人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休もまもなく終わりなので・・・

連休、連休と大騒ぎしていましたが、あっという間。あと2日となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?観光地や帰省されていた方もそれぞれの場所に戻るころだと思います。

私は何もしない、遠出もしないまま(笑)どこに行っても人だらけでしょうから、引きこもりが一番!!ただ、冬物はすべて片付けましたし、いらないものも少しは捨てたし、リサイクルショップに提供する服もまとめました。出かけた場所といえば、上野の国立博物館で開催されている栄西展と学芸大で開催されている法隆寺展です。本当はキトラ古墳の壁画展が一番の目的でしたが、この暑い中に2時間待ちということで、元来並ぶのが嫌いな私はとっととあきらめた次第です(笑) でも、日本の美術品をたまに見るのもいいものです。

そして、今日は着付け教室の第二回目。あっという間の二時間ですが、自分の不器用さに改めて驚きますし、本当にこれで着れるようになるのかと恐ろしくなってきました・・・昔の人は普段着として和服を着ていたわけですが(当然ですが)、恥ずかしい~(汗) 長襦袢でモタモタ、着物を合わせる時もモタモタ、帯を締める時もめちゃくちゃ・・・orz はあ~  とはいえ、今日は講師の先生から褒められました!! どうですか!!それもミスをして褒められるのだから大したものですわ(自画自賛) 

いい大人が普通の社会生活を送るにあたり、ミスをして褒められるということは稀有なわけですが、珍しいこともあるものです(笑) 帯を締めたあとに帯締めをしてしっかりと帯を固定するわけですが、鏡を見ながらやったにも関わらず、変なところに通してしまい、途中で帯がだら~ん(笑) おひきずり状態になった私を見た先生が「あら~! 最初の方でこういうミスがあったほうが覚えるんですよ~ 最初でミスがでたほうが勉強になるから。このミスは初心者にありがちですからね~!!ミスすることは大事なんです!」 と大絶賛された第二回目でした(笑) 千里の道も一歩から、来週もめげずに頑張りますww

さて、私のどうでもいい話はここまで。昨日は憲法記念日、今日はみどりの日、明日は子供の日と、3連続で国民の祝日、旗日ということです。 憲法記念日になると、護憲派がピーチクパーチクうるさいこと、うるさいこと、この日しか騒ぐことができないのでしょうか(笑) 私は改憲派、というよりもアメリカが勝手に作った憲法など破棄して、つくりかえたほうがいいと思うわけです。もちろん、改憲でもいいのはいいのですが、あのどうしようもなくお花畑の前文、9条はお話になりません。 元首は天皇、国軍、核保有、スパイ防止法の4点セットは絶対に必要です。 
それにもかかわらず、いまだに集団的自衛権を限定的に!などとバカのようなことばかり言っているとは本当に情けない限りです。 集団的自衛権を限定的にしか行使できないというのは、結局は使えないのと同じこと。バカか!! 公明党と協議云々ということですが、公明党は所詮カルト団体の言いなりであり、教祖の祖国のために活動する反日売国集団であり、与党とはいえ教祖や祖国の意に沿わないことにはすべて反対する、それが彼らの役割。 公明党が政権与党にいる限り、日本を取り戻すことは非常に難しいし、彼らと連携する自民党内のクソ虫も同じです。

社民党や民主党、共産党といった連中は普段は「アメリカの言いなりだ!」と声高にいいますが、連中こそが実は一番のアメリカの言いなりであり、ポチなのです!!それを自分でわかっているのかは疑問ですが、連中は日本国、日本国民を護ることよりも、アメリカが押し付けたろくでもない憲法を金科玉条、ひたすら護ることがすべてなのです。そんな連中を誰が信用できますか?? 国民を守らない政治家はゴミ以下です。 国や国民のことなど微塵も頭の中にはないし、日本を売り飛ばすことしか考えていません。 だから、学校で当然教えられるべきである、「国を護る」ということは子供に教えない、その代わりに「校則を守れ、法律を守れ、9条を守れ」ということになるのでしょう。 

日本の一番の敵がほかならぬ日本人であることが、本当に情けないし、悲しいし、怒りの気持ちでいっぱいになります。 日本のためにも田母神俊雄氏や西村真悟代議士といった国士が増え、議員となって活躍してもらわなければなりません!そして、国民が政治家よりも賢くなること、つまり歴史の真実を知ることが必要だと強く思います。

せっかくの休みでもありますし、ぜひご家族そろって歴史を少しだけ勉強するつもりで動画を見ていただければと思います。 ということで、動画貼り付けスタート(笑) この動画は必見です!






Commented by Suica割 at 2014-05-05 14:57 x
さて、考えたんですが、ヨーロッパの成文法の立憲君主制国家の憲法を丸コピーしたらどうでしょう?
左翼が大好きなスェーデンとか狙い目でしょう。
それによって、今の日本国憲法よりも、左翼的に後退しても問題無いでしょう。
侵略的との評判も無いですし、叩き台には最適です。
Commented by ariesgirl at 2014-05-05 19:39
>Suica割さま
こんばんは。左翼が好きなスウェーデン・・・左翼ってなんでスウェーデンが好きなんでしょうか?あそこも王様がいるし、左翼国家でもないと思うのですが。シナ共産党の綱領を参考に!とは言わないのでしょうか(笑) 大日本帝国憲法はたぶんプロイセンのものを叩き台にしたと記憶しているのですが、日本の憲法はいつになったら普通の内容になるのかと思います。
by ariesgirl | 2014-05-04 20:30 | 管理人の主張 | Comments(2)