人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「権力」は腐敗するのか??

おとといからの雪で首都圏の交通は大変なことになりました。東京という大都市の弱さが露見したわけですが、読者の皆様は大丈夫だったでしょうか?900人近い方が転んでけが、亡くなった方もいるわけですが、雪国の人からみたら、「笑わせんな!」というレベルなんでしょうね。まさか勤務先で雪かきするはめになるとは…(苦笑) いろんなひとが「あと一回はこういうことがある!」というし、2月が一番寒いこともあるので、さっそく雪の日、雨の日対応の長靴を購入しました。長靴なんていつ以来のことか・・・・(笑)最近はおしゃれなものが多いので本当にいいですね!魚市場関係者のようなスタイルとはちょっと違うものです。

さて、まずはこちらの記事からご覧ください!
=========================
取調室で性交、ワイロ7千万円… 韓国検察のすさまじき腐敗ぶり2013.01.06 zakzak

新大統領が決まった韓国だが、相次ぐ不祥事と身内に甘い手抜き捜査が続く韓国検察が揺れている。2012年11月には多額の賄賂を受け取った検事が逮捕され、さらに新米検事が取調室で容疑者と性的行為に至ったのではないかという疑惑も発覚した。ここ数年、収賄容疑などで検事が逮捕される不祥事が相次ぐ。これらを踏まえ、改革を訴えた検事総長は内部の猛反発で辞職に追い込まれた。自浄能力を失った権力の腐敗ぶり…。「腐った組織」から学ぶことは少なくない。(大谷卓)

■7200万円の賄賂、容疑者と取調室で…
韓国検察は2012年11月19日、ソウル高検の幹部検事(51)を特定犯罪加重処罰法違反容疑で逮捕した。中央日報などが伝えた。 調べによると、この検事は捜査対象者でもあった企業グループと、約3万人から金銭を詐取し、「希代の詐欺師」と呼ばれる男の側近から計約9億ウォン(約7200万円)の賄賂を受け取り、捜査で手抜きをした疑いがもたれている。 検事は「カネを借りて住宅保証金などとして使っただけ。対価性はない」と容疑を否定したが、韓国メディアは、その後の調べで、勤務した先々でも地元の建設業者から金品を受け取っていたと伝えた。不祥事はこれでは収まらなかった。同じ11月、新人検事(30)が、窃盗容疑で書類送検された女性容疑者(43)と性的関係を持ったとの疑惑が明らかになった。検事は事情聴取目的で容疑者を取調室に呼び、わいせつな行為をした上、数日後にはホテルで性的な関係を持ったとされる。検事は関係を持ったことは認めたものの、取調室での“行為”は否定。「法的に問題にしない」と2人が合意していたため、事件は進展しなかったものの、捜査対象者と取調室で性的関係を持ったとのスキャンダルに、検察への信頼は地に落ちた。

■むき出しの「特権意識」
事件では、検察の抱える深刻な問題と腐敗ぶりを浮かび上がらせた。まず、検察と警察との対立だ。幹部検事の事件では、警察の内偵が報道されたとたんに、検察が捜査を開始。警察側は「(身内の不祥事の)隠蔽が目的だ」と反発した。韓国では約1年前、警察の捜査権限を制限し、検察に指揮権を仰がなければならないとの刑事訴訟法の改正があり、それも反発に拍車をかけた。特権意識だけ強く、身内には甘い体質…。東亜日報は、動画共有サイト「ユーチューブ」で、一連の経緯を揶揄(やゆ)したパロディー動画が流されていると報じた。検察が事件を横取りし、身内への甘い捜査しかできないとの内容で、現職の警察官が作成したという。騒動はまだ収まらない。

韓国メディアによると、日本の東京地検特捜部にあたる中央捜査部の崔在卿部長が、幹部検事に対し、逮捕前に携帯電話のメールで報道対応を助言、もみ消しをはかろうとしたことなどが発覚した。韓相大検事総長は部長の監察を指示した。しかし部長らが反発。捜査部廃止を含めた改革に取り組み始めた韓検事総長だったが、辞任に発展した。権力を守りたいという強欲だけがむき出しになった醜い権力闘争が背景にあるとされる。一方、新米検事の疑惑では、この女性の顔写真が外部に流出する騒動に。しかも、検事や検察職員20人以上が女性の個人情報を政府のコンピューター網から違法に閲覧していたとされ、いずれかの人物が流出元の可能性もあるとみて、警察が捜査しているという。

■ベンツ、シャネル、グレンジャー…
韓国では近年、検察をめぐる醜聞が相次いでいる。韓国の各メディアによると、10年には当時51歳の部長検事が建設業者から現代自動車の高級車グレンジャーと、現金など計4600万ウォンを受け取ったとして捜査を受けた。しかも疑惑を告発された後に検事が乗用車の代金を業者側に返していたにもかかわらず、検察側は「告発を知らずに返金した」などの理由で嫌疑なしと判断、捜査を一時やめた。この検事を、韓国メディアは「グレンジャー検事」と呼んだ。11年に起きた「ベンツ女性検事事件」では、当時36歳の女性検事が、知人の弁護士が横領容疑で告発した人物の処罰を、この弁護士から依頼され、意に沿うようにとりはからったとされる。女性検事は、対価として高級車ベンツを無償で使い、500万ウォン台のシャネルのバックをもらった。結局、総額約5600万ウォンの金品を提供されたとして逮捕され、懲役3年の判決を受けた。その「ゴッチャン体質」は凄(すさ)まじいとしか言いようがない。

■権力は腐敗する
腐った組織のありようは何を教えてくれるのか。 大阪地検でも、平成22年に証拠品を押収したフロッピーディスク(FD)内の文書を改竄(かいざん)したとして、主任検事が逮捕され、その上司だった当時の特捜部長と副部長が事実を知りながら咎(とが)めなかったなどとして犯人隠避容疑で逮捕された。韓国の例とは異なるものの、同じ構図のようにも感じる。一般市民とは違う「権力」を持っていることの自覚を持ち、自らを厳しく律し、自浄作用を持つ組織でなければ、市民は信用しない。社会正義の砦(とりで)であろうとすればなおさらだ。砦が信頼できなければ社会は不安定になる。その意味でも、権力への監視を怠ってはならない。
======================(転載おわり)

**南朝鮮検察の凄まじい腐敗ぶり・・・記事を読んでいるだけでキムチとニンニクの混ざったくっさ~い臭いがしてきます(笑) この記事の内容自体には全然驚きません。だって、それが朝鮮人ですから!! この賄賂にしたって今始まったことじゃないし、シナの属国時代か長く続く犯盗の伝統ですwww 寄らば大樹、事大主義、長いものには巻かれろという言葉を地で行くのが朝鮮人です。毎年女性を千人以上シナに献上していた国ですから、賄賂なんて朝飯前のことです。それに、検事が取調室で容疑者と「わいせつ行為」www これはもういつでもどこでも誰とでも「国技発動!」というだけのことで、何ら驚くほどのことでもありません。これも朝鮮の平常運転ということですね♪♪
「権力」は腐敗するのか??_b0169850_20521994.jpg

「権力」は腐敗するのか??_b0169850_2119412.jpg

リアルの強姦魔(朝鮮人)どもです。

この記事にもありますが、 「権力は腐敗する」・・・非常によく言われる言葉です。しかし、管理人はそう思っていないのです。「権力は最初から最後まで権力のままで、腐ることはない」というのが自論です。もちろん反論もあるのは承知していますが、管理人はそのように考えています。 権力というのは国家から役所、地方の同業者の団体に至るまで、ありとあらゆるところに存在するものです。 「権力」=「悪」という公式を刷り込まれている人もいると思いますが、管理人はそうは思いません。 権力自体はどこまで行っても同じであり、要はその「権力」という大きな力を手にする側の人間に問題がある、「権力」を行使する人間が腐っている、だから権力=悪という構図が成り立つのではないかと思っています。

民主党政権下の3年4か月を見ればわかるはずです。あのようなろくでもない極左反日の無能集団が、これまた同じ穴のムジナであるマスゴミの力や反日害人の支援を得て、「権力」を手にしたキチガイどもが日本や日本人に何をやったかのか。日本の国益をどれほど損ねたか? 「権力」を乱用したマスゴミに中川昭一氏が何をされたか?安倍総理が何をされたのか? 

幸いなことに現在、国家のトップで「権力」を行使する立場にいるのが安倍晋三という日本を愛してやまない稀有の政治家です。今の安心感を踏まえた時に、まともな人間が「権力」を行使することがどれほど大事なことかわかると思います。 権力を手にしたいという人間はたくさんいます。「権力」を得て、自分の好きなように、思うとおりに社会を変えたいと考えて政治家を目指す人もいるでしょう。その存在は否定しません。ですが、権力を行使するには資格が必要だと思います。もちろん、安倍総理も人間ですから100%完璧ではないでしょうし、短所もあるし、聖人君子でもないでしょう。ですが、安倍総理の日本国を思う気持ちに嘘はないし、まちがっても祖国を売ることもない、極めてまともな政治家です。自国を愛し、それらを守るために戦うことを厭わない…そういう人間しか国家権力を行使する資格はありません。民主党のノブタのように一見保守、その実態は売国という非常にタチの悪い連中が権力を行使する立場に戻るようなことは絶対に今後あってはならないのです。

マスゴミにしても、彼らこそが「自分たちが世論代表であり世論誘導できる」という「反権力」という「権力」を思うままに行使しているわけで、彼らはその権力を行使する資格も資質もまったくない連中なのです。こういった連中と対峙することは大変なエネルギーを必要としますが、このクズどもから「権力」をもぎ取らなければならない、彼らが反日であり、かつ反日国家の支局としての役割しか果たさないのであれば。
「権力」は腐敗するのか??_b0169850_21224678.jpg


さて、先月の内閣発足とともに自民党役員人事も発表されました。すでにご承知かと思いますが、法案を取り仕切る立場である政調会長が高市早苗議員です。総務会長は野田聖子議員。野田聖子議員は正直嫌い(笑) 彼女は河野太郎や二階、後藤田といった連中と同じ売国臭がしますから!! 高市議員が政調会長である限り、売国法案が自民党からでてくることはないと思っています。高市議員の思想信条からあり得ないし、安倍総理と極めて近い思想信条の高市議員を据えたのはさすがと言わざるをえません。仮に自民党内の左翼議員からそういう法案がでても「幹事長預かり」ということで事実上握りつぶすこともできますから。 それに高市議員にはちょっとした思い出があります。別に直接話をしたとか、そういうことではないのですが、初めてメールの返信をくださった国会議員が高市議員だったのです。 さかのぼること数年前、確か靖国神社参拝の件で高市議員に応援内容のメールを送ったところ、数日後に返信が来て驚きました。たくさん受信するメール、まさか、わざわざ返信をくれるなんて思ってもいなかったので驚きましたが、同時に「ちゃんと読んでくれたんだ」と嬉しくなったことを覚えています。もちろん、実際の返信メールは事務所のスタッフの方が打ったのかもしれませんが、その内容を見ると高市議員が確かに読んでくれたと思われるものが反映されたものだったので非常に嬉しいことでした。 以前、街宣でみた高市議員は何というか、シュッとした人で、話はうまいし理路整然としている、頭のいい女性なんだなと感じました。そういうこともあって、高市議員が政調会長に就任したことは非常に嬉しかったし、頼もしい思いです。野田聖子議員が邪魔ですけどwww


ちなみに、初めてメールを出した国会議員は故中川昭一氏、初めて手紙を書いたのは麻生太郎議員(現副総理)、初めて手紙の返事をくださったのも麻生太郎議員でした。麻生副総理の返事は大変立派な書体でびっくりしましたし、まさか返事がくるなんて夢にも思っていなかったので・・。それに字がうますぎて、ますますびっくり(笑)麻生副総理は何度か手紙を書きましたが、ほとんどの場合返事を頂きました。また、安倍総理にもおととし手紙をだしましたところ、綺麗な絵葉書の返事を頂いてこれまたびっくりしました。返事がくるとは全然思っていなかったので…何を書いたかはご想像にお任せします(笑) 安倍、麻生の両氏のお人柄を感じる出来事でもありました。 今はお二人とも多忙を極める立場となりましたが、ぜひ直筆で短いものでもいいので手紙を出してみてはいかがでしょうか? 返事は期待しないでおきましょう(笑)

話がそれましたが、要するに安倍、麻生といったまともな政治家が「権力」を行使する分には何の問題もないということであって、「権力」はそれを行使する人間によってどうにでも変わるということです。権力が腐敗するわけではなくて、それを行使する人間が腐敗しているか、あるいは何らかの問題があって腐っていくかのどちらかではないかと思うのです。だからこそ、安倍総理には絶対に「権力」に操られるようなことにはなってほしくないと願っています。まあ、そんなことはないと確信していますが!!
「権力」は腐敗するのか??_b0169850_2124233.jpg


その安倍総理が「権力」をきちんと行使すると、国益につながるといういい例がありました。以下、転載します。
=====================
韓国の大陸棚拡張申請 日本反対 審査見送り 東京新聞 平成25年1月12日朝刊

外務省は12日、韓国の大陸棚拡張申請に反対し審査しないよう求める意見書を米ニューヨークの国連大陸棚限界委員会に提出した。韓国が自国の大陸棚を拡張するためには手続き上、利害関係国である日本の同意が必要。意見書提出により韓国の申請は審査が見送られる。
「権力」は腐敗するのか??_b0169850_2113559.jpg

「権力」は腐敗するのか??_b0169850_2114724.jpg


特アの土人や泥棒が徒党を組んで、大陸棚の拡張申請を国連に提出したことはご存知かと思います。それも我が国の総選挙のどさくさを狙っての提出…まるで民主党のどさくさ紛れの「人権侵害救済法案」の閣議決定と全く同じ構図、同じ臭いであることがわかります。しかし、安倍総理は決して黙っていることはなく、政権発足まもない12月28日にシナの申請に対し「国際法上の根拠はない。受け入れられない」とする反対の意見書を国連大陸棚限界委員会に提出し、審査は見送り♪ 

そして、今月犯盗に対しても毅然とした対応をとり、反対の意見書を提出し、審査見送りとなるという記事ですね。反日の泥棒と土人の最悪タッグに対し、有効に「権力」を行使し、国益を守る…これこそがまともな権力者、権力の行使と言えるでしょう。これがもし民主政権が続いていると考えたら、どういう対応をとったか…想像することは簡単ですね。なんだかんだと口ではいいながら、結局なーんもしないで放置プレイww どうぞどうぞ、シナ様朝鮮様、ご存分にお取りください!ってことでしょうね。 特アのコンビでそれぞれ尖閣や沖縄、対馬といった日本の領土まで迫り、自動的にそれらを奪い取ろうとしたまさに犯罪行為。自国民の安全と命と財産、そして領土領海を守るために、存分に「権力」を行使する、それは当然のことであり、マスゴミのクズどもが批判する対象ではありません。日本全国、「権力」を行使する立場にある人は自分自身を振り返って、その資質、能力、資格があるのかをよーく考えてもらいたいものです。そういう資格も、資質も、能力も、愛国心もないのであれば、それを愛国保守の国民が嫌というほど教えてやらなければならないと思います。
Commented by 火炎光背 at 2013-01-16 23:25 x
今年もいろいろ出てきそうな気配ですが、早速、グロ岩恥事が朝鮮学校補助金について「国の無償化見送りと県は別」と前向きとの発言をしたり、ポッポ山がノコノコと支那に出かけて行ってまたもやアホな発言をしてきたようで(まあ一般人の発言ですが・・・)ほとほと呆れます。つらつら思うに、この年代がしっかりしないとダメなんですがね~来るべき日が来たら、まとめて国家反逆罪で処罰してあげたいですね!
Commented by at 2013-01-17 00:26 x
管理人さま、こんばんは。

結局ルーピーは支那に行きましたね。(そのまま帰ってくるなと言いたいですが・・・)
本当に頭の中がお花畑の人間は、産廃と同じく扱いに困りますね。

権力が腐敗するかどうかの問題は、やはり権力を持った人間によるかとこの3年間で思い知った日本人は多いのでは無いかと・・・
(サヨクに権力を持たすと、ろくな事にならないと・・・)
Commented by ariesgirl at 2013-01-19 21:49
>橙さま
こんばんは。鳩山由紀夫に残されたのはもはや「死」のみです。こいつは自分が利用されていることさえ理解できないほどの精神薄弱者であり、精神鑑定にかけるべき人間です。こんなのが3年前に権力握っていたことが、本当に恥ずかしく、今思ってもゾッとします。

>火炎光背さま
こんばんは。神奈川県の人たちは自分たちの税金が反日国家の工作員養成やミサイル作成に使われることを何とも思わないのでしょうか?やはりウジテレビ出身の知事はどこまでいっても、権力を乱用し、祖国へ忠誠を誓っています。鳩山由紀夫については、だれか殺してくれ!と。リアル北斗の拳を考えてしまいます。
by ariesgirl | 2013-01-16 21:33 | 管理人の主張 | Comments(3)