人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天罰、仏罰、神罰・・・なぜかわからないのですが。

4月も折り返しを過ぎましたね。今日はいきなり季節がもどった寒い一日でした。皆様もくれぐれも風邪などひかないようにご注意くださいませ。

さて、南朝鮮のフェリーの事故。色々な報道がされていますが、相も変わらず日本のマスゴミ(テレビ各社)は祖国の一大事ニダ!とばかり何十分もそのことばかり報道しています。祖国の事故で心配なのでしょうが。

日本政府がお悔みをいい、海上保安庁の海難事故救助の精鋭である海猿たちを派遣しようかと申し出ても「お・こ・と・わ・り・ニダ!」ということで国民の命よりも政府の見栄がすべてという異常な国家であることがまた世界に喧伝されたわけです。まあ、日本政府も地理的に隣だし、一応申し出たのでしょうが、多分断るだろうと思っていたのではないでしょうか? 教えず、助けず、関わらずの非韓三原則は遵守すべきですが、こういう場合はそうもいかないでしょう。まあ、村八分でも「火事と葬式は別」というのと類似している感じがします。

以下転載します。
==================
安倍首相は17日、韓国の旅客船の沈没事故を受け、 朴槿恵大統領に対し、「お悔やみとお見舞いの意を表する。我が国として必要な支援を行う用意がある」とのメッセージを送った。これに関連し、菅官房長官は同日の記者会見で、海上保安庁が16日に韓国の海洋警察庁に救助活動の支援を打診したところ、韓国側が辞退したことを明らかにした。日本政府関係者によると、海洋警察庁は「申し出はありがたいが、現在、特段支援を要請する事項はない」と回答したという。 
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20140417-567-OYT1T50115.html
===================

まあまずは無くなった方たちにお悔み申し上げます。また行方不明の方たちは気の毒なことだと思いますし、安否を気遣う家族の心中は察するにあまりあります。

私はこのニュースの最初の報道を見て、大した犠牲者はでないだろうと思っていました。船はななめになっていましたが、転覆沈没していなかったし、軍もでてきて救助活動すればほとんど助かるだろうとおもっていたわけですが・・・驚くほどの事実が次々にでてきました。正直、「船長とか責任者は真っ先に逃げたにちがいない」と思っていたら案の定そうでした。船の構造も避難経路も知っている船員や船長が我先にと逃げ出す、朝鮮人ならやるだろうと思いましたし、朝鮮民族の特徴がいかんなく発揮されたといっても過言ではないと思います。

日本ならあり得ない行動です。船長はその船と運命を共にする、だから船長なのです。私の知人に一等航海士がいます。彼曰く、「普段は(平常時)何にもせんちょう(船長)と人の言うこときかんちょう(機関長)」などと冗談をいってましたが、最終的な判断と責任はすべて船長であり、危険な航路を航行する場、出没するボートピープルなどを海賊かそうでないかの判断もすべて船長だとも言ってました。船長の責任は極めて重大なのです。

「特に問題なし」ですか・・・普段はギャーギャーとわめきちらし、「ウリたちは世界に誇る国家ニダ!」と素晴らしい愛国心をむき出しにする国、反日を世界中に向けて工作員を使い喧伝しまくる、口だけは達者でも「いざ」という非常事態には何もできない、まとまって動くこともできない、組織が機能しないということです。

隣の国である日本が人道的な支援を申し出たわけですが、「特段支援を要請する事項はない!」そうです。じゃ、ほっとけばいい。自分たちでなんでもできるという自負があるのでしょうから。こんなことを言っては人でなしと思われるでしょうが、この対応に大笑いです。優秀なウリたちが日本に助けて貰うなんで死んでもいやニダ!」といったところでしょう。日本人に助けてもらうことは嘘で塗り固めた自尊心が崩れ落ちるのかもしれません。自分たちの国の国民が船のなかで助けを求めていてもほったらかし。日本に助けてもらうくらいなら自国民に死んでもらおうという考えなのでしょう。

そしてあの船が日本製だったことをあげつらい、日本が悪い!賠償を請求するニダ!という話がでてきているそうですね。バカも休み休みいえよ!日本では何の事故も起こしていない、自分たちで勝手に増築して定員を増やしているのです。船が日本製だとまた反日活動を行う基地外民族、あの大震災のときに「お祝いします」という垂れ幕を掲げた、国内でお祝いのTシャツまで販売した、それが南朝鮮の本性であり、今回の事故でまたとんでもない言いがかりをつける、こういう事故があっても日本のせいにする・・・
天罰、仏罰、神罰・・・なぜかわからないのですが。_b0169850_18221886.jpg

上段の写真が日本で航行していた時。下段が南朝鮮で航行。明らかに改造してますね。

こういうことをいうと大ヒンシュクを買うでしょうし、人でなしだと思われることは承知のうえですが、この事故の報道見ても何の感情もわいてこない、同情の気持ちなんか一ミリもわいてこないんですわ。心が動かない、感情が動かないといったほうが近いかもしれません。 おそらく私はあの国で何が起ころうと、どれだけ人が死ぬようなことがあっても、何の同情心も憐みもわくことはないと思います。人でなしの人もどきにはそれ以上の人でなしでないと対処できません。野生の虎やライオンに「冷静に話し合いましょう」といっても通用しないのと同じことです。

おまけにあの船にのっていた修学旅行生たち。あの高校は「反日活動」で南朝鮮では有名な学校であり、修学旅行の行き先の済州島の抗日記念館で日本に対し謝罪と賠償を求める予定だったということですから。以下は「沖縄県民のみなさんへ」からの一部転載です。
===========================
「保守速報」さんより
【韓国旅客船沈没事故】約250人行方不明のこの高校は反日の代表格で超有名校、修学旅行の行き先は済州島の抗日記念館で日本に対し謝罪と賠償を求める予定だった
http://hosyusokuhou.jp/archives/37606931.html

4:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 15:36:27.64 ID:RqTVOOHS0

また韓国に仏罰発動か?
約250人行方不明のこの高校は国連にも日本糾弾の手紙を出すなど韓国国内の反日行動の代表格として報道されるほどの超有名校
天罰、仏罰、神罰・・・なぜかわからないのですが。_b0169850_18133751.jpg


檀園高校は愛国心満ち溢れている高校で日本糾弾大会で有名だった独島:檀園高校で日本糾弾決議大会 Chosun Online | 朝鮮日報
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346154395/

檀園高校は対馬仏像盗難の浮石寺から数十キロの距離にある。修学旅行の行き先は済州島の抗日記念館で日本に対し謝罪と賠償を求める予定だった

24:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 15:40:37.00 ID:c9CtIEdc0
>>4 こんなんじゃあ、日本から救助の申し出があっても、 韓国側では受け入れられないよねえ

54:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 15:45:38.26 ID:1UPrDwjd0
>>4 国連に日本糾弾をした超反日高校か!

63:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 15:47:58.41 ID:Huh0vIU10
>>4 リアル仏罰だと思う……

194:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 16:02:47.01 ID:1ZJXWCyB0
>>4 韓国の憐れな高校生達の為にも、慰安婦の真実、日韓併合の真実、そして、嘘付きには天罰が下るんだよという道徳心を靖国神社に眠る、欧米からのアジアの開放を夢見て命を散らしていった沢山の朝鮮人の英霊、そういう人達の怒りが今回のような事柄を引き起こしているんだと思うよ。 そういう真実や、道徳心を早く教えてあげるべきだよ。だれか韓国語わかる人達は韓国の人達にこの話を広めてほしい。

219:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 16:04:18.19 ID:98DjNZ+10
>>4 まさに因果応報。お天道さまは見ている。続きはこちらからどうぞ!
=====================(以上、一部転載終わり)

ハッキリ言えば、「罰が当たった」ということです。天罰、神罰、仏罰・・・対馬から盗んだ仏像の罰、日本海の海神の罰でしょう。どういうわけか、対馬の仏像が盗まれたから南朝鮮では船の沈没事故や海難事故が急に増えていますから。

天罰、仏罰、神罰・・・なぜかわからないのですが。_b0169850_18255249.jpg

盗んだ仏像の代わりに朝鮮が渡そうとした800円の人形
天罰、仏罰、神罰・・・なぜかわからないのですが。_b0169850_18262935.jpg

仏像を返さない寺の住職

私は天罰、神罰、仏罰というのはあると思っています。人知の及ばない力がある、それが働くことがあると思っています。それは日本に対しても言えることです。あの大震災、石原慎太郎代議士(当時は都知事)が「天罰」と発言しましたが、彼のいう意味においてあの表現は正しかったと思うのです。東北地方に大変な被害と死者を出した、おかしな方向へ進む、日本人としての大切なものを忘れた日本人への天の怒りだと。それを一身に受けてしまった東北の方たちには本当に申し訳なく思いますが。

今回の事故も仏罰だけではないでしょう。反日活動を繰り返し、ありもしない慰安婦の嘘八百を世界中に金と女をだかせてばらまき、日本を日本人を貶め、日本からゆすりとたかりを繰り返すだけ・・・自分たちの行いが全て跳ね返ってきていることにまだ気が付いていない。いい加減に現実を見て日本にすべて謝罪し、猛省しないかぎり、さらなる禍が南朝鮮を襲うことになるでしょう。ま、日本に謝罪するくらいなら死んだ方がマシだと思っている連中でしょうから、そのうちに船だけじゃなくて国ごと沈没させられるかもしれませんね。でも、こっちに来るなよ!! なんか、アメリカNASAの発表で地球とよく似た星、生命がある可能性が高い惑星が見つかったそうですから、そっちに逝け!

確か、南朝鮮の地下鉄事故でも乗客を避難させるのが先決なのに我先に逃げたのは運転士で多くの人が焼け死んだと記憶しています。拙ブログにリンクしている「月見櫓」さんが朝鮮人が古代からこのようなことをやると記事にしています。ぜひご一読ください。その一部を転載します。月見櫓さんのいうことに激しく同意します。

==================
「過去に朝鮮の王は、この蒙塵を頻繁に行ないました。都の周辺で戦乱や騒動が起きると、朝鮮王は民衆の安全を確保することも安否を確認することもせずに、真っ先に安全な場所へと逃げ出したのです。(中略)韓国では、非常事態になれば誰もが我先に自分の安全を確保しようとし、そのためなら躊躇なく他人を踏みつけるでしょう。その「他人」が外国人であれば、躊躇の無さは倍増します。ましてやそれが日本人ならば、踏みつけることに何らの罪悪感も持たないどころか、むしろあえて率先して踏みつけに来るでしょう。
今回の事故は、彼らの「蒙塵」の精神を如実に示して見せました。私たち日本人がすべきは、今回の事故に対する非難などよりは、「韓国とはそういう国である」という認識を深め、共有することでしょう。
===================(以上、一部転載終わり)


Commented by ふうりん at 2014-04-18 20:20 x
この事故が韓国で起きたと聞いた時、いっきに興味を無くしました。 亡くなられた方にはご冥福をお祈りしますが、それだけで、あとは、関心がありません日本人は多くの人がこのような気持ちだと思います。 同情とか、お見舞金だとか、日本が助けてあげたら?とかま~たく思いません。
あの国独特の、ねじれた国民性からくる行動のあれこれが報道されるのを聞くだけでも、耳が汚れるような気がします。 本当に、民度の低い後進国。
Commented by 松下村塾の魂 at 2014-04-18 20:46 x
もはや儒教すら死んだ半島に、まともな民度など期待出来ません

まさに人間の負の部分が凝縮されております

我欲、嫉妬、劣等感、保身に偽証、節制無き自我、肥大した理路…

人間、いや民族、さては国家とは、ここまで堕ちるのかとさえ感じます

国家の鏡は民

国家とは、その民度こそ主役にすべきであり、為政者は、その民の在り方そのものを、ある意味逆に、国家の矜持とすべきでありましょう

天地一体であります


明治43年の、日本海軍の潜水艇事故の「佐久間勉」を思い出します

沈み行く潜水艇の中で、酸欠に陥り、艇員達は死を覚悟した

佐久間勉は、その中でメモ帳に遺言を書き綴った

何を書いたか?

その内容は

「艇員達を労う言葉」であり「事故の原因推察」であり
「事故を起こした謝罪」であり「他者への感謝」であります

命乞いや、感情的な表現は皆無であり、死するその時まで、その職分をただただ全うした様子が伺えます

…今の韓国人になど、断じて出来ません、また理解出来ません

日本を取り戻しましょう
Commented at 2014-04-19 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SIDO at 2014-04-19 14:54 x
こんにちは。
まったく。日本のニュースで何十分も報道する事かと思いますよ。しかし。

大勢で海に向かってマイクで抗議したり(意味分からん)、公衆の面前で「私の子供を助けてよ!」と女が警察官に拳で殴りかかったり(慣れてる)、遺族達の凄まじい凶暴さと身勝手さが映像で流れ、コリアン気質の、余りのエグさ、汚さに沢山の日本人が辟易したかもなので、却って良かったかもと思いました。

船を見捨てて脱出した船長は、人目を逃れて入院し、院内の従業員のフリをして記者を誤魔化そうとしたとかです。
船長も、遺族も、同じ韓国人なのです。
日本人の想像する「身勝手」とか「悪どさ」とかいうものを超越しているとしか思えません。
日本が助けない?当たり前じゃないですか。
Commented by 見習いの絵師 at 2014-04-20 11:52 x
こんにちは

あの国の一連の対応は吐き気を催す酷いものでしたね。
特亜の共通項は、とにかく命への想いの軽さ!

これでは助かる命も助かるまいと思います。
儒教もキリスト教も流行ったそうですが、一体何を学んでいるのやら。
Commented by ariesgirl at 2014-04-20 14:52
>見習いの絵師さま
こんにちは。南朝鮮やかの民族の特徴(悪い意味で)が見事に表れている事故だと思います。朝鮮やシナには神も仏もありません。あるのは「金がすべて」という拝金主義だけです。宗教も道徳もかの国では「本の中」にしかありません。

>SIDOさま
こんにちは。南朝鮮での事故の報道、なんで日本のトップニュースなのか疑問です。バカとしかいいようがありません。また家族たちの怒りはわからんでもありませんが、あの表現方法は凶暴そのものであり、マイクを奪い合ったりする姿は滑稽にしかみえません。日本は一応声だけはかけるという対応でいいと思います。助ける必要などありません、彼らは世界一優秀な民族なのですから。
Commented by ariesgirl at 2014-04-20 14:59
>鍵コメントさま( 2014-04-19 00:01 )
こんにちは。靖国神社へのシナ朝鮮人どもの出入りは禁止すべきですが、神社という場所なのでそれも難しいですね。絵馬にあの便所文字で日本を呪ったり、英霊を冒涜することばかり書くからこのような事故が起こるのです。これからも日本の神々の祟りが朝鮮を襲い続けると思います。英霊の我慢もここまででしょう。日本人は生来朝鮮人のような精神病ではないので、我慢強い民族ですがいったん切れると止まらないというのが朝鮮人には理解できていません。また、靖国には日本人として戦ってくれた朝鮮人も同じく祀られているにも関わらず、そんなことをする同胞に朝鮮人の英霊は怒り心頭のはずです。

>松下村塾の魂さま
こんにちは。「国家の鏡は民」まさにその通りですね。今回の事故を見ていると、朝鮮人の民度がこれほどよく表れたものはないと思います。あの国に神仏はない、あるのは自己正当化と嘘、ねつ造、相手をだます・・・ということだけでしょう。日本を貶め、国家をあげて反日、ありもしない慰安婦でゆすりたかり、こんなことばかりやっていたら罰が当たって当然です。日本は間違ってもあの国にかかわってはならないと改めて思います。
Commented by ariesgirl at 2014-04-20 15:02
>ふうりんさま
こんにちは。今回の事故はクネにとっても相当の痛手となるでしょう。国家をあげて反日、ねつ造売春婦でゆすりたかりの極悪国家、日本国民の大半は罰が当たったと思っているのではないでしょうか?ニュースでもバカのように毎日報道していることは胸糞悪くなります。あの国は世界でも優秀な連中ですから自分たちですべて解決できるはずですから、生暖かく見守りたいと思います。
Commented by uzjyisfm at 2014-04-26 18:05 x
http://www.whitneyspiveyphoto.com/ http://www.xingheyulekk.com/ http://www.musikfuersie.de/ http://www.fiafant.it/ http://www.asdoh.it/ since the summer of 2010. <a href=http://www.promothod.com/>red wing boots cheap</a> <a href=http://www.elessars-welt.de/>Montblanc</a> <a href=http://www.transport-jouve.fr/>sac lancel adjani</a> <a href=http://www.restaurantmennecy.fr/>portefeuille lancel</a> <a href=http://www.theater-im-loft.com/>clarisonic mia</a> often requires no amplification at all. It is approximately five inches long by three inches wide. <a href="http://www.beosolutions.it/">portafoglio bottega veneta prezzi</a> <a href="http://www.newtongeorge.co.uk/">fred perry wallet sale</a> <a href="http://www.infos-diagnosticimmobilier.fr/">sac lancel prix</a> <a href="http://www.musikfuersie.de/">mont blanc meisterstück kugelschreiber</a> <a href="http://www.weinisirenyuleok.com/">mia 2 clarisonic</a> This is a radical departure from the common method of diagnosing and treating diseases.
by ariesgirl | 2014-04-18 18:30 | 朝鮮・朝鮮人 | Comments(9)