人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親が親なら子も子…小和田夫妻の傲慢

連休後の週末。休みから仕事に戻った疲れでぐったりした方も多かったかもしれません。今日は雨、神田祭で御神輿も練り歩いたわけですが、雨の中はちょっと気の毒でしたね。でも、ちびっこの子供神輿は可愛らしくてほのぼのとした気持ちになりました(^^)

さて、今日の本題! 雅子妃と小和田夫妻です。 先月のオランダ国王即位式に11年ぶりの海外公務ということで脚光を浴びた雅子妃。 ニュースでもかなり報道されましたので、皇太子殿下とそろって歩いている姿を見た方も多いでしょう。 そして、皇太子殿下のあの笑顔…もう嬉しさ爆発!弾けんばかりの嬉しさが全身から発散していました。 B層相手のワイドショーでは「雅子様よかった!」マンセー報道三昧でしたね(笑)

管理人は皇太子殿下のあの嬉しさ爆発の笑顔が哀れで痛々しくて、何ともいえない気持ちでした。久しぶりに夫婦そろっての公務、それも思い出のオランダ国王の即位式という華やかな場所、世界の王族が集う場所。とにかく嬉しくて仕方なかったのでしょう。あの笑顔の裏に雅子妃の闇がくっきりと浮かんで見えたのは管理人だけでしょうか??

そして、雅子妃のドレス姿…もう見ていて情けなくなりましたわ(怒) なんじゃ、あのドレスは!!! あのドレスを選んだのは誰だ!雅子妃自身だとすれば、日本の皇室を貶めようとしたとしか思えない!!時間もないから新調することは難しいでしょう。それにしても、もう少しましなものがあったはずです。まるで何度も洗った、生地の色もつやもなく、まるでカーテンで作ったような…あれを見て思ったのが中学校の教室にあるカーテン、男子がタオル代わりに手をふくやつ(笑) それに、胸とおなかあたりの皺のより方…どんだけ太ってんだ!

まあ、年中無休で24時間絶賛静養中、私的外出だけはバンバンなさって、一人前3万円の中華料理をお召し上がりになったりと喰っちゃ寝、喰っちゃ寝、を続けていれば、未だにご成長あそばされるわけですが。曲がりなりにも世界でもっと歴史ある日本国の皇太子妃、どうしてもっと優雅で品のある装いと立ち居振る舞いができないのでしょう? 式の間も夫婦そろって喋っていて、まったく品格にかけています。管理人は日本国民として、本当に恥ずかしいです。

その雅子妃はオランダでご両親と再会!とマスゴミは親子愛を持ち上げていましたが・・・ご存じのとおり、小和田夫妻は日本からオランダに向かっていたのです。 それにしても、あの小和田夫妻の人相の悪さ。半端ないですね。悪相に磨きがかかっていますし、あの目つきの悪さはものすごいです。 親父もバアサンも。何やら皇族気取りであれこれ注文を付ける小和田夫妻。80と75の夫婦、どこまで欲深いのでしょう。以下を転載します。

======================
小和田夫妻 雅子さまを追ってオランダへ日本から発っていた 2013.05.09 07:00

オランダでの王位継承行事ご出席のため、皇太子ご夫妻が日本を出発した4月28日の翌日夜9時半過ぎ、都内の隠れ家的な寿司店を1組の老夫婦が訪れた。

この老夫婦こそ雅子さまのご両親・小和田恆(ひさし)さん(80才)と優美子さん(75才)夫妻だった。外務省のエリート官僚として事務次官や国連大使などを歴任した恆さんは現在、オランダ・ハーグにある国際司法裁判所判事を務め、基本的には優美子さんとともに同国で暮らしている。

この日、夫妻は大好きだというお寿司を心ゆくまで堪能すると、「明日、朝10時の飛行機でオランダに戻らなきゃならないの。また夏に帰ってくるわ」と女性客や店主に言い残して店を後にした。そして翌4月30日、朝7時半過ぎ、小和田邸前に迎えに来たハイヤーに乗り込み、ふたりは娘・雅子さまを追ってオランダへと旅立っていった──。 即位式の翌5月1日夜──皇太子ご夫妻が宿泊されていたホテルを、小和田夫妻が訪ねた。皇太子ご夫妻と一緒にお茶を飲みながら、3時間ほど前日の即位式について歓談されたという。

この面会は、新聞・テレビでも報じられたが、誰もがオランダに赴任中の小和田夫妻が、自分たちの住む国へ久々のご公務としてやってきた娘を訪ねたものと、思ったはず。しかし現実は、雅子さまを追いかけて、2日遅れで日本からオランダへと渡り、現地で面会したのだった。

小和田夫妻が日本にいたのには理由がある。それは、今回のオランダ訪問が決まるまでの約1か月間、休暇を取って日本に戻り、雅子さまと直接相談のやりとりをするためだった。

オランダ側から招待を受けたのは3月初め。回答の期限は3月上旬だったが、雅子さまは逡巡を繰り返され、その回答を1か月以上引き延ばされた。これには風岡典之宮内庁長官からも異例の苦言が呈されるなど、波紋を広げることとなり、雅子さまの悩みは大きくなるばかりだった。そんな雅子さまを支えたのが、小和田夫妻だったのだ。

「小和田さんは3月下旬に帰国されました。恆さんは帰国して間もない3月27日に、安倍晋三首相と面談しています。このとき、雅子さまのオランダ訪問について首相に相談されたそうです」(外務省関係者)

その後はずっと東京に滞在していたのだが、3月末には、都内の高級中華料理店で皇太子ご一家と一緒に食事をされてもいる。皇太子ご一家、さらに雅子さまの妹の池田礼子さん一家もお誘いになって食事会を開かれたようです。1人3万円のコースを召し上がったみたいですね。そこでもオランダ訪問の件が話題になって、恆さんが“行けそうですか?”と質問すると、皇太子ご夫妻は“そのつもりです”とお答えになったそうです。

しかし、やはり雅子さまは困惑の表情をされていたみたいで…。恆さんは心配になったようで、それからオランダ訪問が決まるまで、雅子さまを励ますために何度も電話をしていたそうです。優美子さんも、ひそかに雅子さんのもとを訪れていたという話もあります」(前出・外務省関係者)

さらに恆さんは、オランダ王室への根回しも行っていたという。

「小和田夫妻としては、雅子さまがオランダ訪問という“成功体験”をされることが、病状の快方にとってとても重要なことだと考えたようです。そのため、恆さんは自らのルートを使って、オランダ王室に“返答はギリギリまで待ってほしい”とか、“オランダに行ってからも行事への出席が直前になって取りやめになる可能性もあるが理解してほしい”などと説明したそうです。小和田家にとっても、今回のオランダ訪問は、雅子さまの健康回復のための大きなチャンスと考えていたんです」(前出・外務省関係者) ※女性セブン2013年5月23日号
=====================

この老害夫婦。一体何様のつもり?? 何やら噂ではオランダからもしょっちゅう皇太子殿下に電話をかけ、雅子妃のことであれこれ指示をするそうです、お願いではなく指示! もう皇太子殿下は完全に小和田家の婿養子化しています。これでは天皇としてふさわしいのかギモンです。雅子妃の皇后などもってのほか。それに80過ぎの爺さんと75歳のバアサンがしょっちゅうオランダと日本を往復してるって、どれだけ体力あるのさ!! その体力なら娘の雅子妃も体力十分、公務もこなせるでしょうにwww

面白いことにこの傲慢無礼な小和田夫妻のことが各週刊誌上で一斉に暴露されているということ(笑)なんでかな???ww 一部を転載します。
===================
週刊文春・・・「雅子妃が小和田雅子に戻られた夜」 

5月1日、アムステルダムの皇太子夫妻が滞在するホテルに現れた小和田夫妻。待っていたマスコミ「とるな」と言わんばかりに、急いで車のサンバイザーを下してカメラをさえぎる。その動作はメディアに顔が出るのを躊躇するなどというようなつつましいものではなかった。マスコミに対する嫌悪がありありとみてとれた。 小和田氏は駐車券をとると口にくわえて急発進。猛スピードで地下駐車場に入っていった。 テレビでは「ご両親に会えてよかった」報道。でも現場はそんな雰囲気ではなかった。あまりに露骨な小和田氏の態度にその場にいたカメラマンや記者は呆然。妃殿下に関する日頃の報道に鬱積した思いもあるのだろが、かりにも皇太子妃の両親。メディアに顔をそむけるような行動をとるべきではなかった。。一礼して通り過ぎれば済む」(千代田関係者)

宮内庁記者クラブと東宮職の間で一悶着。マスコミを嫌う小和田夫妻はホテルに籠城。

代表撮影に絞られた。それが決まったのは帰る30分前」

夜11時前、小和田夫妻はホテルを出発。車内の夫妻は無表情。

「外務省の誰に聞いてもそう答えるだろうが、彼は他人に厳しく、栄達や名誉に対する強い執着を持っている。 友人を必要としないタイプ。崇高な物言いで誰も近寄らない。彼の字は心電図のような乱筆で「何と読むのですか」と質問すると、露骨に嫌な顔をして返事もしない

東宮職はホテルへの来客はない」と言っていたが、小和田氏が「行く」と言えば小町大夫は口を挟む余地はない。

国際司法裁判所の判事をしている小和田氏は任期切れの時は88歳。それでも辞めないのは強い意志があるから。

小和田氏はオランダの日本人社会でも有名人。

国際司法裁判所の判事にまでのぼり詰めた小和田氏が、今欲知っているのは名誉。彼は「勲章が欲しい」といっていた。皇太子妃の父になった時点で、それはありえない話なのに、本人的には「理屈にあわない」と感じている。

小和田氏が判事として赴任してしばらくして、オランダ随一の格式高いゴルフクラブ 「王立ハーグゴルフ&カントリークラブ」の入会を希望した事があった。その時、日本の会員枠が埋まっていた為、断られた。各国の外交官枠は別にあるが国際司法裁判所は外交官ではないので適用できない。でも小和田氏は「自分の後輩である大使が会員なのに自分が会員になれないのはおかしい」といって、クラブの会長に直談判。それでも断られる。

雅子妃が小和田夫妻とオランダで会った事自体がおかしい。東宮御所でも頻繁に会っているし、去年の9月には馴染みの店で小和田夫妻の金婚式のお祝いをしているほど。皇居よりずっと近い間柄。

ホテルオークラで皇太子が邦人27名と接見。これには雅子妃は予定通り欠席。しかし、接見が終わったあと雅子妃は黒いパンツスーツで別室に入る。2名だけが別室に入った。祖国を遠く離れクラス在留邦人にとって、皇族方の言葉がどれほど有難く、勇気づけられるか。今回は訪問が直前に決まった為、急きょ時間をやりくりして集まってくれた人たち27人。そのうち25人が 「皇太子夫妻に袖にされた」と感じたらどうか。

雅子妃はなじみのない人と親しく接するのは偽善だとすら考えているのではないか。しかし、えこひいきは皇太子妃として絶対ににやってはいけない事だった。
====================(以上、転載終わり)

続きはこちらのサイトをどうぞ!

ちなみに、愛子内親王は皇太子夫妻が出発した夜、秋篠宮家の好意で宮邸で夕食をとったそうです。それにしても小和田夫妻。 この夫婦のきな臭さ、胡散臭さ、えげつなさはものすごい。親が親なら子も子といいいますが、それを地で行く小和田夫妻と雅子妃です。

これだけだらしのない皇太子夫妻。この無様な現状をなぜ天皇皇后両陛下がこれほど甘やかしていらっしゃるのか、素朴な疑問です。ものすごく長男夫婦に対して遠慮しているような感じです。あそこまで好き勝手にさせる理由はなんだろうと思ってしまいます。今回も3日に帰ってきたのに挨拶は6日だし。畏れ多いことですが、何か小和田家に弱みでも握られているのかと勘繰ってしまいます。いろいろな噂もありますから・・・なにかお考えがあってのことなのでしょうが。

さて、雅子妃関連で非常に読み応えのあるサイトをご紹介します。皇室に特化したサイトではありませんが、カナダ在住の邦人の方のサイトです。管理人もお世話になっていること葉さんのところから時々お邪魔しました。皇室以外には朝鮮、在日関係も満載です。ぜひ、ご一読いただければと思います。ご病気でしばらくお休みされるそうですが、早いご回復とブログ再開を祈念いたします。こちらからどうぞ! 
Commented by 火炎光背 at 2013-05-11 23:40 x
こういう御両親の家庭から、静御前のようなご息女を期待するのは無理ですね、公人として公人の親として覚悟と矜持を持てる人間でないと・・・・・天はどのような決断をされるのでしょうか。
Commented by よっしー at 2013-05-12 00:23 x
初めまして。わがまま親父さんとこから来ました。

この二人、いつのまにやら結婚して20年経つんですね。
忘れもしない、阪神大震災の3日後、この二人が中東へ外遊へ旅立った事を新聞で読んだ日から、私はこの二人に根深く不信感と嫌悪感を抱いてきました。
ネット社会になり初めて、こんなに沢山同じ思いを持っておられる方がいるんだ!と分かり、とても嬉しかったです。

婚約会見の時、雅子が皇室から贈られたという黄色い衣装を着ている映像を見ました。
あの頃から現在に到るまで、この人って何を着ても似合いませんね。服が浮いてるというか、服に着られているというか。

公的な場所で皇族として身に着ける衣装が似合わない。
これ単純に、この女性が皇室向きでは無いことを示しているのではないでしょうか。
美智子皇后陛下と秋篠宮紀子妃殿下は最初から、何をお召しになられても、良くお似合いで違和感がなかったです。
そういう女性を入内させるべきでしたね、交代氏!
Commented at 2013-05-12 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumaジュン at 2013-05-12 14:23 x
浩宮徳仁氏を含む雅子一族はまた、更に、日本人の良識から遠くなりましたね。
Commented by ariesgirl at 2013-05-12 20:12
>kumaジュンさま
こんばんは。今回の騒動であの小和田夫妻の本質が見えた人も多いと思いますし、雅子妃も同じであることも。まともな日本人なら皇太子夫妻が未来の天皇皇后としてふさわしいのか疑問に思うことでしょう。

>鍵コメントさま
こんばんは。本当にその通りですね。独身時代の皇太子殿下と今の殿下はまるで別人のような感じがします。真面目一筋だった男がろくでもない女に騙されて腰抜けにされたかのような・・・(酷い表現ですが) 秋篠宮殿下の立ち居振る舞いとは違いますね。
Commented by ariesgirl at 2013-05-12 20:24
>よっしーさま
こんばんは。こちらこそ初めまして。ようこそお越しくださいました。皇太子夫妻は自分たちが国民からどういう目で見られているのか、全然わかっていないと思います。来月で結婚20年、いまだに嫁ぎ先になじめずわがまま放題の妻、それを黙認してさせたい放題の亭主…あれが皇太子夫婦かと思うと嘆かわしいです。未だにあの品の無さはなんとも・・・(笑)これまで皇室のことに触れるのはタブーとされていましたが、時代は変動しています。鬼女の雅子妃に対する目線といったら(笑) 皇太子殿下は柏原よしえさんと結婚した方がよかったようなきがします!

>火炎光背さま
こんばんは。あの極悪面の両親を見たら娘がまともとは思えませんし、愛子内親王が生まれた時の小和田夫妻のがっくりとした表情は忘れられません。皇族気取りで皇室を思い通りにしたいのでしょう。天皇に弓をひくような真似をした人間に対し、天が下した裁決は歴史が証明していますね。
Commented by at 2013-05-13 09:27 x
ちょっとだけご無沙汰です。今頃来ました(汗)
6月にはスペインへの訪問が検討されているとのことですが、また皇太子殿下と妃殿下宛なんですかね?
オランダでは、きな臭さ半端ない国ということもあったし、まさに小和田氏の力が強く反映されるところだということも容易にわかるので、あーなることも当然みたいな感じでしたけど、さすがにスペインじゃいろいろ無理があるのでしょうね。
皇室の話題自体、少ないのですが、まれにアップしている保守らしきブログを覗いて見ると、???。
擁護というか、少しでも批判があると反日勢力と言い切ってます。なぜ皇室というバックグラウンドがあるだけで、すべてOK!何でも目を瞑ります!になるのか...
北朝鮮みたいですよね、何も違わない。
それこそ日本の皇室をばかにしてると気づかないのでしょうか?
Commented by 普通の国民 at 2013-05-13 21:45 x
アリエス様、かってアメリカ初代大統領は"By the time a man is forty years old, he alone is responsible for the appearance of his face."と言ったそうです。
 アリエス様、今上天皇陛下を悪く言う人は狂ったサヨクを除けば、皆無です。では皇太子様と、徳仁親王妃雅子様に関してはどうでしょう。日本人が御皇室の人間に、ここまで批判した事は例がないと思います。「尊敬される存在」こそ正しい皇室の在り方であると示されているのに。
 本当に残念なことです。皇太子様と妃殿下雅子様。もしリンカーンに会ったら何と言われるかは、さきほどのことわざが示しています。

Commented by マタイ24 at 2013-05-14 07:52 x
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
御国の福音が宣べ伝えられるのは、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界           +1335日 
            ダニエル9:2         イスラエル建国70年

2018年 3月30日(金) ノアの大洪水         +1290日 過越14日-15日 
2014年 9月17日(水) ダニエル12:11            +0日
2013年 5月15日(水) ダニエル9:24  マタイ24:14    -490日  第一次中東戦争から65年


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
Commented by ariesgirl at 2013-05-14 14:26
>誉さま
おお~久しぶりですね♪スペインには雅子妃はいかないそうですよ(棒)スペインではわがままは通用しないからいかないのでしょう。保守系ブログでも皇室批判をすると「反日勢力」呼ばわり? そうか…私は「反日勢力」?今初めて気が付きました、ガーン(笑)雅子妃も皇太子殿下も批判されてしかるべき行動しかとっていないのが現実です。似非保守も多いですからね、気を付けないといけません、本当に。
Commented by ariesgirl at 2013-05-14 14:28
>普通の国民さま
こんにちは。皇太子夫妻については、その実態と雅子妃の実家の胡散臭さがだいぶ知れてきたように思います。昔だったらタブーもいいところでしょうが、ネット社会になるとそうはいきません。皇太子殿下も独身時代とはずいぶん変わりました、悪いほうに。おっしゃるようにあの二人を尊敬できるかと聞かれれば、答えは否ですね。
Commented at 2013-06-12 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-01 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FYI at 2013-07-01 10:45 x
6月のシャンプー |皇室の行方~美智子皇后陛下の子育て論



maruga935.blog8.fc2.com/blog-entry-1947.html‎



2013/06/23 – 故に、各時代の東宮妃、皇后陛下もそれぞれに自身のお考えやご意見要望もあっただろう長い長い皇室の伝統やしきたりの添いながらそれでも、自身を失わ ... それは天皇になれば総裁なんて名誉職には就かない皇后や宮家当主や妃殿下が行う代表的公務だ ... 表に出てきた話だけでも、徳仁が如何に、その特権で国民に対し越権行為を強いていたかそしてその越権行為を許していた、強烈なまでの「甘やかし」
Commented by ariesgirl at 2013-07-01 12:16
>鍵コメントさま
こんにちは。情報ありがとうございます。後程ゆっくりと拝読してみます。私は満身創痍で公務に臨まれている皇后陛下が心配です。
Commented by ariesgirl at 2013-07-01 12:17
>FYIさま
こんにちは。情報ありがとうございます。まったく同じ内容でご紹介いただいております。後程ゆっくり拝読したいと思います。資質というのは大事なのですね。。。
Commented by 雅子さまは素敵ですよ at 2013-07-27 23:49 x
なんなんだ?
このねちっこい雅子さま下げのブログは?

天皇御一族になんともまあ、お前こそ何様なんだよ!と言いたくなる程の悪態…
あなたの方こそよほどお育ちが悪いんでしょうね(爆笑


あまり人様の悪口ばかり書いてると、ご自分まで貶めてしまいますよ(呆


皇太子さまと雅子さまは後の天皇、皇后さまになられるんですから、下々のものがギャーギャー騒いだって仕方ないのに…


可哀想に、そんなこともわからず厚かましい…
Commented by ネバー at 2013-08-24 15:28 x
あつかましいのはあんただろ
国民の象徴となられる方を批判しちゃいけないってのがそもそもおかしいんだわ
戦前じゃあるまいし、おかしなとことはおかしいと言ってるだけでしょ
妹なんかは一族じゃないしそもそも。どの面さげて・・
Commented by 白雲 at 2013-10-17 03:19 x
>皇太子さまと雅子さまは後の天皇、皇后さまになられるんですから

まだ決まってませんが? お二人の不行跡が前代未聞で、水面下では廃太子廃妃の動きがあります。さほど可能性のないことではないですよ?
Commented by むん at 2013-10-20 18:53 x
雅子皇太子雅子さま一刻早く皇室を離れてくださいあなたは、お妃には、なれません、失格です。
Commented by r at 2013-12-05 19:10 x
驚きました。元カレのDavid Kaoさんは、2009年に殺されています。殺したのは不良少年ですが、背後関係はわかりません。
http://www.nytimes.com/2009/06/11/nyregion/11arrests.html
Commented by あ~あ at 2014-08-02 11:35 x
よくもまぁ、実際に会って接したこともない人のことを週刊誌などの報道を元に批判できるなぁと呆れています。
貴方立場の周りに張りついて、あることないこと世間にプライベートなこと晒して、重箱の隅つつくように非難できたらいいのにと思います。
なんか、最低なサイトみちゃった気がします。
反論できない立場の弱い人間をつつくことで、日頃の憂さを晴らしてるんだろうけど、あんた達は 自分がマスゴミに人の批判コメントをして暇つぶしをしているデビ夫人と同類に成り下がっていること判ってるんだろうか!
Commented by z at 2014-10-09 16:27 x
うわぁ…
こんな、本当に、しょうもないことを!!!
よくも堂々と書きましたねぇ(苦笑)

よっぽどお暇なのか、
ここでこんな話をを書いて日常のウサを晴らさなきゃならない程
悲しい生活を送ってらっしゃるんですね~
お疲れ様です。

ただ、非常に不快な気分にさせられた事だけしっかりお伝えいたします^^
勝手な事ばっかり言って他者を認めないようでは
貴方の今後も知れたものですよ~
Commented by 秋月 at 2014-10-10 09:51 x
>非常に不快な気分にさせられた事だけしっかりお伝えいたします^^
勝手な事ばっかり言って他者を認めないようでは
貴方の今後も知れたものですよ~

誰に伝えるのでしょう? 雅子さん? 皇太子? 本当のことが書かれているだけですけど?

認めてほしいのならそれ相当のことをすべきでしょう。 皇太子夫妻が。
莫大な皇室費をお使いなのですから。 国民の税金ですよ。 貴方は払っていないのですか税金。

貴方の今後も知れたものとは、そのままお返ししますわ~。
Commented by なおちゃん at 2015-04-07 04:24 x
なんかバイアスがかかりすぎたコメントばっかりで何処までが本当なのか分からないし、
Commented by 一郎 at 2015-06-17 12:43 x
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。秋篠宮様御夫妻のファンで最近、色々と検索している内にこちらに辿りつきました。 かつては皇太子殿下も御尊敬しておりましたが、本当に残念です・・。物事は公正に見るべきで、私は雅子様を誹謗中傷するつもりはありませんが、皇室にいらっしゃる限り、御病状が回復するとは思えず、やはり人間には向き、不向き、その方に合った環境や能力の発揮する場があると思います・・。ネット社会では、何故か一部に秋篠宮御一家を誹謗中傷して、雅子様を異常に擁護する方々がいるのも不思議です・・。管理人様の御健勝をお祈りしております。
Commented by ariesgirl at 2015-06-18 22:27
>一郎さま
こんばんは。こちらこそ初めまして。だいぶ前の記事にようこそお越しくださいました。今後ともよろしくお願いいたします。雅子妃に関しては、あの実家が非常に問題あると思っています。特に反日の元外務官僚の父親です。雅子妃は自分の責任をまったく感じていないようです。これでは雅子妃も人生の残りを不幸のまま過ごすことになりますから、きちんと離婚して皇室という大嫌いな場所からでて残りの人生を送ることが一番ではないでしょうか。天皇皇后両陛下は長男夫婦よりも秋篠宮ご夫妻を頼りにしているように思います、僭越ではありますが。一郎さんも時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。今後もせっせと更新してまいります。
Commented at 2015-07-15 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jnjnmx at 2015-07-15 16:26 x
日本の天皇家って順得天皇でしたか?佐渡に流されたことありますね。関係ないですが、日蓮も佐渡に流されたらしいですね。旅行で佐渡に行き佐渡金山とか砂金とりしたことありますよ。その後の武家社会になってからの天皇家って武士になってないですか~ね。佐渡って幼稚園は一年間しかないらしく、それまでは保育園に預けたり、自宅で保育したりするらしい。日本の本州の幼稚園で一年保育の園ありますか?驚きでした。私は昔の律令国家はいいと思いました。途中でなくなってしまいましたが。
Commented by jnjnmx at 2015-07-15 18:16 x
江戸時代ってどうして江戸の名前になったかわからないけど。私の勝手な妄想ですが、イギリスのエドワード国王に影響されて?江戸になったなんてことはないですよね。それこそ日本昔話になってしまいますね。日本語って面白いですよね。未来思考で生きたです。
Commented by jnjnmx at 2015-07-15 20:52 x
幼稚園て、保育園と違い費用とか補助金とか平等じゃないような気がしました。まだ国の児童手当の方が、全国補助金同じのような気がしました。やっぱり、平等じゃないと恨まれたりするのかも?東京では江戸川区の幼稚園補助金一番高いような気がしました。これらの問題とかって、日本に住んでいる限り変わらないのじゃないかと悲観してます。
Commented by jnjnmx at 2015-07-16 00:17 x
天皇家のことをあれこれ非難してもしょうがないのでは?確かに小和田家は過去に問題あった家系かもしれないけど。今は天皇家は国の象徴なわけだし。政治には関与してないわけでしょ?政治家が悪いと批判しても撰んだのは国民だしね。でも日本国憲法の内容じたいは良いこと書いてあると思ったよ。でも政治家や国民が憲法理念のような理想に追いつかず低レベルな解釈や邪悪なやり方しているから、憲法内容が生かされてないような気がした。残念ながら。憲法の理念が崇高過ぎて政治家や国民が追いつかないような気がするよ。
Commented by jnjnmx at 2015-07-16 00:57 x
日本て自由イコールやりたい放題になっているような気がするよね。暗黒だよね。他国は宗教戦争とかで殺しあいとか難民なったり人権無視扱いされたりといった歴史があったから、信教の自由と人権尊重は、虐げられた人達にとっては救いになったかもしれないよね。でも日本は、金権主義、やりたい放題になっている感じがするからやっぱり低レベルな人間が多かったんだと思う。
Commented by jnjnmx at 2015-07-16 01:13 x
高度過ぎる世の中になってきているのに、人間が下品で、野蛮で邪悪なままだと、そのうち愛想を尽かされてみんなロボット人間にさせれちゃうかもよ。だって崇高さのやのかけらもない人間に高度な社会は相応しいと思われず不必要と思われちゃうかも。まだ、いろいろ自由に意見言えて自由に行動できてるから本当は、有りがたいんだよね。
Commented by ゴン太 at 2015-12-05 01:55 x
こんばんは。皇室の内部事情などをある所から聞いたので、色々検索していたので偶々こちらち辿り着きました。
憶測で批判中傷するのはどうかと思います。貴方が知らない事情沢山あると思います。
書くのは自由ですが、貴方に心はないのでしょうか?可哀想なかたですね
Commented by . at 2016-01-06 11:45 x
ココの管理人はチョンかな?
Commented by かるー at 2016-04-12 16:57 x
秋篠宮の方が腹黒くみえるんだけど
嫁さんも含めて
ま、会ったこともないし話したこともないから適当に言ってるだけだけど
by ariesgirl | 2013-05-11 23:04 | 皇室 | Comments(37)