アリエスの雑記帳

安倍総理の靖国参拝見送り(追記あり)

台風の被害の凄まじさが日増しにハッキリとしてきました。家の基礎部分がかろうじて残っている町の様子は言葉もないほどです。今も、懸命な救助活動が自衛隊、警察、消防、海保の皆様によって続けられています。一人でも生きて救出されることを願いますが、来週はまた台風がきそうとのこと…気を付けなければなりません。

さて、靖国神社の秋の例大祭が昨日から挙行されていますが、安倍総理は8月に続いて今回も参拝を見送り、真榊の奉納と相成りました・・・・・orz  正直言って今回の参拝見送りはへこみました。いや、ものすごくショックというか、本当に落胆しています。こんな落胆は久しぶり・・・消費税増税のとき以上、いえ比較にならないくらいです。前回の8月15日はキチガイどもが超ハイテンションになる日でもありますので、見送ったことはある程度理解していましたし、秋の例大祭には必ず総理が参拝されると思っていたのですが、結局このありさま・・・。

ハア・・・・・・・・・・・・・・・。残念というほかありません。どうしてそこまで配慮する必要があるのか? いったい誰に遠慮しているのか? 昨年の自民党総裁のときは参拝して、総理大臣になったら参拝見送りってどういうこと?安倍総理も他の政治家同様に、立場によって自分の信念を簡単に曲げることができる人だったの?

などなど、色々なことが頭に浮かびます。何というか、語弊がありますが、裏切られたような感じです。第一次安倍内閣において参拝しなかったことを「痛恨の極み」と明言されておきながら、自らの手でその思いを晴らそうとはしなかったのですから。今回も真榊奉納とのことですが、参拝しないかわりに真榊奉納をしたのであれば、それは単なるパフォーマンスでしかありません。そんなことをするくらいなら、いっそ何もしないでもらいたかった。

確かに、野党党首と日本国総理大臣とは立場が全然違うことは承知していますし、政界という伏魔殿、我々には想像もつかないようなことがあることは理解しています。しかし、一国の総理大臣が他国への配慮という大義名分で自分の信念を曲げたか、我慢して押し殺したかはわかりませんが・・・。 きっと管理人と同じ気持ちで落ち込んでいる人は全国に大勢いることでしょう。 あれだけいっておきながら、結局は口先だけのヘタレ・・・と感じている人も大勢いるでしょう。

マスゴミはバカの一つ覚えで「中韓への配慮」「中韓との関係改善のために」などとほざいていますが、管理人は特亜への配慮というよりも、自民党内の売国議員やアメリカへの配慮ではないかと思えてなりません。おそらく、安倍総理もシナ朝鮮にいくら配慮しても同じ、行こうが行くまいが騒ぐ、何もよくならないことは承知しているはずでしょう。 となると・・・そういう答えが導き出されてくるのです。 アメリカが日本と南朝鮮の間が冷えまくっているという素晴らしい状況にあるにも関わらず、防衛上の問題もあって何とか収めようとしたのかもしれませんが。 だとすれば、以下の南朝鮮政府の見解はアメちゃんの顔に泥、いや人糞とキムチを塗りつけたようなものですけど(笑)

南朝鮮政府は安倍総理の靖国参拝見送りを「配慮とは思わない」と報道姦が明言しましたからね。 以下、時事通信より。

時事通信:【参拝見送り「配慮と思わない」/韓国】韓国外務省報道官は17日の定例会見で安倍首相が靖国神社参拝を見送ったのは「韓国など周辺国を配慮した結果という意見にこたえた。

いくら朝鮮人に配慮しても何の役にも立たないし、安倍総理に失望する日本国民を増やすだけなのだから、逆効果でしかない。だったら、今からでも遅くないので参拝すべきなのです!! 見送り=配慮とは思わないのだから、容赦なく参拝できます、毎日でも!!朝鮮人というのはどこまでバカなのでしょうか。わかっていることですが。

靖国参拝に反対する政治家というのは、外国の政府が何をどういおうが、反日マスゴミや自称ジャーナリストの電波芸者どもが何を言おうが、そんなことで自分の祖父、曾祖父になる先人たちが命をかけて日本を護ったという純然たる事実とその先人たちに感謝し、慰霊、そして誓いをすることができないほど卑屈でケツの穴の小さい連中なのでしょうか? 先人たちが守り抜いた土台の上で生かされていることさえ否定するつもりなのでしょうか?

仮にアメリカに配慮したのであれば、それも大間違い。そんなことばかりするから、いつまでも「ポチ」扱いされ、自虐史観に縛られたままになるのです。 こんなことで、憲法改正ができるのでしょうか? いはんや、日本を取り戻すことができるのでしょうか? 甚だ疑問です。これがアメリカへの配慮だとしたら、もう二度と絶対にやらないでほしいと強く願います。安倍総理がどう考えているかわかりませんが、靖国参拝というのは政治外交問題ではなく、国内の問題です。安倍総理にはご自身がどういう思想信条をもつ国民から支持を得ているのかを再考してもらいたいですし、1年前に復活を遂げた原動力は何だったのかをもう一度思い起こしていただきたいし、自民党内の売国奴に配慮していて国を守れるのでしょうか?

さっそくネットではこれ幸いと工作員、成りすましと思われる連中が「安倍を退陣させろ」「安倍は似非保守」などと喚いているようですが、これで連中は保守分断をあおり、安倍総理の支持基盤である保守派国民の支持をなくし、アリタヨシフあたりをはじめとする反日左翼のキチガイどもと一緒になって、安倍総理を追い込もうとしているのです。 今回安倍総理が参拝を見送ったからと言って、安倍総理を即攻撃したり、「裏切り者!」などといって支援をやめたりすることは反日工作員の思うつぼ そんなのに引っかかるほど管理人はバカではありません(笑) 今、見渡してみても総合的に支持できるのは安倍総理しかいないのです!ここが我々の踏ん張りどころですよ!ここで折れたら、前回の安倍内閣と同じことになります。 おまけに、落ち込んでいる保守系日本人も工作員に飲み込まれるほどアンポンタンではないわwww

今日は「靖国神社に参拝する国会議員の会」の面々が参拝、また新藤大臣も参拝されました。高市早苗自民党政調会長や西川京子代議士の姿もありましたが、お二人とも本当に凛としていますね。素敵だと思います。安倍総理にはどこにも配慮することなく、自分の信念に基づいて、堂々と、一日も早い靖国参拝をしていただきたいと国民の一人として改めてお願いしたいと思います。  靖国の英霊もその日を一日千秋の思いで待ち続けているのですから。西村代議士が言うように毎日行けばいいんです!!

*拙ブログにリンクしている西村真悟代議士のHPをご覧ください。最新の記事(10月18日と17日の記事)をご一読いただければと思います。

*追記:おなじみ井上太郎氏のツイッターがさきほど更新されていましたので、一部を転載いたします。井上氏の意見、ごもっともかと思います。自民党内の売国奴についても書かれてます。特に日韓議員連盟の売国奴河村健夫など。自民党のなかにもかなりの数の立派などこからみてもクズがいます。全文はこちらからどうぞ! 以下の内容はバンバン拡散周知して頂きたいと思います!

==================
井上太郎 ‏@kaminoishi 2時間
自民への不満がもう一つあります。ブログにまでして訴えた平昌オリンピック、日韓議員連盟は(日本側幹事長=河村建夫自民党議員)2018年の平昌冬季五輪と20年の東京五輪開催に向けた協力法案、韓日青少年交流、在日朝鮮人地方参政権付与問題を議題。日韓がそれ以前の対立状況の中でふざけるな==========(以上、売国議員連盟について)


=====================
井上太郎 ‏@kaminoishi 2時間
安倍総理は、靖国に参拝するもしないも明言しないと発言してます。周囲が「その気持ちはある、在任中に必ずする(在任になんら保証はない)前政権時は痛恨の極み」等フォローするつもりだと思いますが、負け惜しみ、ひかれ者の小唄です。無用な発言は反ってマイナス、安倍総理が信念示すだけのことです

井上太郎 ‏@kaminoishi 2時間
安倍総理の靖国不参拝、反日マスコミがこぞって勢いを増して当然と主張しています。安倍総理も菅官房長官に「在任中の参拝に強い意思」などとの発言で繕いせずに、参拝しないならしないで「中韓が邪魔をし、米の指導力のなさに配慮した」と自らの言葉で発信しないと、支持する意味なくなります。

井上太郎 ‏@kaminoishi 2時間
中共・南朝鮮に国力がつき始めた頃に始まった靖国参拝批判、現在のアメリカの財政不安による指導力欠如、総理が靖国参拝しようがしまいが中韓米の態度は変わりません。安倍政権の支持率安定が、政府内閣の中から安倍総理の判断に影響を及ぼすようでは支持率低下になると思います。

井上太郎 ‏@kaminoishi 2時間
私は安倍総理に対し、靖国の例大祭に参拝すべしを訴えました。安倍政権支持者の多くは安倍総理の靖国参拝を塾望していると思います。外交で他国に配慮する前に主張してからでないと主導権は取れません。自民強いては日本の八方美人外交が日本国内での不満となっては国益を損することになります。
========================
by ariesgirl | 2013-10-18 16:30 | 日本 | Comments(13)
Commented by buru-ribonn at 2013-10-18 14:25 x
 こんにちは、アリエス様。
お久しぶりになってしまいました。。。正直、今回参拝されなかったこと、ショックです。本当に参拝してほしかった。毅然として、靖国神社に立たれる安倍晋三日本国総理大臣を見たかったです。安倍総理が孤独を感じることなく、自信をもって日本の代表として参拝できるようにと、ここで出来ることをずっと頑張っていました。
 アリエス様の、今回のことに対するブログを待っていました。自分の気持ちをどう整理したらいいのかわからなくなって。。。。
安倍総理、信じていいんですよね。少しずつ日本はよくなっているんですよね。
まだまだ私たちの力が足りないんでしょうか。前政権とは違う、沢山の大和魂をもった人間が後ろに立っているということが伝わっていないのでしょうか。
悔しいし、とても寂しいです。
Commented by izumi_h23 at 2013-10-18 15:10
はじめまして。
私も安倍総理の参拝見送り、同じように思っています。
いまさら何をしようが、中韓の言うことはかわらないのはわかりきっているし、そもそも、ソレらがすでに眼中にないのはこれまでの外交対応からも見てとれますもんね。
むしろ、それだけ党内の売国政治家や中韓のアメリカへ政府内へのロビー対応が酷いということでしょうか。
安倍政権になってまだ一年足らず、個人レベルでもないにそんなに急にことがうまく進むわけもなく、去年の今はまだ民主党政権だったことを思えばなお、それでも出来うることはよくされていると思っています。
私は安倍総理大臣を信じ、これからも支持します。
Commented by 19回目の神経衰弱 at 2013-10-18 15:40 x
私も今度ばかりはマスゴミが何を言おうが、「絶対に靖国参拝がある!」と、期待していたので、本当に残念に思います。
それに、安倍総理ご自身も「痛恨の極み」とおっしゃったのは、口先だけではないと思っています。
戦後の自虐歴史観が短期間にそう簡単に変わるわけでもなく、単に特アへの配慮と言うよりも、順序があるのかも?
と、私は思っています。
まだまだ安倍総理への応援を諦めるわけにはいきません。

Commented by 滋賀県民 at 2013-10-18 20:33 x
アリエスさま

安倍総理の参拝見送り 本当に残念です。
今年中にはなんとしても。、。と総理が話しているらしいと
テレビで流していましたが いやもう期待していないです。
かといって替わりに総理が務まる方も見当たらず
安倍総理を信じるしかありませんが。。。

それにしても日韓議員連盟 ふざけるな!
なにが韓国とのオリンピック協力法案だ、なにが在日朝鮮人の地方参政権だ ありえん!
そんなことのために自民党に投票したんちゃうわ!!
Commented at 2013-10-18 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉桜 at 2013-10-19 10:25 x
アリエス様、体調はどうですか?花粉や風邪など色々あるので気を付けて下さいね。
政治は命懸け…という時代は今も尚、続いているんですね…。米ッチは未だに日本に対しての攻撃姿勢を緩めません。気を抜くと一気にやって来ると思っているかも知れませんね。だからスパイ法案も許可しない。靖国参拝は復活を意味するものと考えているなら、納得できます。
チョット妄想気味な所感ですけど…。だったらいいなぁ~論と言うことで。
Commented at 2013-10-19 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-10-20 09:34 x
アリエスさん、お早うございます!
アリエスさんの記事を読みながら、心にずっしりとその無念さのような悲しい気持ちや、怒りにも似た感情が伝わってきました。まったく同じ気持ちでいたので、余計に響いたのかもしれませんね。
マジで近くに住んでいたのなら、私の強制呼び出しによる(笑)励ましあいスイーツ会合なるものが催されていたに違いない(笑)なぜにスイーツ?とかそういう細かい突っ込みは無しでお願いしますね(笑)
それと、昭恵夫人がまた余計なことを言ったらしいです。何度も言うけれど、個人でどう思おうが知ったこっちゃない、でも立場ってものをわきまえてください!ってことなんですよ(呆)
これだけ続くと、もうわざと?とも思える。昭恵さん自信がその立場を逆に利用しているかのよう。
まっ、そんな策士でもないか(笑)
Commented by ariesgirl at 2013-10-21 10:18
>buru-ribonn さま
おはようございます。ご無沙汰していますが、お変わりありませんか?今回の安倍総理の不参拝は本当に落ち込みました…昨日の大雨は英霊の号泣だったのかも…と思ったりします。安倍総理は色々言わなくていいので、黙っていきなり参拝すればいいのです。黙って散歩の途中に行くとかすればいいのにと思っています(笑)いずれにしても、安倍総理はネットの声を非常に気にしているといわれますので、そこを利用してバンバン国民の声を届けていきたいと思います。安倍政権を支持している層の思想を理解していただくために。落ち込んでばかりもいられませんね!

>izumi_h23 さま
おはようございます。ようこそお越しくださいました。今後ともよろしくお願いいたします。さて、今回の不参拝。シナチョンへの配慮ではないと私も思っています。問題は党内、そして某カルトの与党、アメリカなどでしょう。某カルトは教祖が朝鮮人でもありますからね。なんにつけても切り離すべき存在だと思っています。工作員のあおりに乗せられることなく、冷静に物事を見るように心がけるつもりです。民主政権と比較にならないほど、まともな政権であることはまちがいないのですから。
Commented by ariesgirl at 2013-10-21 10:32
>19回目の神経衰弱 さま
おはようございます。今回の不参拝は非常に落胆しました。とはいえ、安倍総理は売国奴などではありえませんので、TPPなどの面で批判はしても安倍総理への支持は変わりません。おっしゃるとおり、戦後70年間にたまりにたまった膿の量は半端ではないと思います。出し切るまでにはもう少し時間が必要なのだと思っていますが、その膿と一緒に売国奴や国内の寄生虫も一緒に出し切らなければならないでしょうね。千里の道も一歩からです!

>滋賀県民さま
おはようございます。今回の不参拝に落胆した方は相当いるようです。今年中にとかいわないでいいので、いきなり行って参拝してくださったらいいだけだと思っています。工作員に踊らされることなく淡々と護国活動を続けていくだけですね。自民党内の売国、媚韓議員どもが安倍総理の足を引っ張っているのでしょう。こいつらは朝鮮マネーと朝鮮女をあてがわれているような薄汚い連中であると確信しています。こんな連中をどんどんさらし者にして拡散していきましょう!
Commented by ariesgirl at 2013-10-21 10:41
>鍵コメントさま(2013-10-18 23:23 )
おはようございます。もちろん、安倍総理の何から何まで全部を支持するわけではなく、ダメなものはダメという意思表示は必要だと思います。自民党の売国議員や某カルトを何とかしなければなりません。

>葉桜さま
おはようございます。お気遣いありがとうございます。私は秋も花粉症なので朝から鼻をかんでばかりで、今朝は鼻血がでました(笑)ご当地もかなり冷え込んでいるでしょうから、葉桜さんもくれぐれもご自愛くださいね。さて、戦後70年の闇は深いということでしょうか?アメリカが仕込んだ毒がいまだに効いているのですから。戦後レジームからの脱却とはアメリカの日本=悪という洗脳を解くことでもあるでしょうが、なかなか大変なのでしょうが、安倍総理の靖国参拝こそが大きなきっかけになると思ってはいるのですが・・・
Commented by ariesgirl at 2013-10-21 11:01
>鍵コメントさま(2013-10-19 19:51)
おはようございます。連日多忙を極めていらっしゃることと思いますが、鍵コメさんの力は不可欠、くれぐれもご自愛くださいませ。さて、コメントですが、積み木が崩れたかのようなことで、鍵コメさんの落胆と怒りが伝わってきます。理念と実行・・・裏表であって、「理念なき実行は暴走、実行無き理念は妄想」と何かで聞いたことがありますが、政治の世界は特にそうなのでしょうね。理念と実行という両輪があってはじめて進む、国益を守れるのだと思います。そして、今回の不参拝は党内の売国奴や某カルトが問題なのでしょう。特亜への配慮はないと私は思っていますが、ファーストレディが最近かなり痛い(笑) あの方の発言は何を意図しているのでしょうか?なんか引っかかります。

Commented by ariesgirl at 2013-10-21 11:01
>誉さま
おはようございます。そちらは夏に向かっていると思いますが、さわやかにお過ごしですか?さて、総理の不参拝。本当に凹みました。残念無念、怒りも交じり合って本当に何とも…誉さんはじめ多くの方が同じように感じているのではないかと思っています。ご近所さんだったら、スイーツ会合開催!血気じゃなくて決起集会になっていたでしょう(笑)誉さんの強制呼び出しによって、常備している黒糖かりんとうとカステラの切れ端をもって参上します(笑) そして、昭恵夫人。最近痛すぎ(笑)そのうち香ばしくなりそうですがww 汚鮮されているのか、どうなのか?「これだけ続くと、もうわざと?とも思える。昭恵さん自信がその立場を逆に利用しているかのよう」 このコメント同意します。最近、なんかそんな気がしますね。第一次安倍政権のときはこんなことなかったのに、なんで今回?と思います。あまりにひどいと鬼女の襲撃をうけるかもしれませんね。

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!
by アリエス
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

選挙前ドットコム
特定アジアニュース
水瓶座の憂い
ニダー速報
特定アジアフラッシュ
花は桜木山は富士
田母神俊雄公式HP
ねぇ知ってたぁ?
厳選!韓国情報★
日本が好きなだけなんだよ
津川雅彦 サンタの隠れ家
村山談話白紙撤回を求める市民の会
河野談話白紙撤回を求める署名サイト
博士の独り言
博士の独り言Ⅱ
ザキーヤのブログ
外国人参政権に反対する会
日本を守るために私たちができること
ねずきちのひとりごと
日本の底力
水間条項-国益最前線
何かキタ━━(゚∀゚)━━!!!
西村真悟ホームページ
最後の聖戦イニシャル M
花うさぎの「世界は腹黒い」
日本を守ろう 10・27「日本解体法案」反対請願.com
土屋たかゆき東京都議会議員
overdope
よろず屋 BEBOP
埼玉県川口市から日本を考える
田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
スポーツソウルどっとじゅげむ
大岡羽前の暗闘日記
英霊鎮守
特アが嫌いで何が悪い
うすば蜻蛉日記
A2政治ニュースアンテナ
花うさぎの「世界は腹黒い2」
こと葉 TAROT ROOM
たわわの国から~しまねこが行く
紀州備長炭 窯元 おれの窯 気づいたら紀州の山の中
愛国画報 from LA
月見櫓
でれでれ草
わがまま親父の独り言、カナダで生きてます

最新のコメント

神社に火を放とうとするの..
by Suica割 at 22:17
>まめはなさま こんば..
by ariesgirl at 20:58
「廃太子廃妃願い」と「秋..
by まめはな at 17:32
>Suica割さま こ..
by ariesgirl at 20:31
順当に考えて避難指示等が..
by Suica割 at 22:27

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
我が国の省庁は自国民を護..
from 母さんによる徒然・・・
マスコミ 50
from 邪馬台国 下関
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
桜が汚れる マナー知らず..
from 猫多摩散歩日記 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな