アリエスの雑記帳

とやかく言うな! すっこんでろ!

連休だからというわけではありませんが、今日は怒涛の二回更新(笑) たぶん、連休中なのでいつもよりはアクセス数が減ると思いますが、お構いなしに更新します(笑) 

今日は久しぶりに靖国神社に行って参拝してきました。公人か私人かwww もちろん、日本人として当然の行為であるので参拝した次第です。行ってみてビックリ!! 参拝者がやたらと多い、もちろん8月15日と同じくらいということではありませんが、拝殿前には長蛇の列!! 若い人が多かったですね~ でも参拝者が増えるのはいい事♪♪ 隣の泥棒と土人と仲間の反日売国奴が騒げば騒ぐほど靖国神社の存在は日本人の心の中で大きくなっていく、そして参拝者は増えていく…いやあ~泥棒や土人やそのお仲間は靖国神社の存在を大きくしてくれ、そして日本人をどんどん覚醒させていく…

守衛の方に 「今日はすごく参拝者が多いですね~何かあったんですか?」と声をかけたところ、「いや~本当に多いんですよ。例年この時期は連休で結構多いんですが、例年以上でビックリしてます。特に今日は。最近は観光バスも来るし、明治神宮の参拝の次にここなんで、そのせいもあるかもしれません」とのこと。 管理人が「どこかの国の連中が馬鹿みたいに大騒ぎするから、余計に参拝者が増えたんじゃないですか~?」と聞いたところ、守衛さんは「ははは、そうかもしれませんね」と笑顔でした。

お願いすることはいつも同じ。護国ですが、今回の友愛未遂のこともあったので、安倍総理や安倍内閣へのご加護、天皇皇后両陛下のご健勝などをお祈りいたしました。そのあとは絵馬所で絵馬チェックwww 最近は合格祈願や就職、結婚などが増えていますが、大和撫子たちの絵馬が非常に愛国心に満ちているものが多く、男子にももっと頑張ってほしいですね(笑) 

靖国神社は本当に清浄な場所です。空気が違うのがわかるし、本当に清々しい。体の中の毒素が抜けていく感じがします。靖国を後に、すぐ近くの築土神社にも参拝。ここはビルの谷間にあるので分かりずらいかもしれませんが、創建は平安時代にさかのぼるそうで、ご祭神は平将門公。同じように祈願してきました。

今回、靖国神社に麻生副総理をはじめとする閣僚が例大祭に参拝、国会議員も集団参拝。当然のことながらシナと朝鮮は毎度おなじみの発狂パフォーマンスwwww 飽きないもんですね~バカの一つ覚え(笑) 今回、日本国民の多くが安倍総理の堂々たる国会答弁に胸のすく思いがしたのではないでしょうか? 管理人も当然のことを国家のトップが言っただけなのに、どうしてこんなに嬉しくてしかたがないのだろうかと思いました。皆様ご存知かと思いますが、安倍総理の正論です。

==================
靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない 2013.4.24 14:27 [安倍首相]産経より

安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、安倍内閣の閣僚らの靖国神社参拝に中国や韓国が反発していることに関し国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。当然だろうと述べた。

首相は韓国が反発していることに「靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、それ以前はほとんどない。なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」と強調。

中国に対しても「A級戦犯が合祀(ごうし)されたとき、時の首相の参拝に抗議せず、ある日突然抗議をしはじめた」と不快感を示した。 また歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守ることも私の仕事だ。それを削れば(中国や韓国との)関係がうまくいくとの考えは間違っているとも語った。
b0169850_18422743.jpg


靖国神社を参拝した麻生太郎副総理は「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」と指摘。古屋圭司国家公安委員長は「国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは当然だ」と述べた。
b0169850_18432868.jpg

=====================(以上転載終わり)

自民党幹部らが反発、靖国参拝批判の中韓に 「やり抜くべきだ」 2013.4.24 21:19 [自民党]

安倍晋三内閣の閣僚の靖国神社参拝や超党派の国会議員団による集団参拝をめぐり、自民党幹部から24日、中韓両国の批判に対し反発の声が上がった。

集団参拝した高市早苗政調会長は都内で講演し、両国の批判について「外交問題になること自体がおかしい。そんなことで慰霊のあり方が変わってはいけない。何か言われて変えるから余計に言われる。やるんだったらやり抜くべきだ」と強調した。 菅義偉官房長官も記者会見で「国のために命をささげた方々に尊崇の念を表することは当然なことだ」と語った。

一方、日本維新の会の松井一郎幹事長(大阪府知事)は府庁で記者団に対し、英霊に敬意を表することに理解を示しつつも「集団で行く必要があるのか。僕ならそっと参拝させてもらう」と述べ、集団参拝を疑問視した。ただ、維新からは平沼赳夫国会議員団代表が集団参拝している。加藤勝信官房副長官は24日、首相官邸で、米国のバーンズ国務副長官と会談。バーンズ氏は閣僚らの靖国参拝に関する日本政府の考え方をただした。
=======================

外交問題になること自体おかしい自民・高市氏、靖国参拝反発の中韓を批判 2013.4.24 13:27

自民党の高市早苗政調会長は24日、都内で講演し、閣僚の靖国神社参拝に反発している中国、韓国の両国を批判した。「外交問題になること自体がおかしい。例えば植民地政策や開戦時の国家意志が良かったのか、悪かったのかとなると、フランス、アメリカ、イギリス、オランダはどうだったのか」と述べた。高市氏はまた、「(米国の)アーリントン墓地に日本の閣僚が行ったら花を捧げる。では、ベトナム戦争が正しかったのか。東京大空襲は明らかな陸戦法規違反だが、あれが良かったのか悪かったのか。そんなことで慰霊のあり方が変わってはいけない」と指摘した。
======================
b0169850_18413115.jpg


**さすがは高市議員ですね~! 本当に正論すぎてしびれます!!何か言われて変えるから余計におかしくなる、靖国に行こうが行くまいが特アとの関係は良くならない。だったら、日本はハッキリとモノを言う、ケンカするときはとことんやる…それで初めてお互いに何かが芽生えてくるものです。今まであまりにも気を使いすぎ、お茶を濁すことばかりやってきたからこんなことになったのです。慰安婦しかり、南京しかりです。

高市議員のいうように、アメリカの大統領がアーリントン墓地で慰霊を行うことにベトナムが干渉などしたことはありません!それが殺し合いの戦争であっても、かつての敵国であっても、国のために命を捧げた人たちに哀悼の念と感謝の誠をささげるのは当然のことです。これもわからないような連中がグローバルを叫ぶのはちゃんちゃら可笑しい話です。

理大臣や閣僚、政府与党の責任者がやっとこういう当たり前のことを堂々と言えるようになったのですね。以前だったら、もう大変なことになっていました。辞職はいざ知らず、捏造スキャンダルで自殺まで発展したことでしょうが、今やインターネットの急速な発展でマスゴミの本性や、捏造報道が速攻でバレて拡散され、色々なところに凸される時代になりました。日本人が胸を張って日本の立場や考えを主張する…至極当然なことでありとやかく言われる筋合いのことではありません! 今回の靖国参拝の件は本当にシナチョンは論外ですが、国内の反日売国奴、特アのパシリどもを見事にあぶりだす結果となりました。お見事としか言いようがありませんわ。高市議員がいうように、シナチョンとお茶を濁す付き合い、相手に対する配慮ばかりの付き合いをする限り、本当の信頼関係も友好関係もあり得ません。

そうしたら、シナチョンがお得意のロビー活動と売春活動でオバマ政権から口出しさせました。
=======================
歴史認識をめぐる安倍晋三首相の発言や閣僚の靖国神社参拝に対し、オバマ米政権が東アジア情勢の不安定化を招きかねないとして日本政府へ外交ルートで非公式に懸念を伝えていたことが分かった。日米外交筋が25日、明らかにした。国務省のベントレル報道部長は「公式な抗議」はしていないとした上で「中国や韓国のように他国も懸念を表明している。各国間の強く建設的な関係が地域の平和と安定をもたらすことを今後も訴えていく」と述べ、安倍政権に中韓を刺激しないよう自制を促した。同筋によると、国務省当局者が24日までに在米日本大使館を通じ、歴史問題に絡む安倍政権の一連の動きが周辺国との関係にもたらす悪影響について懸念を伝えた。「侵略」の定義や靖国参拝をめぐる安倍首相の発言に加え、麻生太郎副総理兼財務相ら閣僚が靖国を参拝したことなどを念頭に置いたとみられる
(http://sankei.jp.msn.com/world/news/130426/amr13042610220003-n1.htm)
======================(以上、転載終わり)

安倍総理: オレの発言や閣僚の発言にお前らからとやかく言われる筋合いはない。国のために死んだ多くの人に敬意を払うための靖国参拝がなぜ悪い。日本人の心の問題にお前らが口を出す権利などない。すっこんでろ!!逆の立場考えろボケ!! そんなだから狙われるんだよ!
b0169850_210577.jpg


安倍総理の堂々たる態度にビビったシナチョンがアメちゃんを使って威嚇です。アメリカも人のことに口をだしてばかり…やはり民主党政権というのは日本もアメリカも最悪の無能集団といういい見本ですね!あのオバマという男。もしかしたら、このところのアメリカ大統領の中で最低、無能の男かもしれませんね。だから、「黒ノム」と言われるゆえんかもしれませんwww シナチョンの支援を受けているのでしょうから、アメリカ議会も汚鮮されているのでしょう。シナチョン以外の国は靖国神社に参拝してますよ~♪ 反対するのはあのキチガイどもだけwww 

アメリカというのはシナチョンと目くそ鼻くそといえるかもしれません。だったら、お前らが民間人を虐殺した東京大空襲や広島と長崎の原爆はどうなんだよ!特にオバマ政権は最悪ですね。先日のボストンでのテロ。犠牲になった方、被害に遭った方たちは本当に気の毒であり、あの行為は許されませんが、アメリカという国の学習能力の無さがハッキリわかったのではないでしょうか? なぜ、自分たちが狙われるのか? ニューヨークのテロから10年以上たつのに全然反省も学習もない。彼らはアメリカという国が嫌われていることを理解できていないですね。嫌われている理由もわかっていないでしょう。おそらくまた狙われると思います。

今回アメリカがちょっかいを出してきたのはシナチョンの依頼でしょう。アメリカのいうことなら日本は無条件できくとでも思っているのです。これが「舐められている」ということですね。結局、これまで相手に対して「配慮」してきたことの結果です。良かれと思って配慮した結果がこれ。だったら、余計な「配慮」など必要ないということですよ。アメにしたって、同じく同盟国の南朝鮮の嘘八百について過去に懸念を表明したことがあるのですかね?? たかが一回戦争に勝ったくらいで偉そうにするな!人の心の問題に口を出すな!すっこんでろ、アメリカ!!
もう日本は配慮も遠慮もしません。そういう方向に舵をきったのです。

日本が理不尽な物言いには毅然と反論する、モノを言う…その姿こそが特ア以外の国々(特に東南アジア)の信頼を高めることになるはずです。泥棒と土人、売春婦の言いがかりやインネンには絶対に屈しない。今後はその姿勢を世界に対して見せつけ、取り続けることが何よりも大事であり、国家国民を守ること、国家の尊厳を守ることにもなるのです。

当たり前のことを当たり前に主張する・・・どうして今までなされなかったのか不思議であり、そちらのほうが遥かに問題です。しかし、内閣総理大臣や閣僚が当然のことを堂々と言葉にして言うのを自分の目で見たり、聞いたりすると本当に感慨深いものがあります。。日本人が、これを機に、声を大にして、しっかりと正面を見据えて、胸を張って、堂々たる態度をもちつづけることが日本の国益です。そして、靖国参拝を拒否する、靖国神社を拒否する人間は国会議員になってはならないし、参拝を国会議員の義務とすべきなのです!!
b0169850_2111036.jpg

日韓断交のアンケート、ご参考までにどうぞ!
by ariesgirl | 2013-04-28 21:01 | 日本 | Comments(6)
Commented at 2013-04-29 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-04-29 07:52 x
GWスペシャル!2回更新お疲れ様です!
うらやましいです、靖国参拝。
若い人が多いとのこと、いいですねー!日本、きてますよ!少しずつではあるものの、着実に眠れる獅子が目覚めつつあるという感じがしますよね。

アリエスさんご紹介のブログ、行ってみました。
あらまーびっくり!(笑)現地に住んでいながら、そんな素晴らしいニュースは存知ませんでした(泣)
だいたい晩御飯時のニュースは見ているのですが、見逃したのかしら?でも、私の長文コメントの通り、そのタイミングでわざわざそういうことはやめましょう!的な番組を放送したことが逆に恐ろしい(ガクブル)
しかも国民の間にそういう動きがあること、わざと知らせないようにしている気がしないでもない。
現政権がちょっとミンスっぽくて特に最近怪しいんですよ。シナあげあげ状態。まだそれを警戒している国民は少なそうだし、困りましたわ(呆)
Commented by 葉桜 at 2013-04-29 11:53 x
こんにちは。東北地方は桜前線、絶好調で綺麗です。
靖国神社…行ってみたいです。ここ数年にない位の参拝者は素晴らしいものですねぇ。
春は草花・木が芽吹く季節です、人の心も同じなんですね。

昨日知ったのですが、東北大で2名の逮捕者!近くに住んでいながら驚きました…。

連休中にも関わらず更新という事で応援の心を込めてコメントしました。
Commented by 大和魂こと中川不肖の弟子 at 2013-04-29 13:00 x
こんにちわ。ゆっくりですが日本人が日本人らしく生き行動する世の中になってきましたね。靖国を参拝する人が増えた、良い事です。当たり前の事なのですが。同盟とは対等であらなければならないのに現実はアメリカの財布。「真の独立国にならなければならない」今は亡き中川昭一先生が講演の度におっしゃられておられました。今年の夏は一人でも多くの反日議員を国政から退いていただけますよう皆様と共に一有権者として地道に活動していきたいと思います。
いつも更新楽しみにしております。
Commented by ariesgirl at 2013-04-30 14:10
>鍵コメントさま
こちらこそ初めまして。ようこそお越しくださいました。リンクしてくださったとのこと、ありがとうございます。鍵コメさんも愛国なでしことして活動中なんですね!大河も最初は一滴から始まります、地味でもコツコツと続けていくことが大事だと思います。住む場所は違えど祖国を想う気持ちは同じ、どうぞよろしくお願いいたします!

>誉さま
こんにちは。早速ご覧になられたようですね。私も驚きましたよwwあれは当たり前のことであり、気が付いた方たちがご当地にも少なからずいるということです。現政権が民主党のようだとのことですが、うーん。。だとすればご当地も相当まずいことになります。シナマネーに汚鮮されたマスゴミが偏向報道しまくるのでは…日本は少しずつではありますが、覚醒した方が増えてきたと思います。この流れをもっと大きなものにしたいです。
Commented by ariesgirl at 2013-04-30 14:17
>葉桜さま
こんにちは。東北は桜が満開でしょうね~以前6月の東北に行ったことがありますが、緑が本当に綺麗ですね。おっしゃる通り日本人の心が覚醒されることを願ってやみません。東北大の件、ああいうのがまだいるんですね~ww何を考えているんだか。葉桜さんの応援、ありがたいです!これからも走りますのでよろしくお願いいたします!

>大和魂こと中川不肖の弟子さま
こんにちは。靖国には子供連れの方が増えたと思います。本当にいいことで、三つ子の魂百まででもあり、小さい子が手を合わせている姿は見ていて嬉しくなります。私も敬愛してやまない故中川昭一氏のおっしゃる通り、日本が真の独立国となるために、この夏を制することが必要だと思っています。私も微力ながらそのために活動し続けていきたいと思います。どうか、ご指導よろしくお願いいたします。

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!
by アリエス
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

選挙前ドットコム
特定アジアニュース
水瓶座の憂い
ニダー速報
特定アジアフラッシュ
花は桜木山は富士
田母神俊雄公式HP
ねぇ知ってたぁ?
厳選!韓国情報★
日本が好きなだけなんだよ
津川雅彦 サンタの隠れ家
村山談話白紙撤回を求める市民の会
河野談話白紙撤回を求める署名サイト
博士の独り言
博士の独り言Ⅱ
ザキーヤのブログ
外国人参政権に反対する会
日本を守るために私たちができること
ねずきちのひとりごと
日本の底力
水間条項-国益最前線
何かキタ━━(゚∀゚)━━!!!
西村真悟ホームページ
最後の聖戦イニシャル M
花うさぎの「世界は腹黒い」
日本を守ろう 10・27「日本解体法案」反対請願.com
土屋たかゆき東京都議会議員
overdope
よろず屋 BEBOP
埼玉県川口市から日本を考える
田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
スポーツソウルどっとじゅげむ
大岡羽前の暗闘日記
英霊鎮守
特アが嫌いで何が悪い
うすば蜻蛉日記
A2政治ニュースアンテナ
花うさぎの「世界は腹黒い2」
こと葉 TAROT ROOM
たわわの国から~しまねこが行く
紀州備長炭 窯元 おれの窯 気づいたら紀州の山の中
愛国画報 from LA
月見櫓
でれでれ草
わがまま親父の独り言、カナダで生きてます

最新のコメント

>まめはなさま こんば..
by ariesgirl at 20:58
「廃太子廃妃願い」と「秋..
by まめはな at 17:32
>Suica割さま こ..
by ariesgirl at 20:31
順当に考えて避難指示等が..
by Suica割 at 22:27
>キンボウゲさま こち..
by ariesgirl at 14:56

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
我が国の省庁は自国民を護..
from 母さんによる徒然・・・
マスコミ 50
from 邪馬台国 下関
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
桜が汚れる マナー知らず..
from 猫多摩散歩日記 2

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな