人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの・・・

連日山本テロ―の記事を更新しています。読者の皆様もまたかよと思われるかもしれませんが、まだ書きますからね!(笑)それだけ管理人は怒っております。それにしても、日本というのは大変な国です。水の飲み方ひとつで出自や思想がわかってしまうのですから。本当に恐ろしか~(笑)

どんなに上手に隠してもふとした仕草でぼろがでて、お里が知れる。それが朝鮮飲みと言われる作法。 どれだけ顔がよかろうが、頭がよかろうが、金持ちだろうが、口がうまかろうが、食事のマナー(食べ方)や箸の使い方一つといった基本的なところでその人がどんな家庭に育ったのか、どういう躾を受けてきたのか、はっきりわかりますからね。管理人も祖父母には大変甘やかされて育ったのですが、ただ物を粗末にすること、食事のマナー(食べ方、箸の使い方など)に関しては本当に厳しかったです。明治と大正生まれの祖父母には食事のマナーがなっていないというのは言語道断だったのでしょう。なんてったって、「朝鮮人の真似したらいかん!」これが躾の基本でしたからww 今は二人とも故人になってしまいましたが、本当に感謝するばかりです。余談ですが、「朝鮮漬(キムチ)を食べたらバカになるけん、食べたらいかん!」これも言われましたww

お里が知れた「朝鮮飲みテロ―」こいつには必ず天誅が下されるでしょう。その日が楽しみですね。

さて、今日は久しぶりに東宮記事を。東宮ご一家の記事をアップすると必ずおかしな人が湧いてくるんですが、まあいいでしょう(笑)

先日皇居宮殿において文化勲章受章者を招いてのお茶会が催されました。そこに雅子妃が10年ぶりに参加したというニュース。まあ悪いことではないのでしょうが、最近の雅子妃はなぜか懸命に公務に復帰。どういう風の吹き回しなのでしょう?お尻に火が付いたのがわかったのでしょうか?

しかし…今更遅い!! 週刊誌のアンケートでは「皇后にふさわしくない」という結果が圧倒的な数だったようですし、相当焦ったのでしょうね。このままではマズイと。おそらく、あの実家の反日老害夫婦も噛んでいるでしょう。たぶん・・「このままじゃマズイわ。少し体調が悪くても簡単な公務にはでなさい。それも直前まで答えを出さないで、突然体調が良いからといって参加すればいい。もったいぶって参加すれば、「雅子様よくなったのね~」ってバカな国民どもは騙せるから」とでも言われてたりしてwww

あのお茶会。ドレスコードは着物、よって皇后陛下も秋篠宮紀子妃殿下もお着物。にもかかわらず、一人だけ洋装の雅子妃。オランダ国王の即位式でのよれよれカーテンのドレスを彷彿とさせました。このままでいけば皇后になるという方が我が国の民族衣装でもある着物を着れないとは…それも言い訳がこれまた酷い。
======================
朝日新聞デジタル 2013年11月5日19時39分

両陛下、文化勲章受章者らと茶会 10年ぶり雅子さまも

天皇、皇后両陛下は5日、今年度の文化勲章受章者と文化功労者らを招いて皇居・宮殿で茶会を開いた。皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻も出席。雅子さまは2003年以来10年ぶりの出席となった。

天皇陛下は、招待客に「長年努力を重ね、学問、芸術の分野で大きな業績を収められたことを誠に喜ばしく思います」とあいさつした。茶会では、万葉集研究の第一人者で、子どもたちへの普及にも努めてきた中西進氏に、皇后さまが「子どもたちもお歌を喜んでくださりますか」と質問。中西さんが「子どもは感受性が豊かですから」とうなずくと、天皇陛下が「それは心強いですね」と話した。

皇后さまと紀子さまは和服姿、雅子さまは白いスーツと帽子で出席した。宮内庁は雅子さまについて「体調上まだ和服が難しく、皇后陛下の心遣いをいただいて洋服で出席した」と説明した。
=====================

「体調上まだ和服が難しく、皇后陛下の心遣いをいただいて洋服で出席した」とのこと。その裏には…「皇后陛下のお許しを得ましたのよ、どうだ!国民ども!文句あっか!コラア~! 」と言っているのが聞こえてきます。何でもかんでも「体調の波」「体調」を理由にするならば出ていただかなくても結構だと思います。周りが迷惑するでしょう。

今まで通り、年中無休で24時間絶賛静養中でよろしいのでは?小和田家の集まりや愛子内親王からみの行事だけは元気いっぱいで参加して頂いて結構です。あ、それから体調の波に関係なくスキーはOK、おまけに日本の皇太子夫妻であるにもかかわらず、セキュリティに問題があるシナ人が経営するホテルにお泊りになるという…これも媚中の小和田家ならではでしょうか?

「体調」を言えばなんでも許されると勘違いしている、本当に浅はかとしか思えません。宮内庁の発表はあっても医師の談話はないし、そんな言い訳で国民が納得できると思っているのでしょうか? そうだとしたら、国民は相当雅子妃から見下されている、舐められているということになります。

だいたい、着物が着られないほど体調が悪いんだったらお茶会そのものに出られるわけはないと思うんですが、違いますか?(笑)着物を着られないほど体調が悪い、でも洋服なら大丈夫って、どういう理屈なんでしょう。妊婦だというのであればわかりますが。ただ、着物を着るのは面倒だし、疲れるし、結局は嫌なだけというゴネて我がまま言っただけにしか見えません。 それとも別の理由でも・・・・www

以下は某掲示板からの転載です。みなさん、よく見ていらっしゃる(笑)シュウマイ帽子には笑ったwww
========================
… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:24 ID:hrG70KYM No.904606
ドレスコードは、和服ですね。なぜ和服を着られないのだろうか? 生粋の日本人でないからか?

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:26 ID:lRFyLDqg No.904608
この出席でまた思考停止派の愛国系が騙されるんでしょうね。Twitterでもそんなお人好しを見かけます

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:29 ID:hrG70KYM No.904611
雅子さんは、不敵な笑いを浮かべているように思われます。

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:35 ID:O/UgS.Bg No.904619
情弱なTV好きは騙されるかもね。 ただ、いろんな催しに出席している方々は他の皇族と比較して雅子の異常性&不潔感はかんじるんじゃないの

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:35 ID:mb.Y.i.Y No.904620
「がんばっている」とか、言うバカが いるんだろうなあ少なからず。なんで、今まで出ず、なんで唐突に出始めてるのか考えな。

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:36 ID:y1gyMmsk No.904622
皇后様も紀子様も着物。 間違いなくドレスコードは和服ですね。それをスーツと帽子で済ます皇太子妃雅子。
皇太子妃ですよ!?おかしいでしょ! 日本の文化を受け入れられない女に皇族は務まりません!

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:49 ID:vxvvl3FY No.904634
スカート丈がなんか変。

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:52 ID:wHFfaWvg No.904639
恥ずかしい

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:36 ID:mb.Y.i.Y No.904621
あー汚い みっともない 引っ込め、アマ。もう出なくていいから、今更。

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:44 ID:y1gyMmsk No.904625
着物が着れないくらい体調が悪いのならそもそも茶会に出てくるなよ! 招かれた方に対しても失礼だよ。 皇后様も紀子様も和装なのに一人だけ洋装とか。そんな無礼な女が皇太子妃だなんで情けない!

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:46 ID:GkRnjVZA No.904628
今ごろ必死で出てきても、もうとっくに遅いのに。しかもこんな珍妙な格好で。自爆もいいとこ。

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:49 ID:nXL110mo No.904632
愛子さんのなんちゃって着袴の儀のときに着ていたスーツ?

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:49 ID:4SnljAkE No.904633
体調考慮して、スキーは何時間も・・・ シュウマイ帽子が好きだね

… 無題 Name 名無し 13/11/05(火)20:50 ID:mb.Y.i.Y No.904635
この帽子、オランダの悪夢を国民に思い出させて出て来ても逆効果。日本人なのに、和服負担とか着たくないアピールも逆効果。引っ込め、雅子屁殿下。
====================(転載終わり)


マスゴミはやたらと雅子妃をマンセーします。10年ぶりだのと大げさに報道し、ほら雅子妃はしっかりと公務もやってますと情弱主婦やお年寄りを騙します。このところ、統一教会でおなじみの櫻田淳子が20年ぶりに復活だの、ショムニが10年ぶりだの、W浅野が十数年ぶりにだのやってますが、こういうのは流行りなのでしょうか?でも、復活の甲斐なくショムニもW浅野も惨敗でしたね(笑)櫻田淳子もタダのおばさんだしww

皇太子ご夫妻よりもはるかに多くの公務に励まれている秋篠宮ご夫妻のことは殆ど報道もしないマスゴミ、正直言って皇太子ご夫妻が揃って被災地を訪問しても、被災者の方たちと心が触れ合っていないのがわかりますし、こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、なんか不愉快です。
久しぶりの・・・_b0169850_17453410.jpg


そして、こちら。昨年薨去された寛仁親王殿下の妃信子様が福島県伊達市の仮設住宅を訪問されました。

=====================
読売新聞  2013年11月1日  信子さま、7年ぶり公務復帰…仮設住宅など訪問

三笠宮家の寛仁親王妃信子さま(58)は1日、福島県伊達市に入り、原発事故の影響で避難を余儀なくされた同県飯舘村の住民が暮らす仮設住宅などを訪問された。

ストレス性ぜんそくで療養中の信子さまが公務をされるのは7年10か月ぶり。

信子さまは数年前から療養の一環で伊達市をたびたび訪ね、先月には福島の食材を使った料理本を出版された。この日はまず地元の小学校で弦楽コンサートを鑑賞。午後には、市内の仮設住宅を訪ね、高齢の被災者と懇談。住民が各地から贈られた着物などの布でお手玉を作っていると聞き、「私のも差し上げて大丈夫かしら」と笑顔で話された。
=========================


長年のご病気を克服され、お元気になられてほんとうによかったです。心からお喜び申し上げます。大人のぜんそくって本当に大変なのです。管理人の友人のお父上も40代後半でぜんそくの発作で突然亡くなりましたし。 今回福島ご訪問は本のご出版が背景にあるとのこと。信子さまは10月に福島県の食材を生かした料理本を出版されたそうで、地元の人たちと交流しながら地元食材を使った料理やジャムをつくり、ご友人の写真家が撮影なさったものということです。信子様って大変な料理上手でいらっしゃるそうですからね~。

さて、動画を見ていただくとわかると思うのですが、信子様はとても自然に話しかけられているし、皇太子ご夫妻のときのようにワッペンもない、椅子に座らせてもいない、被災者の方たちの笑顔も作り笑いではなくて自然なもの。被災者の方たちはとても嬉しかったでしょうし、励みになったことと思います。皇太子ご夫妻が訪問した時と比較すると一目瞭然。福島訪問時は被災者の方に笑顔が見られないし、みんな下を向いて緊張しているような、怒っているような、なおかつ何しに来たんだというような雰囲気が漂ってました。 

皇太子ご夫妻と東宮職のやることって見事に空回り、やればやるほど国民が引く、というか呆れてしまって冷めていくような感覚です。東宮職には小和田夫婦の手下や某カルト関係者が大量に送り込まれているとも言われていますし。また、皇太子ご夫妻のもつ独特の雰囲気もあるかもしれません。以前も書きましたが皇居の清掃奉仕に参加した際、東宮御所にもいったのですが東宮御所のあの冷たさ、陰鬱な感じは今でもはっきりと覚えています。わずかな挨拶にもでてこない雅子妃に大阪からきたオバちゃん軍団が激怒し、東宮職の職員に「お静かに!」って注意されてましたから(笑)

病気を克服されて公務に復帰された信子様。このふれあいを見ているとこちらまで暖かな気持ちになります。心と心が短い時間でも通じ合う、そういう力を皇室の方たちはもっていらっしゃるのです。でも皇太子殿下や雅子妃にはそれが何故か感じられないのです。皇太子殿下も独身時代はもっと国民とのふれあいを大事になさっていたように思いますが、今は雅子妃と愛子内親王のことしかお考えにならないのでしょうか?

信子様は二人のお嬢様(彬子女王、瑶子女王)と何か確執があるという話もあるようですが、一日も早くそれが無くなってお揃いで公務にお出ましになることを願っております。 余談ですが、やっぱり麻生副総理の妹さん。よく似てらっしゃいます!
Commented at 2013-11-09 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-09 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19回目の神経衰弱 at 2013-11-09 18:33 x
山本テロ―の件は、奴が辞職するまで追いつめる、そして、日本国に住めなくなるまで、と私は考えます。
テロ―への処分が軽すぎで、仕置人かデューク東郷氏へ処分がお願いできたらと真剣に考えてしまいます。
ただ、陛下が汚手紙をご覧になられなかった、この事が幸いと思っています。
Commented by at 2013-11-10 07:57 x
アリエスさん更新お疲れ様です!
また山本テローの件ですか......もっとやれ!!!(笑)
こいつはまあ役者としてはそう悪くはなかった?あのまま役者業に専念していれば少なくとも悪業を積まずに済んだかも?しれないのにね(棒)
久しぶりに皇室関連というか雅子様関係の記事ですね。
変なの来ました?非公開コメント大丈夫ですか(笑)
不敬ながら、雅子様は本当に精神を病んでいらっしゃるのではと思います。両陛下、秋篠宮殿下、黒田ご夫妻はそれを承知されていらっしゃるかとも。だからこそできる限りいろいろな意味でのフリ?をなさって何事もないように振舞われている気がするんですが。変に察知されて、危害が及ぶことのないように最大限気遣われていらっしゃるようにお見受けするのです。
よくネット上でもあんなのを放置して!とかそういう批判も見かけるのですが、もしこの妄想(笑)が通るなら無理ですよね。放置も何も、皇太子妃ですし強制入院させるわけにもいかないですし、バックの怪しい連中の動きも考えたらもうあーするしかないと思うんです。
何かお役に立ちたいのに無力な自分が情けない...
Commented by ariesgirl at 2013-11-11 12:11
>鍵コメントさま
こんにちは。おっしゃる通り嫌味な感じと場違いさが漂っていると思います。無理してお出ましになる必要はないし、もっと休養されたらいかがかと(笑)あちらさまよりも鍵コメントさんの体調はいかがですか?だいぶお疲れのようですが、くれぐれもご自愛くださいませ。

>鍵コメントさま( 2013-11-09 09:52 )
こんにちは。コメントの件ですが、それって人種はどうなっているのでしょうか?無理な日本語になっていないでしょうか?こういう話って西の方面にはあまり流れていないと思います。人の不幸を利用して金儲けするという外道に吐き気がします。
Commented by ariesgirl at 2013-11-11 12:14
>19回目の神経衰弱さま
こんにちは。山本テローが当初あれほど強気の発言(法律違反じゃない、反省する必要ないなど)をしていたにも関わらず突然謝罪したのは暗殺予告が相当数あったことによるという話です。それにビビりまくったみたいです(笑)本当に命を懸けた直訴ならば暗殺されたら本望でしょうにww 所詮ダダの小物、近いうちに友愛されたらいいと思います。宮内庁次官が陛下に手紙を渡さなかったのだけはまともな対応でした。後は全然だめですが。

Commented by ariesgirl at 2013-11-11 12:19
>誉さま
こんにちは。テローの件はまだ記事にします(笑)ほかにも色々なことを記事にしたいのですが、相棒はまだ入院中だし大変です(笑)ご心配の変なコメント、今回はまだございません!珍しいですww 雅子妃が本当に精神を病んでいるのでは?ということに関しては何ともわかりません。半分本当で半分が仮病なのかもしれません。その挙句、自分でもわからなくなってしまうということもありうるかもしれませんね。ただ、あの小和田家絡みの行事にはレッツゴー!のお元気さを見ると何とも(笑)小和田雅子に戻られるのが一番ではないかと思いますが、それも難しいでしょう。あの両親が生きている間はダメでしょうね。
by ariesgirl | 2013-11-08 17:51 | 皇室 | Comments(7)