アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!

再度結城モイラ女史と三文易者さんの見立て

W杯も今日で終わりました。あっという間の一か月だったように思いますが、ドイツ優勝で幕を閉じました。個人的にはアルゼンチンに優勝してほしかったなあ。メッシ大爆発!かと思っていたら、相手が相手だけに簡単にはいかなかったですね~ やっぱりアルゼンチンのユニフォームがおなじみの白とブルーの縞々じゃなかったから負けたのでしょう(笑) それにしてもドイツ人はデカい! 何はともあれ、ドイツの皆さん、おめでとうございます<(_ _)> 4年後の大会は日本チームの大爆発を願うばかりです。

私も先日着付け教室初級コースを無事に終了し修了証書と皆勤賞をもらいました。そして昨日は一日中着物を着ていたわけですが、暑さも相まってぐったりしました(苦笑)まあ、一度も休まずに通ったことはよかったことであり、かつ通うまではなーんにも知らなかったわけですが、それが何とか着る手順は覚え、時間はかかってもどうにかこうにか着ることができるようになったことは自分でも驚いています。とはいえ、最後の実技試験で講師の先生を「見ていて胃が痛くなった」と言わしめるほどの実力を身につけました(笑)次はもう少し先から始まる中級コースへ行く予定です。今後も頑張ります!

さて、昨日投開票が行われた滋賀県知事選挙。元民主党議員で無所属とはいいながら、実質的には民主党や組合の支持票を受けた三日月だか満月だか知りませんが、今のBBA知事の後継者が当選しました。あの人、顔の上部が白、下部が黒に分かれてました(笑) BBA県政の継承と卒原発が県民に受け入れられたということです。 新知事の万歳三唱の後ろにはバイブ辻元や売国奴川端といった薄汚い連中の醜い笑顔がありました。バイブ辻元など吐き気がしますね。勘違いするなよ!シナ朝鮮の犬政党のクソ民主が!!

滋賀県知事選挙での自公敗北を、何が何でも安倍政権の失敗に絡めて反日マスゴミが声高に集団的自衛権や原発にひっかけて叫んでいます。滋賀県ってあの大津のイジメ事件に生活保護、おまけに朝鮮人の孫正義のインチキソーラー発電と提携したりしていますし、選出議員には民主党の川端などがいてもともと左翼色が強いという感じがあります。滋賀県の有権者は8年も続いたBBA政権と同じ県政を望んでいるということなのでしょう。マスゴミをうのみにするお花畑や愚民が多いのでしょうか? 兵庫県の哀号議員(辞職)をはじめ、関西はおかしなのが多すぎますわww まあ、山本テローを当選させたり、あれだけの大失敗をした民主党の字品のイヌ腐乱犬岡田や在日からカネもらっていた前張さんを当選させたり、自民党の売国奴二階や野田聖子、野田毅、野洋平をかばう塩崎、安倍総理は靖国にはいかないとシナで発言した似非保守の高村といった面々を当選させる連中がいるのと同じことです。 こんなことをいうとまずいかもしれませんが、たかが県知事(長崎県知事でも同じ)であり、国政にはたいした影響などないし、騒ぐほどの問題ではありません。 
自公といいながらも、層化の組織票が痴呆では役に立たないのですから、票の切れ目が縁の切れ目、とっとと公明を切り捨てたほうがいいと思います。公明といつまでも連立するから負けてしまうのです。公明党は下駄の雪みたいなもの、公明と組む理由はただ一つなのでしょうから。

さて、今日はある記事を再度掲載します。平成26年(2014)も折り返しを過ぎましたので、その内容を見直してみるということでもあります。 それは・・・結城モイラ女史の記事です。以下、転載します。

=======================
2014年、日いずるとき

4年前の2009年の年頭メッセージで、私は「2009年はカオスのとき」と表現しました。物事が激しく変化し、どのようなかたちに落ち着くのか予見できない状況に入ったと申し上げました。この状況は2009年一年でおさまるものではなく、少なくとも2年から3年はつづくと占いました。

ちょうど昨年2012年末までは、予見の通りカオスの余波が顕著でした。ところが天の采配とも言える「淘汰」の嵐が吹きすさび、まずは政界の浄化が始まりました。次なる浄化はマスメディア。2013年は「マスメディア瓦解(がかい)の年」と予測いたしました。

実際どうだったでしょうか? 新聞もテレビも一見何事もないように見えるかもしれませんが、ネット情報に詳しい方なら十分ご存知のとおり、新聞、テレビに対する一般国民の不信感がますます広がっています。今や新聞離れ、テレビ離れの人々も急激に増えているようです。マスメディアはまさに瓦が1枚また1枚と剥がれ落ちるような状況となっており、2014年もそれは加速されながら続いていきます。

一方、インターネットによるコミュニケーションは年々盛んになり、動画を含め個人が自由に情報発信できる時代となりました。マスメディアに対するミニメディアの台頭です。両者は規模からすれば、ゾウとアリ以上の差があります。でも質的にはマスメディアを凌ぐミニメディアさえ出てきました。現時点では、両メディアはパラレルな関係にあるものの、やがてアリたちがゾウを倒すときがやってくるでしょう。

さて、本題に入りますね。「日いずるとき」と記しましたように、2014年は夜の帳から太陽が顔を出すように、明るい兆しを感じる年になります。ただし、手放しで喜ぶことは出来ません。天の采配によって物事は正しい方向に向かって動き始めますが、まだまだ不安定。そうした動きを嫌う勢力が、ありとあらゆる妨害をしかけてくるでしょう。それは利害や思考を異にする外国やマスメディアであったり、またあるときは政治家、学者、有識者、ジャーナリストといった世間から尊敬を集めるような人たちです。

後ほど星の動きからご説明しますが、全体的に進もうとする方向は「保守」の道です。反対勢力はそれを「右傾化」と批判しますが、従来の「左寄り路線」から、本来の中道に戻ろうとする営みにすぎず、決して極端な右傾化というものではないのです。でもこの保守への歩みは、星の上から言っても止めようがありません。まるで何かに導かれるように、人々の思いが徐々に確固とした信念と強固な意思力に変化していきます。そしてまるでひとつの堅牢で巨大な乗り物のように、前へ前へと力強く突き進んでいくでしょう。

では時系列に星の動きとその意味するところを見ていきましょう。一年を占う際に使用する春分図を見ますと、上昇宮は山羊座で、山羊座には冥王星が入っています。冥王星は「いったん物事が壊れ、その後に立ち直る」ことを意味する星です。さらに「前進力、戦うエネルギー、災害」を意味する火星が、「改革、レベルアップ」などを象徴する天王星と凶角を形成します。このことから読み取れるのは、「2014年は崩れるべきものは崩れ去り、困難を乗り越えて、やがて本来の姿に立ち戻る」②と言うことです。試練と努力の後に手にする明るさや希望、幸せなんですね。

ただ、ひとつ気がかりなのは、上記の星の動きは自然にも作用し、地球規模での異常気象、地震などの自然災害が引き続き懸念されることです。2014年もまた「記録的」とか、「これまでに経験したことのない」といった表現が飛び交うようになりそうなのです。


でも運気の流れは良い方向に向かっています。しかも上昇宮の山羊座は崖っぷちに立たされると、信じがたいほどの勇気と忍耐力、底力を発揮する星座。2013年から蟹座を進行中の木星(2014年7月16日まで蟹座を進行)と相まって力強く私達をサポートしてくれるようになります。なお、山羊座も蟹座も保守的なパワーを有するため、先程お話ししたように保守への流れとなるわけです。 また蟹座は女性星座で、「母性」の象徴でもあります。自分の身内や子供を本能的に守ろうとする思いが強いんですね。この蟹座を木星が進行しているということは、ひいては女性たちが前に出て、国を守ろうとする意思が結集することにもつながっていきます。国を壊す勢力(外国、一部のマスメディア、政治家、学者、ジャーナリスト、etc.)に対して、身を捨ててでも戦い抜こうとするのです。

ところで2014年7月17日には木星が獅子座に移行し、これは2015年8月11日まで続きます。そのお蔭で今年後半は、プライドをもって自分の意志を貫こうとする気概がどんどん高まります。日本人が日本人としての底力をいかんなく発揮し始めると言えますね。なお、獅子座を守護するのは太陽です。そう言えば日本を守護するのも太陽(天照大神)ですね。私はここに不思議な一致を直感しています。日はまた昇ります!ご一緒に頑張りましょう!
2013年12月31日  結城 モイラ
===================(以上、転載終わり)

上記に私が勝手に赤で色をつけているところ、ブルーで色をつけているところ、そして①~③まで番号をふってみました。 結城モイラ女史の今年の見立てはいかがですか?私も再度読み返してみたわけですが、いいところついてますね! 特に①~③はそう思えてなりません。

 まず①については、昨年の特定秘密保護法案、そして集団的自衛権の行使閣議決定が該当していると思います。特に、集団的自衛権行使はそうではないでしょうか。反日マスゴミがお得意の嘘八百を並べて「戦争」だの「徴兵制」だの「軍靴の音(笑)」だのとあおり、金もらって官邸前のデモに全国から動員されて参加している反日バカ集団、そして有田ヨシフをはじめとするシナ朝鮮のケツ舐めしか能のない売国政治家に売国の自称ジャーナリスト、反日大学教授、売国の自称文化人といった面々が該当します。

結城モイラ女史がいうところの、「そうした動きを嫌う勢力が、ありとあらゆる妨害をしかけてくるでしょう。それは利害や思考を異にする外国やマスメディアであったり、またあるときは政治家、学者、有識者、ジャーナリストといった世間から尊敬を集めるような人」に見事に合致しています。つまり、モイラ女史はこのような連中が「売国奴」であると断言しているわけです(笑)日本をまともにしようとする動きを嫌う勢力、安倍政権を潰そうとする売国勢力や在日どもがありとあらゆる妨害をしかけ、それがシナや朝鮮といった反日外国やNYTのような反日外国マスゴミ、そして売国議員や反日左翼の日本人やマスゴミです。安倍政権の支持率が落ちたように数字を改ざんするという毎度おなじみの手法をとっています。 

もし、読者の皆さんの周りに「集団的自衛権行使」について反対している人がいたら聞いてみてください。「南朝鮮も中国も、アメリカもフランスもみーんな集団的自衛権を持っているのに、なんで日本だけが持ってはいけないのか?その理由は? 自分の国を自分で守ることの何が悪いのか?」わからないからわかるように説明してくれと。 その問いにどれだけの人がまともに答えられるのでしょうか? 官邸前で金もらって平日の真昼間から騒いで朝鮮玉入れ代を稼いでいる無職や仕事らしい仕事もしないで給料をもらっている労組をはじめとするプロ市民の皆さん、そして在日南北朝鮮人やシナ人の皆さん、そんなに戦争反対で憲法9条を死守すべきというのであれば、ユダヤとパレスチナがやりあっているガザやイスラム同士が戦っているイラクに乗り込んで、その素晴らしい思想を披露して、双方を説得して戦闘を中止させてきたらどうでしょうか?在日やシナ人はてめえたちの国に行って説得して来たらどうですか?お互いに戦争しているのですから。 そうすれば、少しはみなおしてやってもいいけど(笑) まあ、日本の中で警察に守られてしか騒げないオバカさんたちには到底無理な話でしょうけどwww  

そして②。モイラ女史が言うところの「2014年は崩れるべきものは崩れ去り、困難を乗り越えて、やがて本来の姿に立ち戻る」という見立てです。 ポイントは「崩れるべきもの」でしょう。「べき」というのが肝心ですね。これは確定しているといわんばかりですから。それが一体何なのか?人それぞれの解釈があると思いますが、たとえば・・・戦後の悪しき日本、反日塗れの病んだ日本、特ア塗れのマスゴミ、ゴキブリ在日土人の存在自体やその特権・悪事、南朝鮮やシナ、売国奴や反日日本人などなど・・・そういう病魔に70年侵され続けてきた日本が困難な治療を克服して、本来の健康体の日本に戻ると解釈することができますし、私はそれを信じています。 ただ、それを考えるのは日本国民自身であり、どう考え動くか、政治家任せでは天の助けを得ることはできません。

最後に③。モイラ女史が言うところの「地球規模での異常気象、地震などの自然災害が引き続き懸念されることです。2014年もまた「記録的」とか、「これまでに経験したことのない」といった表現が飛び交う」という見立て。これも当たっていると思います。今年1月後半から2月の大雪と被害、そして先日の台風8号の特別警報に各地の大きな被害がそれに該当しているわけです。数日前には明け方に地震がありましたし。これに関しては自然の力ですので、人間が抗うことは不可能ではありますが、何があっても生き抜くことができるような備えだけは日ごろからしっかりしておかなければならないといえます。

あくまでも占いであり、当たるも八卦当たらぬも八卦の世界です。しかし、西洋占星術を行う人に言わせると天の動きと地上の動きは殆どが連動するという話であり、星の動きは誰にも止めることはできないそうですから、それを踏まえると日本がまともな国、真の独立国に生まれ変わる千載一遇のチャンスということがいえるのではないでしょうか? そのチャンスの時期、その一瞬がわからないような連中は何百年の寿命があっても無駄でしょう。こんなのにはとっとと消えてもらいたいし、そうするのが日本の国益です。

そして、以下は東洋占星術です。こちらもおなじみの「三文易者」さん。今年はこれ以降、全然投下がないようですが、今年の掛ということなのでご参考までに転載します。

==============
440 :三文易者 ◆MGhP/YWj7E :2014/01/31(金) 00:08:18.36 ID:FQJV7Wdz
こんばんは
>>434  元日に年筮解説1回目を書いたのですが、投下前に誤って消してしまいました。 急に仕事が入った上に、モチベーションが下がってしまって、年筮解説の投下は遅れております。 今回の年筮は、わが国の今度について何気に重要なことを示しているので、 背景的な理解を含めて、詳細に解説する予定ではあります。 一応、概略だけでも今年度の年筮(ねんぜい)は雷風恒(らいふうこう)4爻です。

卦の意味は 日本人の「安全安心な」日常生活が脅かされつつあることから、その対処をする一年である ということになります。※雷風恒の「恒」の意味は、とりあえずは「安全安心な日常生活」と定義させて いただきます。正確な意味は後日解説します。

「安心安全」ではなく、「安全安心」です具体的な状況及び対処法については、後日投下します。 つづく

441 :三文易者 ◆MGhP/YWj7E :2014/01/31(金) 00:10:51.73 ID:xZP7Xhnc

ところで、雷風恒は4爻の陽爻が天(震雷)です。わが国の今年の年筮は4爻ですので、今年も天(震雷)はわが国に居座ることになります。 なお、天(震雷)がわが国に居座っているとしても、大きな用事があるわけでは ありません。今年度は好きで居座っているだけで、半分は居候状態です。あえて言いますと、卦の方向性から 日本の安全保障を阻害する国内外勢力を敵認定するくらいでしょうか もちろん「わが国では」地震の心配はかなり低いということになります。 概要としては以上です。 それでは消えます。

467 :三文易者 ◆MGhP/YWj7E [sage] :2014/02/01(土) 00:26:00.26 ID:4i7aNKlx
こんばんは
>>441  日常生活そのものではなく、日常生活を送るための「安全安心」が民主党政権の失政の せいで怪しくなってきたから、今のうちに対処していきましょうということです。明日、恒の意味の解説(年筮解説1回目)を投下しますので、そちらを参照にして下さいませ(文章の量はそれほど多くならない予定)それから、天(震雷)は本来「時間の経過に伴う変化」を司るものです。このことから、「敵認定」の意味することを考えればよいのでは?

>>466 確かに、雷風恒の次は天山遯(てんざんとん)です。さて、天山遯(てんざんとん)は現在の中国の卦です。 正確には「乾為天から崩れてきた天山遯」です  このような状態によく発生する典型的な現象は重臣が家族と財産を持って、他国へ逃亡する です。 中国は天山遯(注てんざんと ん)(しかも、乾為天崩れ) わが国は雷風恒(加えて、震雷が居候中)ということから現在の状況を考察すると、思わぬ発見があるかも
今日は以上です。それでは消えます。
================(以上、転載終わり)

いかがですか?これも不思議とモイラ女史が言わんとすることや現在の我が国の状況と符合しているように思えてなりません。「安心安全」ではなく、「安全安心」な生活というのが具体的にどういうことを言うのか、なぜ「安心安全」ではなく「安全安心」なのか? これは日本の治安、日本人の安全が在日シナ人や朝鮮人といった害虫どものせいで完全に脅かされていること、沖縄をはじめとする離島や日本のあちこちが特アに侵食され国土が蝕まれていることを示していると思います。

そして、「日本の安全保障を阻害する国内外勢力を敵認定する」というのが大きなポイントですね~ これ、誰が見てもよほどのバカか反日以外ならわかりますから(笑) 日本の安全保障を阻害する「国内外勢力を敵認定する」んですよ! 今回の集団的自衛権行使の件で、誰が敵なのか完全にあぶりだされていますからね~ 誰とはいいませんが本当はシナ朝鮮の犬にもかかわらず保守のふりをする似非保守議員が蛆虫のようにわいてでてきましたから(笑)

そして、隣のたかり土人と犯罪者大国が完全に「日本と日本人の敵」と認識されましたから!! いや~、占いって恐ろしいわ~(笑) 敵を知らなければ何の対処もできませんからね、敵を見誤ってはいけないと思います。

このニュースも何か関係しているのでしょうか?だとしたら・・・恐ろしか~ww それにしても名前が悪い!「心神」って精神病見たいだし、あるいは大熊猫の名前に聞こえるわ。 戦闘機なのだからせめて「風神」にすべきだと個人的には思います!

Commented by 松下村塾の魂 at 2014-07-14 23:02 x
日本を貶める事で、富を吸う者
日本を利用する事で、富にありつく者
日本を振り回す事で、富をかすめる者

全てが日本というファクトにて、流動しているのが解ります

ですが元来の我が国民は「沈黙の民」

わざわざ、いちいち、日本を持ち出したりはしない

日常の中に

「日本が危ないんだ、どうしたらいいんだか」
「アメリカや中国の為に働きたくないな」
「韓国なんかと付き合いたくないよ」

こんな会話が交わされる事は少ない

しかし、もう、日本人は

解っているし、そう思っている

「言わないだけ」です

「沈黙を金」とし、ある意味「恥」だから

しかし、それこそ「やむにやまれぬ」にまで、その心情が達す時、まるでダムの決壊の様に溢れだします

もう、日本人は、その引き金を待っている

それは巷に溢れる似非どもの「愛国擬き」や「バカ騒ぎ」ではない

理性によって導かれた、真の怒り

品性を纏う、誠の怒り

「半端者は退場せよ」

その先に戦後脱却の真の言論が始まります
Commented at 2014-07-14 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉桜 at 2014-07-15 08:50 x
こんにちは、着付けの方は順調なんですね。
今しか出来ない事、今だから出来る事は逃さないようにしたいですね。
いつかお参りの際、正装で行けたら素晴らしいですね。
ウヨクやサヨクやホシュといったエセ・成り済まし族の民族は金の成る方へ居て良い人生の割には、自分らが単なる駒でいざという時には簡単に切って捨てられて、晒し者になる…だから必死になる、やり過ぎて結局切り捨てリストに入る。
やめ時が無くなる…コレはコレで生き地獄ですね。
日本は天罰の国、もう天罰を受けていますね、一生続く天罰を。
Commented by ariesgirl at 2014-07-15 21:05
>葉桜さま
こんにちは。着付け初級を無事に終了し、もう少し先から始まる中級まではしっかり行こうと思います。いつの日か、ビシッと和服を着こなせるようになりたいです。さて、左翼というのはあるところまでは団結しますが、そこを超えるとなぜか仲間割れ(笑)しばき隊などただの使い捨ての駒でしかありません。彼らはそこに全く気が付いていませんがww すでに天罰を受けているのでしょうが、もっと凄まじい天誅があの連中に下されることを願ってやみません。

>鍵コメントさま
こんばんは。コメント同感です。日本が日本でいられるのは2000年続く天皇家の存在があるからだと思っています。皇室なき日本は日本ではありません。日本は大きな分水嶺にあると思いますが、その時代に生きているというのは確かにすごいことかもしれませんね。
Commented by ariesgirl at 2014-07-15 21:10
>松下村塾の魂さま
こんばんは。日本という国は世界のひな形になっておかしくない国だと思います。実際にそういう感じがする場面が結構あるように感じます。また、日本人は非常に我慢強い民族で、とことん我慢しますが、その堪忍袋の緒が切れたらおそらく誰も止めることはできないと思います。今や、その寸前ですが、戦う気概のないものはさっさと特アにでも逃げるべきですね。
Commented by 絵師見習い at 2014-07-16 00:21 x
アリエス様

さても希望の出るすばらしいコメントと記事あろがとうございます。
噂によればですが、あのヨハネの黙示録に置きましも、この日本はティラティアにある教会であって、朝鮮人は神の戒めに背くイザベルなんだそうですね。
八幡様の予言でも今は、香ばしい特亜さまの悪事がぼろぼろ露見して日本人も敵の認識が大変し易い状況で大変好ましいです。
2013年を基点に5年は見てくださいとのことでしたが、今が宴の盛り上がるところで来年と再来年がクライマックスになるのでしょうか。
国内の騒乱は是非抑えて欲しいところですが、万が一不埒にも日本人をなめきって一部の武装勢力がテロを起こすこともありますれば、用心に越したことはありません。ご近所にパチンコや893、あるいはタクシー会社がある方は特にご注意を。
Commented by 絵師見習い at 2014-07-16 00:23 x
×あろがとうございます
○ありがとうございます

すみませんでした。
Commented by G線上の2だ。 at 2014-07-19 16:10 x
こちらの舌鋒鋭い(笑)書きっぷりが大好きですw

純国産戦闘機「心神」のロールアウトはとても感慨深いものがあります。
「心神」は音がおとなしい感じなので私も最初は変な名前だなと思っていたのですが、日本画の巨匠・横山大観が富士山を心神=日本の魂と呼んだことを知り今では納得してますw
筆者様ご提案の「風神」も神風っぽくてステキですね。
Commented by ariesgirl at 2014-07-19 18:06
>絵師見習いさま
こんばんは。連投ありがとうございます。記事にした内容は占いであって当たるも八卦当たらぬも八卦ということではありますが、非常に状況が似通っていることは何とも不思議です。とにかくシナ朝鮮の悪事がバンバン日本中に知れ渡り、あいつらとは絶対に付き合えないということを日本人が認識することが大事だと思います。それを知らないからだまされて酷い目に遭う、あるいは殺されてしまうのですから。

>G線上の2ださま
こんばんは。すごいHNですね(笑) さて、「心神」の件。恥ずかしながら、私が愛用している扇子(靖国で購入)は横山大観が書いたものでまさに「心神」と書かれています。それで、あああああこれだ~!と思った次第。非常に恥ずかしいです(苦笑)
Commented by みかん at 2014-08-03 21:39 x
あぶりだされてきましたね。朝鮮詣で・中共詣で・失言等。
日本人が日本人を信じられなくなる。ごく身近な人でも『もしかして
この人は…』愛国の話ができません。
八幡様の教えを守り、自分にできることをしていきます。
時折マスコミを信じる人に出会ったり、マスコミや売国に走る政治家をみては、
落ち込んだりもしますが、2020年を楽しみに努力をつずけます。
取り留めもないことをはなしました。
by ariesgirl | 2014-07-14 22:00 | 日本 | Comments(10)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス