旧正月です。「笑う門には福来る!」

このところ、バタバタしていまして更新がストップしておりました。今週は着付け教室が変則スケジュールで2回も行われたためです。今日はシナ人が来ておらず、楽しく過ごせました。本当にうっとうしいシナ人です。いくらいい着物をきても立ち居振る舞いで一発でバレるアルヨ!

ということで、今日は旧正月の元旦です。昔は我が国も旧暦を使っていたわけで、それを考えると読者の皆様にご挨拶を。

あけましておめでとうございます!今年も拙ブログならびに管理人アリエスをよろしくお願い申し上げますm(__)m そして、志を同じくする読者の皆様と日出る我が国にとりまして輝く年となることを心から願う次第でございます。

今日は元旦です。新年を飾るにふさわしい内容でお送りしたいと思います。

先日我が国と南朝鮮の通貨スワップ延長が打ち切りとなりました!実に実にすがすがしい新年の幕開けにふさわしいですね~♪ 安倍政権の英断であり、国際的にも「もう日本は南朝鮮を助けない!」というアピールです。ギリシャと同じ道をたどるのではないでしょうか?まあ、キンペーさまが助けてくれるでしょうからケンチャナヨ!

「金の切れ目が縁の切れ目」14年も続いた通貨スワップがなくなりました。これを機にこれまでの悪縁を断ち切る方向に向かうように国民が持っていきたいと思います。クネには感謝感激雨あられですわ、本当に。あのババア、本当に頭が悪いようですね。お姫様育ちのなせるわざなのか、まるで大韓航空のナッツ姫と同じ思考と行動パターンです。以下はザクザクからの転載です。
=======================
日韓通貨スワップ打ち切り 「反日」政策での関係悪化が原因 2015.02.16

財務省は16日、日本と韓国の「通貨交換(スワップ)協定」について、延長しないと発表した。「日本による韓国への信用補強」という側面が強い協定だが、朴槿恵(パク・クネ)率いる韓国政府が突出した「反日」政策を採り続ける以上、延長不可能という判断に至ったようだ。

通貨交換協定とは、外貨不足に陥った場合、自国通貨と引き換えに締結相手国が持つ米ドルを融通してもらえる仕組み。

世界最大の対外純資産国である日本には必要はなく、あくまで国民資本の蓄積が不十分で、わずかなきっかけで通貨危機に陥る韓国を支援する目的で2001年に協定は結ばれた。11年に欧州金融危機が深刻化して「3度目の通貨危機」におびえた韓国は限度枠の拡大を要請し、一時、700億ドル(約8兆8300億円)まで拡大していた。

ところが、韓国の李明博(イ・ミョンバク)前大統領は翌12年、島根県・竹島に強行上陸し、天皇陛下への謝罪要求を突き付け、日韓関係は一気に悪化した。続く朴大統領も、中国にすり寄り、世界中で「告げ口外交」を展開して日本の国民感情を逆なでした。23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1800億円)分で協定はなくなることになる。まさに自業自得といえる。

ところが、韓国内には「外貨準備高が約3621億ドルある」「中国とも通貨交換協定を締結している」などと楽観視する声もある。実体はどうなのか。

朝鮮半島情勢に詳しい元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は「韓国にとって極めて危険だ。韓国経済は脆弱なうえ、芳しくない。財閥のスキャンダルが続出している。中国との通貨交換協定にしても、中国経済自体が下降線をたどっており、あの国が約束を簡単に守るとは思えない。当然、日本にもヘッジ(備え)をかけるべきで、一部の良識ある韓国財界人は日本に来ている。ただ、朴大統領は冷静な判断はできないようだ」と語っている。
=====================(以上、転載終わり)

南朝鮮にとって、今日からは「死ん年」の幕開け、我が国にとってはたかりとの縁切りで迎える清々しい「新年」ということですね、ラララララ~♪♪

そして、南朝鮮から何個も勲章をもらい、今回も売国外交にいそしんだ二階という売国ジジイ。市ね。こいつは絶対に許さん。このジジイの件は近日中にくそみそ書きたいと思います。

今日は元旦です。「笑う門には福来る!」ということでおなじみイージスさんの動画で大笑いしていただきたいと思います。






そして、日曜日は「竹島の日ですね。以下は、その日まで掲載します。22日は日曜日です。東京にお住いの方はぜひ日本橋のしまね館までお出かけになり、「竹島まんじゅう」をゲットしていただきたいと思います。普段は買うことができません。この日だけ、東京のしまね館でも発売されます。そんなに数を多くおいていないので早いもの勝ちです!

b0169850_2291573.gif


b0169850_2293267.jpg


b0169850_2294859.jpg


2月22日の「竹島の日」に向けて、拙ブログでは、おなじみのブログ「ぼやきくっくり」さんの管理人であるくっくり様主催「2015年竹島プロジェクト」に参加いたしました!拙ブログはくっくり様の趣旨に賛同し参加しております。本来、領土、領海は右も左も関係ないはず。それを日本の売国議員は「不法占拠」とさえ言わないありさま。竹島はまごうかたなき我が国固有の大切な領土です。寸土を失うものは全土を失う・・・これが領土、国を守る大前提ではないでしょうか?

拙ブログは竹島は日本固有の領土であることを改めて強く広く主張し、島根県の「竹島の日(島根県web竹島問題研究所)」を応援いたします!どうか、多くの皆様のご賛同をよろしくお願い申し上げますm(__)m

大事なことなので、もう一度言います。
「竹島は日本固有の領土だ!!」



Commented by にゃにゃ at 2015-02-19 23:32 x
アリエスさま
有り難いことに、長年の懸案事項であった例の通貨スワップが終了いたしました。与党内売国派の2Fなど、散々裏から南朝鮮に金を都合しようとジタバタしていましたが、国民の反発の前に頓挫しましたね(笑)。しかし自ら不要だと言っておきながら、唐突に「日本も悪い(笑)が、ウリナラも頭に血が上り冷静でなかった」などと、またもやスリ寄る気配が有ります。是非、3月のヅラ大臣との外相会談もパッキリもの分かれして欲しいです。
サムスンなどの訴訟費用援助の為、外貨準備どころか年金まで溶かしている国ですから日本人は一刻も速く離れて下さい。
Commented by at 2015-02-20 08:19 x
アリエスさんお早うございます!更新お疲れ様です!
ただいまこちらでは、シナの正月休みだからシナから観光客をたーくさん呼んじゃおうキャンペーン実施中です(笑)
お金を落としてくれさえすればどんだけ醜いことが起ころうとも目を瞑れ!と、政治家が一般人に向けて必死に訴えてるような気がするのはきっと私の心が荒んでいるせいね(笑)

着付け教室に例の方がいなくてよかったですね!
もしや祖国の正月休みだから帰国してるとか?
このままなんでもいいからできればもう一緒にはなりたくないですわね。

で、朝鮮のほうですけどスワップ延期なしになったらやっぱり経済のためには必要だ!とか言い出してるらしい。
あくまでお願いはしないという方針(笑)に変わりはないようですが、とにかく日本が悪い!だから延長しろ!朝鮮の経済を守れ!的ななんともきちがいな言い分で騒いでいる模様ですわ。
そんなことより早く北に吸収されて夢の統一すれば少しは経済も落ち着くはず(棒)

Commented at 2015-02-20 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2015-02-20 22:06
>にゃにゃさま
こんばんは。今回のスワップ終了、朝鮮人はこれで日本が駄目になるとホルホルしているようで、実におめでたい馬鹿集団ですねwww 二階のようなジジイや売国奴たちが自分の財産を処分してでも助けてやればいいのです。今回は号泣パフォーマンスもさすがに通用しなかったようですが、またもやすり寄ってきました。本当にゴキブリ以下の連中です。年金もとかし、外貨もとかし、国ごと溶けてなくなればいいのです!

>誉さま
こんばんは。ご当地もシナ人様様キャンペーン展開中ですか(笑)世界中にシナ人というイナゴが群れていますが、どこに行っても結局は嫌われるというオチがつきますね。いくら金をもっていてもあのマナーじゃお話になりません、ドイツも、フランスも、イタリアでも嫌われまくりww 自分たちで何一つ作り出せない連中ですし、水洗トイレも使い方しらないし(笑)着付け教室のシナ人は元旦だから休んだのかもww 本当によかったですわ。さて、シナの属国南朝鮮。スワップ終了で実にすっきり!去年の10月から日本側は「お前らが頭下げて頼んだら延長してやる!」と言ってましたが、これで延長となれば頭を下げたことがばれるのでクネとしては死んでもできないでしょう(大笑)朝鮮人や朝鮮を守る必要などないし、世界の大韓民国と言っているのだからそのとおりにやればいいだけのことww 北に吸収か、シナに吸収でこれにて一件落着~♪
Commented by ariesgirl at 2015-02-20 22:08
>鍵コメントさま(2015-02-20 18:03 )
こんばんは。貴重な情報ありがとうございます。まとめサイトとは「安倍速報」とか「保守速報」あたりでしょうか?後ほど確認したいと思います。それにしても、さすが丁BSですね!蛆に負けず劣らずです。
Commented at 2015-02-21 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2015-02-21 20:21
>鍵コメントさま(2015-02-21 01:17 )
こんばんは。なるほど~やはりあのサイトが一番いいようですね。今回の件は確信犯的なものだと私は思っています(笑)これは私の師匠も言ってました。
by ariesgirl | 2015-02-19 22:15 | 管理人の主張 | Comments(7)