ひな祭りですね♪ でもウジテレビは…

今日は嬉しいひな祭り~♪ ということで、3月3日、桃の節句でございます。管理人の実家にも相当昔の(笑)ひな人形が保管されています。管理人がいまだに嫁に行っていないのは母親がひな人形セットの必需品である、嫁入り道具を完璧に揃えていないことが大きな原因となっております(笑) 母親も「何で揃えんやったとかね~?」などと今になってホザイております。実の親ですが、謝罪と賠償を要求すべきですねww

今月は全国津々浦々で各地に伝わる由緒正しいひな人形や大事に何世代も伝えられてきた素朴なひな人形などが展示されています。そういうのをゆっくり堪能するのもいいですね。管理人も以前大分県日田市のひな祭りにいったことがあります。たくさんの観光客が訪れるのはいいことですが、仏像の件もありますので、管理には本当に気を付けていただきたいと思います。

古くは1000年以上前に遡り、当時の日本人が女の子の健やかな成長を祈ったのが始まりだったひな祭り。女の子をおもちの皆さん、どうかお嬢さんが誇り高く心優しい大和撫子に成長されることを心からお祈りいたします。 
b0169850_1832922.jpg


管理人も年はとっても大和撫子のはしくれ(笑) 朝鮮人やシナ人の妄言を粉砕し、国民の一人として日本のために尽くしたいと思います。どうか、読者の皆さまのますますのご協力とお力添えを心からお願い申し上げます<(_ _)>
b0169850_1727125.jpg

管理人の好物「桃カステラ」 長崎名物でもありますが、この時期しか販売されません。先日実家から送ってきましたが、特に大好きな緑の葉っぱの部分から毟り取って食べました。大変お行儀のわるい大和撫子です(笑) 管理人は行儀が悪いですが、日本人として日本に誇りをもっていますし、愛しています。日本の伝統文化も当然のことです。しかし…こいつらマスゴミどもはとにかく日本が嫌い、日本を我が物にして祖国に献上したくてしかたがないのです。

またもや、ウジテレビがやってくれました。ご存じの方も多いと思いますが、もういい加減にやめればいい「笑っていいとも!」で扇子を投げてひな人形を倒すというゲームです。以下は、J-CASTニュースからの転載です。
=========================
「扇子投げてひな人形を倒すゲーム」はひどすぎる フジいいとも企画に批判殺到で差し替え 2013/3/ 1 13:09

フジテレビの昼の顔「笑っていいとも!」で、「扇子を投げてひな人形を倒す」というゲームが行われ、インターネット上で非難の声が巻き起こった。ひな人形は宮中を表しているという説があり、旧皇族・竹田宮家子孫の竹田恒泰さんも「雛人形は天皇と皇后、仕える大臣や女官を模して造られた」と説明している。番組では批判を受けてか、途中から人形ではない的に差し替えられてしまった。

扇子を投げてお内裏様とお雛様を倒すと100点

問題のゲームがあったのは、いつも番組の最後に行われる「曜日対抗いいともCUP」でのことだ。この企画は、週替わりで毎日同じゲームを行い、曜日ごとの出演者が合計得点を競うというものだ。 2013年2月25日からは「もうすぐひな祭り ひな人形を倒センス~!」というゲームが行われた。3段のひな壇にひな人形を模したプレートを飾り、扇子を投げてお内裏様とお雛様を倒すと100点、三人官女は50点、五人囃子は30点というものだった。出演者は人形を倒すことに熱中し盛り上がっていたが、視聴者は違った。放送中、ツイッターで「雛人形に扇子投げるって…」「雛人形に扇子投げつけて倒すゲームってどういう企画だよ」「お雛様を扇子で倒すゲーム見て『ひでぇ~』って旦那が」など、疑問の声が投稿された。

フジテレビのサイトで「雛祭りは皇室と深い関係」説明されていた

YouTubeにもゲームの動画がアップロードされると、コメント欄に「胸糞わるい」「フジテレビらしい番組ですね。知性のかけらもない」「『お内裏様』とは、『天皇陛下』のこと。それを標的にするということは、天皇陛下の絵を標的にするのと同じ」など批判が書き込まれた。

フジテレビでは公式サイト内のオリジナルコンテンツ「少年タケシ」で、竹田恒泰さんから皇室について学ぶ「皇室のきょうかしょ」というコーナーを運営している。この中には「皇室と雛祭り」というコラムもあり、「雛祭りは皇室と深い関係があります。雛人形は天皇と皇后、そして仕える大臣や女官(にょかん)を模して造られたものです」「江戸時代後期になると、天皇・皇后を模して、お内裏様(だいりさま)とお雛様と称し、宮中の束帯(そくたい)を正確に再現した雛人形が作られるようになります。雅な宮中の伝統的衣装をまとった雛人形を飾ることには、皇室への崇敬の念が込められているほか、お雛様のように、女の子がすくすくと成長し、立派な大人になることを願う親の心が表されているのです」と説明されている。

番組では28日から突然、ひな人形を模したものではなくただ点数が書かれたプレートになった。ゲーム名も、「もうすぐひな祭り ナイスなセンスで倒センス」というものに変わっている。
=======================(以上、転載終わり)====

ひな人形を標的にして扇子を投げて遊ぶ…一体、何をどうしたらこういうキチガイ企画がでてくるのでしょうね。さすがは汚鮮度10000000000%のウジテレビですね。 皇室や天皇陛下を的にして物を投げて大喜びする…ウジテレビらしい企画、演出です。朝鮮人の上層部のごり押し企画なのでしょうか。それとも現場の朝鮮人どもの企画でしょうか。いずれにしても、日本人の思考回路では絶対にありえない企画と演出であることは間違いありません。日本の多くの家庭では決して安価ではないひな人形を買い、生まれた女の子の成長を願い、その人形は親から子、孫へと代々大切に受け継がれていきます。そういう気持ちや日本人が大事にしてきたもの、それを馬鹿にし標的とする番組を企画する…さすがは朝鮮テレビ、ウリテレビですね。 今年はマスゴミ瓦解の年と言われていますが、真っ先に淘汰されるのはウジテレビであることは間違いないようです。 そのウジテレビ、ドラマ「最高の離婚」の中でも無関係の場面で祖国の大清国属国旗を垂れ流しています。以下はその場面wwww ウジテレビは今日も明日も明後日も平壌運転です!!
b0169850_17561257.jpg

b0169850_1801771.jpg


 
Commented by at 2013-03-03 18:56 x
管理人さま、こんばんは。

ひな祭りだと言うのに今一の天気だったのは、やはり蛆の反日ゲームの影響なのでは無いかと。
もうじき蛆の息の根も止まりそうなので、日枝が土下座して謝罪するまで追い詰めましょう。(白丁のDNAを引いているのなら、土下座は得意でしょうから)

Commented by 火炎光背 at 2013-03-03 21:23 x
ウジは何処まで行ってもウジでありますね~企画する奴も、それにOK出す奴も、司会者(日ごろ博識ぶってるくせに・・・・)も、ゲームをやっちゃう奴も、ほとほと呆れる!木村太郎も干されたようで何処の国の放送局なのでしょうか?スポンサーもいい加減手を引くべきですね。同類に見られても仕方ないですよ!ミンス党の日銀総裁の黒田押しは、何か胡散臭いな・・・・・・。
Commented by ariesgirl at 2013-03-05 22:01
>橙さま
こんばんは。ウジテレビというだけで総スカンを食らう時代になりつつありますね。あれだけの視聴率を誇ったウジも完全に落ち目ですから。ま、「嫌なら見るな」と言ったことが見事なブーメランとなっています。日枝ですが、朝鮮から学位を貰い、おまけに慰安婦までもらったという噂があります(笑)要は妾が朝鮮人ということですねww

>火炎光背さま
こんばんは。ウジは何から何まで朝鮮塗れ、糞塗れです。企画した奴、ゲームをやる馬鹿タレントどもも救いようがありませんね。日本のテレビ局でまともなところはないようです。シナかチョンの出先機関に成り下がっていますので。スポンサーにはISO26000で抗議ですね。ジャパネットの髙田社長もおかんむりだそうです(笑)
by ariesgirl | 2013-03-03 18:05 | 日本 | Comments(3)