淡路島地震のお見舞いを申し上げます

本日早朝、兵庫県淡路島を震源とする震度6の地震が発生しました。第一報の際は、寝ぼけた頭のせいか日本ではなく外国の話と思っていたら… 

18年前の阪神淡路大震災をすぐに思い出させ、とんでもない被害になっているのではないかと思ったのですが、幸いにも死者がでたという話はありません。しかし、ケガをされた方、建物、家の倒壊など被害に遭われた方たちに心からお見舞い申し上げます。

拙ブログにも関西在住と思われる読者の方たちからご訪問いただいていますが、皆様のお住まいの地区は大丈夫だったでしょうか?余震の危険もありますので、くれぐれも関西地方の皆様には気を付けていただきたいと思います。 

まさに「天災は忘れたころにやってくる」…日本は火山の上にある国であって、いつどこで地震が起こってもおかしくありません。悲しいことにのど元過ぎれば熱さ忘れる…すでに2年前の東日本大震災の記憶が劣化、風化している現在、今回の地震は我々への天からの警告だったのかもしれません、色々な意味で。

地震大国日本に住み、運命を共にする日本人であるからには、最悪の状況を想定して準備し、そのあとは楽観的かつ冷静に行動する…再度肝に銘じておきたいと思います。
Commented by at 2013-04-14 13:33 x
管理人さま、こんにちは。

今回の地震も結構揺れが続いた模様ですね。
関西に知り合いが結構居るので心配ですが、今回は淡路島だけ被害が大きいとか。
人的被害が大きくない事を祈るばかりです。

ミサイル撃つ撃つ詐欺や、全て日本が悪い等と言う特亜の3バカ国家に対して、国交を続けている日本に対する警告かもしれません。
Commented by ariesgirl at 2013-04-14 17:35
>橙さま
こんにちは。私も親戚が神戸にいるので心配しましたが、幸い問題はなかったようです。とはいえ、余震など心配ですね。 この地震は日本への警告だと思います、色々な意味において。このメッセージをどう受け取るかが問題でしょうね。
by ariesgirl | 2013-04-13 22:23 | その他 | Comments(2)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス