若き大和撫子と若きサムライ

昨日はブログ開設初の一日3回更新という暴挙にでました(笑)ちょっと疲れましたww でも今日もこりずに更新します、でも一回です(笑)

さて、先ほど松下金融担当相が死亡というニュースが飛び込んできました。自殺らしいとのことですが、いったい何があったのでしょうか?まさか・・・・友愛??? 民主党が政権を取って以降人が死にすぎます!どういうことなのでしょうか? 松下大臣のご冥福をお祈り申し上げます。

今日は尖閣国有化のこと、ガッキー総裁選不出馬、安倍元総理出馬などなどいろいろと書きたいことはありますが、連日連日売国奴や国賊のことだらけ、特アの反日乞食や泥棒の話だらけ、罵詈雑言の連発…さすがの管理人もいささか疲れ気味です。

ということで、何故か日本のマスゴミではほとんど報道されない若き大和撫子と若きサムライの素晴らしい話をお送りしたいと思います。管理人も読んでいて、何とも言えない気持ちになりました。 こんな若い大和撫子とサムライがいることが心強くもあり、嬉しくもあり、頼もしくもあり、そして彼らよりだいぶ年上の我々が考えさせられる内容でもありました。

では、少しながくなりますが、ぜひ最後までご一読くださいませ<(_ _)> 

=====================
これが日本の文化だ」全米が絶賛した、なでしこの写真2012.9.6 08:18 (1/2ページ) 産経より転載

日本中を寝不足にしたロンドンオリンピックが終わった。日本選手はがんばって史上最多の38個のメダルを獲得、日本を包むけだるい閉塞(へいそく)感から、しばしわれわれを解放してくれた。

なぜか日本ではあまり大きく紹介されなかったが、オリンピック期間中にアメリカで報道され大きな反響を呼んだ日本選手の写真があった。写真を掲載したのは米NBCニュースのウェブサイトで、日本人選手というのはなでしこの宮間あや選手だった。フランスとの準決勝を2-1で制した直後、宮間選手は芝生に座り込み呆然(ぼうぜん)としているフランスのカミル・アビリー選手に歩み寄り、彼女の肩を両手でそっと押さえ慰めている。そんなふうに見える写真だった。

NBCニュースのナタリア・ヒメネス記者は「試合後に双方が握手やハグで互いに健闘をたたえることはあっても、相手側の選手を慰めるシーンはめったにみることはできない」と報じた。もう一枚の写真には、2人がともに芝生に座り込み、疲労困憊(こんぱい)したアビリー選手が宮間選手の身体に手をかけながら何か語りかけているシーンが写っていた。(フジサンケイビジネスアイ)

ヒメネス記者は「数分前まで死闘を演じた後、勝者は敗者をいたわり、敗者もまたそれを受け入れている。精根をかけて戦った後、このオリンピアン(宮間選手)は真のスポーツマンシップを見せてくれた」と結んだ。

読者からの反応は圧倒的だった。「スポーツをする人すべての見本だ」「宮間の能力、精神、行動、すべてが本物のオリンピアンだ」「これが日本の文化だ。日本人は敗者に対しても礼節と尊敬を忘れない」「日本の女子サッカーチームには真のオリンピック精神と気品がある」

さらにコメントは脱線気味に続く。「宮間はワールドカップの決勝後もアメリカのゴールキーパー、ホープ・ソロを慰めていた。ソロだったら試合後に相手を慰めるなんてしない」「君はソロを知っているのか? なんで彼女ならやらないなんていうんだ」。ピッチの外は騒々しかった。が、ほとんどの読者が、宮間選手の謙虚さと思いやりに感動したとのコメントを寄せた。「JOCは彼女たちの帰国便をファーストクラスにアップグレードすべきだ」のコメントもあったが、これには筆者も同感だ。

近代五輪は過度に商業化され、莫大(ばくだい)なお金が動くイベントになった。薬物の使用や政治問題の持ち込みなど、トラブルも絶えない。が、宮間選手の行為は世界中の人々に「スポーツを通じて友情、連帯、フェアプレーの精神を培い相互理解することにより世界平和を目指す」というオリンピック精神を思い起こさせてくれたに違いない。

これらの写真が世界に与えたであろう日本と日本人に対する好ましいイメージは、首相の訪問外交や何百億円のODA(政府開発援助)のバラマキでもかなわない。(実業家 平松庚三)
b0169850_20515241.jpg

フランスのアビリー選手と宮間選手
=========================


サッカー本田圭佑 祖国「日本」を熱く語る。「日本は、本当にいい国だとあらためて思う」 

日本代表MF本田圭佑選手が、9/6日付けの日刊スポーツで、 祖国「日本」を熱く語ったとのことです。以下、その内容を転載いたします。ネットでは「南朝鮮擁護」などという人もいるようですが、全文を見ればまったく南朝鮮のことなど関係ないこと、擁護などしていないことがわかるはずです。

26歳が見たニッポン
サッカー日本代表MF 本田圭佑(26=CSKAモスクワ)

海外に出たら、日本は本当にいい国だとあら ためて思う。モノのクオリティー、サービス業、すべてにおいてディテールにこだわっている。ここが何につけてもアバウトな外国とは違う。これはオレの価値観が日本人寄りだから、という理由ではないと思う。

外国人だって日本のサービスを受けたら絶対にいい思いをするはず。その点で、日本は世界トップだと認識している。外国に出てから、日本の良さを感じるようになった

それと同時に思うのは 「これを築いたのは誰なんだ?」ということ。 オレたちではない。こんな裕福な今日(こんにち)の日本があるのは、先代の人たちの頑張りのおかげだと思っている。オレたちは、彼らが頑張って汗水たらして残していってくれたもののおかげで生活できていると思う。

それが今、いろんな面でまさしく危機を迎えている。オレが言うまでもなく、いろんな人が「日本はそのうち破綻する」と言うのが聞こえてくる。

「なんでそうなったのか?」ということを考えないと。

今のオレたちは何も築いていない。先人の財産を使ってきただけ。感謝して、今からもう一度、頑張らないといけないんじゃないか。それなのに浪費した揚げ句、責任のなすり合いが、どの場面どの分野でも繰り広げられているように見える

海外から見ると、より一層、強くそう感じる 。なんでここまで言うのか? オレは愛国心というのか、そういう気持ちが強い 例えば、いい悪いは別にして、この間のオリンピックの竹島の問題がある。韓国の選手が試合後にボードを持った。いい悪いは別として客観的に見たら、彼は韓国を愛しているんだな、と思った。

オレは日本を愛している。

もしかしたら同じ状況になれば、同じように行動したかもしれない。それはその場になってみないとわからないことだけど。 勝ち負けという観点からすると、韓国人が韓国を愛する気持ちに、日本人は負けているんじゃないか。これは政治的な問題ではない。

単に自分の国を愛しているのか?という気持ちをくらべると、日本は韓国より劣ってるんじゃないか、という気持ちにさせられた。

政治といえば、日本に帰った時、国会中継を よく見る。見ていると、話がまったく進まない。「まぁ~、進まない」という感じで「一体誰が進めるの?」そう思って見ていた。

リーダーがいない。そろそろオレたちの世代が、本物が評価される時代をちゃんと作り出すべきだと思う。 本物の定義・哲学を若い人たちがそれぞれ持っていないといけないと思う。本物を選ぶその物差しを、ちゃんと形成していかなければいけないんじゃないか。

オレがいう本物とは政治家のことであったりする。彼らは税金から給料を得ているわけだし、本物であるべきだと思う。日本でのヒーローはアイドルやバラエティー番組のタレントという形になってい るけど、そういうアイドル文化は日本、厳密にいうとアジア圏内くらい。

オレがいいたいのは、日本では日本の政治家こそがスターであるべきだってこと。別にアイドルやタレントを悪くいうつもりはない。彼、彼女たちは、それぞれの立場で一生懸命頑張っている。最大の問題は支持する側にあると思う。イベントなどでワイワイ、キャーキャーと楽しむのは構わないけど、そうやって楽しい空気を亨受できる平和というものをはき違えてはいけない。

今のこの状態は「平和」というより「平和ぼけ」なんじゃないか、と思う

オレの価値観では、平和というものは自分たちの手でつかみ取るもの。本物とは何かということに対してもっと真剣に考え、議論する必要があるんじゃないか。 本物について、海外でこんな経験をした。海外では1度応援し始めた人を、最後までしっかり応援する文化がある。サッカーでも同じ。いい時はまつりあげて、少しでもだめになったら捨てるように扱うのは日本だけ。

オランダで、あるチームに実績十分のベテラン選手がいた。ただ、その選手は開幕からしばらくパフォーマンスが物足りなかった。日本だったら「あの選手は終わった」と言われたりする。でもオランダの監督やコーチたちの声は違った。その時、聞こえてきたのは「いい選手であることに疑いははない」という言葉。すごく冷静な分析だったと思う。

