朝から疲れた金曜日、都議会、そして南朝鮮www

あ~今日は金曜日。朝から本当に疲れました・・・orz サッカー観戦疲れの皆様、お互いに大変お疲れ様でした<(_ _)> 出勤ギリギリまでテレビ観戦しましたが、引き分けの結果に朝からどっと疲れがでて、一日中だるくてだるくて仕方がありませんでした(苦笑) そのせいでまた甘いものを食べすぎる!! 

今日のギリシャ戦は絶対に勝たなければならなかったと思うわけです。初戦よりは良かったように思うのですが・・・決めきれないというのは昔から改善されていないのか、精神的にやはり外国勢と比べてひ弱なのかわかりませんが、これが日本代表の実力ということでしょうか。 今日の選手たちの国歌斉唱は初戦より気合いが入っていたので大丈夫だと思ったのですが・・・今日は勝てる試合だったと思うのは私だけではないでしょう。一人減ったギリシャが完全に守備体制に入った策に引っかかったという感が否めません。本当に”ゴール”は遠かった・・・

素人の私に戦術をコメントすることはできませんが、何かザッケローニ監督の采配に迷いがでているように感じます。もうあと一試合しか残っていないのですから、戦術どうこうというよりも本来の原点に戻った采配、選手の起用をしたほうがいいと思います。 日本代表にはコートジボワールのドログバ選手のように、「こいつが出たら流れが一瞬で変わる!」という選手、絶対に点を取れる存在が必要だと痛感したギリシャ戦でした。

次はコロンビア。うわ、強いわ~(>_<) でも、ここまできたらいろいろ小細工をしないでガンガンいくべきではないかと思います。すべての望みが消えたわけではありませんし、クモの糸ほどですがまだつながっているのですから、自分たちの力で奇跡を呼び込むような気迫ある、鬼神のような姿、日本人として誇りを持って国の威信をかけて戦う姿を期待します。 「人事を尽くして天命を待つ!」ことでしょう。 また、日本のサポーターが試合後にきちんと掃除をして帰ることが、大きな話題になっていますが、あれって日本人としては当然のことをしているだけですからね。でも、散らかしっぱなしの外人には驚きの出来事に移るのでしょう。日本人は「使う前より美しく」と通常は教わりますから。

さて、今日も盛りだくさんです。 まずは都議会の野次について。 これ大騒ぎになってますが、皆さんはどう思いますか? 確かに、ヤジった議員はどうしようもないバカだし、下品であることは言うまでもありません。しかし、あのヤジられた女性議員(名前なんだっけ?)を見てると、バカじゃないかと思えてきます。

こんなことをいうとひんしゅくを買うかもしれませんが、言わせてもらいます。

あの野次。確かに下品で都議会議員が言うようなことではありませんが、あんなの一般の社会ではよくある話ではないのですか?議会だからすぐに話題になるだけのこと。私も過去再就職の面接のときに言われましたし、入社してからも言われました。 本当は「余計な世話じゃ、この加齢臭のちんちくりんのクソジジイ!お前に言われる筋合いはない!」と大声で言いたかったのですが、さすがにそれはまずいので(笑) そのオヤジに「ハイ、それが何か?」「私が独身でいることが何か御社の業務に支障をきたすということですか?」と返したら黙り込んだわ、そのジジイ(笑)

それにあの議員、泣いてましたが、泣くほどの野次ですか?あれが?あの程度の野次で泣くくらいだったら、都議会議員になんかなるな!!議会って簡単に泣いていい場所なの?あの女性議員は何を甘ったれているのか? あの程度で泣くなんて、女であることを武器として議場で使っているだけの能無しとしか思えません、私は。テレビの取材うけまくって、被害者ヅラして一躍時の人になったのが嬉しそうに「相手を特定して処分を」と声高にいってますが、頭が悪いことこの上ない。この私に言われるようじゃお仕舞(笑) ああいう野次が飛んだら、壇上で堂々と切り返してやればいいのです。私ならこう言いますね。

「ただいま、議場から私のことを心配してくださるお声がかかりました。誠にありがとうございます。しかし、私は今は自分のことよりも都政のこと、働く女性のことで頭がいっぱいで自分自身のことには手がまわりませんので大変残念ながら後回しにしております。 私の年齢を考えてのご心配の声はごもっともとは存じますが、今しばらく未熟者の私を暖かく見守っていただければ幸いであり、東京都の女性が生き生きと生活できる法案に賛成いただきたく思います。今のお声が誰かわかりませんが、どうかご自身も認知症の身元不明老人にならないようにご健康にはくれぐれもご注意ください!」

この程度の切り返しもできず、泣くようじゃお話になりません。一番最後のフレーズは余計かもしれませんが(笑) あの野次が下品極まりないことは間違いありませんが、あの女性も議員としてもっと議員としての能力をつけたほうがいい。何を言われてもにこやかな嫌味で切り返せるような力を身に着けたほうがいいと思います。もし、犯人が割り出され議員辞職に追い込んだとして、その議員が自殺したらあの女性議員はどうするのでしょうか?そこまでやりたいのでしょうか? おもしろいのはあの野次に食いついたのが野田聖子だということ(笑) あの女性都議会議員、あの程度の野次で騒いでますが、都政のトップであるハゲねずみ男はあの野次なんぞお話にならないくらい酷いってわかってるのでしょうか?(笑)

もうひとつ。今日「河野談話」の作成検証結果が国会に提出されました。それにひっかけて、南朝鮮が日本の領海を含む竹島海域で射撃訓練を行いました。要するに「嫌がらせ」、本当にわかりやすくて腹筋が痙攣をおこしましたわ(笑) これ、普通だったら宣戦布告でしょ?また日本が普通の国であれば南朝鮮に二三発撃ち込んでもいいほどのことです。 これについて、拙ブログにリンクしている「月見櫓」さんが書かれていますので、ぜひご一読ください。以下は、その一部分の転載です。

==============
さて、日本政府が河野談話検証を明日20日に発表するとのことで、韓国側はこれに激しく反応しているようです。

それに関連してなのかどうかはわかりませんが、韓国側は竹島沖の日本領海内で射撃訓練を行なうと言ってきたとやら。韓国側の真意はどうあれ、タイミング的には日本政府の河野談話検証に対する嫌がらせと考えて問題ないのではないかと思います。

日本領海内、しかも日本が領有を主張し韓国が武力によって不法占拠する島の周辺で、韓国軍が実弾射撃を伴う軍事訓練を行なうとなれば、これは日本に対する韓国の武力恫喝とみなしても無理はありません。もし日本が普通の国であれば、これが日韓戦争のきっかけになってもおかしくないほどの危険行為です。

日本に対して韓国がこういう行動に出るのは、日本が絶対に武力を伴う反撃を行なわないという確信に近い期待があるからでしょう。日本が、韓国との問題は事を荒立てず穏便に解決しようという姿勢を続けてきた結果がこれです。日本政府はいい加減に、一歩譲れば一歩押し込んでくるのが韓国という国であり、韓国人という生き物であるということを学習するべきです。さもなければ、韓国は今後も絶対に際限なく押し込んできます。押し込まれるだけ押し込まれて、一歩も譲れなくなってから反撃するのでは、日本が被る損害は甚だしいものになります。

今回は日本が実力行使をするには準備が間に合わないかもしれませんが、それでも単に遺憾の意を示すだけで終わらせず、「今後同じようなことがあれば、我が国は予告なく国家の主権を行使する」とでも宣言しておくべきはないかと考えます。

しかし、しみじみ思うことは、今の時期がまさに歴史の転換期なのではないかということです。少し前までは、日韓の国交断絶を主張すれば、嫌韓の妄想と嘲笑されました。それがいまや、夢ではないところまで来ているのです。
===============(一部転載終わり)
続きはこちらから!

そして、産経新聞は「日韓の綿密なすり合わせ明記 検討チーム報告書」と報道。その記事はこちらから全文をどうぞ!

阿比留記者の話はこちらから!

河野談話破棄・無効化までまだ道は遠いのが現実ですが、千里の道も一歩から。もし、民主党政権が続いていたらこの問題がどうなっていたかと思うと、背筋が寒くなります。 これも安倍政権に変わったこと、そして維新の会の中山議員、杉田議員、山田議員といった方たちの国会での質疑、そして高齢にもかかわらず国会にきて、当時のいきさつをしっかりと発言された石原元官房副長官のおかげです。 ガースーは「見直しはしない」と言ってますが、見直しをしないということは「破棄」「無実化」するということの裏返しともいえると思いますが、それを実現させるのは国民世論の力が必要となるのは明らかです。そのためにも、我々ももっと力を尽くさなければなりません。 これが千里の道の最初の数歩です。

この件について井上太郎氏は・・・以下、転載します。
=================
井上太郎 @kaminoishi · 3 時間

民主党の野田政権では、南朝鮮に譲歩して元売春婦に謝罪と政府賠償する流れがほぼ決まっていました。そこまでする外交上のメリットも無いまま、ただ南朝鮮の言いなりでした。民主党の多くの議員が、民潭の支援を受けているからです。南朝鮮人の支援で南朝鮮人のために働く国会議員、民主党です。

安倍政権への政権交代無ければ、売春婦問題で民主党は安倍前政権が廃止したアジア女性基金と同様のものを、今回は税金で賄おうとしていました。しかも責任問題は棚上げという条件でした。日本を半永久的に、捏造により貶め、未来永劫税金で支払うつもり だったのです。税金は他人の金だと思ってます。
===================
それ以外にも盛りだくさんです。こちらから!






Commented at 2014-06-21 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkagayaki2 at 2014-06-21 01:15
途中で勝手に送信になってしまいました。続きです。あの女、男を見下し、貢がせるとんち
Commented at 2014-06-21 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 松下村塾の魂 at 2014-06-21 01:48 x
戦後日本人は、とにもかくにも

「打たれ弱く」「他力本願」更に言えば「責任転嫁気質」に成り下がっています

この源が、日本国憲法を基盤とした戦後体制にあるのは明白です

その成れの果てが

人権や弱者を皮に着て、女子供を全面に出し、介護や医療や司法の無様な暴走を生み、個人主義を当たり前にし、自由と平等と言う名で武装した劣等思考に迷い混み、挙げ句には、情報によって精神を揺らがされ、殺される

…全く情けない、ひ弱な姿勢です

人前で涙を流すなど、精神が脆弱な証拠

相手を理屈で言いくるめる、つまらない承認願望

それらをダラダラ流すメディアの陰険性

これらに反応「したがる」幼稚な感受性

実に下らない

すべき事は唯1つ

「日本を取り戻し、日本人に戻る」

それ以外は、唯の雑音

…一神教は罪と祝福の為に祈り、ヒンズーは輪廻に祈る

我が国は「過去」に祈り続けてきた

だから「歴史」は、何より重く、包み込む

「今が大事だ!」

この台詞を続けていって、歴史が紡げる訳がない

「過去に対する今」を取り戻しましょう






Commented at 2014-06-21 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-21 05:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19回目の神経衰弱 at 2014-06-21 08:32 x
あの女性議員についてアリエス様のいわれる事は、私も同様に感じました。
女を武器にするなら、あの場合は泣くよりもヤジを飛ばしたオヤジ?ジジイを糾弾する方が、女性議員としての立場を思います。
咄嗟の返しにしても、涙を見せるのは議員としてふさわしいとは思えません。

一方的な通達による日本国領海での射撃訓練などもっての外、私には、竹島奪還の口実に使えるように感じます。
政府は今回の精査で追軍売春婦問題の嘘は、広く世界各国へ向けて発信するとともに国民に知らせる手立てを考えるべきと思います。
Commented at 2014-06-21 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2014-06-22 19:58
>鍵コメントさま( 2014-06-21 18:45 )
こちらこそ初めまして。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!また、コメントの一行目のお言葉、有難いです。今後もそう思われるように努力したいと思います。かなり下品な言葉も使いますが、下品で過激な言葉は記憶に残りますので使っています(言い訳ww) さて、コメント。この塩何とかという議員。簡単に言えば、あの程度のヤジで泣くようなタマではないですね(笑)元グラビアアイドル、タレントなど色々やっていたようですが、どれもモノにならなかった中途半端な女だから、簡単に政治家にでもなろうと思ったのでしょう。そこに騙されたみんなの党ww あんな女がいるからいつまでも本当に能力のある女性議員までバカにされるのです。いただいたコメントにあった原文の主ですが、ただのバカ(笑) 私なら「社会手粋な正義など担保されない」とはどういうことですか?って返してみます(笑) 女子供だけに優しい社会は必ず滅びます。私は女ですが、男女平等などありえないと思っていますし、それぞれに適したことをしっかりとやればいいだけの話だと思います。

Commented by ariesgirl at 2014-06-22 20:03
> 19回目の神経衰弱さま
こんばんは。あの女性議員はどや顔の被害者ヅラして売名していますが、過去の言動を見るととんでもないタマであり、あの程度のヤジで泣くような女ではないと確信しています。妊娠したと嘘をいって男から大金を巻き上げるような女ですからね、あれはわざと泣いたと思います。そのうちブーメランとなって帰ってくるでしょうww さて、南朝鮮の射撃訓練。我が国の領海で射撃したとたん、自国内の基地で銃乱射で殺人とはwww まさに大ブーメラン、日本海の海神の呪い、仏像の呪い炸裂ですね。そして河野談話。アメリカのバカ国会議員に金と女をばらまく南朝鮮ロビー。アメリカも日本のことを言うなら、てめえたちが朝鮮戦争の時に使った慰安婦に謝罪したか?と日本政府も一言いえばいいと思いますね。

Commented by ariesgirl at 2014-06-22 20:03
>鍵コメントさま( 2014-06-21 05:09 )
こんばんは。コメント、出だしから笑わせてもらいました。まったくその通りであり同意します!クラビアアイドルしようが、何の商売していようがかまいませんが、ああいうことを公共の電波でどや顔で言っていた女が被害者ヅラですからね。お里が知れますわ(笑) おそらく、ブーメランになると思いますww あれだでテレビで被害者ヅラしている女があの程度のヤジでなくタマではありませんね(笑) そして新宿区長の件。何を考えているのか、というのが正直なところです。
Commented by ariesgirl at 2014-06-22 20:07
>鍵コメントさま(2014-06-21 02:17 )
こんばんは。コメント激しく同意します。技術や体力、体格以前の問題が大きいのかもしれませんし、中南米の国など見ているとサッカーが国家そのものであり、その代表という誇りはものすごいものがあると感じています。日本がそこに達するまでにはまだ時間がかかりそうですね。でも、コロンビア戦は国の代表という誇りと日本のサッカーを見せるという気概を持って意地を見せてもらいたいと切に願います。それができれば奇跡が起こるかもしれませんから。
Commented by ariesgirl at 2014-06-22 20:22
>松下村塾の魂さま
こんばんは。コメント、全くその通りだと思います。人前でなく、それも自分の職場で泣くなど愚か以外の何物でもないと思います。あのような場所で泣く事自体、軽蔑の対象ではないでしょうか?私も社会人になったばかりのころは、全然できないこと、当然上から叱責される、悔しさで何度泣いたかわかりませんが、間違っても職場で泣いたことはありません。あのような勘違いも甚だしい女性議員がいるから、本当に志と能力をもった女性議員の地位が上がらないのでしょう。女子供だけに目を向けた社会は必ず破滅します。男女平等などないというのが私の自論ですが、それより以前に日本人としての自覚がない人が多すぎるのが情けないです。
Commented by ariesgirl at 2014-06-22 20:25
>鍵コメントさま(2014-06-21 01:12 )
こんばんは。連投ありがとうございます。あの都議会議員、本当にろくでもないアマですわ(笑)嘘泣きして被害者ヅラ、いったいどこのDNA?と疑いますねww あの程度のヤジでなくようなタマではありません。嘘ついて男から金をだまし取るような女ですからね。あんまり調子に乗るとブーメランになります。そして、犬肉祭の件。さすがはシナですね。人の国の食文化にとやかく言うつもりはありませんが、人肉まで食らう国は一味違います。
Commented at 2014-06-23 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2014-06-23 18:15
>鍵コメントさま
こんばんは。今売名行為で人気沸騰中の塩村都議(笑)やはりあの女、とんでもないタマでしたねwww 男に貢がせたのは自慢話の一つで結構ですが、だましてカネを毟り取るのは犯罪です。それを公共の電波を使って堂々と言う、人間性に問題ありますし、薄汚いですね。私もこの件は別途記事にするつもりですので、ぜひご一読くださいませ。
また、私の地元の件。被爆者団体も相当左翼的ですから困ったものです。ああいうのが一番たちがわるいんですよ。
Commented at 2014-06-23 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2014-06-23 21:27
>鍵コメントさま(2014-06-23 19:50 )
こんばんは。身に余るコメントをありがとうございます。そのように言って頂けるのは嬉しい限りですが、果たしてこれでいいのか?と自問自答しながらブログ活動を続けています。日本がどのような危機にいるのか、ということを少しでも知っていただき、志を同じくする方を一人でも増やせればと思いますし、拙ブログに対し「適当なことばかり言ってる」と思われてもいいのです。そこから自分自身で調べてくれる人が増えればおのずから目が覚めることになりますから。今後も可能な限り、護国活動を地味に地道に続けていく所存です。今後ともよろしくお願い申し上げますとともに、またのお立ち寄りをお待ちしております。
by ariesgirl | 2014-06-20 21:15 | 日本 | Comments(18)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス