アリエスの雑記帳

祝!!紀元節 我が国万歳!!

今日は祝日、旗日。我が国が始まった「紀元節」ですね。2月11日は日本書紀が伝えるように、神武天皇が奈良橿原の地で即位した日であり、本日から我が国・日本は皇紀2675年に入ります。 
b0169850_19502767.jpg


我が国にとって、この素晴らしい日に、隣の基地外反日国家では仁川空港へ向かう高速道路で大規模な玉突き事故、工事現場で崩落事故・・・あーあwww 我が国の紀元節を祝うための神々の思し召しでしょうか。いや~神罰に仏罰、今年も朝鮮には雨あられでガンガン来そうですね♪♪ ヒャッホー(*‘∀‘)

我が国は建国から2675年、初代神武天皇から今上陛下まで125代にわたって存在する万世一系の世界で唯一の国家です。今日各地で建国を祝う集会が開かれたわけですが、なんと自国の建国記念を反対する集会を開いた究極の反日基地外どもが存在します。自分の国の建国を否定する・・・表現のしようがないほどのクズどもですね。自国の建国を否定することは自分自身をも否定することにつながることが理解できないほど頭が悪い、前頭葉が破壊されているということでしょう。こんな連中がいう建国とは何を指しているのでしょうか?こいつらの建国記念は半島か大陸の記念日なのでしょう。この連中の祖国が日本ではない!ことだけははっきりわかりますね。半島か大陸なのでしょう。だったら、とっとと帰れ!ゴキブリどもが!

我が国は長きにわたり途切れることなく続いている世界で唯一の国家であり、そして世界でただ一人皇帝の称号をもつ天皇陛下。こんなこと言っては何ですが、他の王室など及びません。おかしなことに、日本人以上に日本の皇室のすごさ、天皇陛下のすごさを知っているのが他ならぬ外国人ですね。

この「紀元節」に、祖国日本への感謝、愛情、日本人として生まれ育った誇り…それらを改めて感じ、祖国へ先人たちへ感謝の思いを新たにします。先人たちがその時代、時代において全力を尽くして、築きあげてきた祖国・日本を絶対に守り、もっといい国にして未来につなげていくことを改めて誓うとともに、天皇皇后両陛下、皇室の弥栄をお祈り申し上げる次第です。

私は祖国日本を愛しています。当たり前のことだと思っていますし、私が忠誠を誓う国は祖国である日本だけ。そして、我が国の国旗国歌は日本と日本人の誇りです。自国を貶め、国を売り、私利私欲のみを求める、他国への利敵行為、そんな人間は先祖代々日本人であっても、日本人とみなすことはできません。それは精神構造や行動が反日の特アと同じであり、朝鮮人、シナ人とみなすものです。

祖国日本に忠誠を誓い、国家と運命を共にする人間だけがまごうかたなき日本国民・日本人であり、日本において基本的人権を尊重されるべきなのです。日本が嫌い、日の丸も君が代も嫌な人間は日本のパスポート使うな!! とっとと自分が大好きな国や祖国、心の祖国に移住汁!このように穢れた者は日本人の資格はありません。身の程を知れ!

建国2675年、おめでとう我が祖国・日本!! 日本国万歳!!そして、全国の思いを同じくする多くの仲間に祝福を!

紀元節にあたり、以前読者の方に教えていただいた吉田松陰の言葉をご紹介します。

「我が国は、万世一系天皇の治める国であり、我等は祖先以来、天皇の臣民である。天皇は皇租皇宗の大御心のまま臣民をいつくしませ給い、臣民は祖先の志を継ぎ、天皇に尽くして来た。天と地は一体を成し、忠と孝が一致する。これが我が国の世界万国に優れる所。誰でも日本人と生まれた者は、我が国体が、かように尊い事わきまえるのが、最も大切な事に他ならぬ。」

そして、思い出したのがこの二首の歌です。

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

大和は 国のまほろば たたなずく 青垣 山籠れる やまとしうるわし

皇紀2675年2月11日 
by ariesgirl | 2015-02-11 19:55 | 日本 | Comments(5)
Commented by 三宅雪嶺の残存 at 2015-02-11 20:46 x
万年の記憶と、2675年の歴史を持つ我が国は、今や世界最古の時を有する唯一無二の国であります。

その源流云々より、最も大切なのは、今も我が国は在るのだという、その時の重み。

伊勢や出雲は今も凛と在り、法隆寺や東照宮、そして姫路城や赤坂迎賓館も在り、そして何より田畑、山林、海や湖の美しさ。そして皇室と、我が民の在り方。

全ては「時を切らなかった」からであります。

世界には何時の世も、民族や国家、宗教や思想に裏付けされた強者がおり

我が国には、ヘブライ、ペルシア、インドや支那、欧州、そして米国、その時の強者達、世界の潮流の、ありとあらゆる文化や思想が散りばめられている。今なら資本主義がそうかも知れません。

我が国はそれら世界の潮流、歴史の強者達を

時には捌き、時には受け入れ、時には避け、そして時には闘ってきたからであり、彼等のその興亡すら、眺め、こなし、昇華せしめるからであります。そしてそれは今もこれからも流れてゆく。

その営み自体が我が国であり、その国体こそ護らねばならぬもの。

「70年」などという、でっち上げにも似た「吹けば飛ぶような歴史」が、我が国の在り方を語るなど笑い話にもなりません。

未だ道遠し、されど時は満ちてきた。

これらの時の重みを、我が民が、朧気にでもその輪郭を取り戻し、それを天が汲み取り、それを天が地に託し、民の中に胎動する時

我が国の真の姿、五感、或はそれ以上の感性にて、触れる事叶いましょう。

日本人にかえりましょう。

Commented by トロロ at 2015-02-11 21:56 x
大変です。皇居での紀元節の祭祀が廃止されているようです。宮内庁HPに記載がありません。予定表にもありません。
どう言う事でしょうか。
Commented at 2015-02-11 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2015-02-13 20:53
>鍵コメントさま
こんばんは。またもや大好物コメントをありがとうございます(笑)南朝鮮で起こる事故の数々は見えざる力を感じさせるものですね。コメントの通りきっちり進行しているようでありがたいことです。そして、朝鮮まみれの朝鮮禿ネズミのリコール活動、もう一日千秋のおもいでまっていました。1年間が経過しない限りできませんからね。コメント後半部分、まったくの同感です!その日を迎えるまでは絶対に負けません。お互いに頑張りましょうね!

>トロロさま
こんばんは。ようこそお越しくださいました。コメントの件については私もまだ真偽のほどがわかっていませんので何ともいえませんが、何かわかればお知らせしたいと思います。
Commented by ariesgirl at 2015-02-13 21:00
>三宅雪嶺の残存さま
こんばんは。いつもながら格調高いコメントをありがとうございます。私よりお若いとは思えません、恥ずかしい(涙)
雪嶺さんがおっしゃるように、我が国には2675年という大きな時間軸が今も断絶することなく繋がっている、それが日本という国家を存在させているのだと思います。この時間軸を戦後の70年という微々たる時間でひとくくりにしようとする輩はまさに獅子身中の虫です。我が国が原点に返る時期が近付いてきたと思います。いよいよその時を迎えるまで絶対に負けないでいようと思います。

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!
by アリエス
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

選挙前ドットコム
特定アジアニュース
水瓶座の憂い
ニダー速報
特定アジアフラッシュ
花は桜木山は富士
田母神俊雄公式HP
ねぇ知ってたぁ?
厳選!韓国情報★
日本が好きなだけなんだよ
津川雅彦 サンタの隠れ家
村山談話白紙撤回を求める市民の会
河野談話白紙撤回を求める署名サイト
博士の独り言
博士の独り言Ⅱ
ザキーヤのブログ
外国人参政権に反対する会
日本を守るために私たちができること
ねずきちのひとりごと
日本の底力
水間条項-国益最前線
何かキタ━━(゚∀゚)━━!!!
西村真悟ホームページ
最後の聖戦イニシャル M
花うさぎの「世界は腹黒い」
日本を守ろう 10・27「日本解体法案」反対請願.com
土屋たかゆき東京都議会議員
overdope
よろず屋 BEBOP
埼玉県川口市から日本を考える
田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
スポーツソウルどっとじゅげむ
大岡羽前の暗闘日記
英霊鎮守
特アが嫌いで何が悪い
うすば蜻蛉日記
A2政治ニュースアンテナ
花うさぎの「世界は腹黒い2」
こと葉 TAROT ROOM
たわわの国から~しまねこが行く
紀州備長炭 窯元 おれの窯 気づいたら紀州の山の中
愛国画報 from LA
月見櫓
でれでれ草
わがまま親父の独り言、カナダで生きてます

最新のコメント

神社に火を放とうとするの..
by Suica割 at 22:17
>まめはなさま こんば..
by ariesgirl at 20:58
「廃太子廃妃願い」と「秋..
by まめはな at 17:32
>Suica割さま こ..
by ariesgirl at 20:31
順当に考えて避難指示等が..
by Suica割 at 22:27

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
我が国の省庁は自国民を護..
from 母さんによる徒然・・・
マスコミ 50
from 邪馬台国 下関
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
桜が汚れる マナー知らず..
from 猫多摩散歩日記 2

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな