アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp
ブログトップ

帰省時の話

いよいよ明日から仕事です。あのハゲとまた一緒かと思うとうつになりそうです…後ろから延髄蹴りしてやりたいくらい嫌なヤツ(笑)たぶん一日中ぼーっとしているかもしれませんが、適当にやりたいと思います。

さて、今年の初夢。皆さんはどういう初夢をご覧になりましたか?管理人の初夢は…俳優の某氏から食事に誘われて有頂天♪という素晴らしい初夢でしたww いい年をして何やら気恥ずかしいww まるで昭和の少女マンガによくある、恋に恋するお目目キラキラの主人公のようです(笑)

今回帰省した際のこと。当然政権が変わったことも話題になりました。まずは母親が「本当に自民党に代わってよかった。これでまともになる」と言ってました。また、安倍総理のことを…「安倍さんは前の時と変わったね~なんていうか、凄みがでてきたというか、なんかこう「やってやる!」って感じがするわ」と。情弱世代の母親ですが、安倍総理の気迫、やる気は間違いないとみているようですし、民主党がいかに胡散臭い売国奴の集団かは散々教えてきたかいがあったというものです。それにしても、安倍政権の閣僚の面々は年末から新年にかけて、しっかりと着実に動いていますね。民主党政権下の閣僚どもとはくらべものになりません。

さて、昨年覚醒した妹。開口一番、「よかったね~!安倍さんが総理大臣になって」と。管理人も「本当に良かった。この国難の時に安倍さんが復活したのは、まさに神様が安倍さんを選んだということ。そして日本中の愛国者の活動が実現したわけよ~」と偉そうに説明(笑) 妹は竹島の式典の件や安倍総理のが朝鮮に特使派遣の件も当然承知しており、「ネットでは安倍さんのこと、色々いう人がいる」というので、あれは保守分断のための工作。やっているのは工作員であり、信用するな。特使の件だって、釘さしに行かせたに決まっとるやろといいましたところ、「そうよね。安倍さんはとにかく経済と復興ってことやろ?」というので、「そう。その通り。まずは経済と復興、そして夏の参議院で勝って安倍さんの政権を固めて、その後に竹島とか河野談話とか色々な問題をゆっくりやってくれれば何の問題もない。安倍さんは絶対にそう考えて動いているはず」と話すと、「そうよね~!」と。

おまけに、慰安婦の話に言及し「日本はもっと事実を海外に向けて発信しないとダメ!」というので、その理由を聞くと…彼女は同じ学校に勤務する25歳のイギリス人女性(中学校で英語を教える外人、ATL?ALT?どっちか忘れました)から、大東亜戦争や慰安婦の件で南朝鮮が日本に謝罪や賠償を請求することについて「日本はまだ謝罪も賠償もしていないのか?」と質問されたそうです。 すでに自分で調べていた妹はそのイギリス人に対し、「日本はとっくの昔に謝罪している。それも何度もね。賠償だってちゃんとやっているし、韓国に金は払っている。韓国政府が個人に渡す分まで使って、個人には分配していない。だから、それは韓国政府の問題であり、謝罪も賠償も日本は終わっている。今頃韓国からとやかく言われる筋合いのことではない!」と説明したそうで、そのイギリス人は「そうだったの。全然知らなかった。日本はまだ戦争の謝罪も賠償もしていないと思っていた。ちゃんとやってたのか…」といったそうです。そういうこともあって、妹はこういうことを政府がきちんと海外に向けて発信しなければダメだと痛感したもよう。 一応、その件について補足説明をしました。妹はそのイギリス人に「アンタもせっかく日本に来ているのだから、もっと自分でも調べたらどうだ」といったとのことですが、妹いわく「英語で政治的なことを説明するのは本当に難しい。普段使わない単語もいっぱいあるし…」とのこと。妹にそのイギリス人に伝えるようにいいました。「うちの姉が日本とイギリスはもう一度日英同盟を結ぶべきだと言っている」とwww

あのお花畑だった妹がこういうことをやるなんて、新年早々に言うなんて、本当にアキヒロには感謝感謝感謝ですねww 最近は南朝鮮製の品物にも嫌悪感をもち、LGのスマホを買った友人のことを「○○は本当にバカ。なんで韓国のものを買うんだろう?まあ、あの人は何も知らんけど」と。妹は特ア製品は極力不買にしているそうですので、日本国内の反日企業のことも教えてやりました。花王がなぜ反日企業?と聞くので教え、他の反日企業のことも畳み掛けておきました(笑)彼女も日々時間を見てはネットで調べているそうで、姉としても一安心した次第。

お花畑や韓流大好きだった人間でも目が覚めれば変わる!といういい見本ではないでしょうか? 少しでも目を覚ます人が増えるように、今年もガンガンやっていきます。拙ブログがそのお役に立てればこれほど嬉しいことはありません! 日本を取り戻す、日本は愛国日本人のものなのですから!! 今年もがんばりますよ~!!!
b0169850_2253493.jpg

Commented by 普通の国民 at 2013-01-06 22:37 x
アリエス様、こちらは下記の方のつぶやきのように、体もフトコロも寒い冬の真っ最中です。

1月4日、雪に寸断された旭川駅からのつぶやき  http://togetter.com/li/433871

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて公明党。
「税率を8%に上げる予定の2014年4月段階では対象品目を一部の食料品や
新聞に限定し、15年10月に10%に上げる際に拡大する」ということで、マスゴミ
にすりよる方針。まあ聖教新聞の件もありますが。

これが通ると、日刊紙はすべて減税のようです。巨大掲示板の住民が怒る、怒る。
 このへんの「魚心あれば水心」政党、公明党が与党サイドにいてはいけない理由です。

 アリエス様、ブログに妹さんによる英語コーナーを作って下さい。「雑記長」の世界デビューを!
Commented by Suica割 at 2013-01-07 02:56 x
公明党の支持団体の方々にねっとりと刷り込みましょう。
中国は宗教を認めない国。チベット仏教やウイグル人で調べて下さい。
自衛隊はみなさんの信仰の母体である、憲法に明記された信教の自由を守っている組織です。
そんなことを地道に刷り込みすれば、いくらあの組織といえど、お花畑な事はやりにくくなるでしょう。
中国=仏敵になりうるやつらと認識させることこそ、裏の秘策。憲法改正、国防強化の非常手段です。
余程馬鹿じゃない限り、存在意義は中国を使うメリットに勝ります。
Commented by at 2013-01-07 20:43 x
管理人さま、こんばんは。

妹君もかなり覚醒している様ですね。
後はご自身の生徒さんにも、正しい歴史を伝えて頂ければと。
(押し付けではなく、生徒さんも自分で調べようとする気にさせれば勝ちです)

それから年明けからの寒気で、先週末から結構寒いですね。
体調を崩さない様に、生姜入りの紅茶やスープ等で体の中から暖めましょう。

最後に、政権交代してからこれまたピタッと地震関係が止まりました。やはり日本の荒神様の怒りが抜けてきたからでしょうか・・・
Commented by ariesgirl at 2013-01-08 10:24
>橙さま
おはようございます。妹の件は非常に驚いています(笑)お花畑でもきっかけさえあれば…といういい見本かもしれません。あとは未来を担う生徒たちにうまく話してくれたらいいなと思っています。マスゴミの安倍たたきも激しさを増してきたようですが、安倍総理ご本人はそれも織り込み済みで動いているように感じます。テレビや新聞は「敵」であり、何を言っても事実を書かないことを承知しているのでしょう。今回の政権には神々のご加護があると思っています!

>Suica割さま
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします<(_ _)> さて、さすがは策士のSuica割さんですね!公明党支持の某団体ですが、彼らはトップのいうことしか耳に入れないのでしょうか?シナ=仏敵、彼らも仏敵ですが、毒を持って毒を制すという言葉もありますし。シナとは近い将来激突する気がします。そのためにも安倍政権を強固にする必要があります。
Commented by ariesgirl at 2013-01-08 10:26
>普通の国民さま
おはようございます。安倍総理も公明党の胡散臭さとそのバックのことは百も承知だと思います。参院選で勝てば、たぶん公明切りシフトに徐々に切り替えていくのではないでしょうか?自民党の本来の支持者が離れたのはあのカルトと連立したことも大きな要因だと思います。それから、英文コーナーは非常に難しいです(笑)妹は多忙を極め、私も多少の英文は書きますが、ものすごく難しいですから…日本限定版でがんばります!
Commented by えびにゃん at 2013-01-08 17:29 x
アリエス様。あけましておめでとうございます。今年は、本当にめでたいですね。妹さんも、お正月からGJだし、お母さまもいい感じですね^^
 私は大みそかは、麻生さんと中川さんが。1日は安倍総理が夢に出てきて、麻生さんは20年前の麻生さんで、今現在の状況を伝えて、中川さんを死なせない方法を伝えました。デモだめだった。。。 安倍総理は津波対策のスーパー堤防をつくるための視察に来られていて、握手しました^^
 国土強靭化、そしてデフレ脱却 そのための日銀白川打倒、
参議院選挙に必ず勝つこと。これを目標にまた半年頑張りましょう~ 今年も宜しくお願いします。
Commented by ariesgirl at 2013-01-08 20:34
>えびにゃんさま
遅ればせながらあけましておめでとうございます!今年も去年同様よろしくお願いいたします<(_ _)> さて、年末年始の夢…ものすごいラインナップですね(驚)やっぱり私とは気合の入り方が違う(笑) ただ、中川昭一氏の件は悲しいですね。安倍総理を支援して、参院選で勝って、安倍総理のやりたいことをガンガンやってもらうためにも頑張らないといけませんね!また会いましょう~!!
by ariesgirl | 2013-01-06 22:08 | その他 | Comments(7)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス