アリエスの雑記帳

ariesgirl.exblog.jp

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!

十三夜なので…

10月最後の土曜日です。今月はあっというまに月末という感じがします。もう正月の声が聞こえてきそうですね。今日は十三夜、東京でも綺麗な月を見ることができました。その十三夜の前日、3か月前に倒れてから闘病を続けてきた桑名正博さんが他界されました。59歳という若さ、ご本人が一番無念だったと思いますが、桑名さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。 セクシャルバイオレットNO.1のころ、歌の意味もわからず口ずさんでいました。年齢を重ねてからは、いわゆるちょい悪オヤジ、少年の顔と大人の顔が混在するカッコイイオヤジという感じでした。 桑名さんは管理人が大人の男の色気を感じる、そしてタバコが似合うと思う人の一人です。もう一人はデビュー当時から大好きな世良公則さんです。 才能のある人は何故か早く天に召されてしまうのでしょうか? 3年前の満月の夜、天に召された中川昭一氏のように。

さて、先日石原慎太郎氏が国政復帰を宣言されました。この件については、別途記事にする予定で、下書きもしているのですが、早速犯盗が「イルボンが極右になるニダ~!」と火病を起こしています(笑) 相変わらず楽しい連中だわ~♪ そんなに慎太郎ファンが多いのかしらwww 石原氏の写真燃やしてお約束の季節外れキャンプファイヤーでもやる気かしらwww どうぞどうぞ、国中に火をつけて燃え尽きてしまえ!! 我が国はアンタらのご期待通りの国に戻りますから!! そんなだから、いつまでたっても人工衛星ひとつ打ち上げられないんだよ!(笑) あ、燃料がキムチと人糞だから無理かww
b0169850_21584679.jpg

種子島から日本の技術で打ち上げた朝鮮から受注したロケット(本物画像)

b0169850_21594037.jpg

犯盗内で放送された捏造画像。日の丸などをすべて消して捏造放送

今日は週末です。少し政治ネタから離れて、色々探していたら思わず聞き入ってしまった歌をご紹介します。歌以外にもドラマのテーマ曲もありますが、秋の夜長に聞いて頂ければ幸いです。


久しぶりに聞いたら、やっぱいいですね~ 「ゴリさ~ん、ヤマさ~ん、ちょうさ~ん、お茶くみのねえさ~ん♪」と歌っていたことを思い出しましたww ああ、七曲署に電話したくなってきました(笑) 「ボス、ここに成りすまし朝鮮人や不法滞在の極悪シナ人、それから反日日本人がいます!すぐ来て逮捕してください!」


これを聞いて走り出したくなってきたアナタ!重症です(笑) でも、街の中を全力疾走したくなってきたww
このころはドラマも曲も本当に力を入れて金もかけて作っていたんだな~と思います。金曜の夜は7:30から「カックラキン」そして「太陽にほえろ!」というのが我が家のお決まりでした。


これも子供心に強烈な印象を受けました。道路を横一列に並んで歩く、そして故丹波哲郎氏の帽子とコート姿も! これをみて友達と道路を横一列になって歩きたくなったアナタ、やっぱり重症です(笑) 管理人は高校生の頃、友人たちとやったことがあります(笑)


長崎は大昔民放が2局しかなく、TBS系の長崎放送で真夜中に放送されていました。管理人が中学か高校のころだったと思います、それも再放送。よく見てましたが、ラストがハッピーエンドでないことも多くて、「なんで~?」と思ったものです。この歌の何とも言えない哀愁というか、「私だけの十字架」という歌詞の意味もよく理解していないけど、心に響くものがありました。てっきり「クロード・チアリ」氏が歌っているとばかり、最近まで思ってました(汗) 別人だったのですね~ 「壁に耳あり、クロード・チアリ」というしょうもないことを言ってたことまで思い出しました(笑)


これもサビの部分、「Stay with me~真夜中のドアをあけて~」だけは覚えていました。松原みきさん、44歳でお亡くなりになっていたんですね…才能のある人は本当に早く逝ってしまいます。何で覚えているのかと思ったら、昔住んでいた近所に「松原美紀」ちゃんという二つ下の子がいたこともあるようです。


病気療養中のたかじん氏。これを初めて聞いたとき、あまりのギャップに驚きました。しゃべっているたかじん氏とこの歌声があまりにも結び付かなかったのですが、繰り返し聞くうちに、この歌の世界がたかじん氏が心の奥底に秘めているものの一つなのかもしれないと思ったのです。たかじん氏も無理をせず、ゆっくり療養して頂きたいと思います。早く辛暴次郎がいなくなればいいのにwww


管理人の貧相な語彙力では表現できない歌声です。これだけの歌唱力って、今の歌手にあるのかと思ってしまいます。


繰り返しになりますが、海上自衛隊の演奏です。指揮者が本当に楽しそうで、見てるこっちまで嬉しくなってきたので張り付けました!
Commented by at 2012-10-28 08:24 x
こんにちは。
早いですよね、本当に。

アリエスさんの気になる歌特集、前回の名曲集もすばらしかったし、本当に和みます。

太陽にほえろ!これは当時我が家でも全員で見ていました。再放送などもぜんぜん飽きずに見ていた記憶が。

あと、八神純子さん!本当に歌声がなんとも美しく、当時は子供ながら感動して憧れていました。

昔はよかった...なーんて懐かしいだけの気持ちで言えたらいいのに。
いろいろとZ関係の悪行で日本が大変な状況になってしまった今では、懐かしいなんてこともいっていられない。

当時からすでに悪行は行われていたのに、まったくお花畑のお人好し日本人は気がつかずにいたんですよね。

ところで石原さんは本当に維新の会と連携するのでしょうか?どこかで聞いた、自民党票を少なくするための思惑があるという話を思い出しました。息子さんの件で。

Commented at 2012-10-28 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariesgirl at 2012-10-28 18:15
>誉さま
こんばんは。昔はよかった~とひたるつもりはないのです。昔よりももっといい日本をつくる一助になりたいと思っています。日本がおかしな外人や左翼の汚い手で潰されるなんて絶対に許すわけにはいきませんから。石原氏の件ですが、政界の裏も表も知っている人物であり、本当に大事なことはマスゴミなんかには言わないでしょう。できれば安倍さんと共闘してほしいと思いますが、保守の第三局は必要だと思いますし、動きを注視したいと思っています。

>鍵コメントさま
こんばんは。体調はいかがですか?おっしゃる通り、最近日本国中に特アからの観光客が激減していて、本当に空気が綺麗になったように感じます(^^)とはいえ、いるところにはいますが…被災地の人たちは朝鮮の件をどう考えているのでしょうか?復興の邪魔をしているのは朝鮮政党民主党のせいだとどのくらいの人が理解しているのでしょうか? 
by ariesgirl | 2012-10-27 22:43 | その他 | Comments(3)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス