事実と現実 管理人の独り言

今年も残すところあと4日です。今日から民族大移動といった感じですが、私の帰省はもう少し先です。本当は帰省する予定ではなかったのですが、正月に同窓会があるためそれに出席するのが目的です。青春時代を共有した同級生がどういう変貌を遂げているのか、いい意味でも悪い意味でも(笑)楽しみです。

今日はとても忙しい日でした。早起きしてめんどくさい掃除。窓ガラスに狭いバルコニーの掃除、今回はバルコニーの床もこすりましたよ~ それがすんだら冷蔵庫の掃除、電子レンジの掃除、台所、ガスコンロを磨く・・・普段からちゃんとやっておけば、そこまで気合いをいれてやることもないのですが、なかなかそうはいきません(苦笑) でも、冷蔵庫などは食べ物を入れておく場所でもあり、綺麗に拭いて中身を見て捨てたりしてきちんとすると、気持ちもスッキリします。ベッドと動かしてベッドの下のたまったほこりも掃除とカーテンの洗濯は先週終わったのですが、カーテンって何であんなに汚れるの??(大笑) ただ、つるしているだけなのに!小学生がハンカチ代わりに手を拭いたかのように汚れていて、もうびっくりww エアコンのフィルターも掃除済みましたので、あとはお風呂とお手洗いの水回り、拭き掃除だけですので、明日がんばろうと思います。

掃除って本当に疲れます・・・orz 年末となるとどういうわけかちゃんと掃除しようと思うのが不思議ですね。掃除はやればやるほどきれいになるので、爽快感があります。要らない雑誌も捨てたし・・・掃除って結構なカロリーを消費していると思います。

そして、今日は着付け教室中級の最終日。筆記試験と実技試験、何とか無事にクリアーして修了しました!これで上級に進むことができます。

さて、今日は最近思う事について。

最近思うのですが、私たちは現実と事実が必ずしもイコールではないこと、時には(いえ多いに)事実に基づかない現実を作り出し、それを支え、それに基づき行動しているのではないかということです。

具体的な例は、防災行動とゴミの仕分け。東日本大震災以降、多くの日本人は「日ごろからちゃんと備えをしておくべき」と考える一方で、「防災活動は日常生活と両立しない、両立できない」とも考えているそうです。これは意識と行動の隔たりだと思うわけですが、環境問題についても同じです。多くの人が、きちんとゴミの分別をしていると思います。多くの人が「ゴミの分別はいいこと」と考えますが、その理由や根拠を示せる人がどのくらいいるでしょうか?もちろん、私も含めてそうです。 なぜ、ゴミの分別はいいことと言えるのでしょうか。

聞いた話では燃焼温度が高くなればなるほど、たいていのものは燃えるそうで、下手に分別しても逆効果だと。普通、知らないことは「簡単に判断できない」はずなのですが、ほとんどの人はその実態を知らないのに、「ゴミの分別」はいいことと答えていると思います。 ここに「現実」を作り出す心の動き(つまり、思い込み)があるのではないかと。 ゴミの分別にしても、大半はリサイクルできず、焼却されたり埋められたり、無理にリサイクルしたりして、貴重な資源を無駄に消費する場合があるにも関わらず。

原発も同じです。反原発!即廃炉!原発の無い世界へ!といって大騒ぎしている人たち(政治家も含めて)は、いったいどこまで原発のことを知っているのでしょうか?一般人の放射脳になっている人や山本テローのような連中を見ていると、そういわざるを得ません。放射能にしても、どこまでが本当に危険なのか、どういう状況下が問題なのかということも無視して大騒ぎ。よくわからないことは「判断できない」はずにもかかわらず、さも知っているかのように大騒ぎして、人を扇動する。マスゴミも同じ構図です。付け焼刃の浅い知識と耳学問だけで、全体を判断するというのは恐ろしいことです。

選挙についても、多くの人は「投票することは大事な事」と思っているにも関わらず、約半数の人間が今回の選挙では投票に行かないという現実。これも防災に対する考え方を似ているところがあります。 慰安婦捏造問題も南京大虐殺捏造問題も同じ構図ですね。朝日新聞という巨大メディアが作り上げた「日本が朝鮮人女性を20万人強制連行して性奴隷にした、日本はとんでもない極悪国家だから南朝鮮に謝罪して、金を払わなければならない!」という、事実とは正反対の「現実」を作り出して、日本と日本人を貶めたことと同じであり、南朝鮮など「現実」も「事実」もみそもくそも一緒で誰もそれを理解できないから、あんな国民と国家ができあがったのでしょう

実態と大きくかけ離れた現実が思い込み(思い込まされる場合もあり)によって作られ、多くの人の間で共有され、その認識が大きくなるとそのもとで行動している、行動している人が多いのが現在の社会のような気がします。 かといって、何もかも、自分の畑違いのことまで知り尽くすのは非常に困難であり、それができる人は極めてまれでしょう。でも、自分自身も含めてそういう現実を意識し、自分が何かを思い込んで、その思い込みだけで行動していないかというのを振り返ってみることが大事なのではないかと思います。

事実と現実は必ずしも同じではありません。違うことも多いはずですが、まずはそれを理解することが大事なのではないでしょうか。強制された性奴隷の従軍慰安婦」は「日本を貶める現実」になっていましたが、「事実」ではありませんでした。ただの「高給取りの売春婦」というのが「事実」です。 この「現実」と「事実」をみそもくそも一緒にして、日本人を洗脳することで、特アや、その手先の売国奴、反日メディアが日本を貶めていること。それは「現実」であり「事実」といえますね。日本人の人の好さに付け込んだものと言えるでしょう。

インターネットのおかげで、反日勢力が作り上げた「現実」が「事実」とかけ離れていることが、メディアの反日ぶりのすさまじさや在日の悪行が相当広まっているのはありがたいことです。それを武器にして、多くの同じ思い、信念をもつ同志の皆様と一緒に、日本を取り戻して、もっといい国にしたいと思います!!

余談ですが、さっきビートたけしの超常現象スペシャルを見てしまいました(笑) 個人的にはUFOも宇宙人もいる!と思ってます。だって、UFO見たモン!!(キリッ)誰も信じてくれません、友人のダンナなどは「どうせ酔っぱらってたんだろ」という有様(笑) 本当に見たのです、まだ地元の長崎で働いていたときの話ですが。あんな時間に飛行機は飛びません。絶対に宇宙人はいます!でも、鳩山由紀夫ではありませんよ!本物の宇宙人のことです!
b0169850_21464562.jpg


最後は祖国の皆様も一緒に、全員そろって宇宙に移住して、素晴らしいウリナラファンタジー国家を建設してほしいこの方たちの動画です。

Commented by felix at 2014-12-28 11:40 x
アリエス様 我が家の換気扇はかれこれ3年
放置プレーです。 換気能力が著しく低下している
んですが、恐ろしくてカバーを外せません(汗)
来年は全てにおいて大掃除元年と思っています。
しょうがない やるか( ̄^ ̄)
Commented by at 2014-12-28 16:21 x
少しの間ご無沙汰しておりました。
アリエスさん、お元気ですか?
数日間分の記事はこのあとゆっくり読ませていただきたいと思います。いつも更新お疲れ様です!

私は毎年恒例クリスマス関連の嫁仕事を無事に済ませて参りましたよ(笑)
今日からしっかり残りの大掃除をこなしたいと思います。
確かに電子レンジとかオーブンとか普段は放置してますわ(笑)普段からこまめにキレイにしていればこんな忙しい年末に疲れ果てなくて済むはず。と、毎年反省しているような気もする(笑)
関係ないですが栗きんとんが食べたい!
おせちとかもう何年もお目にかかっていません(泣)
いつかまたあきるほど食べたいなー...
そしてUFO! 私はアリエスさんを信じていますよ!
自分では見たことはないのですが、つべ動画でよくあがっている映像とか見ちゃいます(笑)
人間の存在自体ミステリーですからね、この世の中非科学的で不思議なことはたくさん。
アリエスさんとテレビを一緒に見たら楽しそうだわ。
うちみたいにチャンネル権争いとかなくこれでしょ!って同じのを楽しく見られそう(笑)

Commented by 葉桜 at 2014-12-28 22:19 x
大掃除…どこからやればいいのか!?考え1日過ぎ、始めればアッチコッチ手を付けて、あ~あ…中途半端で翌日に持ち越す(1週間位繰り返し)を、数年やり続けてます!

私も、TV見てました!韮澤さん良いですねぇ~。UFOなら見たこと有りますよ♪自分の知らない事、見たことがない物全て、1度は信じてみる派です。

神社にいる神様も同じではないかと考えてます。
目に見えない存在ですから。
未確認飛行物体だって、宇宙人だって遠いどこかの星にいても可笑しくないですね。自分が存在している訳だし…と真面目に思う私です(笑)
Commented by mamo_gonta at 2014-12-29 01:00
こんばんはアリエスさん。
今年も残すところあと3日となりました。
大掃除ダーと言いたいのですが、昨年の暮れに大掃除を始めた途端に
ギックリ腰をやってしまい、正月は寝たきりで、
その後約2ヶ月は完全治癒できませんでした。
そのトラウマがあり、今年はチョット掃除はセーブ気味です。

さて、年末になって飛び込んできた不愉快なニュースと言えば
汚沢の生活の党と朝鮮タローの話題です。
ここまで国民を愚弄する輩には、罪名はなんでも良いので刑務所にぶち込んでやりたい気持ちです。
こんな奴らに4億円もの国費(我々の血税)が使われるのは絶対に許せません!
アリエスさんはどう思いますか?
Commented by ariesgirl at 2014-12-29 19:12
>mamo gontaさま
こんばんは。年の瀬も押し迫ってきましたね。私は取り合えす大掃除は終わりました(笑)gontaさんの場合、昨年のこともあるのでくれぐれも無理のないようになさってください。少しくらい掃除しなくても死ぬことはありません(笑)
さて、山本テローの話。あの汚沢尊師もここまで落ちぶれたかと思うと哀れな感じさえしますね。とにかく自分たちの金のためなら何でもアリの汚沢一郎。こんなのを当選させた岩手の有権者って一度医者に診てもらった方がいいレベル。こいつらは戦前なら間違いなく処刑です。(朝鮮人のための)生活の党です!カネカネキンコの汚沢とテロー。

>葉桜さま
こんばんは。押し迫ってまいりましたが、大掃除はすみましたか(笑)別にそこまでやらなくてもと思うわけですが、どうしてでしょうね~私もそこそこやったというレベルです(笑)
さて、UFOに宇宙人。いる!いる!と思ってます、もちろん。トレンチコートの男に両方から支えられている痩せて目が異様に大きい宇宙人が(笑)宇宙人からみたら、我々が宇宙人ですからね。いてもおかしくありません。日本人は目に見えないものを感じ、大事にしてきた民族ですから。
Commented by ariesgirl at 2014-12-29 19:22
>felixさま
こんばんは。今年も残り少なくなってきましたね。換気扇は放置プレー、私も似たようなものです(笑)家の中のどこかに恐ろしくて手を付けられない場所ってあるんですよね、なぜかww 掃除を少しくらい手抜きしたくらいで死ぬこともないし、太陽が西から昇ることもないので、ゆる~く行きましょう!

>誉さま
こんばんは。お久しぶりでした!きっとクリスマス関係で忙しかったのではないかと思っていました。ご当地はじめ、外国はクリスマスが最大のイベントですからね~。嫁としての務めもきっちり果たす・・・本当に立派です!ちなみに、日本の嫁姑の関係と同じですか?(バカな質問ですが)大掃除もコメントのとおり、普段からきちんとやってればあわてずに済むのは百も承知してるのですが、毎度同じ(笑)
さて、おせち料理。私も栗きんとん大好きです!数の子も好き、伊達巻も好き(笑)昔は祖母が何でも手作りしていて、栗の争奪戦が正月早々激しかったことを思い出します(笑)そちらでお雑煮とか作ったりしないのですか?そしてUFO。いや~肯定派が多くてよかった!世の中には科学だけでは解明できないことが必ずあると思っています。だって、八百万の神様もそうですからね。きっと誉さんとはテレビ番組の趣味が合うと思いますわ(笑)
by ariesgirl | 2014-12-27 21:50 | その他 | Comments(6)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス