人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去りゆく平成26年 読者の皆様へご挨拶

皆様、今年も残すところあと少しとなりました。大みそか、どのようにおすごしでしょうか?

本当に今年もあっという間の一年でした。自分が年を重ねるごとにそのスピードが加速しているように感じます(苦笑) 自分自身の精神年齢はどこかで停止したままのようですが、実年齢だけは嫌でも重なっていき、それとともに体力も落ちてきて・・・本当にがっくりです(笑)毎年、色々なことを(個人的な事を含めて)反省するのですが、結局それを次に生かし切れないままで終わってしまうことを何年も繰り返している気がします。だから、成長がないのかも(笑)

今年も色々なことがありました。政治、経済、社会・・・どれをとっても大きなことばかり。よく十大ニュースなどといいますが、どれも該当する感じです。しかし、今年はあの朝日新聞が慰安婦捏造記事を認めたということでしょう。これと関連して、世の中の嫌韓、嫌中が私の年齢と同じように加速しているという、実に喜ばしいことが起こり始めました。本屋には嫌韓、嫌中の本が溢れ、ベストセラーとなっています。 シナ、朝鮮に対する国民の意識も一昔前と比較すれば圧倒的に変わり始めました。(まだまだお花畑もいるのは確かですが)

シナも朝鮮もとても仲良く付き合える隣人ではない!と。こいつらは日本を滅茶苦茶にしようとする敵であると考える国民がもっともっと増えることを来年は期待しております。この流れをもっと大きなものにしていきましょう!!

来年は大東亜戦争終了から70年。シナと南朝鮮が反日タッグで様々な情報戦やロビー活動を今年以上に仕掛けるでしょう。我々はそれに負けるわけにはいきません!平成27年は我が国にとって大きな節目、分水嶺となる重大な年になると思います。南朝鮮とは国交回復50年、だからなんだよ、ボケ!!あんな連中とこれ以上付き合ってられるか! もう、50年もたかられ続けてきたのですから、ここでキッチリ落とし前をつける必要があります。そうです、「カネの切れ目が縁の切れ目、もひとつおまけに在チョン様ご送還」ですね♪

日本は幸いにも安倍政権ですが、この獅子身中の虫どもを駆除しなければ日本は甦ることはありません。そのためにも多くの読者の皆様とともに来年はより一層、自分の愛する祖国のために微力ながら役に立てるよう力をつくしてまいりたいと思っております。 どうか、読者の皆様のご協力とご賛同をよろしくお願い申し上げます<(_ _)> 

今年も多くの方に拙ブログにご訪問いただきました。また多くの叱咤激励のコメントも頂戴いたしましたこと、心から御礼申し上げます。今年一年間、何とか更新を続けてこられたのもひとえに読者の皆様のおかげです。自分なりに問題を提起し、情報をばらまき、日本が置かれている現実を一人でも多くの方に共有していただけたのであれば、ブロガーとしてこれ以上嬉しいことはありません。

来る平成27年(皇紀2675年)は未年です。どうか新しい年が読者の皆様、そして我らの祖国・日出ずる国日本にとって大きな実りのある、素晴らしい年となりますよう、心からお祈り申し上げますとともに、来年も拙ブログを今年同様よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

我らが祖国・日本は不撓不屈の国です。もう悪しき呪縛から解き放たれる時がきました。日本のことは日本を愛する日本人が決める!それを念頭に来年も精進してまいりたいと思います。どうぞ、よいお年をお迎えくださいますように!!

それでは、大みそかにふさわしい動画をお送りします。私の個人的見解ですが、内容も主題歌も圧倒的に素晴らしいと思うアニメを挙げろといわれたら、以下のものを挙げます。コブラも好きなんですね、歌が。かっこよすぎるww
・ルパン三世 ・宇宙戦艦ヤマト ・銀河鉄道999 ・サイボーグ009

好きなものときかれたら、これにいくつか加わりますが。平成のアニメもいいのでしょうが、何というかスケールの大きさ、主題歌の素晴らしさ、歌手の素晴らしさ、はどうしても昭和版にかなわない気がします。これらの曲は全く古さを感じさせないですね。歌にしても当時子供だった私は歌詞の意味など全くわかるはずもないわけですが、それがわかる年齢になって改めてきくと、とても子供向けのアニメの楽曲とは思えません。美しい日本語、日本語独特の表現、歌詞の意味を理解して歌う歌手といい・・・ 大みそかは紅白歌合戦ということで、私が勝手に選んだものです。 特にルパン三世とヤマトを超えるアニソンってある?私はないと思います。


海自の艦船が出向する時にかけるべきでしょ!隊員の士気が上がるはずです(べたですがww)ささきいさお氏の声は素晴らしいです。ぜひ、大和と命名された戦艦をみたい!


歌詞が本当に美しいです。日本語でしか表現できない世界だと思いますし、これをきくとなぜか泣けてきます・・・


私は圧倒的に本家ゴダイゴ版です!EXILEファンの方には申し訳ありませんが。この曲は哲郎とメーテルの別れの場面という非常に悲しいエンディングでかかります。しかし、その悲しさの中に差し込んでくる希望、別れを乗り越えて大人へと成長する少年の物語でもありました。この曲を聴くと、なんだか背中を押される気がします。しかし、劇場版の哲郎はなんでイケメンだったのかいまだに疑問(笑)


こ、これはもう・・・名曲。この歌詞の世界は子供向けではありません。永遠のテーマですね、「誰がために」とは。自分以外の誰かのために生きるというのは。心に大きな傷をもって、常に葛藤しながらも前を向いて信念をまげることなく生き抜く、そんな骨太のアニメ作品が見られなくなりました。


ヤマトとならぶ両横綱でしょう、これは。最高峰です。なぜかテンションがあがる曲ww 楽曲と歌詞の素晴らしさ。この世界観のかっこよさは表現できません。 ガキじゃなくて大人の男が主人公、不二子ちゃ~ん!だけではありません(笑) ♪男には自分の世界がある~♪ おまけに♪ 背中で泣いてる 男の美学♪ もうカッコよすぎる・・・orz こういう男っているのでしょうか? もしいたらお目にかかりたいww もしこういう男性と縁があったらどうするか?決まってますね、答えは。もちろん、地獄までお供します、相手が嫌がっても(笑)

追記:新年早々帰省いたしますので、4,5日間更新できなくなると思います。新年は6日ごろから開始したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by 葉桜 at 2014-12-31 21:25 x
今年ももう僅かとなりつつ…あ~あ、1年経つのは速いです。『先の事を考え始めたら1年経つのが早くなる。それが大人になった証拠』と祖父母によく聞かされていましたが『本当だよ~!!』と身に染みて感じてます。
喜怒哀楽が激しかった年で、このブログを通して一緒に感情を共有したなぁ~と私自身思っている次第であります。
来年も、また良くも悪くも一緒に叫んで、喜びたいと思っています!!(いいですか!?)
それと、私もゴダイゴの大ファンです!!今でも聴いています。最近何故か昭和の歌ばかり聴いてしまう、聴きたくなるんですよ~(笑)

アリエス様、後拝読の皆々様良いお年をお過ごし下さいませ。
Commented by tokuakirai at 2014-12-31 21:25
来年は在日社会は危機的状況になる様で今から楽しみにしていますが、本当に朝鮮や支那が日本人の考えと大きく違い、大変に危険な存在であるということに多くの国民が気付きはじめた一年と思います。

話は変わりますが、私の友人の一人に南州太郎氏が歌う初代ルパン三世のエンディングの方で、カラオケで毎回100点を出します。
帰省お気を付けください よいお正月を過ごしてください。
Commented by にゃにゃ at 2014-12-31 23:26 x
アリエス様~、デビルマンのエンディング曲をお忘れです!私はこの曲を聴くと泣けてくるのです。
悪魔でありながら、人間に心を寄せ守り闘う誓いを立てた所にぐっと込み上げてくるものがあります。元祖肉食系のヒーローでもあり、女、子供には弱いところも好いですね。デビルマンが高層ビルに腰掛け夕日に照らされる辺りが丁度サビで、映像も相まって情感溢れる良曲です。聞いてみて下さい。
Commented by at 2015-01-01 11:50 x
アリエスさん、新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。
最後のごあいさつに!と昨日はなんどかお邪魔したのですが
時差と年齢にはかなわず(笑)
昨年も本当にいろいろありましたねー。
自然災害が多かったことがとても悲しく辛かったです。
自分の無力さに呆然でした。
今年は日本の皆様が笑顔で安心して暮らせる日々がずっと続くようにともうそれだけを祈りたい!
誠実で思いやりを持った人たちが辛い思いをしない正しい世の中でありますように!
話はちょっと違うのですが、先日現役を引退されたフィギュアスケートの町田樹さん。
私、ニュースを知ってなんと泣いてしまいました。
自分でもびっくりでしたが、なんかやっぱりこの今の日本のシナ朝鮮や在日に関するおかしな状況と彼らの世界がリンクしているような気がしてなりません。
またひとり日本の大切な誇りを失いました、彼は去っていった...一年の終わりに強いメッセージを受けたというか突き刺さった感じです。
早く日本を取り戻さなければ!
アリエスさん、今年もまたいろいろな楽しい話もしながら、凸もがんばります!
いつも本当にありがとう!(超特大ハート送信済み)
Commented by ariesgirl at 2015-01-01 21:18
>誉さま
新年あけましておめでとうございます!旧年中は大変お世話になりました。今年も同様によろしくお願い申し上げます!
いよいよ平成27年が明けました。今年は日本にとっても大きな節目となるでしょう。昨年のような自然災害が少しでもなくなることを願いますが、こればかりは自然が相手、どうにもできません。備えだけはキッチリしておきたいものです。さて、町田樹さんの引退。いや~驚きました。あれにはスケ連もさぞ驚いたことでしょう。彼は大学院に進み、スケートやスポーツマネジメントの研究をするそうですので、おそらく今のスケート業界やスケ連に対して相当不満があると私は思ってます。不思議とスケートの世界と日本の現状がリンクしていますね。今年は我々の底力が試される年ではないかと思います。真偽を見抜く目を養って、おかしな連中と戦う一年になりそうですが、時々は息を抜きつつ頑張ります!海の向こうからパワーを送ってくださいね!いつでも受け取りますから❤ こちらこそ本当にいつもありがとうございます!感謝、感激、雨、霰です(笑)

>にゃにゃさま
新年あけましておめでとうございます!旧年中は大変お世話になりました。今年も同様によろしくお願い申し上げます!
さて、デビルマンの件。すみません~デビルマンのエンディングって記憶があやふやなんですが、さっそく見ました!「この美しいものを守りたいだけ」阿久 悠氏が作詞とは知りませんでした。このフレーズはさすがですね。世代のせいか、昭和のアニソンには魂があります。だからこそ、今聞いても泣けて来たり、心を揺さぶられるものがあるのでしょうね。
Commented by ariesgirl at 2015-01-01 21:31
>葉桜さま
新年あけましておめでとうございます!旧年中は大変お世話になりました。今年も同様によろしくお願い申し上げます!
本当に一年なんてあっというま、十年ひと昔も今や5年ひと昔ですからね~お互いに十分大人です(笑)さて、今年は戦後70年という大きな節目の年です。色々なことが起こるでしょうが、負けるわけにはいきません。そのためにも、拙ブログで時には下品に過激に叫びます。どうか、一緒に大和撫子の力を見せてやりましょう!それから、私も昭和生まれですからね~昭和の歌が大好きです!ゴダイゴのモンキーマジックのパフォーマンスが子供心に焼きついたのを覚えています。あと、ミッキー吉野氏も(笑)

>tokuakiraiさま
新年あけましておめでとうございます!旧年中は大変お世話になりました。今年も同様によろしくお願い申し上げます!
平成27年は大東亜戦争終結から70年です。いよいよ我が国が悪しき呪縛からとかれる時期がきたと思っていますが、そのためには国民自身がしっかりとしなければならないと思います。そして在日の皆様方にとっても記念すべき年となることでしょう。シナ人や朝鮮人は絶対に日本人と付き合える輩ではないことを今年もブログを通じて発信していきます。去年より多くの人に気が付いてもらいたいものです。それから、南洲太郎氏の歌。知りませんでした・・・さっそく探してみます!
Commented by 松下村塾の魂 改め 三宅雪嶺の残存 at 2015-01-03 17:01 x
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。


いよいよ我が国の新しい時代が始まります。

あらゆる収束を日本に帰結させ、昇華、浄化させ、邪なものを中和、排除し、凛たる日本を今一度築き上げねばなりません。

人間は「自らの事」こそが、最も誤解してしまいがちであり、その姿は、他者こそがその本質を明確に理解しているものです。

かつて、戦後日本に対して「マハトマ・ガンジー」はこう言いました。

「あの素晴らしき友人の日本は何処に行ったのか」

また、あの「マザー・テレサ」も、戦後日本に対してこう言いました。

「日本はさみしい国になってしまいましたね」

そしてあの小野田氏は

「日本は、もはや、ない」と言いました。

これが、ある意味の本質を捉えた、他者から観た「戦後日本」なのです。

誰がこんな日本にしてしまったのか?

朝鮮、支那、米国、ソ連、でしょうか?

違います、日本人がそうしたのです。

日本人が日本人に戻らずして、日本は日本になりません。

「例え欧米の風俗を採用するも、例え古来の習慣を打破せざるをえないとしても、日本在来精神はこれを保存せざるべからず。これを顕彰せざるべからず。これを助長せざるべからず。ある種の人間のやり方の様に、その志を欧米に模倣し、その精神を大陸に乗じ、その理念を朝鮮が如く邪にし、自ら何かを達しようとするのは、日本人にして日本人などではない。
換言するなら、欧米の在り方用いても、学や知を利用したとしても、一人一人が「日本人」たるの精神はこれを喪亡せざるべしとすること、是なり。」

三宅雪嶺ならば、今の我が国に、こう警鐘する事でしょう。

日本人にかえりましょう。
Commented by SIDO at 2015-01-04 14:45 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

アニメの動画、私も好きな曲ばかりで、改めて聞くとやっぱいいですねえ。

今年は戦後70年なのですね。
あの大戦を知る方々が次々に世を去って行かれ、心細いことこの上ないのですが、だからこそ改め直すのは1日でも早いほうがいい。
マハトマ・ガンジーやマザー・テレサや小野田寛郎氏が嘆かれた状態で、この日本がいつまでも有る必要はないと思います。今年こそ!ですね。

ところでヤマトの曲を聞きながら思ったのですが、もし本当に外敵と闘いながら遠い惑星へ行き帰還する、というミッションが生じた場合、それを成功させるのは日本人しかいないような気がします。

はやぶさの成功を見たせいもありますが、他の民族には無理な気がします。虚栄心が強くヒーローになりたがったり低いレベルの仕事で満足したり、途中で目的を見失い頓挫する可能性大ではないでしょうか。
正しい目的のため無私の努力を続ける日本人の気質は、未来永劫変わらずにいて欲しいと思いました。
まあ未来には、放射能を除去する装置は、既に地球上で造れるようになっているかも知れませんがね、日本人の手によって。

いささか日本を持ち上げ過ぎのようですが、年頭だしこれぐらい威勢いい方がいいでしょう。
管理人様、今年も元気でお過ごしください!ブログの更新、楽しみにしております。


Commented by ariesgirl at 2015-01-05 19:09
>SIDOさま
あけましておめでとうございます!こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!せっせとブログ更新していきますので、お立ち寄りいただければ幸いです。
大みそかのアニソン動画、お楽しみいただけたようでよかったです。本当に心に沁み渡るものがありますね。さて、今年は戦後70年。民主党政権下での8月15日。靖国神社での小野田氏の言葉「こんなん本を見るのだったら長生きするんじゃなかった」忘れられません。もう悪しき呪縛を日本人自らの手で断ち切る機会が今年だと思います。私もそのために微力ながら尽くしたいと思っています。ところで、SIDOさんのコメントの後半。私も同感です。特にアメリカ人(アメリカという国家も)なんて常に「ヒーローになりたい症候群」に侵されていると思います。結局それは公よりも私を優先する考えであり、日本の「滅私奉公」とは真逆ですからね。ご祝儀相場ではありませんが、日本は世界のひな形になる国だと思います。
Commented by ariesgirl at 2015-01-05 19:45
>三宅雪嶺の残存さま
あけましておめでとうございます!今年も昨年同様よろしくお願い申し上げます!!
新年からHNを変えられたのですね。松下村塾は犬HKの大河ドラマのメインになったからというわけではありませんよね(笑)さて、正月ボケを吹っ飛ばすかのようなコメント、ありがとうございます。戦後70年の悪しき呪縛を日本人自らの手でとく時期が来ました。日本人が自ら首を絞めてきた70年であり、それが「戦後日本」だと思います。今外国人が好き放題できるようにしたのは政治家とそれを選んだ有権者です。一日本人として、私も自らを省みて、国のために何ができるかを考えながら力を尽くしたいと思います。
by ariesgirl | 2014-12-31 18:40 | その他 | Comments(10)