マスコミも「技術のある選手が明日(技術)なくなることはない」と伝えていた。 サッカーの本質を突いていると思った。マスコミも、監督や選手も「あの選手がどれだけ貢献してきたか忘れたのか?」という論調。これこそ、本物だと思った。

日本は芸能人であったり影響力のある人でも 、政治家でなければ、政治のことをしゃべるとたたかれる。「なんで?」と思う。オレが政治についてしゃべったら「本田、スポーツ選手のくせに政治を語るな」 と、たたかれるはず。

多分、世の中の大多数がそう思うはず。でも、そうではないんじゃないか。オレも日本国民。政治のことを語る資格があるはず。日本をこうしたい、と思うことをしゃべる。

それが真剣な発言だったら、足を引っ張るんじゃなく、議論する環境をみんなで前を向いて作っていくべきなんじゃないか。今は、何でもネガティブにとらえ、悪いところをクローズアップしてしまう。これは日本の悪いところだと思う。 もっと素直にならないといけないし、もっと謙虚にならないといけないと思う。

もちろんオレはサッカー選手。サッカー選手としてピッチの上で結果を出す、それが今の自分に求められていること。そこはもう最低条件だと感じている。結果を出さないと意味がない世界で生きている。何を言おうと、オレが試合に勝たないと、オレが点を取らないと、オレがゴールに絡まないと、はっきり言って説得力はなくなる。ただ、オレはまったく結果が出ていない時から、まわりにこう思う、と言い続けてきた。

中学の時から「W杯で優勝する」と言っていた。その姿勢を変えたことは1度もない。今後もし結果が出なくても、W杯にケガをして出られなくても、オレは言 い続ける。これがオレだから。「何を本田、エラそうに」と批判されても、構わない。そうやって生きてきた。それが本質だと思っている。

誰にでも意見を言う権利があるということを、伝えておきたい。「サッカー選手で、日本代表の本田だから言える」のではない。オレたちの世代も、みんなどんどん意見を言ってほしい。

そして、みんなが聞く耳を持ってほしい。オレは今、そう言いたい。(以上、転載終わり)

http://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20120906-1012249_m.html
b0169850_2112493.jpg

b0169850_21135560.jpg


**若き大和撫子・宮間選手、そして若きサムライ・日本男児の本田選手。宮間選手はその立ち居振る舞いの美しさ、凛々しさで日本人が本来持っている資質、敗者こそを労わる文化、精神性を見せてくれました。しかし、その美しさとは真逆、対極にあるマスゴミは一切そのことを報道しません。 勝者には敬意を、敗者には勝者以上に敬意と労わりをもって接する文化…これがわが祖国・日本の素晴らしさです。どこかの隣国とは天と地の差があります。これが民度というものでしょう。乞食や泥棒がどれほど逆立ちしても適わないものが、我々の体には流れているのです。それを忘れてはならないと改めて思いました。

そして、若きサムライ・本田選手。今、これほどの意見を言える政治家が見当たりますか?自称・ジャーナリストや政治評論家がいるでしょうか? 「オレは日本を愛している」…このシンプルでとてつもなく強い言葉に心を揺さぶられ、抉られる思いです。なぜか、涙がでてきました。政治を志す人間であればなおさら、これが基本中の基本でしょう。 これほど自国を愛していると、堂々と言える政治家がいるでしょうか? 誰かに遠慮したり、反日国家の国益ばかり慮り平気な顔をして国を売る…彼は売国政治家なんかよりも、比べ物にならないほど日本を愛し、憂いていますし、日本の長所、短所を的確に理解しています。マスゴミに踊らされる日本人に対し警鐘を鳴らしているといってもいいでしょう。自分たちがこんな暮らしができるのは先人たちの財産を食いつぶしているだけで、何も自分たちは残していないと言い切る彼の姿勢はあっぱれです。 敢えていうならば、お笑い芸人が知ったかぶりで色々いうのだけは勘弁してもらいたいわ~

宮間選手、本田選手の爪の垢でも飲ませたい政治家ばかりですし、あの黄金の足で汚い顔と売国脳の頭に何発か蹴りを入れてもらいたいものですが、彼らの足が穢れることがあっては困ります(笑) 

私は日本を愛している!そして、特アは大嫌いだ!国交断絶!」 と堂々と誰にでも言えます。これで右翼だの、ナショナリストだの、軍靴の音が聞こえる(笑)などと言いたりゃ、言え!右翼結構、 管理人にとっては、最高の褒め言葉ですから!! 
Commented by at 2012-09-10 21:55 x
管理人さま、こんばんは。

怒涛の更新お疲れ様です。

某アンケートで世界で一番嫌いな国と言うのをやった所、ウリナラファンタジー王国が3位と言う好成績を取ったにも関わらず、火病F5アタックで日本を1位にしてくれた様ですw

まあこのお蔭で、更にファンタジー王国がこの世界から消え、どんどん向こうの妄想世界に取り込まれて行ってますw
(自分たちの行為のお蔭で、世界中から更に嫌われているのが分からない様です。どこかの豚政権も同じく)

さて自民総裁選ですが、なぜ町村?あんた出て総裁になっても選挙勝てないよと・・・・
Commented by yuri at 2012-09-11 03:31 x
アリエスさま、こんばんは。
松下金融相が自殺されましたね。この方、tpp反対・人権救済反対・韓国スワップ延長反対してたんですね。
売国民主にとっては都合の悪い人物でしょう。もしかしたら自殺ではないかもしれません・・・
それに、今日11日にあの人権救済保護法←法案名違ってたらすいません・・・が閣議決定される可能性があるようてす。その前日にそれに反対している立場の現役大臣の自殺・・・どう考えても不自然です。
それに今日は9月11日。大震災からちょうど1年半たつ日です。
用心した方がいいかもしれません。
Commented by at 2012-09-11 06:51 x
アリエスさん、ちょっとだけお久しぶりです(笑)
更新、お疲れ様です!そして本当にありがとうございまます!

誰も待ってない?いやいや!待っていますよ!いつも!

アリエスさんもたーくさんの人から愛されています。
だから皆、ここへ来てまったりするのを楽しみにしているんですよ(笑)

松下金融相の件、なんだかドキドキしているのは私だけではないはず...
故中川議員の時に似た黒い煙たさを感じる。
しかもこのタイミング...

本当にミンスって一体いつ神からの天罰が下るのだろうと思ってしまう。

今、NZの首相が我が愛する祖国日本にいます。
野田と本日会談するらしいので、私の代わりに1発殴ってきて!とテレビに向かってお願いしておきました(笑)
申し訳ないわー!あんなブタがよりによって首相の時の来日なんて(涙)
Commented by 日本民族愛国女子 at 2012-09-11 22:14 x
立派な日本の男ですね。
確かに海外へ出る程、戦後の偽善偽政でボケまくった
自分も含め、日本国を痛感します。
思想・哲学・宗教・国家観・歴史(誇り)について、ガンガン議論してきますからね。
世界から見た日本国と、教科書との認識の差にも驚きました。選挙期間でも、普段でも、政治の話は何となくタブーで、意見しようものなら嫌われる日本人が、海外で目覚め意志を伝えるのは良い事です。山本を認めるなら本田も認め、多数決するのが責任民主主義ですよね。
早とちり保守が誤認して本田を責めてました。。だから
保守派は負けるんだ。
Commented by 19回目の神経衰弱 at 2012-09-12 18:22 x
宮間選手の画像はほんの数秒だけ犬HKで観ましたが、こんな内容だったとは本当に日本人として誇らしく思います。
金メダル以上の価値があります。
それに、本田選手、この人は侍魂を持つ日本男子と思います。
世界で戦うからこそ日本の良さを肌で感じることができるのでしょうね。
Commented by 普通の国民 at 2012-09-13 17:30 x
 アリエス様、すばらしい記事でした。最近は若いヒトのほうが「まとも」です。彼らは朝日新聞や毎日新聞からではなく、ネットから情報を得ますので、正しくものを見ることができます。

 一方、わが国の外務省はどうでしょうか。
頭押さえつけ取材対応を妨害 中国公安当局
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120912/chn12091223300011-n1.htm
 この頭を抑えられている老人が何と「外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長」です。

北海道新聞の記事です。http://alfalfalfa.com/archives/5913853.html

希望もあります。

雑誌名  1990 1995 2000 2005 2008 (発行部数 万部)
週刊朝日 45  39  32  22  17  ←←週刊朝日20年間で3分の1!
サン毎日 25  21  13  09  07  ←←サンデー毎日20年間で4分の1に激減!
アサヒ芸 33  31  22  18  12
週刊新潮 54  53  52  52  44
週刊現代 56  73  65  50  26
週刊文春 63  68  64  58  51
週刊ポス 70  84  66  45  30
週刊大衆 23  26  36  24  21

 アリエス様の記事は、Massゴミへの痛い一撃になります!
Commented by 火炎光背 at 2012-09-13 18:37 x
世界で戦う戦士は違いますね、瞬時にものの本質を見極めるというか、今の日本の閉塞感というか、その根源がどこにあるのか感じてしまうのでしょう。こうした若い世代の人たちが、今の日本が置かれている状況を打破するためにはどうしたらよいか考え、取り組み始めれば明るい未来が開けるものと思います。そんな人たちに力を与えられるのはアリエス様をおいてほかにはないと思っております。今般、安部先生が総裁候補に立候補されましたが、すでに横槍がバンバン入ってきているようで心配です。
Commented by ariesgirl at 2012-09-16 22:19
>火炎光背さま
こんばんは。私も未熟な若輩者ですが、日本をダメにした主な連中は団塊世代だと思っています。色々なところでこの世代を目にしますが、とにかくタチが悪い!やはり自分で物事を考えない世代といえると思います。その逆に若い世代はネットをうまく使い自分で考えようとしている、その差ではないでしょうか?本田選手のような人がもっと出てくると確信しています。頂いたコメントは身に余るものですが、私も微力ながら力を尽す!と決めております。安倍氏、総理時代よりいいお顔をされています。胆が据わったような感じですね。

>普通の国民さま
こんばんは。若い世代は情報弱者とは無縁の人が多いように感じます。テレビや新聞を鵜呑みにしないからでしょうね。シナでの暴動、日本人狩り…民主党政権は日本人を見殺しにするのがマニフェストですから何もしないでしょう。しかし、サンデー毎日と週刊朝日の部数www これは笑うしかない数字ですね(笑)
Commented by ariesgirl at 2012-09-16 22:24
>19回目の神経衰弱さま
こんばんは。日本人のいいところは一切報道せず、特アマンセー報道だけはかかさないのが日本のマスゴミ各社です。ネットのおかげですね。日本のマスゴミのキチガイぶりはすさまじいものがありますが、狂人の最期は悲惨というのが相場ですので、非常に楽しみでもありますww 本田選手の言葉は胸に響くものがあります。彼のような若い人がたくさん出てくることを確信しています!

>日本民族愛国女子さま
こんばんは。外国人と対するとき、いくら言葉が堪能であったとしても自国の歴史、文化を知らない、国家観といったものを自分の中で確立していないと、本当に軽蔑されます。保守は分断工作か、そうでないかをよく見極める必要がありますね。そのためには自分の目を養う、真偽を見抜く力をつけるしかありませんが。
Commented by ariesgirl at 2012-09-16 22:32
>誉さま
こんばんは。誉さんからはいつも温かいコメントを頂いて感謝しています。読者の皆様の叱咤激励が私の栄養分ですので!さて、最近政府関係者があまりにも突然亡くなっています。本当にキムチ臭い、きな臭い…友愛の臭いがします。NZの首相…表面はにこやかに会談したと思いますが、きっと「He is not clever!」と思っていることでしょう。本当にあんなのが総理だなんて恥ずかしい限りです(涙)

>yuriさま
こんばんは。おっしゃるとおり、このところ政府関係者の不審死が多すぎますね。本当にきな臭いしキムチ臭い…民主や特アに不都合な人間ばかりが亡くなるなんて。3年前の中川昭一氏のことを思い出さずにはいられません。売国法案の件は今後も油断禁物ですので注視していきます。
Commented by ariesgirl at 2012-09-16 22:35
>橙さま
こんばんは。ウリナラファンタジーの火病F5攻撃は世界にさらされましたね。日本を貶めるためにやったら、その火病攻撃が公開されるというwww 日本人を覚醒させる犯盗や泥棒大陸には感謝ですね(笑)自民党総裁選、安倍氏に再び立ってもらいたいと思います。
by ariesgirl | 2012-09-10 21:35 | 日本 | Comments(11)

いらっしゃいませ!日本を愛するキ印の管理人の超偏向ブログです。除鮮・除中で日本を美しく!コメント大歓迎ですが、特ア、反日、成り済ましはお断り!エロ、カルトや宗教がらみのコメントは速攻で削除します!!


by アリエス