祝!ノーベル賞受賞 ~やはり我が国は匠の国~

三連休の最終日、国民の祝日でもあった今日ですが、皆様は連休をいかがお過ごしになったでしょうか?管理人もブログアップを中断して三連休(笑) この連休は髪を切りに行きました。伸びていたので、うっとうしいし・・・と思ってまかせたらちょっと切りすぎたかも(苦笑) まるで中学生wwww まあ、どうせ伸びるからいいやと自分を慰めています。 ちなみに管理人の髪の毛は真っ黒のド直毛で太くて多い、要するに「剛毛」ですww 髪の毛がご不自由な方からは羨ましく思われるのではないかと。

おまけに、つむじが二つあるために、普通に伸ばすことができません。つむじが二つ並んでいるので、髪の毛の流れがつむじが一つの人とは違うらしいのです。家族、親せきなどを含めて、つむじが二つあるのは管理人といとこの男子の2名のみ! このいとこも結構変わり者(笑) やはり、そういう星の下に生まれているのでしょうかww母親は管理人が生まれた時に、見舞いに来た親戚や友人から「あちゃ~女の子なのにつむじが二つ・・・こりゃあ・・・」と言われたそうです(笑) あちゃ~とかこりゃ~って一体??wwwww おかげで、立派な愛国日本人になりましたので、良かったです!!

さて、先ほど嬉しいニュースが速報で飛び込んできました。京都大学の山中伸也教授がノーベル生理学・医学賞を受賞しました!以下はエキサイトより転載です。 

========================
<ノーベル賞>医学生理学賞に山中伸弥・京大教授 2012年10月8日 18時39分
(2012年10月8日 19時32分 更新)

スウェーデンのカロリンスカ研究所は8日、12年のノーベル医学生理学賞を、京都大iPS細胞研究所長の山中伸弥教授(50)と、英ケンブリッジ大のジョン・ガードン博士に授与すると発表した。

山中教授は、皮膚細胞に4種類の遺伝子を入れることで、あらゆる組織や臓器に分化する能力と高い増殖能力を持つ「人工多能性幹細胞(iPS細胞)」を作り出した。拒絶反応のない再生医療や難病の仕組み解明、新薬の開発など、医療全般での応用が期待される。最初の成果が米科学誌に掲載されてから6年あまりという異例のスピード受賞だ。

日本人の受賞は10年の鈴木章・北海道大名誉教授と根岸英一・米パデュー大特別教授の化学賞に続く快挙で、医学生理学賞の受賞は1987年の利根川進・米マサチューセッツ工科大教授以来2人目。今回の受賞で日本人の受賞者は、米国籍の南部陽一郎氏=08年物理学賞=を含め19人(医学生理学賞2、物理学賞7、化学賞7、文学賞2、平和賞1)となる。授賞式は12月10日にストックホルムで開かれ、賞金800万スウェーデン・クローナ(約9800万円)が贈られる。

ヒトなど有性生殖を行う動物は、1個の受精卵から体のあらゆる細胞に分化する。従来、一度分化した細胞は、未分化の状態に戻ることはないと考えられてきた。

山中氏らは、受精卵から作る胚性幹細胞(ES細胞)や、受精させていない卵子の中で働く24種類の遺伝子を特定。06年8月、おとなのマウスの皮膚細胞にわずか四つの遺伝子を組み込んで細胞を「初期化」し、ES細胞とほぼ同じ多能性と増殖能力を持つ細胞に変化させたと発表。人工多能性幹細胞(iPS細胞)と名付けた。07年11月には、同様の手法でヒトの皮膚細胞からiPS細胞を作ったことも報告した。
=======================

本当に素晴らしいニュースです!! 理系ではない管理人、詳しいことはわかりませんが、山中教授は50歳という若さであり、アメリカをはじめとする海外の大学ではなく、京都大学という日本の最高学府において研究を続け、ノーベル賞受賞という結果を招きました。現政権与党のスパイ帰化人大臣のR4や革マル枝野が大臣時代に仕分けなどというパフォーマンスで研究費を削られまくった国立大学。その研究者が他の追随を許さない結果を残したことは、今後若い研究者やそれを目指す人たちにどれほどの励み、希望になることでしょう。 大変厳しい研究予算の中で努力を続けてきた、まさに我が国の研究者の熱意、努力の賜物と言えると思います。我が国の誇りですね! 誰か、R4に聞きに行けよってwww

山中教授は記者会見で開口一番「日本という国がなければ、日の丸の教えがなければ、この賞を受賞することはできなかったこれはまさに日本という国が受賞したものだと思っている。色々な人に支えられ、感謝の言葉しかない。感謝するのは国、国の皆さん。多くの同僚、若い研究者、励ましてくれる友人、家族に感謝したい(要旨)」と述べていらっしゃいました。

山中教授の国家観が垣間見える発言だったように思いますが、生放送だったのでここは編集できなかったマスゴミwww でも、9時以降のニュースでは間違いなく、この開口一番の部分はカットするでしょう。みなさん、よく見ておいて頂きたいと思います。

この言葉を特に売国経済界の老害ジジイどもは耳の穴かっぽじってよく聞け!と。自分たちの商売も国家、それなりに安定した国家という基盤があってこそであり、どんな物事も何が基盤となっているのか、そんなこともわからないままで商売をするから失敗することをいい加減に理解しろ!と。国家、国というのはすべての基盤、基礎であり、それがなければ何もできないのであって、それを少しでも意識することから、覚醒の第一歩も始まるのではないかと思います。

この朗報。隣の犯盗でもニュースとして一応報道されると思いますが、また火病を起こすでしょう(笑)目に見えるわwww 「何でウリたちはノーベル賞がとれないニダ~!! サムチョンは世界一の企業なのに~イルボンは19人も~悔しいから放火するニダ!」 ってwwww 何でもパクリ、劣化コピーしかできない乞食にノーベル賞など1,000,000,000年早いわ!! でも、いいじゃない。ノーベル平和賞一個はあるんだからさ。それもお金で買ったノーベル平和賞(笑) そして、なんといっても「脳減症」は毎年貰ってるし、世界売春大賞最優秀賞も連続受賞だしさ(爆) 

山中教授の「日本という国、日の丸の教え」…我々もこの言葉を再度刻んで、祖国日本のために何か一つでも役に立ちたいと思います。そして、山中教授の受賞を国民の一人としてお喜び申し上げるとともに、教授のますますのご活躍をお祈り申し上げます。この研究が多くの人を救う日が早く来ることを願ってやみません。

三連休も終わり。明日から仕事という方も多いでしょう。管理人もまたブサイク弁当作りと仕事が始まりますが、体調管理も難しい時期でもあり、読者の皆様におかれましてもくれぐれも気を付けていただき、新しい週のスタートを切っていただければと思います。
b0169850_2048653.gif

Commented at 2012-10-08 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 日本民族 at 2012-10-08 22:10 x
「我が事のよう」山中教授と知人の前原氏- 読売新聞(2012年10月8日21時40分)
 前原科学技術相は8日夜、報道陣の取材に対し、「同い年の知人なので、我が事のようにうれしい」と祝福した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本壊滅張本人民主が仕分けで切り捨てた癖に
今頃何言ってんだ?
これだから、朝鮮支那は嫌いなんだよ。
政治家が他人のふんどしか!
えげつない輩だねぇ
Commented by Suica割 at 2012-10-08 22:47 x
この人、いずれ海外にヘッドハントされる可能性はありますね。
安全で安心出来る血液や皮膚などの生体系医療資材を求める各国の軍(戦場は死人と怪我人の山になりますから。)、バイオ企業など引く手数多です。
是非とも日本のために思い切りのある引き止め策をすべきです。
Commented by at 2012-10-08 23:24 x
管理人さま、こんばんは。

又日本人のノーベル賞受賞、大変頼もしいばかりです。
でも日本の研究者は大変ですからね・・・2番じゃ駄目なんですかの民主党政権がガンガン研究費を削ってますからね。
(そういや最近R4出てきませんねwww)

犯島は以前IPS細胞が何たらって教授が出てましたが、結局論文が盗作だか何だかで、アメリカから指導受けてましたねwww
(これでまたIPSは姦国が起源ニダとか言い出しそうですね)
Commented by 深緑 at 2012-10-09 02:31 x
初めてコメントさせて戴きます。

山中教授のノーベル賞受賞は心からお喜び申し上げますがどうしても思うことが・・・

それは山中教授と浅田真央ちゃんが受けた結果の違いってインチキが出来ないノーベル賞(自然科学分野)と、インチキが出来る採点競技のフィギュアスケートの違いなんだろうなあってことです。
山中教授とインチキES細胞学者・黄兎錫(ファン・ウソク)の関係が、
浅田真央ちゃんとインチキ・キムヨナの関係とあまりにも対比できてしまうもので・・・
これからも応援しています。
どうか頑張って下さい。
Commented by 火炎光背 at 2012-10-09 17:43 x
祝、山中教授ノーベル賞おめでとうございます。たぶん犬HKは国威発揚に繋がるコメントはごっそり割愛するでしょう。(ブータン国王の国会声明でもいいところは完全カットでしたし。)最近、気になるのが麻生先生がアキヒロに会いに行ったことで表敬訪問とか、親韓だとか、いろいろとコメントが錯綜しておりますが、本当のところはどうなのでしょうか?(丸く収めてはいけないと思うのですが・・・・。)
Commented by 都坂 at 2012-10-09 23:54 x
ご無沙汰しております、アリエス様!
夏に入院とかしてました^^;;
山中教授のノーベル賞受賞、本当に嬉しいですね!コメントには感動しました。
そんな中、我が地元でもちょっといいニュース!?です。何度か持ち上がっては頓挫した国境離島切手シートがどうやら発売されたようです!
明日にでも探しに行ってきます!完全覚醒されましたアリエス様の妹様でしたらもうご存知かもしれませんね^^

日本郵便から長崎離島ー(尖閣・竹島も入ってます)風物デザイン切手シートが発売!
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/10/post-d8c2.html

Commented by yuri at 2012-10-10 19:32 x
山中教授のノーベル賞受賞本当に嬉しいです。
「日本という国が受賞した」「日の丸の教えがなければできなかった」本当に素晴らしいコメントですよね。
明日は文学賞の発表のようですが、去年、原発の事で日本を卑下するコメントをした村上春樹には受賞してほしくないです。仮に受賞したとしても嬉しくないですし、また余計なコメントをするのではないかと危惧しています。
Commented by ariesgirl at 2012-10-11 13:31
>yuriさま
こんにちは。山中教授の受賞は本当に嬉しい出来事であり、かつあのようなコメントを聞けるとは嬉しさも倍増です!教授のまともな愛国心を感じます。今日は文学賞ですが、村上春樹…正直好きではありません。本も読みましたが、何がいいのか全くわかりません(ファンの方には申し訳ないのですが) 大江健三郎といい小説家は左翼が多いのかもしれませんね。

>都坂さま
こんにちは。こちらこそご無沙汰していますが、入院されていたとのこと。もうお体のほうは大丈夫なのですか?くれぐれも無理なさいませんように。さて、我が故郷の離島切手。恥ずかしながら知りませんでしたが、全国発売でしょうか?それとも地元のみ? 早速実家に電話して購入依頼したいと思います。
Commented by ariesgirl at 2012-10-11 13:34
>火炎光背さま
こんにちは。山中教授の受賞は本当に嬉しく、かつ売国反日だらけのなかで、ああいうコメントを聞くと日本人として嬉しさも倍増です!ノブタの耳には入らないと思いますがww さて、麻生氏とアキヒロ。アキヒロが必死で言い訳して麻生氏に泣きついたようですが、山中教授の件でほとんどニュースになりませんでした(笑)麻生氏はわざわざ行くこともなかったと思いますが、私の考えとしては、アキヒロを絞めに行ったと確信していますよ!

Commented by ariesgirl at 2012-10-11 21:47
>深緑さま
こんばんは。こちらこそ初めまして。ようこそお越しくださいました。さて、山中教授のノーベル賞受賞は本当に嬉しい出来事ですし、教授の会見の素晴らしさ、お人柄が垣間見えます。金さえばらまけば何でもできると考える犯盗乞食どもは地団太踏んでいるでしょうww 劣化コピーとパクリしかできない連中には100万年たっても無理な話ですね。今後もキチガイ記事で走りますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

>橙さま
こんばんは。山中教授のノーベル賞は日本中を明るくしてくれました。資金を仕分けで減らされたことについては何もいわず、ただ日本という国への感謝を述べた教授。同じ教授でも電気使いまくって稼いだくせに「たかが電気」というオッサンとはエライ違いです(笑)R4や枝野は山中教授に土下座してわびるべきです!朝鮮にはこういう研究は絶対に無理ですww
Commented by ariesgirl at 2012-10-11 21:52
>Suica割さま
こんばんは。山中教授のノーベル賞受賞は本当に嬉しいものでした。教授のコメントの素晴らしさにも感激しましたし、お人柄がしのばれます。海外から引く手あまたでしょうが、ご本人はMade in Japanの薬をつくりたいとおっしゃっていますので、ぜ安倍氏が総理になったら潤沢な資金をお願いしたいものです。R4や枝野は教授に土下座すべきだと思いますね。

>日本民族さま
こんばんは。民主党の売国奴どもは本当に恥知らずです。やはり犯盗の血が入っているだけのことはありますね。予算を減額され、マラソンして寄付を募った教授に対して、R4や枝野をはじめとして土下座して謝罪すべきです。シナチョンのやることは本当にえげつない。
Commented by ariesgirl at 2012-10-11 21:54
>鍵コメントさま
こんばんは。山中教授のノーベル賞受賞は本当に嬉しいですね。あの会見も素晴らしかったですし、お人柄の良さがにじみ出ていた感じがします。マスゴミはあの大事な部分のコメントはすべてカットしました。シナチョンには絶対できないことをやってのけたのですから、悔しくてたまらないのでしょうがww 民主党の仕分けにも負けない日本の匠は素晴らしいですね!
by ariesgirl | 2012-10-08 20:43 | 日本 | Comments(13)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス