アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!

6年目に入りました!!

数日ぶりの更新です。目の調子が悪かったこともあるのですが、それ以上にPCの調子がよくありません。去年の冬に修理したばかりなのですが・・・目の調子が悪く、首が異常にこるのは枕のせいかもしれないと考え枕を買おうかと思っています。いい枕をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご一報ください<(_ _)> 

さて、4月も10日を過ぎました。電車の中や街には新入社員と思われる人たちをたくさん見かけます。スーツ姿が初々しい、私もああいう時期があったんだわ~と(笑)  あまりにも遠い昔のことでよく覚えていないというか、思い出せません(笑) それにしても、女子のスーツ姿。猫も杓子も判で押したような同じタイプ、持っているA4サイズが入るトートバックも全く同じ。あれ、同じにしないといけないという法律でもあるのかと思ってしまいます。ヘアスタイルもメイクもほとんど同じですからね~、まあ新入社員だから目立ってしまうとお局様あたりに目を付けられかねないということもあるのでしょうか。

初々しい新入社員を見て、「よし!私も何か始めよう!」と思いまして、「着付け教室」に行くことにしました。やはり、我が国が世界に誇る素晴らしい民族衣装である「着物」を自分で着られるようになりたい!という思いが以前からあったのです。 しかし、先日、体験してみたら腕がつりそうになりました(笑) 帯を締めて、一通り終わると背筋が伸びて、シャキッとした気持ちになるから不思議なものです、着物というのは。 他の方におくれをとらないように頑張りたいと思います!

数日前の夜、ふと気が付いたことがありました。それは・・・3月で拙ブログは開設から丸5年となり、4月から6年目に入ったということです。 自分でも驚きました。飽きっぽくて、ズボラな私が5年間もブログ活動を続け、6年目に入ったなんて・・・それもこれも、こんな稚拙で下品なことばかり書いているブログを応援してくださる読者の皆様のおかげであり、改めて感謝申し上げる次第です。

その反面、こんなブログがまだ続いているということは日本がまだまだ本来の姿からは程遠いという証拠でもあると思っています。3年と数か月は悪夢の売国民主党政権でしたので、当然といえば当然のことですが、安倍政権に変わってから遅々たる歩みではあっても日本が本来の姿に戻り始めたと信じ、これからも自分なりの活動、日本のための戦いを続けようと思っておりますので、6年目に入った拙ブログをこれからもどうかよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

ということで、おなじみイージスさんの動画から!


Commented by にゃにゃ at 2014-04-12 22:34 x
アリエスさま
六年目突入、おめでとうございます。売国政権が倒れ、やっと軌道に乗り始めたと思ったら、次々と問題が発生してきましたね。
TPPに移民問題、また公的年金の運用にゴールドマンが関わるとか、まったく連日頭が痛いです。
アリエスさま、着付けを始められたのですね。手結びタイプや、補助器具を使うタイプが有りますが、今は仮紐を使って帯を結ばなくても出来るお太鼓などが、動画サイトにも有りますから、基本的な事を覚えたら自分で色々アレンジできますよ。一番重要なのは、格と季節を覚えることでしょうか。然るべき所では、プロトコルを等閑にすると陰で笑われてしまう事があるんですよ。
Commented at 2014-04-12 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉桜 at 2014-04-13 10:30 x
祝 ブログ開設6周年目

御祝儀のお花をドド~ンとお贈り出来ませんが、おめでとうございます!!

ブログを中心に警告や真実を発信し続ける作業は大変な事と思います。
ありがとうアリエス様。
そしてこちらのブログにコメントを寄せる方達の内容は感心したり、同調したり、新たに知る事もあり私自身にとって非常に為になりました。
これからも末長く宜しくお願い致します。
Commented by 19回目の神経衰弱 at 2014-04-13 15:12 x
ブログ開設6周年 おめでとうございます
長く続けるためのそのエネルギー、感服いたします。

着付け教室に通われるとか、大卒で当時は世間は超不景気で私が最初に就職した会社が呉服屋でした。
当時の事をいろいろな失敗談を思い出しました
Commented by ariesgirl at 2014-04-13 16:23
>19回目の神経衰弱さま
こんにちは。ありがとうございます。いつのまにか6年目に突入してしまいました。いつになったら政治ネタを封印できるのでしょうか。その日のためにこれからも自分なりに続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。 さて、着付け教室。生来の不器用でもあり、大丈夫かと内心ビビッてます(苦笑) 最初の就職先が呉服屋さんですか!ということは色々な知識をお持ちなんですね。ぜひぜひ、ご教示いただければ幸いです!!でも、呉服屋さんって意外と男性の社員の方が多いですね、あれどうしてなのでしょうか?

>葉桜さま
こんにちは。ありがとうございます。あっという間に5年が過ぎて、6年目に・・・日本が復活したら明日にでも政治ネタを封印しますが、まだ時間がかかりそうです。日本が復活するその日のために、ここまで来たらやめるわけにもいきませんので(笑)今後ともよろしくお願いいたします。こんなブログにもかかわらず、葉桜さんをはじめ読者の皆様に恵まれ、色々な情報や知識を得ることができ本当に勉強になっています。ブログ活動は結構エネルギーも必要ですが、それ以上に読者の皆様から与えていただいていると思っています。
Commented by ariesgirl at 2014-04-13 16:33
>鍵コメントさま(2014-04-12 23:22 )
こんにちは。ありがとうございます。気が付いたら6年目に入っていましたが、日本がまともになるまでは続けるつもりです。一日も早く辞められる日がくることを願いつつ、活動を続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。日本は多くの問題を抱えています。TPPに移民問題、数えればきりがありませんが、事実を知ってもらわなければ手が打てませんので可能な限り情報提供や皆様のご協力をお願いしていくつもりです。さて、着付け教室。いったいどうなることやら(笑)

>鍵コメントさま( 2014-04-12 22:34 )
こんにちは。ありがとうございます。あっという間の5年、そして6年目・・・小学一年生が6年生、私もその分エイジング(大笑) 日本がまともな国になるその日までは活動を続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。 コメントの通り、安倍政権下においても頭の痛いことばかりです。獅子身中の虫が多すぎ、外の敵以上に厄介ですね。鍵コメさんはご自分で着物が着られるのですか?私も頑張ります! 確かに着物は格を間違うと大変なことになると聞いていますので、そちらも覚えないと・・・・頭が痛いww
by ariesgirl | 2014-04-12 21:40 | その他 | Comments(6)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス