DQN(キラキラ)ネームと通名は禁止すべき!

今日で11月も折り返しです。いつもいいますが、本当に早いですね~。おまけに寒いし。

先日フィギュアスケートNHK杯で見事に優勝した浅田真央選手。彼女の演技を見るときは、いつも、なぜか浅田選手の親戚のおばさんになったような気持ちで見てしまいます(笑) 何も悪くないのに朝鮮塗れのマスゴミに叩かれながらひたすら努力を続け、自分の滑りや技術を足元から見直し続けてきた浅田選手には必ずスケートの神様が最後に微笑んでくれるはずです。メインポールに揚がる日の丸を見ながら、しっかりと国歌を歌う彼女の姿は凛としていました。理由はないけれど、浅田選手の復活と日本の復活はリンクしているのかもしれないと思った次第です。

さて、今日は週末でもあるのでいつもとは違う雰囲気の話を。浅田選手の名前は真央さん。これは彼女のお父様が大地真央さんの大ファンだったことに由来するという話を聞いたことがありますが、今日は名前について。

みなさんは自分の名前が好きですか? 管理人の本名は○○子で、妹も○○子。どこにでもある平凡な名前です。世代的に子が付くのが圧倒的。母親の名前には子が付いていないので、結婚して女の子が生まれたら絶対に「○○子」とつける!と決めていたらしく、その理由としては「子」がつくと頭のよさそうな感じがするという母親の妄想と思い込みによるものですが、今となっては期待を裏切ってしまい大変申し訳なく思うわけです(笑)

生まれる前から性別がわかる時代ではなかったわけですが、管理人の名前候補としては「真理子(万里子):響きがいい」「桐子(とうこ):響きがいい、桐という字が好き」「修子(しゅうこ):響きがいい」というのがあったそうです。でも、実際はどれでもありません、なんで??(笑) 今の名前も嫌いではありませんが、このうちのどれかでよかったのにと思ってます(笑)そうしたら字画も変わって、違う人生を歩むことができたかもしれないのにと思っています(苦笑)

この数年、いわゆるキラキラネームと言われる名前が世の中にあふれています。だいたい、キラキラネームっていうな!! ただの変な名前なんだからさ、まるで売春を援助交際と言い換えるのと同じ臭いがします。管理人の周りにはキラキラネームの友人知人は男女含めて全くいませんし、友人の子供の名前もみんな普通の常識的な名前です。ちょっと漢字の読み方が難しい人はいますが、唖然とするような名前は皆無です。

とんでもない名前を付けられた子供の将来はキラキラどころか、とんでもない方向に走るケースが多いとも言われています。

いわゆるキラキラネームをみていると、親のバカさもさることながら役所もよく受理したな~と思わざるをえません。あの名前みてると、とても正気の沙汰とは思えませんから。自分たちの都合、思い入れだけで、生まれたての子供が今後送るであろう長い人生のことなんかまったく考えていないとしか思えません。

そりゃあ、一生懸命考えたことは理解できます。嬉しくて舞い上がっているのも理解できます。でも、親がどんなに真剣に考えて付けた名前であっても、DQNネームだと周りは単に「子供がかわいそう」「頭の悪いバカな親」としか思いません。その親の常識度も疑われます。一生懸命考えても、自分たちなりの由来があっても、子供が自分の名前を名乗るときにいちいち由来を説明することはあまりありません。DQNネームと言われても仕方がないです。

名前を見ただけで、その由来がわかる人なんてまずいないでしょう。名前からのイメージは漢字の意味と読み方がすべてで、それ以外のことが理解できるなら超能力者になれますww 名前の由来なんて他人が知っていて当たり前の情報でもなんでもないのです、そもそも。

そんなことも考えない、そんなことも忘れて名前を付けたとして、読みづらい、呼び難い、書き難い、覚えずらい、毎回説明しないといけない、と被害をこうむるのは付けられた子供たちだと思います。両親のどちらかが外国人のため、当然そういう名前を持っている人は別ですよ。たとえば、滝川クリステルさんのような名前。

b0169850_1638858.jpg

なんじゃ、この名前は・・・・>゜))))彡

======================
キラキラネームランキング発表、「姫星(きてぃ)」「本気(まじ)」など奇抜な名前も リセマム 10月23日(水)16時18分配信

リクルーティングスタジオは10月23日、「キラキラネームアクセスランキングベスト30」を発表した。1位「昊空(そら)」、2位「心愛(ここあ)」、3位「希空(のあ)」がランクインした。

ランキングは、月間17万人以上が利用している「無料 赤ちゃん名づけ」アプリで2013年1月~9月にアクセスされたデータをもとに1位~30位までを集計。詳細は、ウェブサイト「名前由来.net」に掲載されている。

1位の「昊空」は、「昊」と「空」どちらも訓読みは「そら」。2位の「心愛」は、「ここあ」「みな」「こあ」「ここな」「こころ」とさまざまな読み方がみられる。1位の「昊空」と3位の「希空」は、どちらもタレントの杉浦太陽さんと辻希美さんの子どもの名前。

「姫星」「姫星」「黄熊」「阿姫」「今鹿」などキャラクターにちなんだ名前や読みづらい名前、当て字など、奇抜な名前が多数ランクインした。
====================(転載終わり)

ではそのランキングを…(以下に続きます)



こんな名前読めるか!! こういう名前付ける親ってやっぱり頭おかしいと思いますね。子供はおもちゃじゃありません。

◆キラキラネームアクセスランキングベスト30
1位:昊空(そら)
2位:心愛(ここあ)
3位:希空(のあ)
4位:希星(きらら)
5位:姫奈(ぴいな)
6位:七音(どれみ)
7位:夢希(ないき)
8位:愛保(らぶほ)
9位:姫星(きてぃ)
10位:匠音(しょーん)
11位:美望(にゃも)
12位:奇跡(だいや)
13位:杏奴(あんぬ)
14位:祈愛(のあ)
15位:男(あだむ)
16位:頼音(らいおん)
17位:夢露(めろ)
18位:雅龍(がある)
19位:琉絆空(るきあ)
20位:黄熊(ぷう)
21位:天響(てぃな)
22位:泡姫(ありえる)
23位:本気(まじ)
24位:皇帝(しいざあ)
25位:火星(まあず)
26位:緑夢(ぐりむ)
27位:姫凜(ぷりん)
28位:宝物(おうじ)
29位:大大(だいだい)
30位:今鹿(なうしか)
b0169850_1653435.jpg


もう、唖然です。これって、人間につけていい名前ですか? こんな名前つけられたら、ろくな人間にならないと思います。芸名やペンネーム、ペットの名前ならともかく。親の顔が見たいという名前ですし、とんでもなくバカな親としか思われないでしょうね。それに、誰か周りも止めろよ!!
b0169850_16442372.jpg


男子であれ女子であれ「名前は人生を進む上で非常に大切なもの」とされているから、また統計的にも不幸な運勢を背負った方が多いから、姓名判断の重要性が再認識をされているのです。姓名判断なんてと思う人はたくさんいるでしょうし、そんなのに左右されたくないと考える人もいるでしょう。でも、本当に年齢を経るにつれて、名前って重要なんだなと感じます。生まれたての子供が初めて親からもらうのが名前、一生背負っていくものです。

管理人も以前姓名判断をしてもらったことがありますが、正直言ってあまりよくない画数なのです。親はまったくそんなことは考えずにつけているわけですが、鑑定書に記された内容と自分の人生で起こった凶事が不思議と符合していたのが多かったのには驚きました。

それだけ名前には、人生を歩む上で運命の吉凶を暗示するパワーが秘められているのかもしれません。昔はあえておかしな名前を付けて悪霊がその子によってこないようにしたとも言われてますが。でも、昔は名前を変えることは比較的簡単でしたからね。幕末から明治の偉人達も大抵えらくなったら名前を変えてますし(笑)事件に巻き込まれた被・加害者や人生の途中で大病になられた方たちの姓名を調べると、ある程度の納得が出来ることが多いようです。

話がそれましたが、なぜ最近DQNネーム的な名前が流行っているかは諸説様々ですが上記のランキングにもある▼今鹿 / 藍衣姫(なうしか)▼光宙(ぴかちゅう)▼泡姫(ありえる)▼聖夜(のえる)▼奏(メロディー)▼騎士(ナイト)紅礼亜(くれあ)などなどよく役所が許可をしたと思われる名前です。親の顔が見たいと思わせる名前です。

また、最近では就活をされている若者にも、これは!という名前を持つ人が増えているようですが採用する会社では、目を疑うようなキラキラネームと思われる人物は、不採用となるケースが多いと聞きました。その理由は、キラキラネームを付ける親の人格が疑われやすいとのことですが、折角名前をつけても途中で改名に至るなら、最初からまともな名前をつけるべきです。成人前後に家庭裁判所で戸籍を変えるのは非常に難しいですから。

大阪大学の西沢哲助教授(大学院人間科学研究科)の自論というのを見つけました。これが全部あてはまるわけではありませんが、なるほどと感じた次第。

凝った名前を付ける親は児童虐待しやすい――。
西沢助教授は、セラピストとしての豊富な実務経験を基に講演した。その中で、西沢助教授は「凝った名前には、子供を支配したいという気持ちが出ている」と指摘し、子育てがうまくいかないと、怒りが子供に向けられがちな背景を説明。さらに「凝った名前に横やりを入れる人が周囲におらず、虐待のストッパー(歯止め役)がいないことの現れ」などと実例を交えながら説明した。また、西沢助教授は「最近は、まるで暴走族のチーム名のような当て字の名も多いが、名付けという行為一つにも家庭の様子が見て取れる」と話した。


自己紹介しただけで笑われる名前、バカにされる名前を付けられた子供がかわいそうです。たとえ普通の名前でも、漢字が読みづらいと毎回説明しなければいけませんし、呼びづらければ相手に対して負担です。書きづらければ単純に大変ですし、名前の由来が変わっていればいちいち説明しなければいけません。そういった負担を子供に与えてしまう結果となるのです。子供に変な名前を付ける親は無教養で無知というケースが多いというアメリカの大学の調査結果もあるそうです。それに、DQNネームの子供が救急搬送されても救命士や医者がその名前を読めないことで治療に支障をきたすケースもあるそうです。

前述のような人間につける名前とは思えない名前と、それを付けて自己満足に浸っている親…そういった名前は子供に付けるべき名前ではありません。人とは違う個性的な名前が大好き、それこそが個性の象徴だと考えている人は自分こそが改名すればいいのではないでしょうか?長い人生を送るであろう我が子には名前らしい名前、常識的な名前をつけて、自分はDQNネームに改名して個性を存分に発揮すればいいだけのことですから。

確かに、もちろん100%とは思いませんが、虐待されて命を落とす子供とか、非常に不幸な亡くなり方をする子供の報道を見ていると、子供の名前がDQNネームというケースが結構多いように感じます。

キラキラネーム事件簿(これはネットで掲載されたものの一部です)

悪魔(あくま)    役所で受理されず父親は覚せい剤で逮捕される  豪憲(ごうけん)  近所の女に殺害される   聖那(せな)   父親の車に轢かれ死亡(セナの死亡事故後に命名)  斗夢(とむ)   脱輪したトラックのタイヤに轢かれる   騎士(ないと)  父親の知人に誘拐される  楽(のの)原始(げんし)   母子家庭半焼で焼死  日々太(びいた)智足(ちたる)   温泉地の毒ガスで一家全滅   真鈴(まりん)  両親がパチンコ中に自宅が火災になり焼死   優亜(ゆうあ)  キチガイ同級生に殺される  優民(ゆうみん) 火事で母と兄とともに焼死(母の名前は民香)   俐緒(りお)  両親パチンコ中、駐車場で5時間車内放置され熱射病死   龍櫻(りゅうおう)  犬に触れなくて家出し、湖で水死   龍翔(りゅうしょう) 母親に埋められる  夢路(メロ)  夢に向かってフルパワー→デリヘル ⇒美容整形   ありす  保険金目的で祖母を絞殺した父親の放火で焼死  ありす  母親により虐待死   明日太郎(あすたろう)  母親が育児ノイローゼで無理心中
一生(いっせい)   母親により無理心中未遂   依楼(えみる)  母親の交際相手により虐待死   快成(かいせい)   母親に蹴られ死亡    翔(かける)  母親に七味唐辛子を窒息するまで口に入れられ虐待死
海月彰(かるあ)海聖亮(かしす)   火事でどっちかが焼死   夏蓮(かれん)   両親により虐待死  稀良斗(きらと)  自宅全焼火災により焼死   賢夢(けんむ) 母親に石で殴り殺される  栖経璃緒(すぺりお) ため池で溺死  鳳蝶(あげは) 父親により虐待死   綺(あや) 泣き止まないことに腹を立てた父親によって殺される。 歩夢(あゆむ)  虐待死   新拓(あらた) 母親が化粧品の講習を受けている最中に会場の窓から落下

はああああああああああ・・・・ひどすぎますね。名前もその子供の短い人生も。何のために生まれてきたのかわかりません。これらの名前って、何の意味もなくつけられていて、まるで暴走族の当て字「夜露死苦」と同じ感覚がします。

そして、もうひとつのDQNネーム。それは…在日南北朝鮮人の通名ですね~。名前を奪われたニダ!といいながら、日本に密入国し日本人風の名前を使い成りすまして犯罪三昧。ネームロンダリングは朝鮮人のお手の物。ある時はヤマダさん、ある時はヤマグチさん、そしてまたある時は月山?ある時は安本?www クネクネの父親も高木正雄だしwww 有田ヨシフ大先生もDQNネーム?

大嫌いな日本人の名前を名乗るって、ドMの変態ね、朝鮮人はwww 民族の誇りニダ!と普段は声高に言うくせに、その実全く誇りなど持っていないのが朝鮮人。自分たちの民族や国に誇りがあれば堂々と本名を名乗って生活できるはずです、犯罪をおかしていなければ。

それにしても、朝鮮人って、名前も顔も作り変えるのが本当に好きな連中ですね。 在日曰はく、通名は特権じゃないそうです。そうであればなおさら本名だけでいいはずだし、通名なる偽装工作など必要ないはずですから、通名制度が無くなっても何も困らないでしょう。在日南北朝鮮人たちの通名を一日も早く廃止すべき!! これこそが日本人への逆差別にほかなりません!!我が子におかしな名前を付けるのも禁止すべきであり、これは子供への虐待のようなものです!

先日在日が通名を悪用したという報道がありましたね。以下転載します。
========================
「保守速報」さんより
【速報】 TBS全国放送 「在日コリアンが通名を悪用して詐欺事件を起こすhttp://www.hoshusokuhou.com/archives/33728134.html

2013年11月03日12:31 | カテゴリ:マスコミ 在日朝鮮韓国人
1: ファルコンアロー(愛知県):2013/11/03(日) 12:11:19.98 ID:+sHELdoP0
在日韓国人、6つの「通称名」悪用し携帯電話160台転売か
b0169850_16583152.jpg


代金を払う意思がないのに携帯電話を購入し、その後、転売したとして在日韓国人の男が警察に逮捕されました。男は、6つの「通称名」を利用し、160台の携帯電話を転売したとみられています。

詐欺などの疑いで逮捕されたのは、さいたま市に住む韓国籍の文炳洙容疑者(43)です。警察の調べによりますと、文容疑者は去年10月、東京・豊島区の携帯電話ショップで「青山星心」という「通称名」で、代金を払う意思がないのに携帯電話とタブレット端末2台を購入した後、過去の別の「通称名」を利用して、それらを転売した疑いが持たれています。 調べに対し、文容疑者は「代金はあとで払うつもりだった」と容疑を否認しています。

文容疑者は過去3年間で6つの「通称名」を利用して、携帯電話160台を購入、その後、転売していたとみられています。住民基本台帳法改正後、「通称名」の制度を悪用した犯罪の摘発は全国で初めてだということです。

http://news.tbs.co.jp/20131101/newseye/tbs_newseye2044772.html
7: TEKKAMAKI(WiMAX):2013/11/03(日) 12:13:34.18 ID:WDXke+YN0
来たわ これ 来たわあああああああああああああああああああ  どうする どうする

36: ダイビングフットスタンプ(東京都):2013/11/03(日) 12:19:51.50 ID:dajsifMe0
TBS狂ったか?w

38: バーニングハンマー(愛知県):2013/11/03(日) 12:20:01.28 ID:t1bRYLUj0
どうしたTBS? 何があったTBS?

9: アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県):2013/11/03(日) 12:13:59.76 ID:kUMgCp9S0
日本国上げて 在トンスル<丶`Д´>切り、始まったわけだ

10: ツームストンパイルドライバー(東京都):2013/11/03(日) 12:14:07.72 ID:g/MNAZrC0
通名廃止したほうがいいな 通名が特権でないというなら尚更

12: トペ スイシーダ(東京都):2013/11/03(日) 12:14:55.55 ID:rRg5RiP+0
大衆迎合なんてこんなもの 何を伝えたら視聴率が上がるのかが明確になったらそれを流すだけ 来年あたりはほとんどの局や編集者が右にならえになる

17: サッカーボールキック(千葉県):2013/11/03(日) 12:15:46.78 ID:A723AINy0
めっきりブサヨの力が衰えて来たんだろうなぁ  もう在日を擁護してくれる団体なんていないんじゃないの

21: ストレッチプラム(庭):2013/11/03(日) 12:16:38.18 ID:sxMAwOsz0
原住民への配慮とかで通名制度的な制度がある国は存在するが ホイホイ好き勝手に名称変更できる制度とか考えられん

22: ラ ケブラーダ(静岡県):2013/11/03(日) 12:16:42.68 ID:gTzRFoRS0
摘発全国初のなのかよ・・・

43: バズソーキック(愛知県):2013/11/03(日) 12:21:19.68 ID:P7/MIw+X0
摘発されたのは初でも常習的に犯罪に悪用されてたんだろうな通名制度

26: 男色ドライバー(東京都):2013/11/03(日) 12:17:17.85 ID:ip43P5R60
李信恵(通称)林田リンダは昨日からダンマリですwwwwwwww

30: バーニングハンマー(チベット自治区):2013/11/03(日) 12:18:19.34 ID:YMameuF50
>>26 ついに逃げたのかよwww

33: アイアンクロー(京都府):2013/11/03(日) 12:19:11.83 ID:gY0oCm1E0
通名在日朝鮮人リンダちゃんはこの件が報道されてから静かだな あれだけ竹田に噛み付いて騒いでいたのに、今頃一人ベッドで悔し泣きかww

41: 男色ドライバー(東京都):2013/11/03(日) 12:20:47.62 ID:ip43P5R60
竹田と慶応大学にちゃんと謝罪しろよ林田リンダ

32: バズソーキック(やわらか銀行):2013/11/03(日) 12:18:57.20 ID:1ChmrGZD0
6つも名前があるのか凄いな、混乱しそうだ

47: アイアンクロー(WiMAX):2013/11/03(日) 12:21:47.19 ID:BZh3KJWz0
これ役人が勇気だしたから判明しただけなんだよな

49: ボマイェ(大阪府):2013/11/03(日) 12:22:05.38 ID:meX3XSCa0
信用を取り戻すための起死回生策として在日を利用してきたか

27: アトミックドロップ(九州地方):2013/11/03(日) 12:17:27.90 ID:AOn3vtPJO
あのTBSが…朝日とフジとNHKは?朝日とフジとNHKはどうしたの? 在日の複数の通名による犯罪、ってきちんと報道したの?

34: 腕ひしぎ十字固め(福岡県):2013/11/03(日) 12:19:13.90 ID:h3OTXojG0
テレビ屋や新聞屋の中でも報道するかしないかで揉めてんだろうな 社内の在日がすげえうるさそう
====================(以上、転載終わり)

おなじみの犬のおまわりさん替え歌 (これ誰が作ったかわかりませんが、よくできてるわ~wwww)

♪アイゴの アイゴの 在日君 ♪あなたの国籍 どこですか ♪祖国を聞いても わからない ♪名前を聞いたら 二つある ♪ふぁんふぁん ファビョーん ♪ふぁんふぁん ファビョーん ♪タカってばかりいる 在日君 ♪犬の 7割半♪喰われて しまって ♪わんわん わわん ♪わんわん わわん
Commented at 2013-11-15 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-15 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉桜 at 2013-11-16 07:43 x
おはようございます。

キラキラネームの件、私も母の立場として言うならば『この親にしてこの子供…。』と心の中でいつも呟いています。
親になって一番最初の、一番責任のある使命ですよね、命名は!!。

私の子供には、明治・大正・昭和の時代からあって、平成だろうとその先の時代でも通用する名前を!と考えて付けました。

残念な事に、私の世代でもそのような親がいるのも現実ですね…。みんなやってるからぁ~で命名したならば『恥』以外何もありません。
Commented by Suica割 at 2013-11-16 13:32 x
凝り過ぎは平凡に劣るの典型例ですね。
キラキラネームでも、豪憲のように豪傑になって欲しい。憲(のり)を示せるような立派な人になって欲しい。
という、理解可能な意志を感じられるものならまだいいのですが、そうで無いものは、子供が可哀想です。
自分も大人になって思うのですが、平凡で良かったと思います。
Commented by 松下村塾の魂 at 2013-11-16 22:33 x
戦後教育によって、ありとあらゆる「日本語」は劣化しました。

我が国民は、戦前から当たり前の様に自らの姓名を書き、住所を書き、漢字、片仮名、平仮名という「3種の文字」を使いこなし、更にはそれらをmixさせて常用していました。

また士族でなくとも「書く言葉」と「話す言葉」を使い分けるという事も出来ました。

戦直後GHQは、この事実に驚愕し、他のアジアに行った英語教育を止めました。

この民族にとって、英語など瞬く間に本質を理解されてしまうのを怖れたからです。

この優れた日本語を劣化させた事で、国民の言語力はがた落ちし、支那人や朝鮮人などの見分けもつかなくなってしまった面も多大にあります。

アリエス様の仰る「子」は、「一から了」までで「子」です。

「最初から最期まで」という素晴らしい意味があります。

本当の日本語、本当に素晴らしい言語は、歴史を超越して、その美しさ尊さが輝きます。

我々国民が、日本語を真に取り戻す事もまた、特アから間接的に日本を護る事の、強大な武器に繋がると考えます。
Commented at 2013-11-17 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-11-17 08:07 x
素晴らしい記事!(拍手つき)
いつも素晴らしいですが、こういう内容を取り上げるブログってあまりない気がするので。
嫌なのが、ごく身近にいたんですよ!DQNネーム(笑)
子供の幼稚園で、ぜってー読めねー(怒)っていう子が。ちなみに兄弟全部DQNネーム(笑)
親もさすがちょっとおかしい感じだったので、類友でクラス関係なくひとつのチームになってましたけど(笑)
あと、まだ若かりし頃OLしていた時代に(死語かしら)、先輩BBAにあなたの名前古臭い!誰がつけたの?と職場の皆の前で言われたことがあるんですよ(笑)職場の別の優しい先輩が「はあ?」みたいに言ってくれて逆にそのBBAが恥ずかしい状態になって険悪なムードにならずに済んだのですが、子がつく名前自体をばかにする傾向が当時からあったような気がするんですよね。これも今思うと、マスゴミのドラマや情報番組を通しての洗脳が原因だったのではと思っています。
日本のよき伝統、いろいろ失ったものが大きいですね...
Commented by 高橋 at 2013-11-17 15:03 x
幽霊名字というものがあります。検索してみてください。

キラキラネームも幽霊ネームであって実際にあると証明できないのではないでしょうか。
Commented by ariesgirl at 2013-11-18 11:25
>鍵コメントさま
おはようございます。連投ありがとうございます。DQNネームは人間用ではない名前です。それほど変な名前をつけたければ、両親のどちらかが改名して、バンバン個性を発揮すればいいだけのことですね。子供を利用するのはやめろと。個性を大事にしたいなら自分の名前を基地外ネームにすればいいのですから。

>葉桜さま
おはようございます。子供の命名が自由とはいえ何か勘違いしているバカ親が多すぎると思います。私は親になっていませんが、変な名前を付けられた子供が気の毒です。「命名」という言葉の意味は人間として生きていくための命、つまり名前を与えることだと私は思っているのです。今どきの親ってなんも考えていないのが多いのでしょうね。恥という言葉を知らないのか、理解できていないのか…
Commented by ariesgirl at 2013-11-18 11:34
>Suica割さま
おはようございます。DQNネームって理解不能、暴走族の当て字にしか見えません。自己紹介してドン引きされるような名前を付けられた子供が気の毒でなりません。親が親の資質を満たさないまま親になったのでしょうか?私の名前も平凡そのものですが、よかったと思います、本当に。

>松下村塾の魂さま
おはようございます。コメントいつもながら感心しつつ、同感しております。日本人がものすごく優秀などと威張る気はありませんが、一つの言語において三つの文字を瞬時に使いこなす(数字を入れると四つ)ことができるのは凄いことだと思います。「国家の品格」の藤原正彦氏の言葉通り、「祖国とは国語」です。日本の国語である日本語をないがしろにするような教育は不要です。言語を奪われた民族がどうなるかは歴史が証明しているのですから。
Commented by ariesgirl at 2013-11-18 11:45
>鍵コメントさま
おはようございます。犬HKのあの男。あれはどういう意味でつけられた名前なんでしょうかwwリニアモーターカーでしょうか(笑) もう一つのDQNネームである通名も廃止すべきであり、通名が差別でないというならなおさら廃止すべきです。それから「床をのた打ち回った」そうですが、打撲は大丈夫でしょうか(笑)あれは秀逸ですからね!

>誉さま
おはようございます。お褒めいただきまして光栄です(笑)DQNネームについてはあまりの酷さにいつか記事にしようと考えていたものです。DQNネームの場合、この親にしてこの子ありというケースなんでしょうね。私の妹は教員ですが、問題のある子供は9割親にも相当問題があるといってますから。さて、誉さんの若かりし頃(笑)その先輩BBAは酷いわ~!お局さまですか?(笑) そのBBAの名前はDQNですか?ww つい先日も私に言わせればDQNネームの子供が家の敷地内で車に轢かれ無くなりました。そういう名前って、何かよくないものを集めてしまうような感じがします。名前って一つの伝統ですよね。特に由緒正しい家系は男には必ず入れる漢字があったりしますし。日本の名づけにもおかしなのが工作しているのかと思うと…
Commented by ariesgirl at 2013-11-18 11:47
>高橋さま
おはようございます。幽霊名字ですか、情報ありがとうございます。DQNネームについては実際にないという証明ができているのでしょうか?
Commented by こと葉 at 2013-11-18 13:51 x
アリエスさんこんにちは。さすがの記事!日本の危機的状況を書いて下さりありがとうございます。私も西沢教授の意見には同意です。むしろ、この様な名前を子につけるあたりで既に虐待行為だと感じています。この様な親は総じて親としての自覚がなく、先を見越せない、子供は自分の愛玩物か、または一番深刻な愛着障害をもっていると感じます。大体が親との関係になんらかの問題があり、その子供が親になる、その連鎖です。近年の親子の関係が、その子供らが青年期を経て成人する・・・どんな日本の未来が待ちかまえているのか、日本の深刻な問題だと感じています。
ですから、将来オリンピックがあるから英語を強化しよう!教員を留学させろとか莫大な予算をつぎこむ政府の場当たり的な表面教育にとほほ。。。。。いじめ、自殺、犯罪、虐待、家庭内暴力、学級崩壊、日本の教育現場、子供たちの環境、親子関係はもっと深刻であるにかかわらず、国をあげての対策なんてありゃしません。この様な事を大人から、国が自覚し、一部の人間や、家庭だけの問題ではないという事を、日本全体が気づくことを望みます。
ありがとうございました。
Commented by ariesgirl at 2013-11-18 16:34
>こと葉さま
こんにちは。その後お体の調子はいかがですか?くれぐれも無理されませんように。さて、今回の記事。以前からDQNネームのことが気になっていていつか書こうと思っていたものです。おっしゃる通り、いくら親だからといって子供にとんでもない名前をつけるのは虐待行為です。事件簿にもあるように、おかしな名前を付けられた子供はなぜか不幸な死に方をしているケースが多いと感じます。いったい何のためにこの世に生を受けたのかわかりません。ぴかちゅうが好きでたまらないのであれば、子供ではなく自分が「ぴかちゅう」と改名すればいいんです。相当ドン引きされるでしょうがww また、政府の教育再生は英語教育も結構ですが、もっと基本的なこと、根本的なことを考慮しない限りダメです。こういう名前を付けること自体が日本がいかにゆがんでいるかという証拠の一例でもあると思います。教育再生の一歩は自虐史観の払拭、河野談話破棄、村山談話破棄なくしてはありえないと思っています。
Commented by kuwarei at 2013-11-18 22:10 x
こういうような親がいるから子供を大切にしない親が増え、そして日本を大切にしない大人が増えていきます。
Commented by ariesgirl at 2013-11-19 12:16
>kuwareiさま
こんにちは。ようこそお越しくださいました。拙ブログ記事へのコメントですが、同感いたします。子供はペットではありません。何かを勘違い、はきちがいしているとしか思えませんし、何よりも子供は親を選んで生まれてくることはできないのですから。
by ariesgirl | 2013-11-15 17:30 | その他 | Comments(16)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス