祖国・日本と憂国忌

東京は冷たい雨の一日となりました。寒かったですね~(><)明日もどうやらこの寒さが続きそうですが、明日は午前中に外出予定があるのですが、雨だとなんか気分が上がりません。インフルエンザの予防接種は先日受けたのですが、風邪をひかないように気を付けたいものです。

このところ解散総選挙がらみで書きたいことが色々あって困ります。12月2日の公示以降になると、書けないこともでてきますので、それまでにと思ってはいますが、複数回更新はなかなか難しいので・・・ それにしても、橋下大阪市長の不出馬。ちょっと驚きました。出馬するとばかり思ってましたから。準備期間が足りないというよりは、世の中の空気を読んだ結果ではないかと思います。彼は頭のいい人だと思いますから、不出馬も一つの戦略なのかもしれません。出馬したら当選したと思いますが。層化と何か裏で取引したのでは?という噂もありますが、真偽のほどはわかりません。

選挙がらみではないネタです。我が国の国歌「君が代」について。産経からの転載です。
==================
2014.11.22 07:00更新  【日本人の座標軸(18)】 「君が代」は世界一の秀歌

主要国の国歌の歌詞を見てみよう。
【日本】君が代は 千代に八千代にさざれ石の いはほとなりて 苔のむすまで
【中国】立て 奴隷となるな 血と肉もて 築かんよき国 立て!立て!立て!心あわせ 敵にあたらん 進め敵にあたらん 進め 進め 進め進めよや
【フランス】ゆけ祖国の国民 時こそ至るれり正義のわれらに 旗はひるがえる 旗はひるがえる 聞かずや野に山に 敵の呼ぶを悪魔の如く 敵は血に飢えたり 立て国民 いざ矛とれ 進め進め仇なす敵を葬らん

アメリカやイギリスの国歌についても調べてみてください。

さて、皆さんどうお感じになりましたか。血と肉を持てとか、血に飢えた敵とか、実に戦闘的で品格なき国歌ばかりだと思われたことでしょう。日本の国歌「君が代」は和の国=日本にピッタリだと思われたことでしょう。

「君が代」はドイツでの世界国歌評定会で第1位の秀歌に選定されている。歌詞は今から約1100年前、醍醐天皇が紀貫之らに命じて編集させた日本最古の歌集である『古今和歌集』の巻第七、賀歌の部の第三四三番にある「我が君は千世にやちよにさざれいしのいはほとなりて苔のむすまで」がルーツとされている。詠み人知らずの歌で、日本古来の雅楽の旋律を取り入れて現在の曲となったのである。長寿を願うお祝いの歌として愛唱された歴史もある。

「君が代」が国歌になる経緯を書けば長くなるので端折るが、1870(明治3)年、イギリス公使から国歌があった方がいいと進言され、歌詞の選定を一任されていた薩摩藩士歩兵隊長、大山巖が古今和歌集の中から採用した。明治15年、文部省は国歌として制定したのである。青渓書院で学び、但馬の先人として知られている文部省参事官を務めた浜尾新もこれに参画している。

ところがこんな由緒あるきれいな歌が、軍国主義の復活につながるとして、学校の卒業式などで歌われなかった時期があったのをご存じでしようか。東京都の公立高校の卒業式で、起立もせず、歌も歌わなかった教員が懲戒処分されたのは、数年前のことである。

但馬のある中学校長に「卒業式で国歌斉唱をしていますか」と尋ねたら、「“君が代は…”の部分が気に入りません。“我らが世は…”となっていたら歌わせたのですが…」と話されたのを忘れない。 ついでながら小学生の頃、日本の旗が世界で一番きれいな国旗だと思った。
■足立勝美(あだち・かつみ) 兵庫県立高校教諭、県立「但馬文教府」の長、豊岡高校長などを務め、平成10年に退職。
=================(以上、転載終わり)
我が国の国歌「君が代」が世界的にきちんとした評価をされたという内容です。当たり前と言えば当たり前のことですが、他国の国歌がいかに好戦的で品のないものかということです。どの国の人も自国の国歌が一番だと思うはずですが、どういうわけが我が国には「君が代」ではなくて、別の歌を国歌にすべきという頭のおかしい連中がはびこっていますし、式典で歌わない、起立しないという極悪人も存在します。そういう人間は日本から出て行ってもらって全然OKです。遠慮せずに明日にでも消えろ!!自国の国旗と国歌に敬意を払うことができない日本人は日本国籍であっても日本人ではありませんので!!

