日本という祖国、そして日本人

7月最後の土曜日です。先ほどは突然の雷と大雨となり、隅田川の花火大会も途中で中止になったようです。本当におかしな天気になっています。

さて、安倍総理が東南アジア三か国を外遊して夕方記者会見があったわけですが、相も変わらず犬HKの記者は東南アジア3か国との会談の話は聞かず、祖国のシナ朝鮮の質問ばかりしていました。どこに行っても相変わらずのクズっぷりですね。成りすましでしょうか。安倍総理の回答はするりとにこやかにかわしていましたがww その犬HKが異常に取り上げる「三宅洋平」このキチガイはメロリンQの仲間でやはり中核派の支援を受けています。3年後の当選を目指して犬HKと丁BSが爆上げしている模様。こんな大麻漬けのキチガイをのさばらせてはなりません。 

本題。今日は週末でもあり反日売国奴の話はお休み。いい話、うなづいてしまう話をお送りします。以下、転載します。

1.中韓も驚き・感動…電車押し救助、世界が絶賛 読売新聞 7月26日(金)10時26分配信

本紙が22日夕刊で報じた、さいたま市のJR南浦和駅での女性客救出劇は、現場に居合わせた本紙記者の写真と共に世界各地でも報道された。 ホームと車両の間に落ちた女性を乗客らが力を合わせ助け出したニュースに、「うちの国だったら、乗客は眺めるだけで何もしなかったかもしれない」「英雄的な行動」などの称賛の声が上がっている。

米CNNテレビは22日夜(日本時間23日午前)、キャスターが「日本から素晴らしいニュースです」と前置きし、本紙の写真と共に女性救出を報じた。キャスターは「生死に関わる状況で、駅員と乗客が冷静に協力した」と称賛。「おそらく、日本だけで起こりうること」として、電車が約8分後に通常運転を再開したことも合わせて伝えた。

英各紙がロイヤルベビー誕生の特集紙面を組む中、23日付ガーディアン紙は、「(駅員や乗客が)集団で、英雄的な行動を示した」とするAP通信の記事と本紙の写真を国際面で使った。

イタリアの主要紙コリエーレ・デラ・セラのウェブサイトには「イタリア人だったら眺めるだけだろう」といったコメントも。香港でも、中国政府寄りの論調で知られるフェニックステレビのウェブサイトに、「中国で同様の事故が起きれば、大多数の人はやじ馬見物するだけだ」といった書き込みが見られた。

対日関係が冷え込む中国では、政府の指導下にある有力ニュースサイト「中国ネット」が24日、日本での報道を引用する形で事実関係を論評抜きで報道し、国営新華社通信(電子版)などが転載。韓国でも聯合ニュースなどのメディアが、多くは、読売新聞の報道を引用して伝えた。23日の朝鮮スポーツ紙(電子版)は「乗客が力を合わせて救助する感動の写真が話題になっている」と指摘した。

ロシアの大衆紙「コムソモリスカヤ・プラウダ」(電子版)には「どうしてこんなに迅速に乗客が団結できたのだろうか」「他人の命に対して、我々ロシア人も無関心であってはならない」と、驚きのコメントが寄せられた。

タイのニュース専門チャンネル最大手TNNは、本紙の写真を、「日本の人々が生来の結束力を余すところなく示し、困っている人に助けの手をさしのべた、素晴らしいニュース」と紹介した。タイのソーシャルメディアでは、この写真をシェアする人が多く、フェイスブック上では「日本が、また世界を驚かせた」「とっさにこのような行動ができる日本人は、どのような教育を受けているのか」との声も出ている。

**ご存じの方も多いと思われます。偏向報道の雨あられのなかで、こういうニュースを聞くとホッとします。世界各国が驚いているようですが、日本人としては驚くようなことではなく、おそらくその場の人はみんな「当たり前のことをしただけ」としか言わないでしょう。 某掲示板ではシナのネットで「日本人は恐ろしい。この民度の高さは何だ!」「我が国(シナ)の人民がこの民度に追いつくのにどれだけ時間がかかるだろう」などなど。 日本人の良さでもあり、恐ろしさでもあります。日本人は何か事が決まると全員がそれに向かって協力するという性質があるからだと思うのです。 それにしても、ホームと電車の間は10cmから15cmくらいで、ここに落ちて腰で引っかかったとのことですが、墜ちた30代の女性は相当痩せている方なのかと。 管理人だったら腰どころか膝のところで引っかかってるでしょう。またそのくらいの隙間に落ちるということは、スマホや携帯をいじっていたのかとも想像していますが、いずれにしても助かって本当に何よりでした。こういう話を聞くと、日本人でよかったなと単純に思ってしまいます。
b0169850_2193742.jpg


2.保守政治家の最長老・奥野誠亮(100)(4) 2013.7.26 03:08 [話の肖像画]

■若い人たちに期待する

若い人たちにお願いしたいことがあります。一つは、自分たちの国は、天皇を頂点に戴(いただ)く国柄だと知ってほしい。戦後復興の大本(おおもと)になったのは昭和天皇の全国ご巡幸です。占領軍は苦虫をかみつぶしたように眺めていましたが、国民は全国津々浦々で本当に喜び、それが復興の意欲になりました。国柄は歴史を重ねて形成されるもので、作ろうと思ってもできない大切なものなのです。

もう一つは、戦後、自分の国を「悪い国だ、悪い国だ」という風潮が続いているのを改めてほしい。日本は閣議決定で、さきの戦争の呼び名を「大東亜戦争」と決めました。占領軍はこれを禁句にし、今も従っている人たちがいます。日本人は大東亜戦争を戦ったのです。そう呼ばなければあの戦争の意味合いは分かりません。自虐史観から抜け出してほしいのです。

道州制と並んで、首相公選制の主張にも危うさを強く感じています。天皇のご存在と公選の首相はどうしてもぶつかるからです。(首相公選論者は)皇室の廃絶を考えているのでしょうか。国柄を知らないからいえるんでしょうね。政治家は歴史と伝統を勉強してなってほしい。どこの国の人やら分からないのでは困ります

〈ライフワークの一つに、古都奈良の平城宮の復元と明日香村の保存がある。昭和30年代後半から始まった開発の波から史跡を守るため、明日香の奥野、京都の田中伊三次(後、法相)、鎌倉の田川誠一(後、自治相)の3衆院議員が協力して、古都保存法の制定を推進した。さらに、画期的な仕組みを考案して、平城宮跡全域の土地の国有化を成功させた〉

田中角栄内閣で文相になったとき、平城宮跡の土地の国有化があまりにも進んでいないのを知りました。文相として平城宮跡に行ったら、とても広い。「ああ、これは私の生涯の仕事になったな」と思いました。しかし、国の買い上げ予算は急には増額できません。少しずつ買っていたのでは何十年もかかってしまう。そこで、奈良県が借金をして一気に土地を買い上げ、その後、国が毎年、土地代と利息をつけて県から買い戻す方法を考案し、愛知揆一蔵相にかけあって認めてもらいました。 平城宮跡には今、大極殿や朱雀門などが復元されています。復元を志したのは、1300年の昔から日本国が優れた文化を持っていたこと、当時から日本人は天皇を戴(いただ)いており、その国柄が今につながっていることの証しになるからです。日本の歴史の重みを示し、皇室の安泰につながる復元になったと考えています。

日本人は知恵と努力、忍耐と勇気を糧とし、科学技術の発展にも力を注ぎ、世界の人々に役立ってほしい。誇りを失わなければ、それができる国民だと思っています。(聞き手 榊原智)

**保守政治家の長老奥野氏。大変失礼ながらもうお亡くなりになっているとばかり思っていましたが、ご健在だったのですね~。100歳にしてなお国に尽くす姿勢、そして愛する心、我々に向けたメッセージは本当にうなずくことばかりです。これは(1)から(4)までの連載ですが、特に(4)は転載すべき内容だと思いましたのでご紹介した次第です。ぜひ(1)~(3)もご一読いただきたいと思います。 こちらからどうぞ

日本がどれほど素晴らしい国柄を持ち、それを維持し続けてきたか、そして自虐史観の洗脳から一日も早く抜けてほしいということ。政治家には日本の歴史と伝統を勉強するべきであること、そして日本人としての誇りを失わないこと…まさに今の我が国に絶対必要なことです。奥野氏の遺言かもしれませんし、今の日本では(中核派の支援した人間が国会議員になるような)奥野氏は死んでも死にきれないというお気持ちがあるのかもしれません。我々は一国民ですが、その責任は重いのだと改めて思った次第です。
b0169850_21212656.png

Commented by 松下村塾の魂 at 2013-07-27 22:35 x
何せ左翼や反日の目指す事は分かりきっております。

個人主義や唯物主義、さては実存主義といった人間性の改革を促し、国家観を崩壊、無国籍思想に誘導する事他なりません。

戦後とは、まさに我が国はその思想の渦に巻き込まれ、本来の我が国の美徳を削がれた、虚しき時代であります。

教育勅語を奪われ、軍という刀を奪われ、まさに敗戦であったのだと感じます。

唯一残された経済というトリガーも、マルクス経済学に汚染され〈労働=金銭〉に洗脳されたインテリに牛耳られた。

70年で失ったものは、計り知れません。全て取り戻すのは困難かも知れません。何年かかるかも分かりません。

しかし、本日の記事のような、我が国の国民性だけは、やはり無くなりはしなかった。2000年かけて構築した国民性は、やはり強く、逞しく、美しい。

この国民性が在る限り、幾度となく神風は吹きます。
Commented at 2013-07-28 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-28 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-28 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2013-07-28 21:18
>鍵コメントさま( 2013-07-28 10:23 )
こんばんは。コメント拝見しましたが、工事開始とのこと本当に良かったですね!無事に工事が終わることを祈っておりますが、ご当地では早い方ですか(笑) 工事期間は色々と面倒なことも多いとは思いますが、鍵コメさんはじめご家族の皆様、くれぐれもお体には注意してくださいね! しばらく寂しくなりますが、鍵コメさんの眼を感じながら記事を更新してまいります♪引っ越しも大変だと思いますが、くれぐれも無理なさいませんよう。

>鍵コメントさま( 2013-07-28 02:42 )
こんばんは。連投ありがとうございます。コメント拝見して、ただのチンピラの前科者が騒いでいるというww こんなバカどもを野放しにしておくのは法治国家でなく放置国家です。安倍生還下において始末をつけてもらいたいと思います。バカはバカでつるむのは構いませんが、バカの前に反日左翼とつくから本当にタチがわるいです。
Commented by ariesgirl at 2013-07-28 21:23
>松下村塾の魂さま
こんばんは。昭和天皇が「我が国が本来の姿に戻るまで200年くらいかかるかもしれない」と仰せになったという内容を何かの本で読んだ記憶があります。日本は自虐史観によって何もかも滅茶苦茶になり今の姿になったわけですが、2000年かけ、先人たちが積み上げてきた民度というのはそう簡単には壊れないのでしょう。惰眠からやっと目が覚め始めた日本、私も微力ながら日本を取り戻すために活動を続けていきます。
by ariesgirl | 2013-07-27 21:24 | 日本 | Comments(6)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス