人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の入りなのでテーマは色々

帰省ラッシュの一日、お盆の入りとなりました。今頃は玄関に提灯をかけて灯りをつけてご先祖様のお帰りを待つと素晴らしい光景が広がっている地域もあることと思います。すでに地元に帰省されて、お墓詣りを済ませた方も多いことでしょう。 不思議なことに墓掃除をして線香をあげて墓参りをすると、本当にスッキリとした気分になります。私はお盆をずらして帰省するつもりです。その際にはしっかりと墓掃除と墓参りをしてきたいと思っています。ただし、山の上なので水汲みは大変だわ、蜂は飛んでくるわ、やぶ蚊がすごいし、おまけにデカい(笑) やぶ蚊も年寄のうちの両親より、まだ若い私に襲い掛かってきて、長袖を着ているのにあちこち刺されます。やぶ蚊に好かれてもどうしようもないわけですが・・・(笑) 読者の皆様には地元でのんびり、あるいは観光地で楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

この時期は拙ブログへのアクセス数も落ち込みます。帰省する方が多いので当然のことですが、今日もせっせと更新していきたいと思います。あさっての15日は靖国神社に参拝しますが、ぜひお時間のある方は暑い中ではありますが、ぜひご足労いただき、英霊に我が国の安泰や日本を取り戻す誓いをしていただければと思います。大勢の普通の日本国民が自らの意志で靖国神社に参拝する姿はシナや南朝鮮にとっては脅威であり、一般の国民の意識が反特アに傾けば傾くほど連中は焦るのではないでしょうか。

ということで、今日もお送りします。

1.理化学研究所笹井氏の自殺
先日、理研の笹井氏が52歳という若さで自ら命を絶ちました。死ぬことなかったのにと思いますし、本当に残念です。笹井氏のご冥福を心からお祈り申し上げます。ご家族あての遺書には「マスコミからの相当なバッシング、いわれなきバッシング」について言及されていたとのこと。ご家族は心が潰れそうというコメントを出されていますが、当然でしょう。そして、何とか委員会という調査委員会や利権内部からのバッシング、そして理研解体論が笹井氏の生きる気力をすべて奪い取り、とどめを刺したという話です。職場で自ら死を選んだということは、理研や調査委員会へのせめてもの笹井氏の抵抗だったような気がします。とはいえ、結局笹井氏はマスゴミに殺されました。そのマスゴミが嘘くさいお悔やみをテレビでバカキャスターに言わせているのを見ると反吐が出ます。「ナントカ還元水」で極悪犯罪者のような扱いをうけ、叩かれまくって自ら命を絶った松岡元農水大臣を彷彿とさせますし、もちろん中川昭一氏もです。結局、マスゴミというのは日本にとって有益な政治家や科学者を総力を挙げてつぶしにかかり殺す、これが仕事という最悪のクズ集団といえます。自分たちだけではどうにもならないとなると、有名女優や顔がいいだけの能無し反日の合いの子タレントを使って自分たちの主張を正当化しようとします、朝日新聞のように。朝日新聞の

2.山本大阪府議
中学生をLINEで恫喝したとして丸坊主になり、おまけに維新の会から放り出された山本大阪府議。なぜそういう恫喝行為に至ったのか、よくわかりませんが、一言言いたい。中学生とLINE仲間になるなよ!その時点でダメでしょ(笑) 下手すればただのロリコン変態野郎と思われますwww だいたい、中学生なんてタチの悪いのが多いんですから。売春してもてめえたちは罪にならないのもわかっているし、何かと因縁をつけても自分たちは保護されているのを理解したうえでやっているのが多く存在しますからね。

3.まんだらけの万引き犯の扱い
まんだらけで25万円もするおもちゃを万引きした男に対する警告。一週間以内に返さなければモザイクを外して顔をさらす!という話。結局は警視庁の要請で顔写真の公開は取りやめたわけですが、何だ!ヘタレ!と思ったのは私だけではないでしょう(笑) これ、賛否両論あるそうですが、否の意見の人ってバカなの?またもやジンケンジンケンジンケンですかww 蝉みたいにうるさいことこのうえないのですが、1週間から10日で死んでしまう蝉のほうがマシです。まんだらけの言い分は当然でしょ!!万引きって立派な犯罪ですよ。一度万引きされると、次から次に被害に遭うと聞いたことがあります。一度やられると、その店は万引きがしやすいと、万引き犯連絡網で拡散されるそうです。 以前、私がアルバイトをしていた地元の土産品店の経営者も同じことをいってましたし、県名をいうのは控えますが、某県の修学旅行生はとにかく手癖が悪くて万引きがすごいとも言ってました。(今はどうかわかりませんが) 万引きされた店の被害は相当なものになるし、それがもとで店を閉店せざるを得なくなるケースもあります。たかが万引きではありません!!今回まんだらけは「1週間以内に返してくれたら公開しない」と、極めて温情を持って対応しているのです。万引きを軽い犯罪だと思っている連中に限って、顔をさらすなんて人権侵害!というのでしょう。犯罪者は犯罪に応じた罰を受けるのが当然であり、顔をされされて当たり前だと私は思います。

4.朝日新聞だ~いすき❤吉永小百合、春香クリスティーン=反日バカのバアサンとバカ害タレ。
吉永小百合って、完全に反日女優ですね。都知事選挙でバカ殿を応援し、SBのCMに出てる時点でアウトですけど(笑)あのバアサン、突然何をトチ狂ったのか、もともとそういう思想の持ち主なのかわかりませんが、そんなことやる暇あったら本業に精をだすべきでしょうね。春香クリスティーンも同じ。政治に興味があるのは結構ですが、薄っぺらい知識でエラそうに何を言ってるんだか。このバカタレントは集団的自衛権の件でエラそうに言ってましたね。何様のつもり?しゃべるのであれば、もう少ししっかり日本のことを勉強してからにしろ!何の芸もないただのバカタレント、いいのは顔だけなんだから黙ってろ。以下は産経からの転載です。
====================
私はコレで朝日をやめました 8月7日 2014.8.7 03:24 (1/2ページ)[産経抄]

大先輩の石井英夫さんが、月刊誌「WiLL」9月号に寄稿している。タイトルは「私はコレで朝日をやめました」。産経新聞記者時代の石井さんにとって、朝日新聞は、「仰ぎみる高峰」だった。

▼記事に偏向と増長が目立つようになってからも、購読は続けてきた。ところが6月末のある日、カッと頭に血が上って、決別するまでのいきさつがつづられている。引き金となったのは、集団的自衛権に反対するための連載記事に駆り出された、「おバカタレント」の写真だった。

▼そんな石井さんの目に触れなくてよかった。きのうの朝日の1面トップは、吉永小百合さんのインタビュー記事だった。日本を代表する女優であっても、核兵器廃絶から集団的自衛権まで、朝日の主張べったりの、ご高説を聞かされるのはまっぴらだろう。

▼確かに、朝日はこれまでの慰安婦報道の一部について、誤りを認めた。最初の記事から32年、遅きに失したとはいえ、明確な謝罪なら評価したかった。ところが、さにあらず。他のメディアにも、似たような誤りがあったなどと、責任逃れの姿勢がありありと見える。

何より、朝日の報道が、韓国の反日世論に火をつけ、国際社会で日本を貶(おとし)めようとする勢力に利用されてきた事実を、いまだに認めようとしない。「慰安婦問題の本質 直視を」。検証記事に付いた見出しは、本質を直視しているのは朝日だけと、言わんばかり。上から目線の報道姿勢も変わらない。
====================(以上、転載終わり)
これがアサヒシンブンの本質。ちょっとだけ反省のポーズを見せて、ハイ終わり。「謝罪は一切しないのが社是」「日本を貶めてシナや朝鮮に忠誠を誓うのが社是」なのです。反省だけならサルでもできますが、サル以下のクズ、それが朝日新聞。

以下は井上太郎氏のツイッターからです。詳細はこちらから!
==================
8月11日

百人切り競争などとの朝日の捏造記事により2人の軍人が無実の罪で戦犯として処刑までされました。朝日により、2人が殺されその遺族は本多勝一により名誉まで毀損されてます。報道の唯一つの使命は事実の報道しかありません。朝日はまず日本と日本国民に謝罪し、世界に捏造したことを発信しろ。

井上太郎 @kaminoishi · 8月11日

朝日の捏造報道撤回受けて、自民の一部議員から南京事件についても本多勝一の取材記事ではない小説「南京のたび」等の検証させろとの申し入れが朝日に行われたようです。強制連行についても朝日は以前正しい報道していました。今回を機会に、これまでの朝日の捏造を全て洗うことが絶対必要です。

井上太郎 @kaminoishi · 8月11日

朝日は誤報を認めながら一切謝罪もしていません。それどころか売春婦という人権問題にすり違えようとしています。さらにいかにも最近取材のしなおしのように言いますが、既に南朝鮮の新聞が30年前にそんな事実のないこと報道しています。知っているのに30年捏造を続けた責任は逃れられません。

井上太郎 @kaminoishi · 8月11日

朝日の吉田証言撤回は、各地の販売店通じて朝日新聞による捏造の数々理由の購読取りやめが続出していることも一因です。全国で700万部を切ったようで、一部地域では産経と逆転もしたようです。安倍総理とその周囲からの説得もあり、朝日が追い詰められました。廃刊まで追い込まなければなりません。
=================

5.南朝鮮の言論弾圧 産経新聞ソウル支局長への弾圧←拡散希望!!
朝鮮日報から鮮と報を除くと・・・そうです!「朝日」ですね(笑)そこからもわかるとおり、南朝鮮は朝日新聞が大好きで、まさに同胞だと思っているのです。何と言っても南朝鮮に優しく、朝鮮人犯罪者の名前も隠して通名で報道する優しい新聞だと大絶賛しています!!以下はイージスさんの動画です。


この動画にもあるように、南朝鮮は産経新聞のソウル支局長に対し、クネへの名誉棄損とお得意のインネンをつけて出頭命令、噂では出国禁止にまでしたという話です。これを見てわかるのは、北も南も同じ朝鮮人であること。南朝鮮が自由な民主主義国家などとは程遠い言論弾圧国家であることです。南朝鮮は民主主義国家でもないし、言論の自由もない、土人国家でしかないのが事実です。 この動画にもあるように、もともとは朝日の同胞「朝鮮日報」が報道していた記事を紹介しただけのこと。朝鮮日報にはおとがめなしで、産経には弾圧。これは明らかに産経を狙い撃ちしたものであり、当然南朝鮮政府の圧力が働いていますね。産経の慰安婦報道、河野談話の作成過程の検証結果によるのでしょう。おまけに外相会談で南朝鮮のヅラ丸見えの外相がこの件でクネの名誉を傷つけたと、わざわざ持ち出して抗議しましたね。てめんとこの大統領は、他国の元首(天皇陛下)を侮辱したことを棚にあげて何をいってんだよ!!すべてがウリナラ中心の基地外土人のクズが!! 以下は産経からの転載です。
===================
本紙支局長出頭要請 「表現の自由が保障されている国からすると違和感」 民主・松原氏が批判  2014.8.13 12:11

民主党の松原仁国会対策委員長は13日の記者会見で、韓国検察当局が産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に出頭を要請した問題について、「言論、出版、その他一切の表現の自由が憲法で保障されているわが国からすると極めて違和感がある。韓国政府は民主国家として、適切な対応をすべきだ」と厳しく批判した。

出頭要請は、産経新聞のウェブサイトに掲載された同支局長の記事が、朴槿恵大統領の名誉を毀損(きそん)しているとする韓国の市民団体の告発を受けたもので、同支局長は18日に出頭する。

記事は韓国紙、朝鮮日報に掲載されたコラムなどを紹介する形で書かれたもので、松原氏は「市民団体が韓国の大手報道機関に対して、同様の行動を取っているのか」と指摘。さらに「民主主義の原点は報道の自由だ。(韓国にも)同じ民主主義国家としての考え方や矜持(きょうじ)というものがあるだろう」と皮肉った。
==================(以上、転載終わり)
産経のソウル支局長の身の安全が心配です。政府はこれをどうするつもりでしょうか?もし加藤支局長や産経が弾圧されるようなことがあれば、逆に南朝鮮はてめえの首を絞めるとわかっているのでしょうか。わかっていたらこんなことはしないでしょうが。政府は宣戦布告とみて、断固たる措置を南朝鮮にとるべきです。ぜひ、産経新聞に応援のメッセージをお願いいたします!!

おまけ:こちらは有名なフラッシュですね。古いものですが久しぶりに見たらやはり笑えますww こちらからどうぞ!ただし、大音量のものがあるのでご注意ください(笑)
Commented at 2014-08-13 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃにゃ at 2014-08-13 23:54 x
アリエスさま
高速の渋滞を見ていると、帰省先が近くか遠くかだったなら公共交通を利用するでしょうけど、なまじ車で行ける距離だと料金や手荷物の面倒を考慮して車になっちゃうのかな?と思います。親に孫も見せたいし、お墓参りもしたいという優しい気持ちからですから頭が下がります。
しかし、最近のタレントは教育が足りませんね。求められるままに文化人気取りで政治発言して、人気商売は黙って芸への精進をするという美徳がありません。奇跡の様な芸の高みに立った時にはお客もその徳に打たれようもの。精進も足らずハンチクな芸で国論を語ろうなど僭越です。人気商売は、背中でお客に悟らせるものだと思いますよ。
Commented by at 2014-08-14 11:12 x
こんにちは!お盆の時期はアクセスも減るのですね。
確かに、お休みだけどいろいろ忙しいですからね。
でも家族が集まる機会ということで、特にお若いみなさん方には両親とか祖父母とかを覚醒させるために
がんばって欲しい時期でもありますわ。
とりあえずPCを使えるように手取り足取り教えてあげるとか。
それと、ちょっと気になったのですが、天皇陛下はお誕生日の代表質問の回答として、護憲?と取れる発言を
なさっていたのですね。
吉永老害女優のインタビュー記事?から護憲派のことを調べようと思ってくぐったら、すぐに出てきました。
念のため宮内庁のサイトに行って確認したのですが、確かにおっしゃっているようです。
だからどうってこともないのですが、当時の保守の方々の反応が気になってしまいました。
私としてはなんというか、ショックと納得が混ざったような変な感じがしています。
Commented by ariesgirl at 2014-08-14 19:53
>誉さま
こんばんは!お盆の時期で忙しいにもかかわらず、ご訪問してくださる読者の皆様には感謝に堪えません。おっしゃるとおり、家族が集まる時期でもありますし、情報弱者の身内を少しでも目覚めさせてほしいものです。さて、吉永小百合のような反日基地外女優はどうでもいいわけですが、天皇陛下の件。陛下のお立場は政治的発言を一切できないわけで、仮に憲法を変えたほうがいいと取れるようなことを言えばもう反天連のような基地外団体が大騒ぎするでしょうし、影響が大きすぎることを十分ご承知だと思います。陛下のお立場はストレスだらけだと想像します。護憲という言葉を反日左翼は9条のみに特化しており、「護憲=9条」というのが連中の言い分でマスゴミも同じです。現行の憲法は9条だけではなく、国民主権や基本的人権の尊重という大事なことがありますので、それを護るのも「護憲」という解釈になるわけで、常に国家の安泰と国民の幸せを祈ってくださる陛下ならではのお答えではないでしょうか。

Commented by ariesgirl at 2014-08-14 19:58
>にゃにゃさま
こんばんは!小さい子供たちを連れて帰省する家族連れを見ると大変だな~と思います。もう土曜日からは帰京ラッシュで、疲れに行くようなものでもありますが、やはりそこは日本人の盆と正月は!というものでもあるのでしょうね。さて、コメント後半。まったく同感です。女優やタレントが政治に興味を持って発言するのはそれはそれで結構ですが、そのまえにてめえの本業を極めろといいたいです。だいたいが中途半端な奴ばかり、下手に大女優といわれたり、売れっ子タレントであったりするから、自分で優秀だと勘違いしているのでしょう。バカ丸出しなんですけどね(笑)

Commented by ariesgirl at 2014-08-14 19:58
>鍵コメントさま
こんばんは!お体の調子はいかがですか?私も先月数年ぶりに夏風邪をひいて完治するのに2週間もかかりました。連日暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛くださいね。さて、職場に朝鮮ハゲが来たとのこと。おそらく単なるハゲのちんちくりんだったと思います(笑)職場の方たちにはいきなり政治的なことを降るとドン引きされる可能性があるので、朝鮮ハゲが愛人だらけで婚外子も3,4人いて、20年以上あってないとか、養育費を支払っていなくて訴えられているとか、そういう身近なところから攻めたらどうでしょうか?とにかくだらしない男ということを周知していくのもいいかもしれません。明日は猛暑復活となりそうです。靖国参拝の場合はくれぐれも気を付けてください!
by ariesgirl | 2014-08-13 20:35 | 管理人の主張 | Comments(6)