ミルコ・デムーロ騎手の最敬礼

本日天皇陛下をお迎えして、第181回臨時国会が召集されましたが、昨日は7年ぶりの天皇皇后両陛下がご観戦になられた天皇賞、「天覧競馬」が開催されました。

イタリアのミルコ・デムーロ騎手騎乗のエイシンフラッシュが見事な勝利を挙げました。その走りもさることながら、一番の話題になったのはデムーロ騎手が行った両陛下への最敬礼です。ルールによると、レース終了後も計量が終わるまで馬から降りてはいけないという規則があるにも関わらず、下馬して両陛下に跪いて最敬礼をしたデムーロ騎手。ああいうことをやっても全く嫌味にも気障にも見えないのはデムーロ騎手の両陛下への尊敬の念から出たものだからでしょう。

おまけに、ヨーロッパ人がやるとサマになるわ~♪ これが世界が考える天皇陛下に対する尊敬の念なのでしょうが、隣の乞食や泥棒には一生かかってもわからないものですね。 話によると、中継していたウジテレビは君が代を見事にカット、あの最敬礼の後も微妙な空気、おまけにインタビューも放送しなかったそうです。本当に分かりやすいクズどもですね。他局もほとんど放送しなかったようです。

デムーロ騎手は超のつく親日家とのこと。天覧競馬において、勝つべき人が勝ったのかもしれません。馬を従えての最敬礼、さすがは騎士発祥の地イタリアの騎手ですね、本当に絵になっていますし、観客の「オオ~ッ!!」という歓声が何よりの証拠です。ルール違反をしたデムーロ騎手でしたが、さすがに天覧競馬であり、かつ両陛下への敬礼でもあったことからJRAも空気を読んでお咎めなしにしたのは本当に素晴らしい!というか、当たり前でしょうけど(^^) 今年の天皇賞は競馬史上に残るものになったことは間違いないありません!なんだか、久しぶりに馬券買いたくなったわ~www

ということで動画を張り付けておきますので、ぜひご覧くださいませ!

b0169850_21392686.jpg


そして、7年前の天覧競馬。松永騎手(現調教師)の敬礼。

Commented by at 2012-10-29 23:28 x
管理人さま、こんばんは。

怒涛の更新お疲れ様です。

デムーロ騎手ですが、出自が貴族との事です。
(本当かは分かりませんが、先祖が十字軍の騎士だったとか)
流石に欧州の貴族と言うのは、歴史に法った振舞いが板に付いています。
どこぞのサヨク政党や犯島の歴史の無い非文明人とは、天と地獄程の差です。
Commented by Suica割 at 2012-10-29 23:50 x
JRAの方が常識とニーズを掴む力が上というお話でした。
フジテレビはマジに糞ですね。
インタビューを流せば、見直すものですが、そのチャンスをドブに捨てましたね。
だから、フジテレビは業績が悪いのです。
Commented by 通りすがりの愛国右翼 at 2012-10-30 05:25 x
売国マスコミとゴキブリ朝鮮人どもが天皇制解体をどれだけ目論もうとも、観客の「おおぉぉぉーー!!」という反応が全てを物語っていますね。
そしてこれが韓国や中国の騎手だったら両陛下に対してどんな態度をとったんでしょうねw
競馬には全く興味が無いので分かりませんが、中韓の騎手っているんでしょうか。
まあ、下劣な土人どもに馬は似合いませんわw
Commented by 武子 at 2012-10-30 23:23 x
アリエス様、早々と記事に取り上げてくださり、感激です。しかも動画付き、何度も見てしまい、感動しまくりです! ありがとうございます!
アリエス様の仰る通り、デムーロ騎手はウケ狙いや人気取りのパフォーマンスではなく、両陛下への心からの尊敬の念が自然に現れた振る舞いだから、多くの人の心を打つのだと思います。すべての日本人に見てもらいたい動画です。
Commented by ariesgirl at 2012-10-31 13:26
>武子さま
こんにちは。いえいえとんでもありません。今回のデムーロ騎手の件、多くの方が素晴らしいと言っていますね。やはりイタリアももともと王室があった国ですし、欧州の人は王室というものへの尊敬の念があるのですね。どこかの乞食や泥棒とは比較にもなりませんわ!

>通りすがりの愛国右翼さま
こんにちは。同じ右翼の同志ですね(笑)おっしゃる通り、あの観客の歓声がすべてでしょう。特アの騎手…考えただけでも吐きそうですが、もし彼らなら一切何もしないと断言できますww 乞食や泥棒にとっての「馬」は単なる食べ物としか見えていないと思います。
Commented by ariesgirl at 2012-10-31 13:32
>Suica割さま
こんにちは。JRAも常識ある大人の対応をしたということでしょう(笑)それに比べて蛆テレビの対応はわかりやすすぎます(笑)あそこまで朝鮮まみれとなるともう無理ですね、すべてにおいて。人員総入れ替えするくらいでないと。海猿も今後はダメですから(笑)

>橙さま
こんにちは。デムーロ騎手の振る舞いは多くの人の感動を呼んだようです。やはり欧州の人というのは立ち居振る舞いや王室というもの(皇室)に対する態度が全く違いますね。乞食や土人泥棒には一生わからないと思います。デムーロ騎手の今後の活躍を祈りたいです。
by ariesgirl | 2012-10-29 21:36 | その他 | Comments(6)