つとも歌える。

さて、米国人の私が歴代の君が代を全部歌えるのに、日本にずっと住む日本人に君が代を歌えない国民が相当いる。この現状は、はっきり言って日本の恥である。

そうなった理由を私はよく知っている。君が代は「先の戦争における軍国主義の象徴だから歌うべきではない」「国歌として認めたくない」などと、子供じみたワガママを言う教師が全国に存在するからである。

税金から給料をもらう公務員たる教師が、憎国的な個人感情やゆがんだ思想を教え子に強制している。「日の丸・君が代をおしつけないで!」と被害者顔で活動しているが、彼らこそ、身勝手な思想信条を子供や地域社会に押し付ける加害者である。

君が代の「君」は天皇を意味し、天皇賛美の歌は良くないという議論もある。ちなみに「君」の意味は複数の説がある。

ところで、英国国歌の題名は『God Save the Queen』。英国女王や王室を賛美し、大絶賛する歌なのだが、日本の国歌に天皇賛美の意味が込められていたとして、何が問題なのだろうか。 日本国憲法は第9条ばかりが話題になるが、第1条から第8条までは天皇に関する条文である。最も重要だから最初に規定がある。元首だろうが象徴だろうが、昔も今も日本国を天皇抜きで語ることは憲法上不可能だ。

余談だが「9条守れ!」と叫ぶ政党の中に、「天皇制をなくす立場に立つ」と掲げている党もある。有権者がこれを「護憲」政党と認識している理由が分からない。

日本の学校は、世界の常識から見たらまったく恥ずべき「国歌を歌えない国民」を意図的に量産している。この問題を政府や自治体は放置すべきではない。
=================(以上、転載終わり)
アメリカ人のギルバート氏にここまで言われると・・・その通りとしか言えません。自国の国歌を歌わない、歌わないような思想教育は基地外そのものであり「恥」そのものです。しかし、その種を植え付けたのは誰であろう、戦後日本を占領し、日本=悪の思想で洗脳したGHQであり、彼らが作った日教組とGHQの犬となった朝鮮人どもなのです。ただ、ギルバート氏やテキサス親父のようなアメリカ人、知日、親日のアメリカ人は非常にありがたい存在であることは間違いありません。

b0169850_20392312.jpg

Commented by ゆうき at 2015-03-21 21:18 x
アリエスさん、いつも拝見しております。

2回目の投稿です。ありがとうございますm(__)m


今日、久しぶりに日の丸見ましたよ^^v
歩いていたらタクシーが右側に揚げていました♪
赤い大地と言われている北海道ですよwww

あぁ・・・ここは日本なんだなぁ・・・
感じました♪

たった1台でしたけど、日本の誇りを取り戻したような嬉しさだったです。。。

私もベランダに揚げました♪
Commented at 2015-03-21 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉桜 at 2015-03-21 22:42 x
こんばんは。

先日、我が子の卒業式がありました。
正直、国家斉唱の時、起立しない教師や斉唱しない教師はいるのか!?と気になりましたが、皆さん起立し斉唱していました♪良かった。
残念なことに『仰げば尊し』は無く、聞いたことの無い歌になっていました…。一部に英語の歌詞が有りまたしても残念でした。
一方で袴姿の女の子も増えつつ有り、お母さんの着物率も増えていました。
着物の人気が出てきていると他のお母さんから聞きました。流行りで終わって欲しくないですね。
卒業や入学は人生の節目(門出)ですから、好きな服装じゃなく正装なんですけど間違っている人もまだ多いなぁ~と感じました。
Commented at 2015-03-21 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃにゃ at 2015-03-21 23:40 x
アリエスさま、連日の更新お疲れ様でございます。
そういえば亡き父も、よく旗日になると縞に塗装された竹の先端に金の飾りを付けて国旗を掲揚していました。昔は普通の事でしたから。特定の人種が何故そんなクダラナイ理屈に拘泥されているのか不思議だったんですけど、本質なんか見ていない反対の為の反対がしたい人間達と、それに引きずられて自分で考えない人間達なんだと理解してからは、馬鹿馬鹿しいので宇宙人だと思っています。せいぜい海外に行って祖国を貶して「きっと育ちの悪い、誇りのない無教養な人間なんだろう」と失笑されていればいいのです。
Commented by 三宅雪嶺の残存 at 2015-03-22 00:09 x
「君が代」に軍国主義やナショナリズムなどは、欠片もありません。

我が国歌は、まさに「悠久」を表し、それを日本の国体として尊ぶ事がその本懐であるのですから、我が国の具現そのものであります。そしてそれはまた自然や天地の在り方なのです。

我が国の国体は「時間」です。それは伝統や文化の保守、先祖や子孫を纏うは勿論のこと、その変化や流動を含めた、言わば営みの現れです。

また、時の本懐である「流れ行く様」を、その見えないものと見えるものとの間、その狭間として、障子明かり如く民を照らすが「皇室」です。

そしてその皇室と民との時の中に在る途切れぬ営みが「日本」であり、それを歌という「音と旋律」という形で触れる事かなえるが「君が代」であります。

そしてこの営みそのものを守るが、神器の1つ「剣」の本懐です。

これらの在り方を忘れてしまったのが戦後日本であり
それらを「日本人が忘れている内に止めをさせ」と考えるが反日です。

戦後日本の精神は狭めに狭められ、アジアという枠、国家という枠、共同体という枠、さては家族の枠すら狭められ、今や守るのは「自分自身のみ」とまで狭まった。

これでは、その空間も時間も、狭く短くなり、日本人は「点」と化し、資本と功利による枠しかなくなる。そしてそんなものは瞬く間に瓦解する脆弱な枠です。

これへの誘導がGHQ、反日の最大の目的の1つです。

2000年以上の時、日本人という枠である空間

これが彼等は一番恐い。

日本人にかえりましょう。
Commented by ariesgirl at 2015-03-23 10:55
>ゆうきさま
おはようございます。いつもありがとうございます。北海道といえば日教組発祥の地、左翼が幅をきかせている場所、赤い大地と連想してしまいますからね・・・でも、北海道はあの中川昭一氏を生んだ場所でもあります。少しずつでもいい方向に変わってくれることを願いますし、北海道にも心ある有権者は間違いなくいるはずですから。日の丸がはためいているのは気分のいいものですよね!!

>鍵コメントさま(2015-03-21 21:22 )
わざわざのご連絡ありがとうございます。意外と読者の方々のHNを覚えているほうなのです、私(笑)こちらこそ、改めてよろしくお願いいたします。
Commented by ariesgirl at 2015-03-23 11:14
>葉桜 さま
おはようございます。お子様のご卒業おめでとうございます!お子様がどのような道に進まれるのかわかりませんが、自国に誇りと愛情をもった日本人としてますます成長されることをお祈りしております。さて、私が子供の頃卒業式や入学式には正装の着物で出席しているお母さんたちが結構いた記憶があります。着物は確かに今ブームです。日本人としてのDNAがそうさせるのかどうかわかりませんが、成人式にみられるお水風のヘアメイクだけはやめてもらいたいです(笑)

>にゃにゃさま
おはようございます。国旗国歌、昔は普通の事だったものが今はそうではない・・実におかしな事だと思います。うちの祖父も確かに旗日には日の丸を揚げてましたし、床の間には昭和天皇の写真を飾ってました。自国に誇りと愛情を持てない、持たない人間ほど海外では軽蔑されることを、何かと「グローバル」という人間に限り知らないのです(大笑)
Commented by ariesgirl at 2015-03-23 11:31
>鍵コメントさま(2015-03-21 22:50 )
おはようございます。こちらこそ貴重なお話をありがとうございました。あのようなことは相当数が隠れていると思います。さて、今回もにわかには信じがたい半信半疑の内容で、私のバカな頭ではどう受け止めていいのか正直わかりません。魑魅魍魎の世界、我々一般人では知ることはないような話で驚くばかりですが・・・鍵コメさんがお話をされた関係各氏はどこからそのような情報を入手されるのでしょうか?それも不思議です。いずれにしても、次回のお話をお待ち申し上げております。

> 三宅雪嶺の残存さま
おはようございます。雪嶺さんのコメント、これ教科書に載せていい、いや載せるべき内容です。誰か副教材にしてくれないかと思いますし、語学堪能な方が英文にしてくれないかとも思います。反日国家、反日日本人、左翼も含めて、彼らは「時間軸」というものが理解できない連中です。奇しくも先日の国会で三原じゅん子議員が「八紘一宇」発言をし、それに対し麻生副総理が見事な返答をしていました。それは我が国ほど長い時間軸の中で存在してきた国家はないということでもありました。特亜の反日工作のおかげで日本人の目も少しずつではありますが醒めてきました。もっと多くの人の目を醒ますために努力したいと思います。
by ariesgirl | 2015-03-21 20:45 | 日本 | Comments(9)