アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

10月が始まりましたので、テーマを決めず。

御嶽山の噴火災害での犠牲者も戦後最大となってしまいました、亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。そして、命がけで救助、捜索作業にあたる自衛隊、消防、警察の皆様、彼らはちゃんとした宿泊施設ではなく、野営をしながら、重装備で三時間かけて毎日山を上り下りして職責を果たしている、その姿にただただ頭が下がるばかりです。雨も心配されていますが、どうか二次災害などが起こらないことを願うばかりです。

10月が始まりました。どうか今月も拙ブログをよろしくお願い申し上げます<(_ _)> ということで、今日はテーマを決めずに書いてみたいと思います。

1.奇跡のご結婚

本日高円宮家の次女典子女王殿下が宮中三殿に拝礼し、皇室の先祖にご結婚の報告とお別れのあいさつをする「賢所皇霊殿神殿(かしこどころこうれいでんしんでん)に謁するの儀」に臨まれました。そして、そのあとは「朝見の儀」に臨まれ、天皇皇后両陛下に感謝のご挨拶をされました。10月5日に、出雲大社権宮司、千家国麿氏との結婚されるわけですが、これって単純にすごい!と思います。まあ、高円宮家は色々とアレな皇族ではありますが(笑)、今回のご結婚は神話に登場する神々の子孫が現存し、一方は天照大神に行きつかれる高円宮典子女王殿下とその天照大神に国譲りをした出雲の大国主命に行きつく出雲大社の千家国麿氏ご結婚は現代の奇跡という感じがします。こんな国はほかにはありませんから。お二人の末永いお幸せを国民の一人としてお祈り申し上げます。

2.不思議なこと、でも元気一杯(笑)

産経ウェブ9月30日付け記事より以下を転載します。
===============
秋篠宮ご夫妻は30日、グアテマラとメキシコを公式訪問するため、民間機で成田空港を出発された。米国経由でグアテマラに入られる。3日にメキシコに移動される。10日に帰国される予定。メキシコは慶長遣欧使節団が同国を訪れて400周年となるのを記念し招待があり、グアテマラからは国際親善を目的にご訪問の願い出があった。
=============(以上、転載終わり)

ご夫妻でご公務に励まれる秋篠宮同妃両殿下。メキシコとグアテマラからの招待とのことですが、これって普通は皇位継承者である東宮夫妻に招待がされるのではないかと思うのです。まあ、外国の政府も東宮妃のことは承知しているでしょうから、言っても無駄!ということで最初から秋篠宮ご夫妻をご招待しようとなるのでしょうか?東宮妃のわがまま病はもはや完治は不可能に近いようですからね~でも、愛子内親王殿下の運動会には元気一杯で参加されてます(笑) 毎度のことで、公務はガン無視、でも実家のイベントと愛子内親王殿下のイベントだけは病気療養中でもバンバンお出ましになる東宮妃です(笑)以下、newepost 7より転載します。

================
愛子さまにとって、この日は中学生になられて初めての運動会。雅子さま(50才)も皇太子さま(54才)とともに開会式が始まってほどなくしてグラウンドに姿を見せられた。

雅子さまは熱心に声援を送られていましたね。皇太子さまも一眼レフカメラとコンパクトカメラを使い分けられ、愛子さまが奮闘される姿を追いかけていらっしゃいました」(前出・学習院関係者)

わが子の成長に目を細め、笑顔の絶えないご様子の運動会だったが、その舞台裏では大きな波紋が広がっていた。  初等科時代の昨年までの運動会では、毎年取材設定があったが、愛子さまが中学生となられた今年からはマスコミへは一転して“非公開”となった。

「定例会見での小町恭士東宮大夫(68才)の説明では、“行事自体、保護者にしか公開していない非公開の行事なので”という、あくまでも学校側のルールに従ったという説明でした。しかし、それは初等科時代も一緒です。振り返ると紀宮さま(現・黒田清子さん、45才)が女子中等科時代には、運動会のご様子はマスコミによって報じられていた前例もあります。そう考えると腑に落ちませんよね…」(皇室記者)

また保護者の間でも混乱が起こっていた。

「二学期が始まって、すぐに学校側から保護者宛に《運動会のお知らせ》というプリントが配られました。そこには“お子様の写真を撮影される場合には、名札をご着用ください。また、他の生徒を本人に断りなく撮影することはご遠慮ください”と書かれていました。 これには保護者の中から、“愛子さまを撮影させないためだ”とか“うちの子の友達の写真も撮れないなんておかしい”また“写真流出を疑われているようで不快だ!”といった不満の声が続出しました」(ある保護者)

“マスコミ非公開”に“写真撮影禁止”──超厳戒態勢下での運動会開催となっていたのだ。
================(以上、一部転載終わり)
全文はこちらから!

3.名は体を表す(笑)

先日シナの企業アリババグループがニューヨーク証券取引所に上場しました。CEOの馬氏の成り上がりっぷりと株の時価総額がトヨタを超えたと報道されていましたが、この「アリババ」という社名を聞いて、「なるほどな~♪」と感心しました。この名前は「アリババと40人の盗賊」からきていると思うのですが、もしそうだとすればさすがシナ人のセンスですわ(笑) だって、アリババって泥棒の上前を撥ねて大金持ちになったわけで、それを考えればシナの「お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの」という思想が見事に表れた社名だと感心しましたww 

何でもかんでも欲しがって力づくで奪い取るのが大好きな泥棒国家の企業が自社につけた社名が「アリババ」(大笑) ということは、世界中の富を強奪するのはチウゴクアル!と言っているようなものです。そこにSBの朝鮮帰化人CEOが噛んでいるのが、また笑えます。そのうち、アリババに乗っ取られるのではないでしょうか(笑) まさに、名は体を表した「アリババ」です。

4.アジア大会 何があってもケンチャナヨwww

アジア大会真っ最中ですが、とにかく酷い。各国選手団から不満続出、まるで「町内運動会、いやそれより酷いレベル」と言われている南朝鮮大会です。以下をご覧ください。newspost7から転載します。
==================
アジア大会 「照明を」と依頼も韓国人「担当者帰った」と拒否 2014.10.02 07:00

韓国・仁川で開催中のアジア競技大会だが、その運営には多くの疑問符が付けられており、各国から「国際大会が開けるレベルではない」との指摘があがっている。スポーツ紙記者が語る。

「20日、フェンシングが行なわれた高陽(コヤン)体育館では、弁当が予定時間より2時間半も遅れて到着したため、イラン選手団は食事をとれないまま出場しました。21日には、射撃競技が開かれた玉蓮国際射撃場に配達予定だった弁当からサルモネラ菌が検出された。各国選手団から抗議が殺到しています」

他にも野球のタイ代表チームが20日の練習中、暗くなっても照明灯が点灯しなかったため、球場側に点灯を要請したところ、「管理担当者が帰ったので」という理由で断わられていたことが明らかになっている。台湾メディアは野球の代表チームが「薬物検査のタイミングをズラされて、ウォーミングアップの時間が取れなかった」という問題を報じた。

極めつきは大会2日目の20日深夜に、メイン会場である仁川競技場の聖火が12分間にわたって消えたことだった。組織委員会は聖火管理室に保管されていた安全ランプの火種で再び点火したが、ここまでくると呆れてものもいえなくなってしまう。※週刊ポスト2014年10月10日号
==============(以上、転載終わり)

アジア大会の酷さは今更言うまでもありませんし、拙ブログでも記事にしていますが、各国選手が本当に気の毒ですね。審判の買収は当然、腐った弁当など朝鮮人には日常茶飯事、よって外国選手もケンチャナヨということで当然、日本チームへの嫌がらせは愛国無罪ですからね。審判買収とともに朝鮮国技の性接待も当然セットになっていることでしょうww そして、サッカーの会場でまたもや南朝鮮唯一の英雄であるテロリスト「安重根」の旗を掲げ、それに対し日本側が先に旭日旗を揚げたから対抗したニダ!といつもの逆切れの基地外20000%!こいつらは相手にしてはいけない下等民族であり、こういうことをやればやるほど日本人の嫌韓感情はどんどん高まっていきます。それにしても、人殺しのテロリストしか英雄になれないとは(笑) だったら、現在の女酋長の父親を殺した朝鮮人も英雄になれるはずですが、なんでその英雄の旗は無いの?(大笑) 世界に対して、人殺し=英雄とする国であることをアピールする南朝鮮!早くクネの父親殺した犯人を英雄認定汁!!


Commented by at 2014-10-03 06:38 x
おはようございます!更新お疲れ様です。
早いですよねー!もう10月。でも御嶽山の噴火での被害があまりにも大きく、とても心配で本当に悲しい。
これから年末にかけてはただただ日本が平穏でいられますようにと祈りたい。

典子様のご結婚については、不敬を承知で申し上げるととても怖いというのが正直な感想です。
また繰り返す?というイメージが強く心静かにお祝いすることができません。
でも今は、私の考えすぎ?となるようによい方へ向かうことを心から祈るのみです。
アリエスさんもお体に気をつけて元気でいてくださいませ!
教えていただいたみむろもなか、検索しちゃいました(笑)
抹茶入り玄米茶と一緒にいただきたいわー!と思いました。さすがアリエスさん、私の好みをよくわかっていらっしゃる(笑)
Commented by 若葉 at 2014-10-03 07:51 x
アリエス様こんにちは。
最近は寒暖差が激しくて、ついに恥ずかしながら風邪をひいてしまいました。
アリエス様もご用心下さい。
千家国麿さんに関してですが、大国主の血筋ではなく、たしか典子女王陛下と同じく天照大御神の血筋であったはずです。
国譲りの際に大国主のもとへ派遣され、そのままそこに住みついたのではなかったでしょうか?
チャンネル桜でその説明があったと思いますから今一度確認して頂きたく思います。
Commented by ariesgirl at 2014-10-03 20:40
>誉さま
こんばんは。本当に早いですね~あと三か月で今年も終わりですから。とはいえ、今年の日本は水害に噴火と自然の猛威にさらされています。本当に心配です。さて、典子女王殿下のご結婚。まあちょっと心配なところもありますが、お相手の千家氏はなかなか気骨ある人のようですし、何といっても出雲の神々がついています。誉さんの心配が杞憂に終わるように私も同じ気持ちです。ご当地も季節の変わり目だと思います。くれぐれもご自愛くださいね!それから、あのみむろもなか。誉さんのところに手土産で持っていきたいくらいです!!疲れたな~というときに、あの上品な甘さが体中に沁み渡ります(笑)

>若葉さま
こんばんは。風邪をひかれたとのこと、こじらせないようにくれぐれもお大事になさってくださいね。さて、ご指摘の件。大国主に天照大神が国譲りに喜び、自分の子を遣わして仕えさせ、その子孫が出雲国造であり出雲大社の千家家でしたね。失礼しました。
by ariesgirl | 2014-10-02 21:30 | その他 | Comments(3)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス