浅田真央選手が戦ってきたもの

連日、一票の格差に関する違憲判決が大安売りのごとく出されています。これについては別途記事にする予定ですが、選挙自体を無効とする広島と岡山の判決はふざけています。今回の一連の動きは明らかな安倍つぶしの一環であることは間違いありません!! 裏で糸を引いているのは…

さて、今日は浅田真央選手について。ご存じの方も多いと思いますが、「浅田真央が戦ってきたもの」さんをご紹介します。かなり長文ですが、ぜひご一読を! 彼女がどれほど酷い目に遭わされてきたか、それと必死で戦ってきたかがよくわかります。 あり得ないキムヨナの点数の裏・・・

何といっても朝鮮人。当然審判買収、夜の性接待(国技)の二大鮮法でフィギュアスケート界を滅茶苦茶にしたのです。 買収するほうもするほうなら、されるほうもされるほう。まさに同じ穴のムジナ、目くそ鼻くそといったところですね。
b0169850_22404167.jpg


キムヨナは何をやっても満点が出されるシステムになっているので、もういっそのこと氷の真ん中にオマタおっぴろげて寝てるだけでも金メダルが取れるでしょうから、そうすればいい 朝鮮人がかかわったスポーツ界はことごとく法則発動を受けて、堕落、そして壊滅状態となるでしょう。逆に朝鮮人が絡まないスポーツ、試合がどれほど素晴らしく、スポーツ本来の醍醐味を味わえるかは、先日のWBC日本ー台湾の例をみれば、明らかなことです。 お互いの健闘をたたえあい、敬意を払う…勝負だから勝ち負けは当然ありますが、悔しさの中にも清々しさがあって、見ている方もほんとうに胸が熱くなる…あれはスポーツの理想の姿でした。

フィギュアスケートは朝鮮人に汚鮮されています。まるで泥の中に咲くハスの花が浅田真央選手です。それでは以下一部転載します。
=======================
1.はじめに

私がフィギュアスケートを見るようになったのは、リレハンメル五輪のシーズンのグランプリシリーズ、NHK杯からですから、もう17年になろうとしています。その、フィギュア観戦生活の中で、私は今、これまでに味わったことのないような、暗澹たる思いで胸がいっぱいです。バンクーバー五輪の女子シングルの競技を終えて、一夜明けた今、寝るに眠れず、このレポートを書いています。

果たしてそれにどんな意味があるのか。私にもわかりません。ただ、いちフィギュアスケートファンとして、この現状を諦め、口をつぐむには、あまりにも今回の出来事は悲惨すぎる。少しでも多くの人に、現状を知ってほしい。そう思って、このレポートを書くことにしました。

もちろん、主観だらけの内容になってしまうと思います。けれども、理解していただきたいのは、そこにあるのは、フィギュアスケートに対する愛です。誰がなんと言おうと、私はこのフィギュアスケートという競技を愛しているのだと思います。どんなにつらい思いをしても、納得できなくても。

フィギュアファンとして、浅田真央のファンとして、今回の結果がどうにも納得できないと言ったら、ほとんどの人はこう思うでしょう。「ミスをしてしまったのだからしょうがない」「キムヨナは完璧だったのだから」。

敗者は口をつぐむのが、日本では美徳とされています。私はそれを否定するつもりは全くありません。けれどもそれは、フェアに競技が行われた上での結果というのが大前提ではないでしょうか。中には、フェアではなかったとしても、それすらも納得して口をつぐんでしまう人も、日本人には少なくないと思いますが・・・。

はじめに断っておきますが、私は決してキムヨナが嫌いなわけではありません。むしろ、4年前世界フィギュアで彼女の存在を認識した時は、浅田真央という天才にライバルができ、切磋琢磨できる状況になったということを歓迎しました。彼女たちが、これからどのように戦っていくのか、胸を躍らせたほどです。

間違えてほしくないのは、このレポートが「キムヨナ批判」ではないということです。時には、キムヨナ本人を批判するような書き方になってしまうかもしれませんが、私にはそのような意図は全くありません。むしろ、キムヨナもある意味では被害者であるといえると思います。世界最高点をたたき出し、金メダリストとなったキムヨナは、素晴らしい選手だ、天才だ、と思われていることでしょう。ですが、実はフィギュアファンの目から見れば、主観を抜きにしたとしても、稀有な才能の持ち主というには、キムヨナはあまりにも凡庸すぎる。ジャンプにしろ、ステップにしろ、スピンにしろ、スパイラルにしろ、すべての要素において、浅田真央に迫るものですらないのです。ではなぜ、その彼女が「世界最高点」を出すに至ったのか。たゆまない努力のたまものだから、讃えるべきだという人もいるでしょう。しかし実は、その裏には様々な理由があるのです。  あの大舞台にノーミスで滑れたこと。それくらいは讃えてもいいと思われるかもしれません。しかし、です。

前置きが長くなってしまいましたが、私なりに、今回の出来事を分析してみようと思います。潔くないといわれてもかまいません。この腐ったフィギュアスケート界をなんとかしたいと思っている人間は、たくさんいるのです。それを、少しでも多くの人に知ってもらいたいと思います。
========================(以上、転載おわり)

続きはこちらからどうぞ!これ以降が読みごたえあります。

b0169850_22421066.jpg

Commented by 武家のおなご at 2013-03-27 11:04 x
アリエスさま

いつもこちらのブログで勉強させていただいています。
真央ちゃんの記事、最後まで読み本当に悔しくてたまりません。
まずは真央ちゃんに応援のハガキを書こうと思いますが、
その他どこに問題提起をすれば効果的でしょうか。
日本の選手は応援していますがスポーツにあまり詳しくないので…
教えていただけると嬉しいです。
Commented by 火炎光背 at 2013-03-27 23:53 x
日本の至宝がこれほどまでに、耐え苦しんでいるのにマスゴミはヨナ押し三昧で、オメーラどこの国の放送局だよ!スポンサーも良く考えて資金を出せ!マスゴミにちゃんと釘を刺せ、「真央ちゃんをちゃんと応援しなかったらわかってんだろうな!」と、それが出来ないなら真央ちゃん個人に資金を出せ!(以上、心の叫び)
Commented by 深緑 at 2013-03-28 01:45 x
昨年の山中教授のノーベル賞受賞時以来のコメントです。

私は真央ちゃんが世に登場した2005‐2006シーズン以来ずっと彼女を応援しております。
その彼女がこの何年も不当な仕打ちに遇い、その度に私ものたうち回るほどの辛さを味わっています。
スポーツ選手には必ずピークを過ぎる時が来ると思うと余計怒りのやり場がありません。
彼女は本来ならオリンピックを三連覇している程の世界フィギュア史上最高の選手なのですから!
私は韓国だけは絶対に許しません。

浅田真央さんが報われる日がどうかやって来ますように!
Commented by ariesgirl at 2013-03-28 13:18
>深緑さま
こんにちは。お久しぶりですね!浅田真央選手、たぐいまれな才能とそれを上回る本人の努力…あれほどの嫌がらせを受けても立ち向かうあの姿勢には頭が下がります。彼女はいつのころからか、表彰台のうえで君が代を歌うようになりました。彼女の努力は神々は承知しているでしょう、必ず報われると思います。

>火炎光背さま
こんにちは。マスゴミはとにかく同胞のキムヨナマンセー一色です。それは浅田姉妹もよくわかっていると思います。そんな中でも努力を続ける浅田選手の姿は日本の至宝であり、美しい日本人の姿だと思います。だからこそ、世界のスケーターに愛されているのでしょう。キムヨナ…スケーターたちの嫌われ者www
Commented by ariesgirl at 2013-03-28 13:23
>武家のおなごさま
こんにちは。頼もしいHNですね!このブログが何かのお役に立てるのであれば本当に嬉しいことです。さて、浅田選手の件。キムヨナの悪行三昧は多くの人が知るところです。日本スケート協会は浅田選手を守るどころか、南朝鮮に媚を売る始末。協会にも朝鮮人が巣食っているとも聞きますが、ひとつの意見としてキムヨナ問題についてメールしてもいいと思います。おっしゃるように浅田選手に直接応援のはがきやメールがまずは大事ですね。ご質問の件は私も調べてみますね。
Commented by katebush7410 at 2017-07-07 11:42
バンクーバーで「歴代最高得点で金メダルとる」ことがあらかじめわかっていた(1億円の保険賭けてるw)という事実
(得点までわかってたとはね)と
韓国人が浅田さんに毒薬を盛って
ロシアの検察に逮捕された事実も
永遠に英語で拡散して行く必要がある。
10年後にメダル剥奪とかあるんだから。サッカーの審判買収
デザートの世界選手権での
韓国の日本チームへのあからさまな妨害
(警告を受けた)など
大会出場者たちの努力が
韓国の国としての劣等感解消の犠牲になって来た。
by ariesgirl | 2013-03-26 22:43 | その他 | Comments(6)