今日は少し離れてみます

71前の今日は日米開戦の日です。我が国と日本民族の存亡をかけた自衛戦争の幕が切って落とされた日です。ABCD包囲網で石油の供給を絶たれ、アメリカの無理難題、自分たちなら絶対に受けない「ハルノート」我が国は余りにも国力が違うアメリカとの戦争を全力で避けようとしたわけですが、ついに孤軍奮闘の戦いに国を挙げてかかったのです。

海軍の永野修身大将の言葉です。

「戦わざれば亡国と政府は判断されたが、戦うもまた亡国につながるやもしれぬ。しかし、戦わずして国亡びた場合は魂まで失った真の亡国である。しかして、最後の一兵まで戦うことによってのみ、死中に活路を見出うるであろう。戦ってよしんば勝たずとも、護国に徹した日本精神さえ残れば、我等の子孫は再三再起するであろう

71年前に我が国と民族の存亡をかけてあれだけの大国に挑んだ先人たち。そして散華した数多くの先人たち。そのすべての先人たちに平成の世を生きる日本人として、心から感謝を申し上げたいと思います。

そして71年の時を超え同じ12月に我が国の存亡をかけた武器の無い戦いの火ぶたが切っておとされました。ただ違うのは戦う相手が同じ日本人にもかかわらず祖国を売り、利敵行為を繰り返す、反日売国奴ということですが。平成の日本軍のトップである安倍自民党総裁。71年前から始まったと言っても過言でもない自虐史観。それをすべて払拭し日本を取り戻そうと戦いを挑んだ安倍総裁。護国に徹した日本精神をもつ安倍総裁をどうか、多くの先人たちが守り、力を貸してくださいますように!!

その安倍総裁、12月5日奈良駅前の演説は物凄い人出だったそうです!きっと、鹿も演説を聞きに来たはずですね!なんといっても奈良の鹿は神様のお使いですから、神様から言われて安倍総裁の気迫と国を守る覚悟のほどを調べにきたのではないでしょうか(^^)  

今日は土曜日でもあります。連日政治や選挙ネタばかりでは読者の皆様も読みつかれするでしょう。書いている管理人もぐったりくることがあります。ということで政治、選挙ネタも色々ありますが、今日は政治や選挙からは少し離れてみたいと思います。

1.先日の天皇皇后両陛下沖縄行啓幸 

なんと7000人の大パレード!7000人ですよ、7000人!反日左翼の2,30人のヘタレデモはバカみたいにリフレインで報道するくせに。マスゴミは一切報道しませんでした。マスゴミの狂いっぷりと糞っぷりは凄まじいです。これが本当の沖縄の人たちの心だと思います。





こちらの動画はもっと詳しいですので、どうぞ!

2.自衛隊音楽祭り 和太鼓の演奏に外国人感動 (パンドラの憂鬱さまより転載) 



■ Wow すべての音が合わさると、まるで雷のようになるね!!!実際にあの演奏の会場にいたかったなぁ!!! オーストラリア

■ こんなに凄い演奏なら俺もあの場にいたかった。でも特定の音以外は完全に聞き取れなくなりそう! +92 アメリカ
 
■ 俺は生で観ててたよ。 もし観に行くチャンスがあるなら、その機会を逃しちゃ駄目だぜ。 ポルトガル

■ 間違いない! あの音は気合を入れて聴かなきゃ無理だ。 イタリア

■ スゲー、あの場で聴いたらとんでもないエネルギーなんだろうな! アメリカ

■ あんなに沢山のドラム使うの?   タイコって地面を揺らすような音を出すっていう知識はあるけど、お腹にどんな感じで響いてくるのか想像もできない! +5 ナイジェリア

■ いや、腹よりも心臓だろ! あんだけ多くの太鼓があったら、 一回叩くたびに心臓が跳ね上がるような感じになるぞきっと。だけど絶対一度は生で観る価値があるはず!耳栓をしないと、耳が使い物にならなくなりそうだけどw +33 アメリカ  

■ 実際に演奏してる人たちの聴覚はどんなことになっちゃうんだろw イギリス 

■ 生で観たかった……。一人ひとりの規律と全体の調和が凄い。 私はこの映像を観て、とにかく美しいって思った。 アメリカ

■ いや~たまげた。どれだけの協調性があの演奏に詰まってることか!実際に耳にできたら、素晴らしい体験になるだろうね。 カナダ

■ ヘッドホンでこの動画を観て&聴いてみ。……ヤベーーーーーーー!!! アメリカ

■ 動画を通してでも、太鼓の振動が体中に伝わってくる気がした。 アメリカ

■ この太鼓の音と迫力を聴いてたら、サムライが強いのも納得だわ……。 アメリカ

■ 鳥肌立ちすぎて鳥人間になっちゃう。 しかも直接生で聴いてるわけじゃないのにこれだぜ。ホントすげー! アメリカ

■ 日本人のこういった正確性には驚くばかりだよ。 チリ

■ 俺の親父は軍人でえらいおっかなくてさ、俺が悪いことをした時は、家でオヤジの帰りを座って待たないといけないのよ。親父の車のエンジン音が家に近づいてくる時はこの音楽が頭の中で鳴り響くようになっちゃったよ。 +3 アメリカ

■ なんか皆あの大きな太鼓をめがけてカラテチョップをやってるみたいw アメリカ

■ あんだけ沢山人がいて、動きが完全にシンクロしてるってヤバイね。 カナダ

■ まさに「日本版ドラムライン」というタイトルにふさわしい。 アメリカ

■ ふと思った。もし音が視覚化されたとしたら、会場はどんな光景に包まれるんだろうって。 カナダ

■ まったく日本人がやらかすことは何でもクールさの頂上を飛び越えるな。 アメリカ

■ これだけの演奏をしようと思ったらとんでもない強さと情熱が必要だろうなぁ。とてもいい演奏だったよ! オーストラリア

■ ストリートファイターのリュウがメッチャいるんだが。 +57 アメリカ
 
■ 自分が1500年代の日本の戦士だったらって想像しみて。そして敵に向かって進軍してるあいだじゅうこの音を聴いてるんだ。かなり士気が高まることになりそうだ。 +72 スウェーデン

■ 味方側の士気を高めるだけじゃなくて、あんな音がどんどん迫ってきたら敵もかなり怖いと思うぜ。「どんだけの人数が攻めこんでくるんだ?」ってきっと考える。 アメリカ 

■ いつか日本に行った時は、俺もこのドラムを体験してみたい :) アメリカ  

■ 人間が雷を生み出してる……だと……? 凄いなぁ! アメリカ

■ 雷の神様がこの演奏の為に舞い降りてるんだね。カッコイイ。 +4 オーストラリア

■ どこからともなくこのサウンドが聞こえてきたら多分恐怖する!大きな太鼓の音って怖いよー!! 凄まじい音がしてる!! アメリカ

■ 信じられん。生だったらどんな感じなのかって、それだけしかイメージできない。ヤマト(倭)とコドウ(鼓童)のライブに行ったことがあるけど、 ただ太鼓の音を聴くんじゃなくて、鼓動を感じることになるんだよ。だけどこれは……WOW この会場にいられるなら、何でも差し出したのに。 アメリカ

** 世界には色々な楽器があります。どれも素晴らしいし甲乙や優劣はつけられません。好みはあると思いますが。楽器というのはそれを演奏する人の魂が吹き込まれるからこそ、それを聞く人々の心をとらえるのではないでしょうか。演奏がどんなにうまくても、その人の魂が吹き込まれていない限り、聴くものの心には響きません。日本人と和太鼓…あの音を聞くだけで何ともいえない気分になります。太鼓の音というのは日本人の心の琴線を鷲掴みにします。何かがDNAに刷り込まれているのでしょうね♪
by ariesgirl | 2012-12-08 21:42 | 日本 | Comments(0)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス