アリエスの雑記帳 ariesgirl.exblog.jp

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

8月15日に参拝せず(怒)…しかし、落胆はまだ早い。

お暑うございます。また東北では大変な豪雨被害がでています。被災された方には心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧を願います。政府も無能民主とは違うところをちゃっちゃと見せてほしいものです。

お盆休みで故郷に帰省されたり、観光地にでかけたりしている方も多いでしょう。管理人は通常通り出勤です!!しかし、この時期お盆休みのせいか、通勤電車が大変すいています。非常に楽に通勤できるのがありがたいですね。いつもより3割は少ないと思いますが、この暑さ・・・日本国中沸騰するかのような暑さで、脳みそが溶けていくのではないかとさえ感じるときがあります。今週の月曜日も仕事で午前中に外出しましたが、もう職場に戻ってふらふらでした。なんだか、やや夏バテぎみなのかとも思うわけですが、体重はいっこうに減らない(苦笑) おまけにこの時期は年末年始と同じようにご訪問者数が激減する季節でもあります(笑)それにもめげずいきますよ~!(管理人の夏休みは9月の連休時にとる予定です。) 

とはいえ、この暑さとは打って変わって我が国と南朝鮮やシナとの氷のような関係は本当に一服の清涼感を楽しませてくれて非常に心地いいですね♪♪ もっともっと冷えまくっていきますように!!

さて、明日は8月15日です。多くの方がいろいろな思いを胸に靖国神社へ参拝されるでしょう。また地方の方は地元の護国神社に参拝されることと思いますが、この暑さです。くれぐれもご注意いただきたいと思います。

毎年訪れる8月15日。 どうしてこんなに国内外で毎年キチガイ沙汰の騒ぎになるのでしょうか? そうしたのは誰だ??  本来であれば、この日は日本国民すべてが国に殉じた多くの先人たちへの鎮魂の祈りと感謝の誠をささげ、かつ、もし国に一旦緩急あれば自らも英霊に続く覚悟でことにあたると誓う日でなければならないはずです。 九段下の駅、靖国神社周辺は警官だらけ、慰霊の場において異常なことです。(まあ、警察関係者は本当にご苦労なことと思いますが)

国のために、愛する故郷や人たちを守るために、国家に殉じ散華していった多くの先人たちを慰霊することをなぜ非難されなければならないのか? 靖国参拝がそんなに悪いことなのか? 憲法に靖国参拝はいけないとでも書いているのか? 戦犯が祀られているから? 軍国主義につながるから?? ハア??バカ言うな、クズ!! 日本国に戦犯は存在していません。歴史を振り返っていない反日バカの戯言、寝言は寝ていえ!!(怒)

特に政治家で靖国神社を否定する奴、参拝したことのない奴は口で何を言おうと、どれだけ保守的なことを言おうと一切信用するに値しないと断言します。国家のために命をささげた人たちに柏手ひとつ打てない、打たない、そんな連中はクズです。日本人であっても、日本国籍であっても、日本国民ではない、精神構造と行動は犯盗や大陸の土人と同じなのですから。

以下は櫻井よしこ氏の提言です。週刊ポストより転載します。
=====================
毎年8月15日の終戦記念日には約20万人が靖国神社を訪れ、240万柱を超える英霊に鎮魂の祈りを捧げる。自国を守るために戦死した先人の霊を悼む行為は国家指導者にとって万国共通の責務であるはずだが、我が国では残念ながらそうではない。なぜ首相の靖国参拝はかくも“政治問題”となってしまったのか。ジャーナリストの櫻井よしこ氏が解説する。

**参院選での圧勝で、安倍政権はようやく「日本を取り戻す」、日本再興の出発点に立ったといえます。

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への本格参加、福島の復興、原子力を含むエネルギー政策、日米同盟強化と普天間移設、憲法改正と、課題は山積しています。とりわけ歴史問題は、中韓両国がアメリカを巻き込む形を作り始め、日本は難しい立場に立たされようとしています。

そうしたなかで安倍首相が果たして靖国神社を参拝するのかどうかが注目されている現状は周知のとおりです。8月15日かどうかはひとまず措いて、首相の参拝は日本の再興を果たしていくうえで、極めて重要な一歩になるはずです。

靖国神社を参拝し、国家、国民のために殉じた幾百万の尊い英霊に感謝を捧げることが、首相としての当然の責務であることはもはや指摘する必要もないでしょう。それは日本人が日本の伝統・文化に根ざした価値観を守り、日本人としての心を大切に伝え続けることにつながります。軍国主義の復活や歴史修正主義に結びつけ、参拝を非難することは間違っています。

安倍首相は第一次政権で靖国神社を参拝せずに終わったことを「痛恨の極み」と表現しました。靖国参拝の意味もその重みも十分に認識されていることが、その言葉に込められていると思います。心中深く感じた痛恨の極みを、首相が再び繰り返すとは、私は、思いません。
 
それが8月15日なのか、秋の例大祭なのか、時期は首相ご自身でお決めになるのが一番だと思います。ただ私は日本のために、必ず、首相が参拝されることを心から願っています。しかし同時に、安倍首相が「靖国参拝をさせまい」とする勢力に囲まれ、非常に高い障壁を超えなければならないことを、国民である私たちはしっかり見ておかなければならないでしょう。

今、私たちが日本人として問うべきは、首相の靖国参拝の是非と共に、「首相の靖国参拝を妨害する人々がいる」というおかしな現実ではないでしょうか。 ※週刊ポスト2013年8月16・23日号
=====================(以上、転載終わり)

櫻井よしこ氏、新聞への意見広告はこちら!

この意見、ただうなずくばかりです。国家のために殉じた多くの英霊が祀られている靖国神社を参拝することは、日本国総理大臣にとって至極当然のこと、責務であり、これは米国大統領がアーリントン墓地に行くことと同じです。間違っても他国(シナ朝鮮など)から内政干渉される筋合いのものでは絶対にないのです!! 日本国のトップが日本国内のどこに行って、何をしようが、他国からとやかく言われる筋合いなどないわけで、逆に日本が他国の慰霊行事にいちゃもんをつけたらどうなるか?考えればわかることです。 たとえば、ベトナム政府がアメリカ政府にアーリントン墓地のことでいちゃもんをつけたらどうなるでしょう? まずありえない話で、これは内政干渉以外の何物でもないからです。

シナや朝鮮がいちゃもんをつけてきたら「黙れ!内政干渉するな!」で終わりでしょ。シナや朝鮮に配慮して何か、日本の国益にかなうようなことが過去にあったでしょうか?全くないどころか、すべて国益を損ねてきただけです。
b0169850_12212129.jpg
 

今回、安倍総理は8月15日の参拝は見送るとの報道がありました。先週頃から、安倍総理の8月15日の靖国参拝はないという報道が流れていましたし、どうなるのかと思っていましたが…今回の参拝見送りについては非常に残念であり、かつなんで?? 誰に遠慮してるんだ?? また同じミスを繰り返すのか!と怒り心頭です。 またシナチョンに配慮?? バカいえ!と管理人と同じように落胆されている方も大勢いらっしゃるでしょう。安倍総理は周りの言い分を聞きすぎるきらいがあるのではないかとも思います。 人の意見もある程度は大事でしょうが、最後に決断し行動するのは自分自身です。 汚鮮マスゴミはバカの一つ覚えで「中韓に配慮」とほざいています。管理人の直感で根拠はないうえでいいますが、今回の見送りはシナ朝鮮への配慮ではなく別の理由があるという気がしています。

おそらく安倍総理も閣僚もシナ朝鮮に配慮しても何一ついいことはない、国益どころか国益を失うということは十分理解しているでしょうし、シナ朝鮮に対する国民感情も併せて理解していると思いますが、今回総理の参拝を妨害したのは自民党内部の売国奴(河村、二階などなど)や経済界の売国奴(米倉、柳井とか)どもではないかと…そして、アメリカ政府の影。アメリカもシナ朝鮮と日本の関係は承知しているわけで、ここで靖国参拝によってもっと問題が大きくなった場合の余波を考えて安倍総理に何らかの圧力をかけた、TPP交渉もあるし、非常に難しいものがあるのではないでしょうか?もしアメリカが圧力をかけたのであればアメリカも内政干渉であり、同盟国でもなんでもなくただの反日国家です。もしかしたら、アメリカで金と女をばらまいてロビー活動を繰り広げているシナ朝鮮の団体も絡んでいるのではないかという気も…。

そして、我が国の反日マスゴミ。マスゴミの糞っぷりは安倍総理も百も承知のはずですが、今回麻生副総理のナチス発言の曲解捏造報道があらゆるところを巻き込みました。マスゴミの予想ほど炎上しませんでしたが、そのあたりのこともあるのかもしれないと思うわけですが、多分シナチョンの利権がらみの売国経団連あたりかな。小泉元総理が言ったように「政治と商売を一緒にするな!」と一喝してやればいいのです。

ただ、安倍総理が「行く、行かない」を言うことで政治問題化うんぬん・・・という発言には??マークです。もうすでに政治問題化しているわけですから、何をいまさらということですね。そうやって摩擦を避けてきたことが問題をより大きくしてきたのですから。

櫻井よしこ氏もいうように、安倍総理は第一次安倍内閣で参拝を見送ったことを「痛恨の極み」と発言された以上、総理の参拝がどれほど重要であるかは嫌というほど理解されているはずですし、その時と同じ間違いを二度と起こしてほしくないし、安倍総理が同じ間違いを繰り返すとは思いたくもありません。 ましてや安倍総理は「どんな脅しにも屈しない」と国会で明言しているのですから。 これでシナ朝鮮などに屈したら、それこそ多くの国民の支持を失って、第一次安倍内閣のようなことになりかねません。安倍総理を支持する人は靖国参拝を支持する人でもあるのですから。

とはいえ、今回の見送りで落胆された方。管理人も正直不満以外の何物でもありませんが、まだ落胆するのは早い!のでは??

「8月15日終戦記念日の参拝は見送る」 

これを見て何か気が付きませんか? そうです! 「8月15日」の参拝は見送るのです。といことは、8月15日以外には「行く!」という安倍総理の意志が透けて見えませんか?極端なことをいえば、8月16日でも17日でも31日でもいいわけでしょう。いちいち行くとか言わず、本当に関係者数名に対してのみ言えばいいわけで、すでに参拝を済ませた下村文科大臣や根本大臣のようにやればいいのです。 

あとは秋の例大祭での参拝かなと思うわけですが、それ以外に参拝にふさわしい日があります。それは…9月21日。そうです、安倍総理の誕生日ですね。前日の20日は麻生副総理の誕生日でもありますから、二人そろって参拝すればいいのです!! 誕生日に改めて、日本を守る、取り戻す、ことを英霊に誓うなんて最高じゃないですか??

それに安倍総理は昨年靖国参拝しています。おそらく、その際に日本を守るために英霊に誓いをたて、祈願をし、そのご加護を願ったはずです。そして、12月の選挙で再び総理の座についた…もしろん多くの人の支えがあったことは言うまでもありませんが、世の中には目に見えない力、というものが間違いなく存在しているはずです。 靖国の英霊が安倍氏に再び力を貸したのであり、また靖国の英霊以外にも多くの目に見えない力が働いていると管理人は思っています。

だとすれば、安倍総理!! 神社参拝の常識として、祈願をしてことが成ったあかつきには必ずお礼参りをしなければなりません!!受験生が天神様にお参りして見事に合格した場合はお礼参りにいくのと同じことです。(管理人も昔太宰府天満宮にお礼参りにいきました) 今回、8月15日は見送ったわけですが、必ず、絶対、何が何でも秋の例大祭までには日本国総理大臣として靖国参拝されますよう!! 

「首相の靖国参拝を妨害する人々がいる」のが現実ですが、安倍総理の靖国参拝を支援し後押しできるのは我々なのです!ここで落胆したり、安倍総理は信用できない!ということになっては前回と同じ轍を踏むことになり、売国政権を復活させることにもつながりますが、安倍総理が今回の参拝を見送ったことはプラスにはならないでしょう。これは「内政干渉である」ということを国民一人ひとりが認識する必要があるのです。

我々にできること、我々がやらなければならないこと・・・それは、安倍総理に対し、秋の例大祭までには必ず総理大臣として靖国参拝をするべきだ!それが国民の意志であることをバンバン伝えることです。首相官邸にメールしたり、安倍事務所に電話、ファックス、ハガキ、FBなど、あるいは自民党本部へも凸、自民党の議員に知り合いがいる場合も同じ、あとは安倍総理の側近の保守議員にも要請するなど、ありとあらゆる方法を使って、我々の意志を届けましょう。自民党内の売国議員や経済界の金の亡者の売国奴が何を言おうと、国民が安倍総理の味方かつ靖国参拝を渇望し支持しているとなれば大きな力になります!

総理大臣の靖国参拝は当然の責務です。シナや朝鮮、ましてやアメリカへの配慮などというバカげたことから参拝を見送るようなことは、我が国の歴史を全否定することであり、反日左翼と同じです。自国の歴史を真実をきちんととらえ、歴史と文化を重ねていくことが、美しくて凛とした日本を取り戻す近道だと思います。これができる政治家こそが、日本国総理大臣、宰相としてのふさわしいのではないでしょうか? 安倍総理の靖国神社参拝を心から希望し、その責務をはたすべきです。もし、これで秋の例大祭までに参拝しなかったら、多くの国民は怒り落胆し、安倍政権への支持は急降下することになります。前回と同じ間違いを繰り返さないで! 靖国参拝さえできないようであれば、憲法改正など夢のまた夢です!

上記の文章を送ろうかと思います。 今回の不参拝、落胆、怒り…気持ちは管理人も同じです。だったら、我々が安倍総理を靖国につれていきましょうよ。我々が安倍総理を靖国参拝を後押しすればいいのです!!変な言い方ですが、靖国参拝の妨害を妨害してやればいいのです!  赤池氏を当選させたときのようにやりましょう!! 我々の支持が多ければ多いほどいいし、マスゴミに対しても「多くの国民から参拝への支持をいただいた」と言えるでしょうし、政治家は有権者からの支持がなくては話になりません。 我々が政治家を、安倍総理を動かすのです!!

しかし・・・終戦の日に、総理の参拝がないというのは靖国の英霊に対して、本当に申し訳ないことですね。今を生きる人間としてただただお詫びするのみです。

b0169850_12421922.jpg

これは去年の写真ですね。

ということで、明日は休めないので通常通りの出勤ですが、早朝から靖国神社へ参拝して出勤する予定です。英霊に感謝の誠をささげ、一国民として戦い続けることを誓いたいと思います。
b0169850_12372022.jpg

こんなTシャツ売ってるwwww
Commented at 2013-08-14 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-14 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えびにゃん at 2013-08-16 15:53 x
アリエス様、こんにちは。本当に毎日暑いです。エアコンもガンガンです!反日脱原発サヨクどもは、是非、エアコンなしの節約でこの夏をのりきって欲しいですw

 昨日は、私は倉山塾の昇殿参拝とイベントに参加していました。
その時、偶然、稲田大臣、西やんたちが参拝しているすぐあとで、
その姿を拝見することが出来ました。

 安倍総理に関しては 終戦記念日に参拝しなくてもいいと、私は思っています。むしろ、8月15日というのを特別視してきたのは、左翼共であって、これにノル必要はないと思います。
Commented by えびにゃん at 2013-08-16 15:54 x
つづきです。


 日本がまだまだ、左翼国家であり、マスコミ、財界ともに
愛国でない以上、1次内閣で味わった経験をもとに、どう
戦っていくかを、とても賢くやってると思います。TPPにしてもグダグダになりそうだし。

 なにも、あんなに混んでて暑い時ではなくて、空いてる次期にでも
ゆったりと参拝されてほしいです。
 総理には、経済でやつらにトドメをさしていただければ十分です。
そして、日本人に安定した経済を取り戻していただいて、9月9日の消費税増税を阻止してもらえれば、日本の総理大臣として本当にこれ以上のことはないと思います。

 この、反日日本人と、マスコミ、そして沢山の在日成りすまし日本人、マスゴミ、コミンテルンやらの取り巻きの中でどれだけ命をかけて戦っているかを想像すると、申し訳ないです。

Commented by えびにゃん at 2013-08-16 16:10 x
あ!!書き忘れたけど、倉山塾の集まりの昇殿参拝のあとに赤池議員が見えまして、お礼を言われていました。(ちょっと、遠くて何言ってるか聞えなかったんですけど^^;)アリエス様や、ネットの力で当選したと思います!きっと、赤池議員もすごいそれに感謝してるんじゃないかなー。
Commented by ariesgirl at 2013-08-16 22:18
>えびにゃんさま
こんばんは!連投ありがとうございます。また昨日は暑い中靖国参拝お疲れ様でした<(_ _)> 倉山塾やイベント参加の話もぜひ投下してくださいね!えびにゃんさんの愛国心はこの猛暑以上の熱さですね!!私も負けられないわ(笑) 反日左翼反原発の皆様にはエアコンなしで気合だけで堪えて干からびてもらいたいですww さて、安倍総理。本当に粉骨砕身で働いてくださっていて、体は大丈夫かと心配です。第一次安倍内閣のようなことのないように、我々がしっかりしなければいけませんね。左翼の分断工作に惑わされずに。安倍総理が命がけなら、我々も同じ覚悟でやらないといけないと思います。赤池議員の件は全国の同志の力でしょうね。私など微々たるもの、えびにゃんさんからの情報に感謝感謝です<(_ _)> 暑さが続きますが、お互いに気を付けましょう!! 
Commented by ariesgirl at 2013-08-16 22:33
>鍵コメントさま(2013-08-14 18:14 )
こんばんは!連日暑すぎますね~くれぐれもご自愛くださいませ。さて、コメント激しく同意します(笑)てめえのオケツに火がついてるだろうよ!と下品に言いますww 年中火病だから、ケツに火がついてもわからないのでしょうね(笑)公共機関は冷房無し、暑くて死にそうニダ!らしいのでそのまま火だるまになって○死すればいいのです!

>鍵コメントさま( 2013-08-14 22:27 )
こんばんは!昨日は靖国参拝大変お疲れ様でした。この期間は少しはお休みになれましたか?ずっと多忙な毎日だったと思います、くれぐれもご自愛くださいませ。鍵コメさんの力は絶対不可欠ですから。さて、コメント。やはり特アではなかったのですね…お二人の心中お察し申し上げます。本来はスパイにとって日本は「地獄」でなけれなならないはずですが・・・時期尚早というのは「タイミングが悪い」ということで、どこからの指示なのでしょうか? 私も安倍政権のため、日本のため地味地味にやってまいります。それから、愛国的酔っ払いは大歓迎でございます(笑)
Commented by ¥æ¥Ê¥¤¥Æ¥Ã at 2014-08-13 01:56 x
http://thehappyhostessonline.com/wp-content/uploads/2014/nb/20140729204537.php¥á¥ó¥º ¥Ö©`¥Ä¥¹¥Ë©`¥«©`
¥æ¥Ê¥¤¥Æ¥Ã¥É¥¢¥í©`¥º¥Ë¥å©`¥Ð¥é¥ó¥¹1700 http://thaisilkware.com/wp-content/uploads/2014/nb/20140729202837.php
by ariesgirl | 2013-08-14 12:43 | 日本 | Comments(8)