さて、「君が代」を一時的でも国歌として歌っていたであろう南朝鮮。今はこんな美しい国歌を共有する間柄でなくて本当に良かった!! あんな連中に日本国のパスポート、君が代、日の丸なんてゴキブリに真珠ですからね。そのゴキブリの皆さんがまたもや対馬でやってくれました。またもや、仏像を盗みだそうとしました。以下、産経から転載します。
==============
2014.11.25 01:08更新 また対馬で仏像窃盗、韓国人住職ら4人を逮捕 警察官が港で職質、経典も所持

長崎県警対馬南署は24日、同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。うち2人は容疑を否認しているという。 対馬南署によると、逮捕されたのは、韓国の寺の住職の金相鎬(70)、農業の金溶晃(54)、会社員の李哲佑(47)ら4容疑者(職業はいずれも自称)。

韓国人4人の逮捕容疑は24日午前10時~午後1時50分ごろ、対馬市美津島町の寺から銅製の仏像を盗んだとしている。仏像のほか複数の経典も持っており、対馬南署は関連を調べる。 対馬南署によると、仏像は高さ約11センチの「誕生仏」で、対馬市指定の有形文化財。24日午後2時ごろ、対馬南署に住職の男性から通報があった。その後、署員が対馬南部の厳原港で男4人を見つけ職務質問。所持品から仏像が見つかったため逮捕した。

平成24年10月には対馬市の神社と寺から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた。うち1体の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、韓国中部の大田地裁が翌年2月、日本への返還を差し止める仮処分を決定した。
続きはこちらから!
=================(以上、転載終わり)
b0169850_19294413.jpg

b0169850_1930752.jpg

b0169850_1931921.jpg


またもや朝鮮ゴキブリが対馬で仏像や経典を盗みました。今回はすんでのところで逮捕されて何よりでしたが、4人の中の一人は自称坊主です。坊主に成りすましたということでしょうが、保管庫においてあったものを盗んだとのこと。当然鍵はかけているでしょうから、扉をぶち壊したのでしょう。朝鮮人のやりそうな方法です。朝鮮人泥棒なんて射殺でOKです、あるいは簀巻きにして対馬海峡に放り込んでやればいい。

本当に朝鮮人というのは仏像や経典を盗み、日本人まで盗み拉致監禁する極悪民族です。 「朝鮮人と犬は家に入れるな」といいますが、本当にその通りです。対馬ももう少し朝鮮人観光客の受け入れについて考え直す時期が来ていると思います。対馬も合法的に乗っ取られる寸前なのが現状です。総選挙後、安倍総理続投となった場合、次世代の党と組んで徹底的に離島対策をお願いしたいと思います。朝鮮人なんて対馬に落とす金はたかが知れているのですから。南朝鮮は今後も次から次に仏罰に襲われることでしょう。フェリー事故、地下鉄火事、ニダの斜塔、コンサート会場で死者続出・・・次はアシアナやKALのどちらかが太平洋のどこかに墜落でしょうか、それとも撃墜されるのでしょうか。 

もうひとつ鉄板ネタ。
===================
恥ずかしいと韓国野党重鎮 産経前支局長起訴に
共同通信 2014年11月25日 13時23分 (2014年11月25日 13時26分 更新)

【ソウル共同】2012年に韓国大統領選に出馬し朴槿恵候補(現大統領)に惜敗した最大野党、新政治民主連合の重鎮、文在寅国会議員は25日、韓国検察が朴氏の名誉を毀損したとして産経新聞の加藤達也前ソウル支局長を起訴したことについて「非常に大きな過ちだ。国際的に少し恥ずかしい」と述べ、批判した。

ソウルでの外国メディアとの会合で述べた。文氏は、朴政権が「表現の自由を抑圧しようという動き」を取っているとも指摘した。 文氏は、問題の産経の記事が誤っていても名誉毀損として捜査、起訴することは「表現の自由に対する法理や判例、世界的な基準にも合わない」と主張した。
==================(以上、転載終わり)
はあああああああああああ、今頃何をほざいてんだかね、朝鮮人は。経済にはド素人のクネが南朝鮮を滅亡に導いていることにわずかながら気が付いたのかどうかわかりませんが、すでに時遅し。後の祭り。覆水盆に返らず。こんなことを今頃言って、日本にたかろうとしたってそうはいきません。「少し恥ずかしい」そうですが、朝鮮人にとって「少し恥ずかしい」とは強姦未遂を犯したくらいのレベルでしょうか。

そして、今日は三島由紀夫と森田必勝両名の命日、いわゆる憂国忌ですね。昭和45年(1970年)市ヶ谷の自衛隊で檄文を読み上げ、その後割腹により自死を遂げた日です。当時のことは全然知らないのですが、44年が経過したのですね。もし、三島由紀夫が存命だったら89歳、今の日本を、日本人をみて何というだろう、どれほど落胆し怒っただろうかと考えます。特に反日日本人に対しての怒りは凄まじかったと思います。ここに三島由紀夫・森田必勝両氏のご冥福をお祈り申し上げます。

先日ご紹介した奈良・吉野の吉水神社の佐藤宮司のブログから。
================
戦後・・・われわれは「平和だ民主主義だ自由」だとうつつをぬかして・・・
無念だが 「日本人の誇り」も失い
「武士の魂」も『気概も気迫』も全て見失ない
まるで・・・腑抜けの国民ばかりになり
他国から「腰抜け民族」と嘲笑されるようになった
成り下がったのか?
===============(以上、一部転載終わり)
続きはこちらから!必読であり、佐藤宮司の渾身の内容となっています。

それから、同じく佐藤宮司の記事で「日本人として、ここまで堕落してはいけない!」から一部をお送りします。こちらも全くの同感です。
=================
日本人のみなさん、どうかこんな愚かな人間にはならないでください!
どうか、日本人として 子供や孫にこのような人間にだけは なってはいけないと口を酸っぱくして教えてください。
「日本語もまともに喋れないくせに、むやみやたらと「横文字を使う人間」にだけはならないでください。
(日本には素晴らしい「大和言葉」があります)
「楠木正成公」を「くすのきまさなり」と読むような子供や孫にはさせてはなりません。
靖国神社の英霊」を訴えるような「愚かな馬鹿な人間」にだけはならないようにしましょう。
(英霊を戦犯などと言う馬鹿だけにはならないようにしましょう)
「憲法九条」を「ノーベル平和賞や世界遺産」になどと「平和ボケしたお花畑人間」にだけはならないようにしましょう。
「朝日新聞や毎日新聞・NHKの「嘘と捏造の左翼誘導」される無批判な人間にならないようにしましょう。
(報道の嘘や捏造の記事を「見破れる聡明な人間」になりましょう。朝日・毎日・NHKは見ない読まない払わない)
中国が侵略して来たら外国に逃げるという「子供や孫」がいたら烈火のごとく叱りましょう
「日本を守れ愛する人を守れ」と教えましょう
=============(以上、一部転載終わり)
続きはこちらから!

佐藤宮司の憂国の思いです。日本を憂い、思う、愛国の人ですね。宮司の言葉「日本を守れ愛する人を守れ」と教えましょうとありますが、日本の教育の歪み、反日教育での洗脳がこの一言でわかります。日本では小学一年生から「廊下を走らないようにしましょう」「挨拶をしましょう」 そして、「マナーを守りましょう」「学校の規則を守りましょう」となり、仕舞には「社会のルールや法律を守りましょう」「憲法を守りましょう」となります。ここまでの間にどういうわけか「国を守りましょう」「愛する人を守りましょう」「故郷を守りましょう」とは絶対に教えません。 

私も学校で教わった記憶がありません。ここに日本の教育が如何に間違っているか、根本部分が滅茶苦茶になっているかがよくわかります。そして、なぜか「日本史」「世界史」などと読んでいますが、これもおかしい話です。「日本史」ではなく、「国史」とするのが当たり前のはずです。

来月に行われる総選挙。二度と売国奴を我らの祖国日本のトップにしてはいけないのです。私は安倍自民党を支持しますが、何から何まで賛成というわけではありません。何度もいいますが、今の日本のかじ取りができうるのは安倍氏だけです。安倍政権があと3年ほど続いて、その間に慰安婦、南京をはじめとする我が国に対する歴史の捏造を解決し、反日勢力を駆逐、憲法を改定し、日本人の手に日本を取り戻さなければならないのです!これは最後のチャンスだと思っています。

もしそれらができたとすれば、歴史の教科書に間違いなく記されることでしょう。我々は歴史の目撃者であり、歴史を作る一人一人であることを、この数年で私は強く実感しています。そして、自分にできることはどんな小さなことでも可能な限りやり続けようと思っています。
Commented by 葉桜 at 2014-11-26 13:13 x
君が代…と言えば、子供の頃は上手く歌えなくて音程外れまくり…でした。だから恥ずかしくて小さな声で歌っていた記憶があります。今は、直立不動で国旗を見ながら歌える様になりました。
ついでに、恥を晒すと、国旗の寸法が平成11年8月に国旗国歌法により、朱色の○←の大きさが変更されていた…知りませんでした(汗) 昔よりとなんか違うよなぁ~と思いつつ、調べもせず、なんとも恥ずかしい事です…情けないです。
Commented by ariesgirl at 2014-11-26 21:10
>葉桜さま
こんばんは。君が代は確かに音程外れることがありますね(笑)私も思い当たる節がww まあ今は素晴らしい国歌だと思いつつ歌ってます。国旗国歌法の制定が平成に入ってからというのが本当に驚きますね。それまで正式になかったわけですから。これも反日左翼の洗脳工作だったといえます。私も勉強不足のことだらけですが、お互いに少しずつ覚えてきましょう!
by ariesgirl | 2014-11-25 20:40 | 日本 | Comments(2)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス