対馬訪問記 1

9月最後の週末です。爽やかな一日となりましたが、読者の皆様はいかがお過ごしでしたか?管理人は朝から家事、久しぶりにカーテンの洗濯と愛国チラシの整理などをしました。なんかカーテンって妙に汚れますね(苦笑) でも、なんだかスッキリしました!

さて、すっかり遅くなりましたが、先日初めて訪問した長崎県・対馬訪問記をお送りしたいと思います。この記事を書きながら、ニュースを見ていると…南朝鮮の閣僚が対馬から泥棒した仏像は国際法にのっとって変換するべきニダ!と発言したという話。 まあ~何をいまさらって感じですね。 どうせ、その裏には日本にタカることしか頭にないのでしょう。日本での反韓感情の凄まじさ、連日の反韓デモ、差別反対ニダ!とカウンターやって日本を貶めようと画策したら、その翌日に朝鮮人テロリストが靖国で放火未遂で逮捕、南朝鮮国内の経済はボロボロ、日本人観光客は激減、安倍総理は上辺はリップサービスしても実際はガン無視(笑)

南朝鮮人がいかにろくでもない極悪反日思考のキチガイかということがかなり浸透していることに対する危機感の表れかもしれませんね、今回の仏像返還すべき発言は。 しかし! こんなチンケな言葉に騙されてはいけません!! これこそが南朝鮮人の対日工作の狙いなのです!! 連中は日本人の性格をよく知っています。お人好しですぐに相手を信用する、相手を許すというところに付け込むのが朝鮮人。

日本のマスゴミを通して、「ほら朝鮮人だってこんなに常識的な人がいる」「話せばわかるんだ」「話せばわかる」「韓国との友好は大事」「朝鮮人は全部反日じゃない」とアピールしているだけなのです。 たとえば、1000人の中で4,5人がまともであっても、その1000人の団体がまともだと判断できますか?この朝鮮人の対日工作については「月見櫓」というブログに詳細が書かれていますので、ぜひぜひご覧ください。

南朝鮮は仏像を返した場合、必ず「仏像を返してやったのだから、ウリたちももっと援助すべきニダ!」と必ず仏像返還に対する見返りを言ってくるのが目に見えます。なんといっても朝鮮人なのですから、見返り無しにあんなことをいうはずはありません!! 

さて、本題。先日初めて対馬を訪問しました。管理人の感想や地元の方の声・・・つまり「主文」は後回しにして、まずは管理人がとってきた対馬の風景をお楽しみいただきたいと思います。

b0169850_20222762.jpg

対馬空港

b0169850_20245281.jpg

日露戦争のために帝国海軍が掘削してつくった「万関橋」 1
b0169850_20265429.jpg

日露戦争のために帝国海軍が掘削してつくった「万関橋」 2 ここが日本海海戦勝利に貢献した場所かと思うと感慨もひとしおです。「坂の上の雲」が頭の中に浮かんできました。ここにも朝鮮人。公園があるのですが、そこの東屋にうるさい団体がいると思ったら…あの耳障りな言葉が聞こえてきました。本当に最悪の連中です。

b0169850_2036523.jpg

b0169850_20535634.jpg

海中に鳥居がたつ「和多津美神社」うっそうとした森と入り江の風景と1000年前からあるとされる神社の風景は何ともいえず神秘的でした。 中に入ると昭和天皇と香淳皇后、今上陛下と皇后陛下のお写真が掲げられていました。 しかし・・・ここにも朝鮮人どもがうじゃうじゃと。すべてをぶち壊すような耳障りな大声でわめく朝鮮人。必ずや八百万の神々の天誅が下されるでしょう。朝鮮語で絵馬がかけられているのも見ましたが、対馬はウリのもの!と書いてあるものが多いという話です。

b0169850_20555043.jpg

b0169850_2155573.jpg

文永の役(元寇)の際、真っ先に元軍(高麗)が攻め込んできた小茂田浜に建てられた小茂田浜と小茂田浜神社。900隻の船に対して、当時の対馬守護代・宗助国が一族郎党80騎で戦い、壮絶な最期をとげ、島民は元軍に殺されたり、連れ去れたり、女性は強姦されました。犠牲者の霊を慰めるために建てられた神社です。人気もなくてうっそうとした感じの神社でした。毎年11月には犠牲者の慰霊祭が行われ、現在東京在住の対馬藩主の宗家の現当主や家老の子孫の方々が参加されるそうです。 余談ですが、以前熊本の人吉に行った際、人吉藩主だった相良家の菩提寺を訪れ、そこの奥さんに話を聞いたのですが、相良家の現当主は茨城県在住だそうですが、月に一度は必ず人吉に来て菩提寺に参拝されるとのこと。お寺の方は現当主のかたを○○様と呼んでいらっしゃいました。元藩主に対する地元の方の意識と言うのは意外と変わらないのかもしれませんね。

b0169850_2165126.jpg

宿泊したホテルにある万葉の歌碑です。対馬は古代から国防を担ってきた「防人」の島なのです。今でも。

b0169850_2194883.jpg

b0169850_2126558.jpg

ホテルからの風景です。言葉で表せないほど美しい風景でした。当日は十六夜、月あかりが海を照らす様子は何とも言えず素晴らしいものでした。まわりに何の光もないせいか、月明かりが煌々としていました。しばらくすると満点の星空。あんなにきれいな星空を見たのはいつ以来でしょうか?秋の星座であるカシオペア座もはっきりと。
b0169850_21331216.jpg

対馬藩主であった宗家の菩提寺・万松院です。これは百雁木といわれる階段です。ここをのぼっていくと代々の藩主の墓地です。
b0169850_21393481.jpg

宗家の墓地の一部です。日本三大墓地らしいのですが、もう少し手入れされているといいのにと(笑)ここにも朝鮮人がいましたが、団体ではなく一人旅らしい朝鮮人女性がちらほら見受けられました。 ここには徳川家の歴代将軍の位牌が安置されています。 理由は朝鮮との貿易に対馬藩が力を尽くしたことによるものらしいです。(お寺の人に聞いた話)
b0169850_21445651.jpg

万松院の近くにある厳原幼稚園にかけられている看板。何が書いてあるかわかりませんが、おそらく「立ち入り禁止」ではないでしょうか?幼稚園にまでこんな看板が・・・(怒)

本当はホテルでの食事などグルメ写真もとるつもりだったのですが、食べたあとに「しまった~写真とらんやった~!」と(笑) どれだけ食い意地が張ってんだ!ということですねww イカの活きつくりやサザエの炊き込みご飯、対馬名物いり焼き鍋など・・ とても美味しかったな~♪ ちなみに、宿泊したホテルは日本海海戦のために砲台が置かれていた場所とのことです。幸い、ここには朝鮮人宿泊者はいなかったようです。チェックインする際に管理人たちの宿泊カードには赤い字で「韓国嫌い」ときっちり書かれていました(笑) 宿泊予約の電話の際、管理人は「おたくには韓国人はどのくらい泊まっていますか?宿泊予定日はどうですか?韓国人が多いところには泊まりたくないので!」と言ったからでしょう(笑) 主文は次回の対馬訪問記 2に続きます! 

b0169850_2158642.jpg

Commented by エクスプローラ at 2013-09-29 00:00 x
初めまして。幼稚園の看板には、カメラ× 幼稚園児の写真を撮らないでください、と書いてありますね。
Commented at 2013-09-29 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2013-09-29 22:12
>エクスプローラさま
こんばんは。初めまして。看板はそういう意味ですか?エクスプローラさんは朝鮮語に堪能なのでしょうか。この看板を掛けたということは、変質者の朝鮮人が多いということでしょうね。強姦が国技ですから。恐ろしいことです。

>鍵コメントさま
こんばんは。おっしゃる通りで、島が穢されていくような感じがしました。対馬の方も危機感をもっているようですが、もっと大きな声にしていく必要があると感じました。朝鮮人が行くところには日本人が行かなくなるということをもっと理解してもらいたいですが、私ももっと宣伝します!
by ariesgirl | 2013-09-28 22:05 | 日本 | Comments(3)